ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

最原「才囚学園選抜…」モノクマ「大闇鍋パーティ~!!」【安価有】

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/02/02(金) 21:14:18

    最原(ついに…始まろうとしている。)

    最原(モノクマからの動機…コロシアイが行われなかったらタイムリミットで全員処刑という動機、しかしモノクマはなぜか、とある条件と引き換えにそのタイムリミットを撤廃すると言い出したのだ。)

    最原(だが…その条件というのは…)

    夢野「んあー」

    春川「………」(終始無言で瞑想している。)

    白銀「うーん…なぜかこの部屋冷えてるよね…?炬燵は暖かいけど…なんか緊張で暖まれないね…」


    最原(僕は今、モノクマからの指名で僕と同じく【強制参加】させられる事に春川さん、夢野さん、白銀さん、そして僕の四人で少し大きめの炬燵を囲んでいる。そして僕たちの入ってる炬燵の机の上には、ガスコンロが準備万端の状態でおかれている。)

    最原(炬燵、ガスコンロ、そして目の前にはそれぞれ自分用の箸と御椀…それはまさしく、これから僕たちがつき合わされる【企画】には確かに必須の物だった。)


    モノクマ「うぷぷ…みんなさー、緊張してるのか表情とかが固くなってるよ?そんなに緊張しなくても、我が子達が着々と準備を進めているところだから、もうちょっとだけ待っててね。おーい、そっちの準備はどう?」

    モノタロウ「いま必死で準備してる所~予定時間には始められそうだよ。」

    モノクマ「そっちの準備は問題ナッシングだね!!これなら予定通り始められそうだよ……お待ちかねの…」





    モノクマ「才囚学園選抜!!大闇鍋パーティを!!!!!」




    注意事項

    ①このSSはもしも最原、春川、夢野、白銀+αが闇鍋パーティをしたら?がテーマとなってます。
    ②この作品が、作者のSS処女作品になります。(地味に重要)
    ③このSSはキャラ崩壊、及び安価が含まれます。
    ④展開の一部に設けられた安価によって、推しキャラが不遇な目に合う可能性が高いです(重要)!!ご注意を!
    ⑤エロやグロは極力控えます。が、場合によっては微グロが含まれる可能性もあります。
    ⑥口調や人称ミス、誤字脱字、その他お見苦しい点が多々あるでしょうか、ご容赦ください。
    ⑦SS執筆は初めてなので、執筆ペースが遅くなるかもしれないですが、精一杯執筆いたしますのでご容赦ください。
    ⑧安価はなるべく採用する方向で行きますが、どうしてもイメージがつかめない場合は再安価させていただきます。ご了承ください。

    以上を踏まえて、こんな駄文に付き合って頂ける方は、よろしくお願いいたします。
  2. 2 : : 2018/02/02(金) 21:40:48

    最原(時は朝に遡る…それは東条さんが作ってくれた朝ご飯を皆で食べようとしたときだった。)




    モノクマ「じゃじゃーん!!皆合わせて~!!」

    モノクマ―ズ「「「「「おはっくまー!!」」」」」

    最原「うわぁ…」

    赤松「モノクマ!?」

    モノクマ「うぷぷ…そうだよ。モノクマだよ。」


    最原(食堂に現れたモノクマをみて、僕は嫌な予感がしていた。まぁ、その時想像していた予感よりはマシだったけど、僕の予感は大当たりしてしまう事になる。)


    モノクマ「うぷぷ…今日は皆に動機を持ってきてあげたよ!!」

    最原(モノクマの口から動機、と伝えられたとき、僕や皆は、その場に釘つけになってしまうほどの緊張を味わう。何をするつもりだ…と思ってたんだけど…)

    モノクマ「動機………動機…なんだけどねぇ…」

    最原(しかし、意外なことに、これから動機を発表するという割には、妙にしょんぼりした様子に違和感を感じた…)


    モノクマ「ねぇ皆さ…このままコロシアイを始める動機を見るのと、ちょっとした【企画】に付き合うのはどっちがいい?」

    最原「き…企画ぅ?」

    モノクマ「うん…ちょっと事情が有ってさ…この企画に付き合ってくれるなら、コロシアイは延期にしてあげるよ?中止にはしないけどね…」


    最原(僕はモノクマが渋々に話すのを見て、モノクマを操る首謀者に、何らかの圧力がかかったのか、それともなにか中止、ではなく、延期にしなければいけない事情ができたのか、その理由を推理しようとしてみたが、この時点ではどうしようもなかった。)


    百田「それで、コロシアイを延期にする条件の【企画】ってなんだよ?」

    モノクマ「えー、それでは発表します。その名も…」



    モノクマ「才囚学園選抜、闇鍋パーティ!!!」




    皆「「「「「「「「闇鍋パーティ!?」」」」」」」」
  3. 3 : : 2018/02/02(金) 22:36:34
    真宮寺「闇鍋パーティって、アレだよネ?真っ暗にした部屋の暗闇の中で鍋を囲み、参加者がソレゾレ持ち寄った食材で作った鍋をつつきあう、楽しくておかしい鍋の事だネ?」

    モノクマ「うん。その闇鍋だよ…それを今晩開催することになったの。」

    入間「どーでもいいけど、なんで俺様たちがそんなイヤらしいパーティやることになるんだよ?」

    モノクマ「あ、言っとくけど、この闇鍋パーティは自主参加制だから、参加したくない人は別に参加しなくていいんだよ?」

    夢野「んあー、それはありがたいのぅ…ウチは皆で鍋をつつくのは苦手なのじゃ、悪いがウチは参加せんぞ。」

    アンジー「んー、アンジーは神様の気分次第かなー」

    赤松「参加しなくていい…ってのもなんか気味悪く感じるんだけど…」

     

    チーン




    最原「ん…?なんの音。」

    モノクマ「あ、えーとね。たった今決まったけど、最原クン、春川さん、夢野さん、白銀さんは強制参加が決定したから。」
  4. 4 : : 2018/02/02(金) 23:29:06
    最原「えっ?」
    夢野「んあ?」
    春川「は?」
    白銀「うそ…?なんで?」

    モノクマ「うーん、今オマエラの後ろにルーレットあるでしょ?」(振り向くと、的当ての的を大きくした感じで立てかけられたルーレットに皆のドットで書かれた顔が描かれており、最原、春川、夢野、白銀のところがそれぞれ点滅している。」

    モノクマ「自主参加制とは言っても誰も来ませんでしたじゃ困るわけよ。だからオマエラ16人の中から4人をランダムで選んで強制参加してもらうことにしたんだ。それでそのルーレットを回すつもりだったんだけど、モノダムがモノキッドに蹴られたはずみでスイッチ押されちゃったみたいだね。」

    王馬「なーんだ、後ろでやってたのはそれだったんだね。」

    モノキッド「ヘルイェー!モノダムがうざかったのと、そこの王馬ボーイに大道芸人見てるような目で見られちまったから、ついやっちゃったんだぜ!!」

    最原「王馬君…君はずっと後ろを見てたのかい?」

    王馬「当然でしょ最原ちゃん。後ろで二人がせっせせっせ何か仕掛けてんの面白かったからねー。嘘だけど。」

    モノキッド「う…嘘だってー!!ミーがこんなのに引っかかるなんて!!」

    モノダム「イロイロ…ゴメンネ…」


    モノクマ「まぁ、とりあえず、闇鍋パーティのルールを説明します。とりあえず強制参加組と、一応参加するかもしれない他の皆もよく聞いてね~」


    モノクマ「ルール1、強制、自主関係なく、参加者する人は1人につき、2種類の食材を必ず持ち込む事。なお、参加者で食材に関する相談は一切禁止します!!そしてこの時、他の人が持っている食材と被ってはいけません。」

    モノクマ「ルール2、各自持ち込んだ食材については、パーティで誰かの口に入るまで、公表したり、共有したりする事を固く禁止します。」

    モノクマ「持ち込む時も、他の参加者にはわからないようにして、受付係のモノタロウに渡す事。あ、食材の下ごしらえとかはモノファニーやモノタロウの仕事だからそのまま持ってきて大丈夫だよ。」

    モノクマ「ルール3、もし食材が被った場合、一方を取り除いて、もう一方はボクが特別に厳選した【ドキドキ食材】を入れちゃうよ~~~」

    モノクマ「うぷぷぷぷ…」

    最原(ドキドキ食材…モノクマが選んだって時点で嫌な予感しかしない…なるべく他の人と被らないようにしないと…)

    モノクマ「ルール4、強制参加組は午後6時に、食材を持って裁きの祠のところに来ること。そこにモノタロウが居るから、食材はそこで渡す事。」

    モノクマ「ルール5、自主参加希望者は、6時15分から受付します…が、自主的参加者は、最大4人で受付終了となります。つまり参加者は最大で8人までです。」

    星「ん?質問いいか?あれだけ派手に説明した割には、多くても半数しか参加できないって事じゃねーか。アンタにしては意外だな…」

    モノクマ「深い意味は無いよ?この学園に用意された鍋は、最大8名用の鍋しか無いんだもん。下手に全員参加とかやっても、全員分は厳しいしね…」

    星「なるほどな…大人数過ぎても駄目って事か…」

    モノクマ「そゆこと。じゃ、ルール説明続けるよ~」

    最原「まだあるのか…」

    モノクマ「ルール6、鍋パーティが開始されたら、すべての電気を消灯します。」

    モノクマ「ルール7、自分の番になったら鍋の中から一つ具材を取ってもらいます。」

    モノクマ「ルール8、取ったものは何であれ、必ず一度噛んでもらいます。飲み込むかどうかはその時に裁定します。」

    モノクマ「ルール9、鍋パーティに乗じて、コロシアイに踏み切るのは許可します。ただしこの場合、初回特典は無効になります。」

    モノクマ「ま、こんなもんかな。質問はその時その時で受け付けるよ~」
  5. 5 : : 2018/02/02(金) 23:41:26

    モノクマ「じゃ、僕はパーティの準備があるから。今度はパーティでお会いしましょ~。ばーいくま~」ピューン

    最原「あっ、モノクマ!!…いっちゃったか。」

    赤松「最原君、どうするの?」

    最原「とんでもないことになっちゃったけど、殺し合いをするよりはマシだよ、とりあえず。倉庫で持ち出す食材を探しておくことにするよ。」

    赤松「私も付き合うよ!!せっかくのパーティだから、一緒に選ぶのも楽しそうだし!!」

    最原「赤松さ…『ダメだよぉー!!』モノクマ!?」

    モノクマ「あーっとダメダメ!!参加しない人相手でも、食材の相談は一切禁止だからね。最原クン!!」

    最原「うっ…」

    モノクマ「それじゃ、今度こそ行くよ~。ばーいくま。」ピューン

    赤松「さ、最原…くん。」

    最原「仕方ない、僕一人で選ぶしかなさそうだね、気持ちはありがとう。赤松さん。」

    赤松「ううん。仕方ないよ。」


    最原(食材か…うーん…とりあえず無難に、>>6>>7を持っていこうか。)








    本日の更新はここまでです。続きは近いうちに…
  6. 6 : : 2018/02/02(金) 23:55:56
    シュールストレミングで〜
  7. 7 : : 2018/02/03(土) 00:09:01
    カラシれんこん 何ていかがかな?
  8. 8 : : 2018/02/03(土) 09:36:25

