ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

エレン「かつての歴史」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/01/03(水) 14:02:54
    「はるか昔から地球には様々な歴史がありました。」




    「生物の誕生、恐竜、人類の誕生...」



    「何度も何度も地球にはたくさんの生物が生まれ、育ち、そして消えていきました」



    「現在までにほとんどの歴史が判明されてきました。」



    「しかし、つい最近の研究結果から別の事実が判明しました」



    「かつては恐竜の絶滅の後、我々の祖先である原人が生まれたとされてきました。そしてここまで発展してきました」



    「しかし、そのふたつの時期のあいだに我々とは違う人類がいたということがわかりました。」



    「しかも、巨人という我々のサイズとは違う人間の形をした大型生物もいたようです」



    「その中でも特殊な能力を持った巨人もいたそうです。」



    「その名は」







    「進撃の巨人」







    「それでは、我々の研究結果を歴史と共に振り返ってみましょう」



    「どんな歴史を歩んできたか、我々の人類の歴史とはどんな違いがあるかを確かめてください」






    ____________________
    _________________
    _____________
    _________

    どうも初投稿の神宮寺です!
    今回の話の設定は我々の人類の他にもうひとつの人類があり、それは進撃の巨人という設定です!
    今漫画の方の最新話までの話までネタバレ含みますのでよろしくお願いします!
    そのもうひとつの人類はどんな終わり方をしたのか、原作の最後を予想しながら書きますのでよろしくお願いします!
  2. 2 : : 2018/01/03(水) 18:49:25
    2004.09.11



    アメリカ同時多発テロ事件



    「人類は最近でも争いがあります」



    ___________________
    ________________
    ____________

    1941年 第二次世界大戦



    「日本、イタリア、ドイツなどの枢軸国側とアメリカ、イギリス、フランスなどの連合国側の激しい戦いが世界中で起こりました。」



    「そして、人類の歴史で大きな出来事がありました。」



    「原子爆弾の開発です。」







    _____________________
    ___________________
    ______________
    __________


    1914年 第一次世界大戦



    「これは人類史上初世界中で戦争が起きた出来事です」



    「それに新事実があります」



    「私たちが見つけたもうひとつの人類の歴史は第一次世界大戦頃の兵器の技術を持っている所まであったということがわかりました。ですが、我々の時代と同じ所までには至らなかったようです。」



    「そして、歴史は刻み込まれていきます。」



    「産業革命」



    「アメリカ大陸発見」



    「ペスト流行」



    「月面着陸」



    「科学革命」



    「たくさんの出来事がありました。そして、人類の歴史で大きな出来事があります。」



    「モンゴル帝国。初の独自の文化を持った大帝国が出来ました。」



    「シルクロード。これによって世界の一体化が始まりました。」



    「船の開発。これにより、移動することの出来なかった海を移動することが出来ました。」



    「そして、文字。文字が生まれたことによって意思疎通が上手くできるようになりました。」



    「そして、これがなければ人類はここまでこなかっただろうというものがあります。」


    「それは火です。火があることによって生きていることが出来ました。」



    「そして人類が誕生した。ここまでが人類の歴史です。この前は恐竜がいたとされていました。」



    「しかし、先程言ったように我々の人類の歴史とは別にもうひとつの人類の歴史はありました。」



    「それも、また違った形で。」
  3. 3 : : 2018/01/03(水) 19:03:27
    _________________
    ______________
    _________

    エレン「今から1850年ほど前にエルディア人の先祖であるユミル・フリッツは巨人の力を手にする...。」



    エレン「ユミル・フリッツは後世に9つの巨人の力を残していった。
    その力を使いエルディア人は、
    エルディア帝国をつくり大国マーレを亡ぼし大陸に君臨する。



    エルディア人は他民族を支配し、ユミルの民と称し子供を産ませていった。
    これが1700年に渡る民族浄化と言われている。」



    エレン「いつまでもエルディアの支配が続いたわけではなく、
    マーレは内部工作を含む内戦により、エルディアの弱体化に成功する。



    エルディアはマーレに9つある巨人の力を7つ奪われ、巨人大戦となったこの戦いに敗北してしまう。



    エルディアの王である145代フリッツ王は
    戦いを拒否し、国民とともにパラディ島に逃亡。

    その後、3重の壁を築く。」



    エレン「これが今までに起こった出来事か。壁の外の人類が食い尽くされたのは嘘だったんだな。」



    エルディア復権派「ああ、そうだ。これが新事実だ。お前の父さんであるグリシャたち仲間が見つけたものだ。」



    エレン「だがどうしてだ?エルディア復権派は全てマーレ当局に捕まったのではないのか。」



    エルディア復権派「我々もそこまで馬鹿ではない。いくつかのグループに分かれて活動していたからバレなかったのだ。」



    エレン「ああ、なるほど...。」



    エレン「んで、どうすればいいんだ俺は?」



    エルディア復権派「決まっているだろう。エルディア復権をするのだ。あなたが持っている始祖の巨人の力を使い、あの夢であったエルディア帝国を作り上げるのだ。」











    エルディア復権派「それが我々の夢だ。エルディア人は田畑を耕し、峠には橋をかけ、豊かにしてきた。しかし、それも全てマーレに隠蔽されてきた。」









    エルディア復権派「もう1度、エルディア帝国を復活させるのです。あの輝かしい頃の帝国を。」








    エレン「...あぁ。」
  4. 4 : : 2018/01/06(土) 13:09:44
    期待
  5. 5 : : 2018/01/06(土) 18:57:37
    期待です

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
makamaka1445

神宮寺

@makamaka1445

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場