ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

HR1の新米ハンターがモンスターを討伐するそうです 第3章 「 村長クエスト ☆1 恐怖の予兆 後編」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/05/20(水) 00:15:46
    はいどうも~。おぐにゃんです!
    今回もモンハンシリーズ第三章の後編をやっていきます!今回はロイヤルハニーを採取しようとエリア5に向かったライゼたちが???と戦うところです!
    pick upを見たら第一章と第二章が入っていて驚きました(笑)
  2. 2 : : 2015/05/20(水) 00:18:18
    登場人物

    ライゼ

    最近ハンターになった新米。狩猟経験も少なくハンターランクはまだ1。雇ったオトモアイルーのコットン、キャンディと共にハンター生活をすることに なる。やる気だけは人一倍ある。

    コットン

    ライゼに雇われたオトモアイルー。毛の色は白黒で主にブーメランと爆弾で攻撃する。大型を優先に攻撃する傾向がある。

    キャンディ

    ライゼに雇われたオトモアイルー。毛の色は白であまり攻撃しない。ただ性格が世界でも一匹しかいない諜報と言う性格の持ち主である。行商人から貰った異国のアイテム「PDmA」を使いライゼをサポートする。
  3. 3 : : 2015/05/20(水) 00:20:00
    注意

    MHP3rdしか知らないのでユクモ村の物語です。

    アイルーの装備が最先端っぽくなります。

    キャラたちの台詞が多くなります。

    少しギャグあり

    メタ発言あり
  4. 4 : : 2015/05/20(水) 21:20:37
    ライゼは木の影からそっとハチの巣を見た。そこには....

    ???「ムシャムシャムシャ バリバリバリ」

    コットン「うわぁ!何かいるにゃ!?」

    そこには青色っぽいくまの○ーさんがいた。

    ライゼ「まるであれにそっくりだ。」

    キャンディ「あれって?」

    ライゼ「え、くまのピーーー」

    キャンディ「............それよりご主人、どうするにゃ?」

    コットン「やっぱ追い払うしか.....」

    ライゼ「やっぱそうするしかないようだな。でもまずは観察だ。ゆっくり近づくぞ。」

    ガサゴソガサゴソ

    ライゼ「ずっとハチミツを食ってるな。」

    コットン「そうですにゃ。」

    ライゼ「もう少し近づくか。」

    だか進んだ瞬間、足元に置いてあった石に当たり音がたってしまった。

    ガンッ!!!

    ???「?...........!」ドシンドシン

    キャンディ「まずいにゃ!気づかれたにゃ!」

    ライゼ「仕方ねぇ、行くぞ!!!!」

    ライゼは背中の鞘から太刀を引き抜いた。オトモたちもブーメランそして爆弾を構え戦闘態勢に入った。
  5. 5 : : 2015/05/20(水) 22:12:21
    ライゼ「俺とコットンで○ーさんを引き付ける!その間にキャンディはPDmAで○ーさんのデータを教えてくれ!」

    コットン「了解だにゃ!」

    キャンディ「任せとけだにゃ!」

    ライゼ「散開!!!」

    ライゼとコットンは左に回り込み、キャンディはPDmAを構えその場に待機した。

    キャンディ「スキャン開始!!!」 ポチッ

    システム「スキャン開始します。」

    ライゼはまず○ーさんを誘き寄せるように走った。

    コットン「食らうにゃ!」ポイッ

    コットンは何かを○ーさんに向かって投げつけた。

    ライゼ「なに投げたんだ?」

    コットン「ペイントボールだにゃ。あれをつけるとマップ上にモンスターの位置が表示されるようになるにゃ。」

    ライゼ「おお!サンキュー!」

    ちょうど良いところまで離れてライゼたちは止まった。

    ライゼ「キャンディ!今どのくらいだ?」

    キャンディ「まだ25%だにゃ!」

    ライゼ「うそーん!」

    コットン「ご主人!避けるにゃ!」

    ライゼ「え?うわっと!」

    ○ーさんがライゼに向かって引っ掻き攻撃をしてきた。だがライゼはそれをきれいに避ける。

    ライゼ「こっちもいくぞ!コットン!」

    コットン「はいにゃ!」
  6. 10 : : 2015/05/24(日) 21:43:20
    コットン「ご主人!太刀の使い方は覚えているかにゃ?」

    ライゼ「うん、一応。」

    コットン「もう一回おさらいするにゃ。△ボタンで縱斬り、○ボタンで突きが出せるにゃ。両方のボタンを押すとなぎ払いができるにゃ。」

    ライゼ「ほうほう。」

    コットン「斬りつけると<<練気ゲージ>>がたまっていくにゃ。ゲージが増えると<<気刃斬り>>が出せるにゃ。」

    キャンディ「ご主人!練気ゲージと切れ味はPDmAに表示されるにゃ。スキャン中でも表示されるにゃ。ゲージがたまったらご主人に伝えるにゃ!」

    ライゼ「あいよ!」

    コットン「気刃斬りは練気ゲージを消費するけど威力は高いにゃ!続けて出せば最後に<<気刃大回転斬り>>を出せるにゃ!これを当てるとなんと太刀の攻 撃力が上がって刃がオーラに包まれるんだにゃ。」