    …ごめんなさい。くぐってみたけど、無難にって言ったのに、シュールストレミングって…



    最原「うーん…闇鍋の食材か。他の人被ってしまうと、モノクマの選んだ食材になってしまうから…」

    最原「うん。これと…これで」

    ???「おはっくまー!!」

    最原「うわっ!?」

    モノスケ「今晩の為に様子見に来たで~。どうでっか?」

    最原「モノスケか…食材の相談は禁止じゃなかったの?」

    モノスケ「生徒同士でなければいいんだよ。ところで…」(ジーーーーー)

    最原「な…何…かな?」

    モノスケ「最原はん、あんま口挟みたくはないんやが、あんさん何用意したんや?」

    最原「え…?これと、これだけど?」(辛し蓮根とシュールストレミング)

    モノスケ「フーン…ってアホかああああぁぁぁぁぁぁ!!」(ガチギレ)

    最原「怒った!?」

    モノスケ「百歩譲って辛し蓮根はいいとしても、世界一臭い食材を闇鍋にぶっこむバカがいるか!?普通はおらんで!!」

    モノスケ「自分で自分に当たったらまだええとしても、他の人に当たったらどないするんや!?仲間に毒盛るようなもんやで!!」

    モノスケ「探偵ってのは鍋にシュールストレミングぶっこむんかいな…おっそろしいわ・・・」

    最原(めっちゃ怒られた。)







    はい。申し訳ないですが>>6は却下、再安価させていただきます。辛し蓮根は採用します。
    まだ序盤なので出来れば無難なのでお願いします。
    最原のもう一個の食材>>9
  9. 9 : : 2018/02/03(土) 09:42:15
    にんにく
  10. 10 : : 2018/02/03(土) 10:00:04
    最原(…うん、にんにくにしよう、にんにく。まだ鍋の食材としてマシだし、誰とも被らないと思う。)

    最原(一応、わからないようにペーパーに包んで、よし)

    最原「ん?あれは…」(倉庫の死角から覗く)



    最原(茶柱さんと、夢野さんだ。あとモノスケだ…)

    茶柱「なんでです!?何故私だけ倉庫から出ていかなければならないのですか!?」

    モノスケ「生徒同士の食材相談は禁止のルールやで。これに関しては参加するもしないも関係ないで。」

    茶柱「なぜです!?さては夢野さんと転子を引き離して一人きりにしたところで、いろいろとイヤらしい事を…許せません!!ネオ合気道で阻止します!!」

    モノスケ「あんなちんちくりんに欲情するわけあらへんやろ!?ロリコンないんやで!?」

    夢野「グサグサ来る言い方だの…転子、ウチ1人で選べるから、おぬしは倉庫の外で待っておるがよい。」

    茶柱「ガーン…夢野さん…あんまりです…」(トボトボ倉庫の外に向かう。)


    夢野「さて…適当に選ぶかの…」

    モノスケ「一応言うとくけど、闇鍋自体には悪意もなんもあらへんから、当たった人の事考えるんやで。」

    夢野「んあー。めんどくさいの…」

    夢野「……………」テクテク

    夢野(帽子の中に)ポイッ

    最原「!?」


    偶然最原に見えてしまった夢野が選んだ一つ目の食材>>11
  11. 11 : : 2018/02/03(土) 10:07:05
    レモン
  12. 12 : : 2018/02/03(土) 10:48:06
    最原(いま、夢野さんレモン突っ込んだよね?しかも帽子の中に…)

    最原(レモンか…レモン鍋って言うのは一応聞いたことあるけど?)ガチャ

    白銀「さーて食材選ばないとね~」

    最原(あ、白銀さん)

    夢野「白銀かの、おぬしも食材探しか?」

    白銀「まぁ、そんなところかな。」

    夢野「そうか、お互いの食材見せあうのはイカンらしいからな、一度ウチは席を外すぞ、転子がうるさいだろうしな…」

    白銀「あぁ、それで倉庫の外で茶柱さん震えてたんですね…」夢野と白銀入れ替わり。ちなみにモノスケは既に帰ってます)



    白銀「うーん…」

    最原(………)死角から覗き継続中

    白銀「こういうのは直観で!!これ!!」

    最原(白銀さん、それは…!?)



    白銀が選んだ食材>>12



    最原の心が折れない限り、最原は、参加者の食材をひとつずつだけ、事前に調べる(決定)事ができる感じでお願いします。
    なお、この情報は共有してはいけないので、『最原だけ』知ってるってことでお願いします。
    白銀→春川の後で、追加参加者を安価します。
  13. 13 : : 2018/02/03(土) 10:56:35
    メンチカツで
  14. 14 : : 2018/02/03(土) 17:36:11
    カボチャ
  15. 15 : : 2018/02/03(土) 19:03:51
    白銀「ふっふっふ、やっぱ鍋といえば、肉だよね!!」

    白銀「やっぱり闇鍋だから、ちょっとひねった具材の方が絵面が良くなるから。」

    白銀「うん!!メンチカツ!!これで行こう!!」

    最原(メンチカツ!?闇鍋だけどメンチカツ入れるの!?)

    白銀「後は~これにしよっと。ふふふ…これに当たってしまった人は、ふふふふふ…」

    最原(めっちゃノリノリだよ白銀さん!?あと何選んだの!?気になるけどこれ以上出るとバレてしまう…)

    白銀「あー、楽しみ。モノクマの突然の思い付きも悪くはないね~」白銀退室



    最原「行ったか…白銀さんもう一つ何選んだんだろう…?」ガチャ

    春川「あ、最原。」

    最原「春川さん。」

    春川「その様子だと、最原も食材?互いに何選んだかわかってはいけないルールは覚えてるよね?」

    最原「う、うん。もちろん。」

    春川「じゃ、私は鍋の材料探すから、さっさとあっち行きなよ。」

    最原「う…うん。」テクテク


    最原「………」(食材選ぶふりして春川の方気にしてます。)

    春川「………」


    ここで秒数安価をとりたいと思います!!

    >>16が奇数であれば、春川の選んだ食材一つ目がわかります。偶数なら気にしてるのを春川に気づかれます。
  16. 16 : : 2018/02/03(土) 19:29:24
    ハルマキの用意したものは春巻きっぽい
  17. 17 : : 2018/02/03(土) 19:33:43
    偶数かい……さらば、最原
  18. 18 : : 2018/02/03(土) 20:21:25
    >>16 奇数だったら一つ目はそれ採用してたかも…

    >>17 まだ死なないよ!?

    最原(うーん、ちょっとずるいけど、一つでも食材わかるだけで心構えできるから出来れば調べておきたいよね。)

    最原「………」チラチラ

    春川「……最原」(静かにキレている)

    最原「な、何かな?」

    春川「さっきからチラチラ見てるのバレバレだよ。あんた殺されたいの?」

    最原「こ、殺され!?」

    春川「最原はそうやって覗いているけど、そうやってルール違反しようとしてるんだよね?もしそれをモノクマに知られたら最悪だよ?それとも最原は首謀者なの?」

    最原「そんなわけないよ!!ごめん、邪魔になるようだったら出ていくから!!本当にごめん!!」ダッシュで食材抱えて倉庫を飛び出す。

    春川「フン…」


    最原(怒らせてしまった…仕方ない、諦めよう。)




    そして冒頭に戻る。


    最原(裁きの祠が受付って言ってたけど、まさか裁判所が会場とはね…ご丁寧に椅子はどけて中央に掘りごたつ完備と。)

    最原(えーっと、僕が用意したのは、辛し蓮根とにんにく、夢野さんは少なくともレモン、白銀さんは一つはメンチカツ。春川さんはわからない。)

    最原(わかっている具材は8個中4つか。大体半分だね…残り半分はわからないけど、何とかなるかな?)



    モノクマ「えー、大変お待たせしているわけですが。ここで皆にお知らせです!!」

    春川「お知らせ?」

    モノクマ「今から【ルールを守って】自主的に参加してくれた人が居たら連れてくるからね。ひょっとしたら気になるアノ子が来てくれるかも!?」

    最原(…あ、そうか、自分から参加したいって来てくれる人もいるかもしれないのか。)

    モノクマ「あ、そうそう。もし参加受付しても、具材相談してたとか、ルール破ってたのがわかったら、参加させないからね。つまらないもん!!どっかの誰かさんがルール違反未遂してたけどね。」

    最原(バレてる!?でも未遂で済んでるよね!?)

    モノクマ「誰がくるかな?誰も来ないかな?ワクワクドッキドキしながら待っててね~」ピューン

    最原(…こんな闇鍋パーティ、来てくれる人居るのかなぁ…?)
  19. 19 : : 2018/02/03(土) 20:22:18
    これより、追加参加者の安価を取ります~

    >>20>>23のレスで、自分から参加したであろうV3生徒を1人ずつ書き込んでください。

    ただし、安価秒数の下1ケタが4か9だった場合、モノクマに食材調達忘れや食材事前相談などがバレてしまい。参加失敗となります。
    参加失敗した場合、基本取り直しはありません(最大参加人数が-1されます。)ただし、>>23までの枠内であればリベンジは可能です。
    それでは、希望のキャラが参加成功してくれる事を祈って…
  20. 20 : : 2018/02/03(土) 20:25:29
    王馬
  21. 21 : : 2018/02/03(土) 20:25:52
    キルミー
  22. 22 : : 2018/02/03(土) 20:26:25
    赤松
  23. 23 : : 2018/02/03(土) 20:27:00
    アンジー
  24. 24 : : 2018/02/03(土) 20:35:11

    安価埋まるの早い!?早いよ!?
    えーと、結果は…

    王馬→参加失敗(下秒数9の為)
    東条→参加成功
    赤松→参加成功
    アンジー→参加成功


    追加3人の7人スタートですね。
    よかったね最原君!!女子6人の中に男子は自分1人という大ハーレムだよ!!!
  25. 25 : : 2018/02/03(土) 20:51:52
    最原……ハーレム……٩( ᐛ )وwwwww
  26. 26 : : 2018/02/03(土) 21:19:19
    チーン(エレベーター開きまーす。)

    赤松「あ、居た。最原君!!」

    最原「赤松さん!!」

    東条「闇鍋には興味があるの。失礼するわね。」

    夜長「にゃはは~神様がね、アンジーも参加してきなって言ってたんだよ~神ってるね~~」

    夢野「おぉアンジー、来てくれたのか!?ウチは嬉しいぞ~」

    白銀「あ、赤松さんと東条さんとアンジーさんも来たんだ。見事に女子ばっかりだね。」

    春川「男は最原だけ、か」

    最原「え…えええぇぇぇぇぇ!?」顔真っ赤。

    モノクマ「あ、今だから言うけど、実は王馬君も受付はしてたんだよ。」

    最原「え?そうなの?」

    モノクマ「だけどねぇ…敢えて食材被ってドキドキ食材入れさせようとモノスケに詰め寄った事が発覚しちゃったので、案内するふりしてこっそり隔離しちゃいました!!」

    最原「うわぁ…」(モノクマ今だけはグッジョブ!!)

