ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

ちいさな独裁者

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2021/02/07(日) 00:31:02
    世は叫ぶ。
    ”エルディアを追放せよ”と。

    世は謡う
    ”エルディアを破壊せよ”と。


    世は宣う
    ”エルディアは屑”と。


    私がその土壌を破壊する。
    マーレ共産党の名において。




    ——————マーレ共産主義の名において。



    マーレ帝都―

    いつも人だかりで賑わう大きな広場は、今とあるイベントで湧いていた。
    最近多くある、反体制派の公開処刑だ。

    公開処刑といっても、時代錯誤のギロチンによる汚らしい報復で、とても見れたものではない。
    とはいえ、マーレ政府の高官としてはアレを忌避するわけにはいかなかった。

    「…飽きもせず、ようやりますな…まったく、度し難い。」

    私の部下…副官のルフェールがそう愚痴をこぼす。そして、憲兵ににらまれすぐに委縮した。

    この国では、公開処刑に挙げられる通り、反体制派への弾圧が厳しい。戦争中、ということもあるのだろうが、だとしてもかなり厳格に罰しているのは間違いない。

    今の発言も、単なる一般人であれば即逮捕されていたはずだ。我々は政府高官という立場もあり、多少の言論の自由は保障されている。だがそれでも、夜な夜な変死を遂げる政治家は多い。かくいう私も、秘密結社であるマーレ共産党に属する反体制派だ。

    「ルフェール、そろそろ行こう。約束の時間だ。」

    「…そっスね」

    処刑現場に湧く民衆を背に、私たちは裏路地へと消えていった。




    マーレ帝都裏路地―

    私たちのような反体制派の同胞の多くは、特別に居住を許されているエルディア人に多い。もちろん例外もあり、私もその一人だ。
    マーレ人は、エルディア迫害のプロパガンダに騙され自分たちを高潔な人種か何かのように思い込んでいる節がある。それは明らかな間違いで、結局のところエルディアもマーレも違いなどないのだ。

    巨人兵器のために生かされているエルディア人少年兵のことを思うと、涙を禁じ得ない。彼らを解放し、この狂った国を破壊せんとすることを、止めてはならない。

    そんなことを考えていると、向こうから黒ずくめの服に身を染めた二人の男が歩いてくる。一人は中肉中背、もう一人は高身長の金髪だ。

    「今日の内偵の結果だ。受け取れ。それでは」

    三言話したのち、そそくさと去っていった。
    彼らの渡された資料に、すぐさま目を通す。

    内容は、宰相の動向と軍の動きという、いたって普通と変わらないものだった。
    そう安堵すると同時に、目を引く項目があった。

    「"少年兵ら、装甲列車を破壊。その後の巨人化部隊により、戦争は終結”…か。」

    「…それって」


    「ああ。チャンスかもしれない。各党員に伝えろ、次なる行動に備えるようにと。
    私は別で動く必要がありそうだ。…死ぬなよ」

    「分かったっス。ではまた」

    「ああ、"マーレに愛を"」

    「"エルディアに解放を"」

    愛言葉を交わし、二手に分かれていく。
    こうなるとは思っていなかった、というのが実際のところだ。
    革命の時期が早まるかもしれない、という焦りが背中をむず痒く走る。
    まだ、まだだ。まだ時間があるはずだ。







  2. 2 : : 2021/02/07(日) 01:10:58
    期待
  3. 3 : : 2021/02/25(木) 19:20:55
    るフェールってだれやねん、、、。
  4. 4 : : 2021/02/26(金) 20:07:21
    >>この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
homo

提督

@homo

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場