    ライゼ「まじでぇ!?」

    コットン「オーラには白、黄色、赤の三段階があるにゃ。赤の状態が一番高いにゃ。ただし時間と共に効果が薄れていくにゃ。でも気刃大回転斬りを決 めればまた回復するにゃ!」

    ライゼ「よーし!!!じゃあそろそろやるか!」

    ○ーさん「グォォォォォォォオォォォォ!!!!!!」

    ライゼ「あらま。なにもしてないのに何かおこになった。」

    コットン「ご主人、そろそろやらないとまずいにゃ!」

    ライゼ「おう!行くぜ!!!」
  7. 13 : : 2015/06/26(金) 21:32:11
    ライゼ「はぁぁぁぁぁぁ!!!!」

    ライゼは○ーさんに走っていき太刀を縦に降ろした。

    ライゼ「えいっ!はあっ!やぁ!!!」

    バサバサ切っていくがあまりダメージを与えていないように見えた。だがよく見ると少し傷が入っていた。

    キャンディ「ご主人!あと半分で練気ゲージが溜まるにゃ!」

    ライゼ「わかった!」

    コットン「....!ご主人あぶないにゃ!えいっ!」

    コットンはすぐにポケットからブーメランを取りだし思いっきり投げた。

    コツンッ とブーメランは○ーさんの頭に当たり、手元に戻ってきた。

    コットン「今ですにゃ!!」

    ライゼ「ふん!はぁっ!せいっ!やぁっ!」

    キャンディ「.........!ご主人!溜まったにゃ!」

    ライゼ「行くぞ!せいっ!せいっ!はぁっ!やぁぁ!喰らえ!気刃大回転斬り!!!はぁぁぁ!!!!」

    すると○ーさんはライゼを引っ掻こうとして全速力で突進してきた。















    ―――ザシュッッ
















    少しの静寂のあと、倒れたのは○ーさんだった。だがすぐ起き上がり違うエリアに走り去ってしまった。

    ライゼ「逃げたか.......疲れた~!」

    キャンディ「やっとスキャンが終わったにゃ。あのモンスターは『アオアシラ』と言う牙獣種らしいにゃ。主に温暖湿潤な地域の山や森に生息している にゃ。 大好物はハチミツで河原で魚を捕る事で知られているそうにゃ。そして美しい青毛を持つことから"青熊獣"と呼ばれているにゃ。」

    ライゼ「アオアシラか......○ーさんじゃないのか。」

    キャンディ「(だから違うって..........)」

    ライゼ「さて、ハチミツ取るか!」
  8. 14 : : 2015/06/26(金) 21:33:23
    ~3分後~


    ライゼ「さーて集めたし、戻るか!....ん?なにこれ?」


    そこには青毛が落ちてました。


    ライゼ「青毛?アオアシラの毛か。持ち帰っておこう。」


    青毛をポーチにいれるとコットンとキャンディに呼び掛けた。


    ライゼ「おーい、コットン、キャンディ。戻るぞー!」

    コットン「はいですにゃ!」

    キャンディ「ま、待ってくださいにゃ~!ご主人~!!」
  9. 15 : : 2015/06/26(金) 21:38:32


















    ss作者「\アッカリーン/」















  10. 16 : : 2015/06/26(金) 21:50:42
    ~キャンプ~

    ライゼ「ふひぃ、着いたー!さて納品。」

    ライゼは納品ボックスを開き、ロイヤルハニーを入れた。するとキャンディのPDmAがなにかを受信した。

    キャンディ「えーと、クエスト達成しました。帰還してください。ってかいてあるにゃ!」

    ライゼ「と言うことは.........?」

    コットン「このクエストをクリアしたと言うことですにゃ!」

    ライゼ「きたーーーーーーー!」

    キャンディ「やりましたね!ご主人!」

    ライゼ「よーし!帰るぞ!」

    コットン、キャンディ「はいですにゃ!」





















    クエスト達成

    所持金 1200z

    報酬 300z

    合計1500z


























    To be continued.........














  11. 17 : : 2015/06/26(金) 22:10:40
    はい、これでHR1の新米ハンターがモンスターを討伐するそうです 第3章 は終わりとなります。

    読者様、そしてアドバイスをくださった名無しさんありがとうございます!

    >>12から一ヶ月間放置してしまってすいません。

    ここでお知らせ


    次回作の第4章に行きたいところですが、この新米ハンターがモンスターを討伐するそうですシリーズはお休みさせていただきます。

    私も受験生なので忙しくなってきます。

    ご理解とご協力をお願い致します。


    なお、コメントの非表示、書き込みの制限をさせていただきます。ご了承ください。

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
neptuneTLD

おぐにゃん

@neptuneTLD

この作品はシリーズ作品です

新米ハンターがモンスターを討伐するそうですシリーズ シリーズ

「モンスターハンター」カテゴリの最新記事
「モンスターハンター」SSの交流広場
モンスターハンター 交流広場