    モノクマ「さてと…そろそろ赤松さんたちが持ってきた食材も鍋にぶち込み終わった頃だろうし、そろそろ出来る頃合いかな~」

    モノクマ「お~い我が子達。そろそろ時間だよ~」

    モノクマ―ズ「は~い。持ってくるよ~」






    コンロの上に闇鍋ズドン。
    ちなみに赤松は春川の隣に、夜長は夢野の隣に、東条は白銀の隣に座ってます。図にすると

       白銀  東条

    春川        夜長
        【闇鍋】
    赤松        夢野

         最原



    ↑こんな感じで座ってます。
  27. 27 : : 2018/02/03(土) 21:28:02
    茶柱にあとでぶん投げられそうだな・・・
    食材がやばそうなのはアンジーと白銀か?
  28. 28 : : 2018/02/03(土) 22:52:34


    参加者はすべて出揃い、満を持して登場した闇鍋。
    目の前に置かれた鍋は、まだ蓋は閉じられているものの、未だにグツグツと煮たっている音が止まらず。
    今この場にいる全員の興味と興奮と不安と希望と絶望をかきたてる。


    モノクマ「それじゃあ…始めよっか。」

    モノクマ「恐怖と希望と絶望が渦巻く…」

    モノクマ「ワックワク…ドッキドキの…」

    モノクマ「闇鍋パーティを!!」

    ガタン!!(電気消灯!!)

    最原「電気が消えた!!」

    春川「!?」暗殺者の特性上身構える。

    夢野「んあー真っ暗だぞ!!」

    東条「慌てないで!!落ち着いて!!」

    夜長「おぉー。真っ暗だ~」

    白銀「あ、一気に電気消すんだね?あ、ガスコンロに火付いてる。」

    赤松「明かりはガスコンロの炎だけなんだね。」


    最原(ガスコンロから発せられる光のおかげで皆の顔はみれるけど…鍋の中までは見れないのか。)

    モノクマ「さて、これから一人一つずつ、順番に具材を取っていってもらうけど、1周目は誰から行く?あ、言うまでもないけど、一人2周あるからね。ほんでもって、2周目は全員が1周終わってからね。」

    モノクマ「後、今回7人参加だから、全部で15の具材が入ってるよ。」

    東条「あら?一人2種類なら14では?」

    モノクマ「ドキドキが無いのもつまらないでしょ?僕が厳選したドキドキ食材も最低1つは入ってるよ。後は被った数分だけど、いくつ入っているかは教えませ~ん。」

    春川「結局1つは入ってるのか。」

    モノクマ「さて、最初は誰から行く?トップバッターは誰でもいいよ?」


    一番手は誰?>>29





    ≪一方その頃…≫


    百田「はぁー…せっかくハルマキだけじゃ心配だからって俺も行こうとしたら受付から締め切りで突っぱねられるしよ…」
    茶柱「うるさいですよ男死!!あなたのせいで夢野さんとのパーティが台無しですよ!!」
    百田「はぁ!?俺だって参加できてねぇんだぞ!?」
    真宮寺「闇鍋で新しい人類の魅力を観察したかったけどネ。どうやら夜長さんで打ち切りになってしまったみたいだヨ。」
    天海「つまり夜長さんで4人目だったってことっすか。完全に出遅れてしまったみたいっすね。」


    ガタン!!(学園全体消灯)

    百田「うわ!!学園の全部の電気消えたぞ!?」
    茶柱「あっ!!ちょっと男死!!どこ触ってるんですか!!」掴んだ男子投げ飛ばし!
    天海「うわぁああああああ!!」茶柱に投げ飛ばされー

    真宮寺「モノパッドに通信だヨ。エーと『闇鍋パーティに伴い、面倒なので学園全体の電気を落とさせていただきます。不参加の方は各自モノパッドのライト機能を使い自分の部屋までお戻りください。』だってヨ。」

    百田「マジかよおぉぉぉ!!」
  29. 29 : : 2018/02/03(土) 23:08:05
    最原トリにしたいし、とりあえず赤松で。
  30. 30 : : 2018/02/03(土) 23:09:40

    >>29赤松了解です。

    具材安価考えるので今日はここまでにします。
    また時間あるときに再開します~
  31. 31 : : 2018/02/03(土) 23:12:14
    あ、補足ですけど、1周目と2周目は取る順番変わります。
    1周目に最原をトリにしても、2周目も最原がトリになるとは限りませんし、一応、1周目と2周目では順番を変えます。つまり、1周目で3番手が、2周目でも3番目にならないようにする予定です。
  32. 32 : : 2018/02/04(日) 11:35:58
    了解です。楽しみにしています!
  33. 33 : : 2018/02/04(日) 11:42:41
    期待です!
  34. 34 : : 2018/02/04(日) 22:15:38
    >>32 ありがとうございます!!
    >>33 期待に沿えるかどうかわかりませんが精一杯頑張ります。

    日曜日のくせに超忙しかった…
    本当にすこしの時間だけだけど執筆再開します。


    最原「最初か…誰かやりたい人はいるかな?いないなら僕が。」

    赤松「ううん。最初は私がいくよ!!」

    最原「赤松さん!?」

    夜長「おぉ!?楓は勇気すごいねー」

    赤松「本当の事言うと、私闇鍋って初めてだから、ちょっとわくわくしてるのよね。」

    春川「赤松…それ、早死にするタイプの人がいう台詞。」

    赤松「え?嘘でしょ!?」

    夢野「それで、赤松はどうするのじゃ?」

    東条「私は最初は様子見したいから、赤松さんが良ければ最初で構わないわ。皆からの依頼なら、私が先陣切るけど。」

    赤松「いや、やっぱり私がいくよ。えーと…これ!!」



    赤松がとった食材は事前に乱数で割り振った番号で【誰が】持ってきた食材かを決めます。

    と、いうわけで、>>35は1~9。好きな番号を選んでください。

    あと、この時もし秒数でゾロ目が出てしまうと、衝撃の事実が…
  35. 35 : : 2018/02/04(日) 22:25:00
    7
    ラッキー7でゾロ目来い!
  36. 36 : : 2018/02/04(日) 22:29:14
    あ…
    残念ながら、ここでのぞろ目って大失敗なんだよね…
    えーと。

    赤松「これ!!」鍋から取り出しー

    赤松「え?」

    最原「あれ…あのーこれって…」

    夜長「あ、楓運いいねー。神様が選んだ食材一発で引き当てるなんて!!神ってる~!?」

    赤松「」

    赤松が引いてしまったアンジーの食材は何でしょう>>37
    物によってゾロ目内容変わります。
  37. 37 : : 2018/02/04(日) 22:38:38
    あん肝
  38. 38 : : 2018/02/04(日) 22:50:22
    あん肝ですか。アンコウ鍋美味しいですよね。

    夜長「にゃはは~アンジーは一つはあん肝を選んできたのだ~美味しいよね~」

    赤松「え…嘘でしょ夜長さん?」

    夜長「え~楓はあん肝嫌いなの?」

    赤松「いや…そうじゃなくて…私も、同じの選んだの。あんこうの肝」

    全員「……………」カチカチカチ・ピーン

    最原(ダブってるうぅぅぅぅ!?)

    モノクマ「ハイ、とゆーわけで。夜長さんと赤松さん食材がもろかぶりしてしまっていたのでした~ドキドキ食材1個増えたよ!!やったね最原ちゃん!!」

    最原「おいやめて!!ってそうなるよね…」

    夜長「楓もあん肝持ってくるなんて、神様と感覚近いのかもねー」

    赤松「うぅ…まさかアンジーさんも同じの持ってきてたなんて…ごめんね。最原君。皆…」

    東条「仕方がないわ…そもそも誰にも相談できない状態で14種も被らないように用意するなんて無茶よ。」

    最原「赤松さん、気にしないで。僕は大丈夫だから。」

    赤松「最原君…」

    春川「二人の世界入ろうとしてるけど、面倒な食材が1種…しかも14個のうち2つは入ってるんだからこの中の誰か確定で当たるってこと忘れないで。」

    夢野「んあ~一気に不安になってきたわい…」



    ゾロ目につき被り発覚でドキドキ食材が2種類以上が確定しました。


    本日はここまでとなります。
    最後に次回の挑戦者だけ安価しておきますね>>39
    (闇鍋参加者でなおかつ赤松以外限定。)
    それではまた~
  39. 39 : : 2018/02/04(日) 22:53:56
    夢野
  40. 40 : : 2018/02/04(日) 23:45:22
    夢野だったらアジの開きだな!ここは!
  41. 41 : : 2018/02/06(火) 21:10:41

    二日ぶりです。
    なんかPCが不調なので更新ペースが…
    とりあえず今日もできるところまで…


    最原「さて…次だけど…」

    夢野「次はウチがやるぞ!!!」

    夜長「お~秘密子はやるきだね~」

    夢野「なんかウチの魔力が今日一番溢れてるのは今なのじゃ!!今しかないわい!!」

    春川「どうせ残りの数が多い今の方がモノクマの食材引きにくいからってだけでしょ。」

    夢野「そ…そんなことはないぞ!!」

    白銀「あれ?夢野さんその割には冷や汗が…」

    東条「…先に引く場合、後に引く場合、モノクマの用意する食材に当たる確率は変わらないはずだけれど。」

    夢野「え、ええい!!時には勢いも大事なのじゃ!!よし!!これじゃ!!」箸鍋ゴー



    さて…夢野は何をつかんだでしょう。
    まず>>42で1~7の好きな番号お願いします。
    それによって食材の担当を決めます。
    (赤松、アンジー担当は一度除外します。)
  42. 42 : : 2018/02/06(火) 21:20:55
  43. 43 : : 2018/02/06(火) 21:39:13
    4番ですか…
    ドキドキ食材は回避ですな。
    あと地味に最原担当や自分で自分の食材当たりも回避ですね。

    あ…秒数ゾロ目ってる…


    夢野「これじゃ!!」(箸で取ったもの出しー)

    最原「あ…これは。」

    春川「>>44…私が調達したやつだ…」

    >>44ハルマキが調達した食材一つ目どーぞ
    子供が好きそうなやつでも暗殺者らしいやつでもどーぞ。
  44. 44 : : 2018/02/06(火) 21:46:50
  45. 45 : : 2018/02/06(火) 22:02:21
    闇鍋でベターなもの突っ込む人嫌いじゃない。

    夢野「おぉ!!魚ならまだ当たりじゃの!!ウチの目も運もなかなか良いもんじゃ!!安心していただくの!!パクッ!!…うん!!美味いぞ!!」

    夜長「秘密子良かったね~」

    春川「夢野……あんたが旨そうに食べてる顔、嫌いじゃないよ。」

    東条「だけど、面倒なことになってしまったわね…」

    赤松「え?なんで東条さんが面倒な事になるの?モノクマが居れた食材が当たりやすくなったから?」

    東条「えぇ、しかもこれで13の中で…3つ以上入ってることに
    なるわね…」

    最原「え?…まさか東条さん…?」

    東条「不覚だわ…私は完璧で無ければいけないのに…まさか春川さんが鮭を選んでるなんてね…」

    モノクマ「うぷぷぷぷ…いいペースでドキドキ食材追加が発覚していきますな~」

    白銀「う…嘘でしょ…これ思ったよりドキドキ食材に当たる確率高まってるって事?」

    >>42秒数ゾロ目によりドキドキ食材が一個追加されました。
    なお、次の人から1つめのドキドキ食材が選ばれるまでドキドキ食材に当たりやすさがアップします…

    さて次に取る人だーれだ>>46
  46. 46 : : 2018/02/06(火) 22:08:35
    アンジー
  47. 47 : : 2018/02/06(火) 22:22:15

    夜長「よーし!!次はアンジーが行くよー!!」

    春川「アンジー…一応聞いとくけど、今外れ食材に当たる確率高そうだけど大丈夫なの?」

    夜長「うーん、最初からモノクマがいくつ入れたかはわかんないわけだしー神様がねー行くなら今だって。」

    東条「そう、貴女がそう言うなら私は止めないわ。頑張って。」

    夜長「斬美は心配性だねー大丈夫だって!!」箸レッツゴー

    と、いうわけで。食材行ってみよう!!

    >>48で1~6の中から好きな番号一つお願いします!!
    なお、現在ドキドキ食材確率アップ中デス!
  48. 48 : : 2018/02/06(火) 22:28:40
  49. 49 : : 2018/02/06(火) 22:43:34
    あ、ついに降臨した。


    夜長「か、み、さ、ま、の、い、う、と、う、り。これ!!」バシャ

    最原「!?」

    赤松「!?」

    夢野「!?」

    春川「!?」

    白銀「!?」

    東条「!?」

    夜長「およー?」

    モノクマ「ぶひゃひゃひゃひゃ、夜長さんおめでとー!!キミがドキドキ食材第1号だー!!」

    最原「なぁ…モノクマ。これ、なんだよ…?」

    モノクマ「何って、>>51だけど?」
  50. 50 : : 2018/02/06(火) 22:43:59
    【追加ルール・ドキドキ食材について。】
    1 ドキドキ食材は、モノクマがどっかからいろんなコネで調達した様々なものが用意されてます。
    2 ドキドキ食材に限り、【架空の食材】や、最悪の場合不可食のモノでも許可します。
    3 ただし、昆虫等グロすぎるモノや、作者の表現に困ったものは、再安価させていただく場合もございます。

    さて、最初の犠牲者となったアンジーさんが引き当ててしまったモノは何でしょう?>>51
    1モノクマ特製激辛肉団子
    2持続性笑いキノコ
    3野球ボール
    4任意 4の場合は何か書き込んでください。(注・物によっては再安価します、)

    ごめんなさいPCの調子で今日はここまでになりそうで、次回!!アンジーの運命にご期待ください
  51. 51 : : 2018/02/06(火) 22:57:52
  52. 52 : : 2018/02/07(水) 21:10:52

    モノクマ「ただのキノコだよ?ただ、食べたら少しの間笑いが止まらなくなるってだけのタダのキノコ。」

    最原「いやそれ普通に毒キノコじゃないか!?」

    赤松「ちょ、駄目だよアンジーさん!!それ食べられないからね!!」

    モノクマ「あ、闇鍋だから暗黙のルールだと思ってたけど、敢えて説明しておくと、一度箸を付けた物は、何があっても食べなくちゃいけないからね。ギブアップは校則違反とみなしてエグイサルで処分だから。」

    春川「本気?普通に死人が出るでしょ。」

    白銀「あ…アンジーさん?大丈夫なの?」

    夜長「うーん、でもこれ神様が、アンジーに食べるべき食材を教えてくれたって事なんだよねー。」パクッ、ムグムグ

    夢野「んあ!?」

    最原「アンジーさん!?」

    赤松「嘘……本当に食べちゃったの!?」





    全員(……………)





    最原(みんなして無言だ…)

    赤松「あ……アンジー、さん?」

    夜長「……………にゃは」

    赤松「!?」

    夜長「にゃははははははははははは!!にゃはははっははは!!」

    最原「アンジーさあぁん!?」

    夢野「ほら言わんこっちゃないわい!!アンジー!!大丈夫か!?」

    夜長「だいじょう、ぶ、にゃはだよう。喉がなんか、にゃ、くすぐられてる、にゃは、かんじだ、にゃはは」

    夢野「こ、これ普通にやばいと思うのはウチだけか!?」

    東条「いえ、私から見ても大丈夫じゃなさそうね、トイレにでも連れていくべきだと思うわ。」

    春川「それなら私が。」

    モノクマ「おぉーっと、春川さんは次の可能性大でしょ。だから一時退席は認めませーん。」

    春川「…っち。」

    夢野「ならばウチが行くぞ!!ウチの手番は終わったばかりだから、まだウチなら大丈夫じゃ!!」

    赤松「私も行くよ!!アンジーさん、このまま続けさせるなんてむちゃだよ!!」

    夜長「ひみこもかえでも、にゃは、しんぱいしょうだね、にゃははははは!!」



    流石に見てられない状況になってしまったので、夢野と赤松とアンジーはモノファニーに連れられて一時的に退場しました。次の人が終わる頃には戻ってくるでしょう。

    モノクマ「さて、一時的に3人減っちゃいましたが、仕方ないのでさっさと次行っちゃいましょう。」

    最原「誰のせいでこうなったと思ってるんだ。」

    モノクマ「さて、次の人は…>>53で!!」
    (1周目がまだの最原、東条、白銀、春川の中から一人選んでください。)
  53. 53 : : 2018/02/07(水) 21:19:27
    白銀
  54. 54 : : 2018/02/07(水) 21:45:57
    モノクマ「さてそれじゃ次、白銀さん行こうか。」

    白銀「は?なんで私なの?」

    モノクマ「立候補制も飽きたからねー。そろそろ1周目も佳境だし、たまには指名制にするよ。白銀さんを指名したのはなんとなくだよ。じゃないと1周目のトリが地味な白銀になったらつまんないもんね!!」

    白銀「いや私次行こうと思ってたし。まぁちょうどいいや。」箸ゴー

    >>55 1~5の中で好きな数字選んでください。
    ドキドキ食材の確率は元に戻りました。
    (注・毎回結果は割り振っているので、同じ番号選んでも大丈夫です。)
  55. 55 : : 2018/02/07(水) 21:47:49
  56. 56 : : 2018/02/07(水) 21:58:25
    (割り振り表を見て)マジかよ…やっぱり白銀は白銀だったよ。

    白銀「闇鍋は直感!!これ!!」バシャ

    最原「あ。」

    春川「揚げ物みたいだね。」

    東条「メンチカツね。」

    白銀「………」プルプルプル…

    最原「白銀さん?」

    白銀「だーちくしょう!!!なんでせっかくの闇鍋だってのに自分で自分の調達した食材にあたるのこんちくしょー!!」

    東条「あら、貴女メンチカツ選んでたのね…」

    白銀「そうだよ!!たっくなんでだよ!!鍋には肉だろ!!でも普通の肉じゃつまんないから私なりに捻った結果が自分持ちとか地味もいいところだよ!!」ガツガツヤケ食いなう。

    最原(白銀さん…キャラ変わってるよね…完全に…)

    白銀「だいたい出汁汁も味薄いし!!おうモノクマ!!私の部屋行ってコスプレセット持って来い!!」

    最原「モノクマにまで命令しだした!?」

    モノクマ「僕はやだよー。我が子なら好き勝手使っていいから、我が子に頼みなよ!!」

    モノタロウ「え?そんなんでいいのお父ちゃん…」

    白銀「おう誰でもいいから持ってこいや!!」

    モノタロウ「りょ、りょうかい~」ピューン

    最原(こ……怖い…)
  57. 57 : : 2018/02/07(水) 22:02:06
    モノクマ「さー怒りのあまり白銀さんが崩壊しちゃったところも見れたので次行ってみよう!!」

    最原「え?ちょっと待って。まだ赤松さんたち帰ってきてないよ!?」

    モノクマ「どうせ次の人終わる頃に帰ってくるよ!!さっさと次行く!!次は>>58だ!!」


    >>58最原、春川、東条の3択でお願いします。
    赤松たちは次の人が終わったタイミングで戻ってくる予定です。
  58. 58 : : 2018/02/07(水) 22:06:30
    東条
  59. 59 : : 2018/02/07(水) 22:12:46
    >>58 東条了解。 せっかくなのでここまでのまとめだしときます。

    最原  1周目 6or7番手
    持込食材1にんにく 2辛し蓮根

    赤松  1周目 1番手
    持込食材1あん肝   2???

    春川  1周目 6or7番手
    持込食材1鮭     2???

    東条  1周目 5番手確定
    持込食材1鮭(被)  2???

    白銀  1周目 4番手
    持込食材1メンチカツ 2???

    夢野  1周目 2番手
    持込食材1レモン   2???

    夜長  1周目 3番手
    持込食材1あん肝(被)2???

    残り食材11内最低2種類がドキドキ食材
  60. 60 : : 2018/02/07(水) 22:37:59
    モノクマ「さて、次は東条さん、レッツラゴー!!」

    東条「指名制は継続なのね。まぁ、依頼と言うなら、いくしかないわね。」

    春川「これで私か最原のどちらかが最後になることが確定したね。」

    最原「1周目の、だけどね。」



    さて東条が引いた食材決めましょう。
    ここから最原以外の2つ目食材に当たる可能性出します。
    とりあえず、>>61で1~5の中で好きな番号お願いします。
    (ドキドキ食材の確率は今のところ据え置きです)
  61. 61 : : 2018/02/07(水) 22:44:27
  62. 62 : : 2018/02/07(水) 23:01:32
    お、地味にあれが来たか…

    東条「あら…これは?」

    春川「揚げた蓮根?」

    最原「あ、それ僕のだね。郷土料理の一種で、辛し蓮根って言うんだ。」

    東条「最原君の持ち込んだ食材///」(頬赤らめ)

    最原「え?東条さん、蓮根やからしは苦手だった?」

    東条「い…いいえ。そんなことないわ!!箸を付けた物は、絶対に食べなければいけない規則ならば…完璧に成し遂げるのが私の使命!!」パクッ

    最原「と、東条さん!?」

    春川(いろいろ察したわ。最原もアイツ並みの鈍感みだいだし…)

    東条「………」モグモグ

    最原(東条さん、めっちゃ味わって…)

    赤松「たーだーいーま!!」

    最原「ああ赤松さん!?」

    東条「!?、ゴキュ、…ゴホッ!!失礼、驚いて咳込んでしまったわ。」

    夢野「やっとアンジーが落ち着いてきたから戻ってきたら何しとんじゃおぬしら…」

    夜長「にゃはは~まだ喉の感触残ってるけどだいぶ落ち着いてきたよ~」

    東条「そ、それは良かったわ。」

    夜長「それとね~斬美~」(小声)

    東条「何かしら?」(小声)

    夜長「終一は渡さないよ」(小声)

    東条「!?…そう。」

    赤松「………………最原君は渡さない」(小声独り言+上の小声全部聞き取れてる。)

    最原(?)←まったく気が付かない鈍感




    今日はここまで!!次回はついに1周目ラス2!!
  63. 63 : : 2018/02/07(水) 23:32:41
    面白くなってきた!次回も頑張って下さい!
  64. 64 : : 2018/02/08(木) 00:14:24
    よくよく考えたら鍋に入れちゃったらカラシが溶けちゃうじゃん・・・
    カラシ蓮根カラシのからさと蓮根の食感が合わさるからこそ美味しいのに・・・
  65. 65 : : 2018/02/09(金) 23:34:34
    >>63 ありがとうございます!!次回で1周目最後!!頑張ります!!
    >>64 あー…まぁ、闇鍋に変わりタネも面白いと思いますよ。熊本の郷土料理だったんですね。


    仕事忙しくて更新が厳しいです…
    でも早くて明日。遅くて一週間以内には絶対更新しますので!!お楽しみに。
  66. 66 : : 2018/02/10(土) 20:42:03

    モノクマ「いよいよ1周目も大詰めだねー」

    最原「残りは僕と春川さんだけか…」

    春川「最原先にやる?後にする?べつに、私は先でも後でもどっちでもいいし…」

    モノクマ「あー大丈夫。ラストはこれで決めるから。」ナニカ取り出しー

    春川「は?何?」

    夢野「モノクマメダルじゃの。」

    モノクマ「ラストは運試しコイントス!!表だったら最原クン!!裏だったら春川さんが先に取るって事だからね!!えーい!!」

    >>67の秒数が偶数なら表で最原6番手、裏なら春川が6番手です。
  67. 67 : : 2018/02/10(土) 20:56:09
    ほい
  68. 68 : : 2018/02/10(土) 21:30:14
    >>67 奇数なので裏で春川6番手ですね。

    この瞬間。最原は1周目トリになってしまったので2周目トリ回避が確定してしまったのだ。

    春川「ふーん。裏って事は次は私って事でしょ。」

    モノクマ「そういうことです。と、いうわけで春川さんいってみよう!!」

    春川「別にいいわ。」箸ゴー

    >>691~5の中で好きな番号お願いします。
  69. 69 : : 2018/02/10(土) 21:32:14
  70. 70 : : 2018/02/10(土) 21:54:56
    あ、最原担当食材連荘…



    春川「なんか掴んだ。小さいけど。」取り出し

    赤松「あれ?春川さんが取ったのって。」

    春川「にんにく…私が言う事じゃないけど、女が口にする可能性の高いのににんにく選ぶって。酷い選択だと思うのはわたしだけ?」

    白銀「確かに…普通は入れないかな?モノクマのドキドキ食材?」

    モノクマ「うーん、にんにくはボク選んでないよ?それはオマエラの中の誰かが持ってきた奴だよ?」

    夜長「ふーん。じゃあ、にんにくなんて選んだ人がこの中に居るってことだよねー。誰かな?」

    春川「箸付けた以上は食べるけどさ…はっきりさせとこうか。誰が持ってきた?」(若干殺気)

    夢野「んあぁ…ウチは違うぞ。まだウチの食材一つも出てないのも不思議じゃがな…」

    赤松「私も違うよ?」

    東条「私も違うわね…」

    春川「正直に挙手して。殺されたいの?」(殺気丸出し)

    最原「・・・・・・僕です」(挙手)

    夢野「最原よ…お主ウチと春川と白銀の女三人との参加予定だったのは覚えておるじゃろ…なんでにんにくなんて選ぶんじゃ…」

    最原「ごめん。でもなんかこれ持って来なきゃいけない気がして…」(安価の力)

    赤松「そ、そうだよね!!何となくこれ持っていきたいってやつあるよね!!」(全力フォロー)

    東条「最原君。闇鍋は己の直観で挑む者よ。貴方を責めるつもりはないわ。」

    夜長「終一はー自分の神様を信じたんだよねー。アンジー分かるよ~」

    赤松・東条・夜長(どうせなら私が食べたかった…最原〔終一〕君が選んだ食材…)

    白銀「え?なんで3人とも最原君の考えに肯定的なの!?」

    春川「………」←下手に突っ込んでも面倒事にしかならないのわかってるのでさっさと食べる。

    夢野「どうでもよいが、本当にウチが持ってきた食材選ばれんんのぅ…最初から当たる確率はあるはずなのじゃが…」



    いよいよ次は最原君です!!
    せっかく最原君なのでこっからすべての食材当たる事にします!!(食材選択が鍋の残量と同じになります。)
  71. 71 : : 2018/02/10(土) 22:39:30

    モノクマ「さて1周目ラスト!!待ってましたよ最原君!!」

    最原「…ついに僕の番だね。」

    モノクマ「でも安心しなよ最原君!!2周目は順番シャッフルするから、1周目トリしたら2周目はわりかし早い順番で最原君の番かもね?」

    最原「え?」

    モノクマ「それじゃあ最原君!!レッツゴー」

    赤松「最原君!!大丈夫だよ!!頑張ろう!!」

    東条「最原君…私も付いているわ。」

    夜長「終一~神様も見守ってるよー」

    白銀「終一君なら、もっとこの闇鍋パーティを盛り上げられるよ!!」

    夢野「んあー、とりあえずウチも応援しておくわ。」

    春川「…頑張って。」


    さてお待ちかねの最原君!!
    運命のお時間です!!
    >>72で運命の番号1~9の中から、好きなの選んでください!!

    (あ、今回に限り…夢野のレモン以外のの番号を引いた状態で秒数がゾロ目か、5の倍数を出してしまうと強制的に…)
  72. 72 : : 2018/02/10(土) 22:57:25
    んじゃ、一番不吉な数字、4!
  73. 73 : : 2018/02/10(土) 23:01:43
    あ、倍数。やべぇ。
  74. 74 : : 2018/02/10(土) 23:18:54
    >>73 あらら…倍数引いてしまったのでドキドキ食材に上書きですね(ゲス顔)

    最原「」

    モノクマ「ぶひゃひゃひゃひゃ!!やっぱり最原君は持ってるね~ドキドキ食材2号は最原君に決定~」
     
    赤松「最原君!?」

    夢野「なんとなく最原が引きそうな予感はしてたわい…」

    白銀「真打ちがまさしくドキドキ食材を引く…これだわ王道のこの流れ!!尊いわ~」

    最原「一応聞いとくよ…これなに?」

    モノクマ「え~説明しなきゃだめ~?これはね~>>75だよ



    はいきました2つ目のドキドキ食材!!
    >>75果たして最原何引いた?
    1 モノクマ特製激苦滋養強壮団子
    2 謎の秘薬が入った小瓶(媚薬に近いが、エロ展開は無いです。)
    3 僕(視聴者)が考えた最強の食材(内容もお願いします。>>50を参照に)

  75. 75 : : 2018/02/10(土) 23:23:56
    3,毒草 最原がサンシャイン池崎、いや、サンシャイン最原になるw
  76. 76 : : 2018/02/10(土) 23:58:16
    >>75 ぶっ!!!(安価見て吹きだす)
    さらば最原ww、骨は拾ったるwww

    モノクマ「それはね、とある芸人のモノマネがしたくなる薬草だよ。」

    最原「なにそれ?と、いうか普通に毒草じゃないの?」

    モノクマ「せっかくのパーティなんだから、この食材引いた人が余興役になることになってんの。つまり最原君が余興役ね。」

    最原「え?」

    白銀「うっひょー!!モノクマセンスいい余興考えるねー!!いいよいいよー!!」

    赤松「白銀さん!!モノクマのやってる事普通におかしいんだよ!?」

    白銀「何いってるの赤松さん。これはせっかくのパーティ。盛り上がらなきゃ損って奴だよ~」

    夜長「にゃははー、つむぎも神ってるねー。」

    モノクマ「あ、言っとくけど最原君。拒否って選択肢はないからね。もし拒否したら、ここにいる7人全員を連帯責任で校則違反とみなすから。」

    最原「はあ!?」

    夢野「んあ!?」

    春川「本気?」

    赤松「最原…君?」

    モノクマ「さー勇者最原よ。それを食べて衝動のままに余興をするか、ここにいる皆を死なせるか、選んでね。」

    最原「実質1択じゃないか!」

    モノクマ「あーもううるさい!!つべこべ言わずさっさと食べる!!」無理やり最原の口の中に食材ぶち込み。

    最原「うぶっ!!ゴクッ!!」←無理やり飲み込まされる。しかも最原仰向きでぶっ倒れる。

    東条「最原君!!」

    夜長「モノクマひどいねー神様もアンジーも怒るよ?」

    モノクマ「だってさっさと飲み込ませないと延々と時間だけが過ぎてる気がしたんだもん。さーお楽しみの余興だー」

    赤松「最原君!!しっかりして!!最原君!!」




    最原「……………」

    最原「……………」パチっ!!(目開ける)

    赤松「最原君!?」

    最原「・・・・」むくり。(立ち上がって炬燵から出て、モノクマーズが臨時で作った特設ステージの上へ。)

    女子全員(最原…君?)

    最原「・・・・・」バサッ!!←学ランの一番上だけ脱いで放り投げる

    女子全員(!?)

    最原「……イエェーイ!!」

    女子全員+モノクマ+モノクマーズ(!!!???)

    最原「空前絶後のぉー!!超絶怒涛のセクシー探偵!!」

    最原「セクシーを愛し、セクシーに愛された探偵!!そう!!我こそはぁーー!!」

    最原「【サンシャインさ・い・は・ら】イエェーイ!」

    つむぎ「あっはははははははwwwwwwwww」

    モノクマ「ちょwwwwwさいはらくんwwwwwwwwwwwwwだーはっはっはwww」

    赤松「ちょwwwさすがにwww無理!!wwww」

    東条「wwwwww」←手で必死に笑いを堪えている。

    夜長「にゃはははははははwwwwwしゅういち神りすぎーーーーーーーーー」

    夢野「ちょ、最原wwwwお主www」

    春川「………」←もはや憐みの目で見ている。

    モノスケ「ちょwww流石最原はんおもろいわwwww」

    モノキッド「イカシてるってより、イカレてるなぁ!!ヘルウェ~!!」

    モノファニー「流石に私もwwwwダメwwwwでろでろでろ^---」

    モノタロウ「うわーモノファニーが笑い過ぎてはいたー」

    モノダム「ミンナ…ナカヨシ…」

    ??「wwwwwwwww」
  77. 77 : : 2018/02/11(日) 00:05:29
    さて、1周目終わったところで、今回はここまでです。
    次から本当の本番2周目!!残り具材は8つ。

    7にんで…残り8つ…








    今回だけの次回予告!!

    最原「……死にたい。」正気戻るが記憶残り、絶望状態+ハイライトオフ

    赤松「お願い死なないで!!」

    ??「そうだよ!!死んじゃうなんてまだ早いんだから!」

    夢野「そうじゃ最原!!死ぬなんてまだ早い………んあ!?」

    夜長「およ?」

    東条・春川・白銀「!?」

    モノクマ「!?…オマエ、なんでここに居るの!?」

    ??「え?…なんで…てっ?」

    ??「そんなの決まってるじゃんか!!闇鍋なんて面白いイベント、俺が参加しないわけないじゃん!!なのにさ…」

    ??「ウェアアアンヴ(ジュル)ヤェャァァァ↑アイィヤエ↑ヤゥィゥ!!俺抜きで始めるなんて酷いよぅ!!」


    次回!!ニ周目は波乱と共に!お楽しみに!!
  78. 78 : : 2018/02/11(日) 00:16:18
    最原があの発狂顔をしているのが想像つかないwww

    それはそうと白銀が口にしてたら
    「空前絶後のぉー超絶怒濤の黒幕ー!ダンガンロンパを愛しダンガンロンパに愛された黒幕ー!」
    とか口走ってそうね
  79. 79 : : 2018/02/11(日) 02:07:56
    良いセンスだ…(by星)
  80. 80 : : 2018/02/11(日) 10:57:43
    リクエストありがとうございます!
    サンシャイン最原、ここに爆誕w
  81. 81 : : 2018/02/12(月) 21:55:00

    毒草の効果でサンシャイン最原となってしまった最原は、その後しばらくして正気を取り戻した。

    そして正気を取り戻して3秒後

    最原「」バタン!!←顔真っ赤にして倒れる。

    女性陣「最原君!?」

    最原「………死にたい…」

    赤松「え…?」

    最原「あの毒草が原因なのはわかってるけど…僕は何をしてたんだろう…死にたい…」

    赤松「最原君が死んじゃうなんて嫌だよ!!」

    夜長「終一は死んじゃいたいのー?神様は死んじゃダメだって言ってるよ。」

    春川「私、さっきの見てないから。」

    東条「そうね、お互い、見なかった事にするべきだと思うわ。」

    白銀「そうだね…最原君がショック受け続けるようになってしまったら困るしね。」

    ??「そーだよ。最原ちゃんが死んじゃう事ほど、つまらなくなりそうな事はなさそうだしねー」

    夢野「まったくじゃ・・・って、んあ!?」
  82. 82 : : 2018/02/12(月) 22:23:54
    夢野「お、おぬし…」

    赤松「え?」
    夜長「およ?」
    春川・東条・白銀・モノクマ「!?」

    ??「?」首カシゲー

    夢野「どうしてここにおるのじゃ!?王馬!?」

    ??→王馬「そんなの決まってんじゃん!!闇鍋パーティに参加する為だよ~」

    白銀「あれ?でも確かモノスケに食材聞いたことがバレて参加拒否されたはずじゃ?」

    モノスケ「ほんまやで?しつこく最原が選んだ食材聞いてきまくっといてよく言うやったやな…」

    モノクマ「あれ?でも確かに個室に閉じ込めといたはずなのになんで抜け出してんのさ!?」

    王馬「え?…なんで…てっ?そんなの決まってるじゃんか!!闇鍋なんて面白いイベント、俺が参加しないわけないじゃん!!なのにさ…」」

    王馬「ウェアアアンヴ(ジュル)ヤェャァァァ↑アイィヤエ↑ヤゥィゥ!!俺抜きで始めるなんて酷いよぅ!!」←例の嘘泣き

    最原「ところで王馬君…」

    王馬「なに?最原ちゃん?」ケロリ

    最原「いつから…ここに居たの?」

    王馬「最原ちゃんがドキドキ食材を掴む直前くらいかなー?」

    最原(と、いうことは大体>>74当たりか?と、いうことは…さっきの…あれは…)

    王馬「あ、最原ちゃん。」

    最原「…」

    王馬「空前絶後のセクシー探偵。また見たいなー」

    最原「うわぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ!!誰か僕を殺してえぇぇぇぇぇ!!」ガンッガンッ!!(SAN値直葬で壁に頭ぶつけてる)

    赤松「最原くぅぅぅん!!!落ち着いてえぇぇ!!!」

    東条「終一様!!落ち着いてくださいませ!!」

    夜長「しゅういちー。下手に頭ぶつけたら死んじゃうよー」

    春川「王馬、あんたさっきの事誰にも言うな。言ったら殺す。」

    王馬「えー?でもいいや。さっきの映像に残したし。百田にも茶柱にも見せたいしね。」

    夢野「今すぐ消すのじゃ!!今すぐ!!」←王馬に飛び掛かりー

    王馬「おっと、捕まらないよー」←素早く身をかわす。

    春川「夢野、後東条。今すぐアイツ捕まえて。私も手伝うから」

    東条「依頼として受け止めるわ。」
  83. 83 : : 2018/02/12(月) 22:34:45

    白銀「はぁ…まさかの王馬君乱入とはね…モノクマ、この場合どうなるの?」

    モノクマ「うーんそうだね…これから2周目で、残り具材は8つだから…」

    ポクポクポク…チーン!!

    モノクマ「よし!!こうしましょう。せっかくの後半戦なので、王馬君の参戦を許可します!!」

    夢野「なんじゃと!?」

    赤松「嘘でしょ!?」

    モノクマ「だってこのまま7人で2周目始めても食材1つ余っちゃうじゃんー。そんなの食材が可哀想かなーって」

    王馬「さっすがモノクマ!!話が分かるねー」

    モノクマ「その代わり王馬君!!参加するからには、何を引いたとしても絶対食べてもらうからね!!」

    王馬「うん!!いいよ!」

    モノクマ「あーと、ついでに王馬君。希望の順番とかあるか一応聞いておいてあげるよ。狭すぎると希望に沿えない可能性高いけどね。」

    王馬「そうだね…?出来れば後半くらいがいいかなー?でもトリは嫌だね。つまんないから。3~7番目くらいで。」

    モノクマ「ん、ざっくりしてていいねー。それじゃ、始めようか。」

    モノクマ「わくわくドキドキ…闇鍋パーティ後半戦だー!!」

    モノクマ「あ、王馬君入っちゃったから、最原ハーレムパーティは中断のお知らせです!」

    王馬「あ、最原ちゃんはモテてていいんだよ?面白そうだし。」

    モノクマ「それもそうか。」

    最原「………………」←さっきの食材による発狂をよりにもよって王馬に見られてたと知った+これから自分に振りかかるであろう惨劇を目の前に放心中




    次回より後半戦突入です。
    こっから参加失敗してた王馬小吉が緊急参戦します。
    なお、順番は1周目後半だった人から、ランダム(安価秒数割ってあまりの数)で決めていく予定です。
  84. 84 : : 2018/02/13(火) 17:41:16
    サンシャイン最原以外にドキドキ食材のネタが思いついてしまった自分がいる。
    すまん最原、思ったより傷は深いのな…
  85. 85 : : 2018/02/15(木) 21:51:32
    >>84
    あの王馬ですからね。
    百田や茶柱や入間の耳に入れたら碌でも無い事になるのは確定なので、最原視点、王馬に遠隔爆弾のスイッチ握られたようなもんなのです。

    続きなのですが、作者が現在多忙の為もうしばらくお待ちくださいませ。
  86. 86 : : 2018/02/20(火) 20:45:38
    お待たせしました。少しですが、再開します~




    モノクマ「さてと、王馬クンも加わった所で後半戦いってみよ~」

    最原「不安しかない…」

    王馬「最原ちゃん~もっとテンションあげてこーよー」

    最原「………」

    春川「最原、一応カメラは没収したから。」

    王馬「そんなに心配しなくても、さっきのは他の皆には内緒にしとくよ~しばらくの間は。」

    モノクマ「さて、後半戦の挑戦順ですが…これを使います!!」

    モノクマ「ザ・モノクマルーレットダーツ!!」タッタラタッタッター

    赤松「え?ダーツ?」

    モノクマ「簡単に言うなら、某パジェロのアレだよ。これからボクがダーツを投げるから、当たった人から取ってくルールだよ?」

    夢野「ならば聞くが…なんでルーレット版にはアンジーとハルマキと東条と白銀と最原の5人しか描かれてないんじゃ?」

    モノクマ「だって1周目と連続で同じ順番になっちゃったら自分だけさっさとノルマ達成感が強くてつまらないよね?だから1周目よりシャッフル感を出すため、8人じゃなくて、5人で抽選するよ~2投目はダーツで当たった所が夢野さんに、3投目は2投目に当たった所が王馬クンに、4投目は3投目に当たった所が赤松さんのパネルになるって寸法だよ。」

    夢野「つまりウチはどうやっても2番目以降に、赤松は4番目以降になってしまうわけじゃな…1周目で焦りすぎてしまったかの…」

    モノクマ「さて、口上はこのくらいにして、そろそろはじめよっか…お待ちかねの…ダーツタイーム!!」

    モノスケ「ほな回すで~ほりゃ~」←ルーレット版回転

    モノクマ「それ~」ダーツ投げ


    >>87の秒数を5で割った数時の余りの数で2周目最初の挑戦者を決めます。
  87. 87 : : 2018/02/20(火) 21:20:17
    うぇい
  88. 88 : : 2018/02/20(火) 21:42:45
    余り2だから、1、2…あ。

    ドスッ!!

    モノスケ「おっと当たったで~回転緩めてー」

    モノファニー「最初は誰なのかしら…ドキドキだわ…」

    モノキッド「ヘルゥェー!!一番最初は誰なんだ!!」

    ジャカジャカジャカジャカ

    ジャン!!【白銀】

    モノクマ「決まりました!!ニ周目1番手は、白銀さんに決定ー!!」

    白銀「はぁー…なんかそんな気がしてたよ…まぁ、先に2周目済ませて、後は見物に徹しますか…皆、お先にね。」箸ゴー


    さて、運命の2周目は白銀からになりました!!
    >>89でのこり食材1~8で好きな番号選んでください。
    あ、ドキドキ食材はしっかり残ってますよ~
    後、ゾロ目ファンブルは2周目では消滅します。
  89. 89 : : 2018/02/20(火) 21:57:30
    3で
  90. 90 : : 2018/02/20(火) 22:08:38
    白銀はある意味泣いていい。


    バシャ

    白銀「……………」

    最原「あ、これは?」

    赤松「え?ちょっと。これ…え?」

    夢野「うわ…」

    東条「言葉に…し辛いわね。」

    春川「普通鍋にそれ入れる?」

    モノクマ「あ、念のため言っておくけど、それドキドキ食材じゃ無いからね。」

    王馬「うわー。誰々こんなの鍋にぶち込もうとした人はー。僕にはマネ出来ないなー」(棒)

    夜長「にゃははーつむぎも神ってるねー。大当たりだよー」

    赤松「え?じゃあこれアンジーさんが持ってきたの?」

    夜長「そだよー?神様が、あん肝とこれなら間違い無いって言ってたんだよー」

    白銀「そりゃ間違いないわな!!なんでよりにもよってあんたもこれ選ぶんだよ!!闇鍋盛り上げようとしてウケ狙いでとんでも食材選んだら、自滅の上もろかぶりとか笑えねーよ視聴率がた落ち不可避炎上だよー!!」

    最原「え?ひょっとして、白銀さんも2個目は>91だったの!?鍋に>91ってどうなの!?」

    春川「夜長もだけど、>>91は無いでしょ。普通…」




    さて、周りを思わずドン引きさせてしまった白銀とアンジーが闇鍋にぶち込んでしまった食材は何でしょう?>>91
    (注・ドキドキ食材ではないので架空は無しでお願いします。)

  91. 91 : : 2018/02/21(水) 00:30:46
    ハバネロ丸々一本
  92. 92 : : 2018/02/21(水) 17:06:45
    いや、液体は無理があるだろ。サーターアンダーギーで。
  93. 93 : : 2018/02/21(水) 17:08:27
    汁を思い切り吸った揚げ菓子はお腹にくるぞw
  94. 94 : : 2018/02/21(水) 21:29:18
    イメージ的には唐辛子丸々一本みたいなイメージだったのだが・・・
    そっちの方が面白そう!
    ぼっそぼそになったサーターアンダーギーがどんな展開を生むのか
    とても楽しみだよ!
  95. 95 : : 2018/02/22(木) 20:00:10
    >>91>>94
    みなさん安価ありがとうございます!!
    本来ならハバネロ一本で行こうと思ってたのですが、>>92さんの意見も面白かったので【ハバネロを練りこんだ生地で作ったサーターアンダーギー】で行こうと思います!
    白銀さん舌やばい事なりそう。

    んで肝心の続きなんですが…
    リアルが忙しく時と執筆できる時期がバラバラになってしまったのでもう数日お待ちくださいませ。
  96. 96 : : 2018/02/23(金) 07:30:15
    やったね!白銀!
    甘いと辛いでちょうど良いね!
    サンシャイン最原といい、考えといて正解だったよ!
  97. 97 : : 2018/02/23(金) 09:40:44
    胃がやられそうな食べ物だなwww
  98. 98 : : 2018/02/27(火) 22:18:23
    生存報告です。

    リア事情が一応ですが一段落しそうなので、明日か明後日には、激辛サーターアンダーギーを食べた白銀が書けると思います。
    もうしばらくお待ちくださいませ。
  99. 99 : : 2018/02/28(水) 22:51:47
    よし!!とりあえず白銀パートは完結です!!




    夢野「アンジーよ…なんでよりにもよってサーターアンダーギーなんて選んで来たんじゃ…」

    夜長「主は言いました。アンジーと同じ南国のおかしにはずれ無しと。」

    夢野「どんな啓示なんじゃ…」

    王馬「それよりどしたの白銀ちゃん?箸付けた以上は食べないとね。」

    白銀「……………」

    モノクマ(回想)「ルール3、もし食材が被った場合、一方を取り除いて、もう一方はボクが特別に厳選した【ドキドキ食材】を入れちゃうよ~~~」



    白銀(…………もし食材が被った場合、どっちかが取り除かれる…残ったのはどっちの?私の?それともアンジーさんの?)

    白銀(アンジーさんのなら普通の黒糖入りのドーナツだ。うん…だけどもしも私が選んだのだったら…!)
  100. 100 : : 2018/02/28(水) 22:52:52

    【白銀回想】(このレスの中のみ白銀視点)

    白銀「ふっふっふ、やっぱ鍋といえば、肉だよね!!」

    白銀「やっぱり闇鍋だから、ちょっとひねった具材の方が絵面が良くなるから。」

    白銀「うん!!メンチカツ!!これで行こう!!」

    白銀(後は…)チラッ

    【ドッキリ専用!!ハバネロ練りこみ生地使用激辛サーターアンダーギー!!ロシアンルーレットに最適!!パーティに是非!!】

    白銀「後は~これにしよっと。ふふふ…これに当たってしまった人は、ふふふふふ…」
  101. 101 : : 2018/02/28(水) 22:57:54
    【回想終わり】


    白銀(ものすごく嫌な予感しかしない!!見た目は本物とほとんど変わりなかったし!!)

    白銀「ねぇモノクマ、食べる前に一つだけ確認しておきたいんだけど…?」

    モノクマ「ん?何かな?ギブアップ以外なら何でも聞いて!!」

    白銀「ルールで取り除いた方って、私が持ってきた方?それともアンジーさんの方?」

    モノクマ「やだなー白銀さんは~。聞いちゃう?聞いちゃう?でもね…それはボクが答えなくたって、白銀さん自身が一番分かってるはずなんだけどなぁ~」

    白銀「これぜってー私の方じゃねぇかこんちくしょう!!」

    赤松「えぇ!?さっきから白銀さんどうしちゃったの!?」

    最原「キャラが変わるほどの事情が…?」

    王馬「白銀ちゃんウケ狙いで食材選びそうだから、そのサーターアンダーギーに何か仕込んでたとかじゃないの?」

    白銀「黙れ王馬!!」

    王馬「その反応見ると大当たり?ウケる~白銀ちゃんファイトー!!」

    白銀(やばいやばいやばい!!ただでさえさっきのメンチカツで胃が膨れてるのに、さらに揚げ物なんて食べたら、胃がやばい事になりそう!!)

    王馬「あれあれ~?まさか白銀ちゃん、ギブアップだなんて言わないよねー?」

    白銀「うるせー!!てめぇなんかクロスボウで射抜かれちまえ!!いくぞー!!」パクッ!!!


    春川「お菓子なのに、思いっきり覚悟決めたように食べたね…」

    白銀「………………うっ!!」

    最原「白銀さん!?」

    白銀「だーーーーーーーーーーーーっ!!!!!辛い辛いマジ辛い!!!!!何この辛さ!!、だーーーーー辛ーーーーーーー!!!」(辛さのあまり、その場でのたうち回る。)

    夢野「あ…あまりの辛さにのたうち回っておるぞ…!?そんなにサーターアンダーギーとはそんなに辛い物なのか?」

    赤松「いや、サーターアンダーギーはドーナツ見たいなお菓子だから、甘いはずだよ?」

    夜長「アンジーも持ってきたのと同じの一つ食べたけど、普通に美味しかったよー?」

    最原「じゃあなんでこんなに辛がっているんだ?」

    王馬「そんなの決まってるって!!大方白銀ちゃんがドッキリ専用の奴でも入れたんじゃないかな?」

    白銀「んー!!」(ヒーヒーいいながら王馬を睨みつけながら悶えている。)

    王馬「あれ?俺睨まれてるけど、こればっかりは白銀ちゃんの自業自得だと思うけどねー。」

    東条「見てられないわね、ほら、お水をくんできたわ。」

    白銀「ほーじょーナイス!!(東条ナイス!!)」ゴクゴクゴクゴク!!

    王馬「あれ?そういえば最原ちゃん?白銀ちゃん1周目では何食べたんだっけ?」

    最原「メンチカツだったよ?」

    王馬「あー。それ白銀ちゃんまずい事なったかもね?」

    赤松「え?王馬君それどういう事?」

    王馬「だって白銀ちゃんさっきも鍋の汁すった揚げ物食べたんでしょ?普通のならまだしも、汁吸いまくった揚げ物なんて食べたら胃が持たれるのは必然でしょ?そんな中にさらに汁吸ったドーナツなんて食べちゃったら胃がとんでもない事に…」

    春川「白銀、一応確認しとくけど大丈夫なの?」

    白銀「いや……実はさっきから舌に加えてお腹がめちゃくちゃかなり痛く…」

    白銀「ウッ!!!」バタッ!!!

    最原「し…白銀さぁーーーーーーーん!!!!!!」





    モノクマ「こうして…白銀さんはあっけなく病院へ運ばれる事になってしまったのでしたー!めでたしめでたし!!」

    全員(めでたくないよ…)



    白銀つむぎ 脱落 残り7名
  102. 102 : : 2018/02/28(水) 22:59:55
    今日はここまでです!!

    次回は2周目二人目決め安価から始めます。またルーレット方式(秒数5で割ってあまりの数)で決める予定です~
  103. 103 : : 2018/03/01(木) 00:18:27
    さらば白銀...お前の屍を越えて僕達は強くなる...
    希望は前に進むんだ(笑)!
  104. 104 : : 2018/03/05(月) 20:47:46
    最悪です。またリア仕事がやばい事なりました。
    とりあえず、ニ周目2人目これから書きまじめますが、また次回以降どうしても日が空いてしまうと思います。
    執筆安定しなくてごめんなさい。


    赤松「これで、白銀さんが倒れちゃったんですが…まだ続けるんだよね?」

    モノクマ「あったりまえじゃーん!!それじゃ、白銀さんのところを夢野さんにチェンジしてー」

    春川「よく考えたら白銀って2回とも自分の選んだ食材自分で2つとも引いてる。自滅もいいところだよ…」

    最原「それに関しては同感だけど言わないであげて…」

    モノクマ「それじゃあニ周目2人目は誰かなルーレットダーツ!!スタート!!」ダーツ投げー



    >>105の秒数を5で割った数に応じて、最原、春川、夢野、東条、夜長の中から選ばれます。





  105. 105 : : 2018/03/05(月) 21:42:49
    生存組に当たることを期待しておくよ
  106. 106 : : 2018/03/05(月) 22:18:58
    ※105 4余りなので夜長ですな。

    モノクマ「じゃじゃーん!!アンジーさんのマスにヒット!!というわけで、次はアンジーさんです!!!」

    夜長「ふーん。アンジーが2番目なんだねー」

    モノクマ「さてさて…前回初めてのドキドキ食材を引き当ててしまったアンジーさん!!まさかの2周連続なるか!?それとも2周連続は回避か!?」

    最原「2周両方は考えたくないな…僕も当たりたくないけど…」

    赤松「最原君もあんな…って、ナシナシ!!私たちは何も見てない!!いいね!?忘れる事!!」

    夢野「そうじゃの…」

    王馬(えーって、とぼけたいけど。アンジーちゃんの選ぶ食材気になるし、黙っとこー)

    夜長「アンジーはねー、神様にしたがって選ぶのだー!!」箸ゴー


    久々の食材抽選です。>>107で1~7の中で好きな数字選んでください。
  107. 107 : : 2018/03/05(月) 22:23:42
    6で
  108. 108 : : 2018/03/05(月) 23:12:54
    おー流石に2連は回避したかー。
    たった今いい事思いついたのでやってみよう。


    夜長「かーみーさーまーのーいーうーとーおーりっ、だー!!およ?」

    最原「うん?あれ?これって…」

    春川「果物?柑橘系みたいだけど…」

    東条「それ、私が持ってきた物だわ。」

    最原「え?東条さんが!?」

    東条「えぇ、鍋に柑橘系って、魚や肉の臭み消しにもなるから、意外と相性がいいのよ。」

    最原「なるほど…ところで東条さん…柑橘系って何入れたの?(あれ?確か…あれ?)」




    さて、東条が選択した2つ目の食材は何でしょう?
    【今回だけは柑橘系限定でお願いします!!】
    >>109


    ………柑橘系限定、闇鍋ルール、ここまで言えば…?
  109. 109 : : 2018/03/05(月) 23:21:36
    ごめんなさい本日更新ここまでです。
    >>108の安価は>>110に変更させてください。
  110. 110 : : 2018/03/05(月) 23:29:05
    すだち
  111. 111 : : 2018/03/06(火) 01:34:42
    わりとまともな食材
  112. 112 : : 2018/03/06(火) 17:01:27
    あらら...上のスレ見てなかったのかな?
  113. 113 : : 2018/03/06(火) 22:19:35
    主は…いや、>>110を書き込んだ人は言いました…これ以上ドキドキ食材を増やすなと…(アンジー風に)
    無印初見プレイした頃の…
    霧切「ここまで言えば分かるわね?」
    ポンコツ作者「いや分からんわ!!」
    ってゲームで突っ込んだの思い出したわ…




    東条「すだちよ?酢に橘と書くすだちよ!!」

    最原(あぶなっ!!危ないよ東条さん!!一瞬柑橘系だったから…)夢野の方チラー

    夢野「……………ほっー。」(超が付くほど安堵した表情)

    最原(やっぱりだよ!!夢野さんあの時帽子に入れたレモン間違いなく鍋に入れちゃってるよ!!もしレモンだったらさらにドキドキ食材追加でとんでも無い事になってたよ!!)

  114. 114 : : 2018/03/06(火) 22:33:04
    最原(つまり…のこり6つの食材の中に必ずレモンが入っているわけだから…)

    最原(モノクマが最初から持ち込んだ分で1つ、最初の赤松さんと夜長さんのダブりで1つ追加、東条さんと春川さんが鮭でダブって1つ追加、さっきの白銀さんと夜長さんので1つ追加されてるから…今分かってるドキドキ食材は全部で4つあるはず。そこから夜長さんと僕が一つずつ引き当ててるから…)

    最原(鍋に2つ、ドキドキ食材が残ってる。これは確定だ。後、2つ目食材が出てないのは、赤松さんと春川さんだ。…よく考えたら、夢野さんの食材はまだ2つとも鍋に残ってるんだよな…)

    最原(つまり。鍋の中には、夢野さんの2種類と、赤松さんと春川さんの選んだ食材が一つずつ、そして残りはドキドキ食材…)

    最原(この時点で最低でも3分の1の確率でドキドキ食材を引く計算になってしまうのか…気が重いけど…ここまで来た以上、やるしかない!!)

    夜長「しゅういちー?どしたのー?考え事ー?」

    最原「え?あ、うん。ちょっとね。夜長さん、すだちは…?」

    夜長「もう食べ終わったよー?さっきからずっと呼んでたのに、無視するなんてひどいって神様も言ってるよー?」

    王馬「そうだよ終一ちゃん!!せっかく食べ終わったのにズっと考えごとして無視するなんて!!ドキドキ食材の事でも考えてたのかな?」

    最原「あ…うん…そんなところ。」

    春川「まぁ、気持ちは分かるけどね。流石にもう追加されるって事はないだろうし、少なくとも2つは絶対にドキドキ食材じゃないってのは確信できるけどね。」

    赤松「え?あぁ、そっか。仮に残り4つの中にで夢野さんが同じ食材持ってることはありえないから、最低でも2種類はドキドキ食材じゃない当たり食材が残ってるって事だね。」

    最原(僕と夢野さんしか知らないけど、少なくとも1つはレモンだから…レモンって当たり食材なのかな?)

    王馬「そう言う事か…ところでモノダム?」

    モノダム「ナニ?」

    王馬「ドキドキ食材って、後何種類残ってるのー?」

    モノダム「オシエラレナイ…ヒミツダッテ。」

    王馬「えー。でももう後半もたけなわだし、最低で2つ、最高で4つしか残って無いのは確定でしょ?そろそろぶっちゃけていい頃合いだと思うけどなー」

    モノタロウ「だけど、もうオイラ達が確認した食材にもう被りはなかったよね?」

    モノファニー「うんうん…ってそれ言っちゃ不味くない!?」

    モノタロウ「あ…」

    モノクマ「……………」

    モノクマ「二匹とも、後でボクの部屋でオシオキ。」

    モノタロウ「アッーーーーーーーーーーーーー!!」

    モノファニー「でろでろでろでろでろでろ…」

    最原(あ、自滅してくれた。残りドキドキ食材は2つで確信できるな。)

    最原(残り6個中2個…3人に1人の確率か…厳しいけど…頑張ろう。)



    今日はここまでです。リア事情の関係で次回更新は多分来週です。最後コメ返し。
    >>111 わりとまともだけど、伏線的な意味では不正解なんだよなぁ…
    >>112 ピンと来てくれた人。こんな駄文を上から下まで読んでくれてありがとうです。
  115. 115 : : 2018/03/15(木) 20:03:32
    ようやく復帰です。
    リア仕事は相変わらず安定しませんが、執筆出来るときに執筆します。闇鍋パーティもいよいよ佳境!!行ってみよう!!


    モノクマ「さーて、残りのドキドキ食材の数を暴露した二匹は後でオシオキすることにして、こうなったらとことん行っちゃいましょう!!」

    夜長「主は言いました…アンジーは自分の仕事はやり遂げたのだから、皆の反応を存分に楽しむがよいと…」

    赤松「確かにアンジーさんノルマ達成だね…」

    モノクマ「あ、次はルーレットに王馬クン追加するから、赤松さんはまだ、安心していいよ~」

    赤松「強制的に後半確定とか泣いてもいい?」

    最原「ま、まだギリギリ前半の四番手の可能性はあるから!!」

    王馬「それじゃ、オレに当たることもちょっぴり期待してみようかな~嘘だけどね。」

    モノクマ「それじゃ、3番手決めダーツ、シューーーーッ!!」(ダーツ投げ)




    3番手決めます。
    >>116の秒数を5で割った数に応じて、最原、春川、夢野、東条、王馬の中から選ばれます。






  116. 116 : : 2018/03/15(木) 22:31:47
    さあ!逝って来い!
  117. 117 : : 2018/03/15(木) 22:45:30
    珍しく安価に時間かかったな…


    パーン!!(命中)

    モノクマ「ぱんぱかぱーん!!二周目3番手は夢野さんに決定~!!案外早いタイミングだったねー」

    夢野「んー、でも正直言って好都合じゃな。こういうのはさっさと終わらせてしまうに限るわい。」

    最原「そういえば夢野さんは一周目も2番手だったっけ。でも、まだ夢野さんの入れた食材1つも出てないよね?」

    夢野「そうじゃの…なんか白銀みたいに自分で自分の食材引きそうで怖いわい…」

    赤松「今思ったけど…二つとも自分の持ち込んだ食材引き当てた白銀さんって…地味に凄いよね。」

    夢野「しかもウチの食材を引く確率と同じ確率でドキドキ食材もあるんじゃろ…やっかいなもんじゃの…」

    夜長「神様はねー。秘密子は秘密子の信じる物を取ればいいって言ってるよー。」

    王馬「夢野ちゃん。ファイトー!」

    春川「まぁ、引いてしまうものは仕方ないんだし、頑張りなよ。」

    夢野「………うむ、ぐだぐだ言ってても始まらんわい!!ウチはウチを信じるぞ!!」箸ゴー





    >>117 1~6の中で好きな数字選んでください。
    2つが夢野チョイス(内1つは確定でレモン)
    1つが赤松チョイス
    1つが春川チョイス
    2つがドキドキ食材です。

    結果は次回執筆(明日以降)に発表します。
  118. 118 : : 2018/03/15(木) 23:04:07
  119. 119 : : 2018/03/18(日) 19:56:27
    夢野の神回避を見た。(4か6ならドキドキ食材だった)


    夢野「これじゃ!!」

    赤松「あ、これ私が持ってきた奴だ。」

    王馬「へぇー。赤松ちゃんらしいっちゃらしいね。」

    東条「これは一応、当たりといえば当たりね。」

    最原「>>120か…」



    夢野は赤松が選んだ食材に当たりました。
    さて、赤松さんが選んだ二つ目の食材は何でしょう?>>120

    ただし、安価秒数が4の倍数の場合。ここの夢野は>>120が苦手だったという事に…
  120. 120 : : 2018/03/18(日) 22:05:09
    鶏肉(まるごと1羽)
  121. 121 : : 2018/03/19(月) 12:00:25
    どうやって鍋に入れたんだ
  122. 122 : : 2018/03/19(月) 20:11:14
    うわ…丸ごと1羽…は逆に箸で掴めるのか?まぁ、掴めるサイズって事でお願いします。



    夢野「鶏肉じゃな…にしてもこれは大きすぎないか?」

    赤松「だ、だって、私ピアニストだから、包丁とか持って怪我したらまずいし、食材の下ごしらえは、モノクマーズに任せればいいって言っていたから…」

    東条「…確かに倉庫にあった鶏肉って、部位ごとにされてない、丸々一羽サイズしかなかったわね。」(このSSではそう言う事にしといてください。)

    モノタロウ「お父ちゃん部位ごとに切り分けるのがめんどくさいって言ってたからね。その代わり、オイラが責任とって小骨まで取り除いたから、そのままかぶりついて大丈夫だよ。」

    夢野「…逆にここまで大きくて良く今まで取られなかったの。にしても、確かに鮭しか食べてないからまだ食べれるが…食べきれるかの?」

    モノクマ「夢野さんが食べ終わるまで待ってても面白いシーンはなさそうだから、一口食べて感想聞かせてくれれば、後はゆっくり食べてて大丈夫だよ。というか、鮭と鶏肉と、当たり食材ばっか引き当てた夢野さんは幸運だね。それじゃ、遠慮なくどーぞ!!」

    夢野「むー。(パクッ)ん、んまー!!じゃ!!普通に味しみ込んでて美味しいぞ。」

    夜長「よかったね秘密子ー。きっと秘密子には闇鍋の神様が微笑んでくれたんだねー」

    夢野「どんな神様じゃ…」
  123. 123 : : 2018/03/19(月) 20:45:34
    モノクマ「さてと…夢野さんの幸運っぷりを見届けたところで、ルーレットを最後の赤松さんに変えて…と。」

    モノクマ「うぷぷ…さーて、残るは、最原クン、春川さん、赤松さん、東条さん、王馬クンの5人!!そしてこの中でドキドキ食材に当たってしまうのは……誰なんでショー!!」

    王馬「オレはやっぱり最原ちゃんに当たってほしいかなー!!」

    最原「絶・対・や・だ!!!」

    モノクマ「とりあえず挑戦者決めダーツで4人目決めちゃえー!!」ダーツ投げ



    前半戦最後の4人目です!!
    >>114の秒数を5で割った数に応じて、最原、春川、赤松、東条、王馬の中から選ばれます。
  124. 124 : : 2018/03/19(月) 21:01:32
    はい
  125. 125 : : 2018/03/19(月) 22:21:46
    2余りってことは赤松4番手…
    順番の種明かししますと。余りの順で前半最後だった最原から順に割り振られてました(当たったところはそこが変わってます。)最初は、余り0(1周目トリ最原)1(1周目7番手春川)2(1周目6番手白銀)3(1周目5番手東条)4(1周目4番手夜長)となってました。)

    つまり今回は2余りなので元夢野マスの赤松です。


    バシッ

    モノクマ「決まりました!!4番手は赤松さんです!!いや~赤松さん。ギリギリ前半で良かったね~」

    赤松「いや待って。もうこれ40%でドキドキ食材だよね?半分近いよね?」

    モノクマ「公平にダーツで決めた以上、パスなどは認めませーん!!」

    赤松「知ってたよ…あーもう覚悟決めなきゃ!!見ててね!!最原君!!!」

    最原「!?あ、うん…」


    やってきてしまいました。ついに赤松さんの番です!!
    5つに2つがドキドキ食材です!!
    さぁ、>>126で、1~5の中でお好きな数字選んでくださいませませ!!
    【注・本日は執筆ここまでなので、結果は次回になります。】
  126. 126 : : 2018/03/19(月) 22:45:50
    3で
    引っ掻かれドキドキ!
  127. 127 : : 2018/03/19(月) 22:58:21
    とある出来事で目が冴えたので結果だけ続き書きます。
    >>126 ドキドキ引っかからないぃぃぃ!!ドキドキ食材は2か4だったのよぉ!!
    (最原君以外)秒数書き換えは基本的にしないからごめんなさい!!


    赤松「あれ?」

    春川「あ、私のだ。」

    赤松「や…やった…やったーーー!!ドキドキ食材回避!!」

    王馬「うわぁい。さすがあかまつちゃんすごいなー」(冷や汗)

    最原「ウ…ウン…ヨカッタネアカマツサン…」(滝汗)

    東条「これで…等々2分の1、50%に…」

    夜長「主は言いました。面白くなってきたと。」

    夢野「………んあー。」(我関せず少しずつ鶏肉賞味中)

    最原(にしても、春川さんこれ選んでたんだ…ちょっと意外)





    さて、残念ながらドキドキ食材ははずれましたが、春川の持ってきた食材【案】を募集します。
    期間は次回執筆(明日~1週間後位)か>>132まで受け付けます。選ばれた案の中から面白そうなのでいきます!!
    非ドキドキ食材でもこれは面白そう!!なんて考えありましたら是非お願いします!!
  128. 128 : : 2018/03/20(火) 19:56:38
    バナナ
  129. 129 : : 2018/03/20(火) 22:21:11
    スルメイカとかどうでしょう?
    スープを吸って美味しそう
  130. 130 : : 2018/03/21(水) 00:42:56
    あえての春巻き
  131. 131 : : 2018/03/21(水) 10:46:58
    エスカルゴ
  132. 132 : : 2018/03/22(木) 01:51:25
    フレンチクルーラー

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
haya8810

超高校級の小悪魔

@haya8810

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場