ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

ジャン「ビッグ・シェル占拠事件」 進撃×MGS2

    • Good
    • 4

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/06/15(水) 09:20:27
    進撃×MGS2のコラボ、いよいよ本編スタートです。
    よろしくお願いします<m(__)m>
  2. 2 : : 2016/06/15(水) 09:21:10











    原爆を開発し、その破壊力を測定するために
    科学者は膨大な計算をしなくてはならなかった。


    ・・・・・・コンピューター(デジタル)と核兵器は
    共に第二次世界大戦の産物であり、共に成長したのである。







    スミソニアン協会国立米歴史博物館
    「情報時代:人、情報、テクノロジー」展示スペースより









  3. 3 : : 2016/06/15(水) 09:21:41










    2009年4月29日未明
    ベラザノ橋






    『エレン、二年前のタンカー沈没事件を覚えているか?』
    「勿論だ。」


    『マンハッタン沖約30キロの地点でタンカーがテロリストに沈められ、大量の原油が流出。
    政府はすぐ汚染海域一帯にオイルフェンスを敷設。

    その中に巨大海上除染施設を建造した。』



    「ああ、それが・・・・・・・・・・・・『ビッグ・シェル』だな。浄化はまだ終わってねぇって聞いてるが。」



    『そうだ。皮肉なことに、今では環境保護のシンボルになってやがる。気に入らねぇがな。』










    海洋除染施設、ビッグ・シェル。




    まだ夜が明けきらないこの施設へ向けて、数基の軍用ヘリが近づいていた。






    『アルファー・チーム、およびブラボー・チーム。予定通り『ビッグ・シェル』に向かえ。』


    軍用の無線で司令部が指示を出す中、別の無線機は大佐の言葉をまだ若い工作員へと伝えていた。







  4. 4 : : 2016/06/15(水) 16:38:53







    『今から6時間前、そのビッグ・シェルがテロリストの野郎どもに占拠された。』
    「こんな大それたことをやるなんて、どんな連中だ?」

    『中核は海軍特殊部隊(SEALS)内の対テロ訓練部隊『デッド・セル』の元メンバーたちだ。ロシアの私兵部隊も参加してるそうだ。
    高度に訓練された連中で、情けねぇ話だが、『ビッグ・シェル』は完全に制圧されてやがる。』







    数基の軍用ヘリが海上を通過する中、一人の男が海面から姿を現した。





    酸素マスクをかぶり、全身を髑髏のようなスーツに身を包んだその男は、再び海中へと潜ってビッグ・シェルへと接近していく。
    男が水中からこっそりと近づく中、軍用ヘリは一気にビッグ・シェルへと接近した。





    『風下から接近、一気に上昇! 高速ロープ降下(ファストロープ)でシェル1に降り立つ!
    予定到着時間(ETA)まであと5分!』


    『アルファー・チームは大統領の保護が優先だ。
    ブラボー・チームはマルコ・ボットをサポート。C4の解除を優先せよ!』






    アルファー・チーム、ブラボー・チーム、
    両方の兵士たちがヘリから急降下していく。


    一方、髑髏のようなスーツを着た男は、水中から近づいていく。






  5. 5 : : 2016/06/15(水) 16:39:34







    「で、奴らの要求は?」
    『現金300億ドル。』

    「おいおい、とんだ大金だな!?」



    『事件が起こった当日、『ビッグ・シェル』では政府の視察が行われていた。』
    「人質かよ。」



    『ああ、環境保護団体のVIPと、とびっきりのクソ野郎がな。』
    「クソ野郎?」




    『フリッツ大統領だ。』
    「!? おいおい、大統領かよ!?」




    『さらに、要求が聞き入れられなければ、奴らは『ビッグ・シェル』を爆破すると予告してきてやがる。』
    「そんなことしたら、原油に火がついて、マンハッタン湾は火の海だ!」

    『それだけじゃねえぞ。海水の殺菌に使ってる塩素系の薬物、原油の炎上・・・・・・・・・・・・ダイオキシンを含む大量の有害物質の発生。』




    「・・・・・・・・・・・・史上最悪の環境汚染だ。」



    『ああ、マンハッタン湾は向こう何百年にもわたって死の海となる。』






    通信を交わしながら、水中を進んでいく男。
    水中の中にあるオイルフェンスの前に到着すると、フェンスに穴があけられていた。


    ・・・・・・・・・・・・まだ新しい。






    早速不穏な空気を感じながら、男はフェンスの穴をくぐっていく。







    『お前に依頼する任務は二つ。




    海上除染施設『ビッグ・シェル』に単独潜入し、大統領と人質を救出すること。
    テロリストを武装解除することだ。



    その為に、お前はあらゆる手段を使っても構わない。』






  6. 6 : : 2016/06/15(水) 16:40:17







    バシャアッ!!



    男はついに、ビッグ・シェルの脚部、シェル1のA脚の底部へと潜入した。
    そこは、水の中に潜るための潜水服や小型の潜水艦が置かれている。


    水中から水の上へと上がると、そこかしこにゴキブリのような、三葉虫のような生物がうようよしていた。






    『それと、俺たちと同時に、SEALのチーム10が作戦行動をとっている。』
    「合同作戦か?」

    『いや、俺たちFOXHOUNDは影の部隊。奴らはお前の存在を知らない。』






    男はしゃがみ込み、血液内に流し込んだナノマシンを介した体内通信を開始した。





    「大佐・・・・・・こちらエレン。シェル1A脚内に潜入した。」
    『状況はどうだ?』

    「幸い、ここには見張りはいないみたいだ。」


    『視界は?』
    「明かりはついてる。」


    『ほかに問題は?』


    「オイルフェンスの切断面が真新しかった。俺たちのほかにも侵入者がいるらしい。」
    『考えられない話だ。』





    「で、SEAL10の突入班の様子は?」
    『ビッグ・シェル上部に降下済みだ。それとエレン。今後の通信はコードネームを変更して行う。』


    「エレンだと問題があるのか?」






    『そういうことだ。今後、お前をジャンと呼ぶ。お前のコードネームはジャン・キルシュタインだ。』






  7. 7 : : 2016/06/15(水) 16:41:57
    ジャン!?


    期待っす
  8. 8 : : 2016/06/15(水) 16:42:20







    「ジャン・キルシュタインか・・・・・・了解した。」

    『よし、まずは『ビッグ・シェル』の上部へと出ろ。エレベーターがあるはずだ。』


    「よし・・・・・・。」




    ジャンは立ち上がり、移動を開始した。


    移動する傍ら、ジャンは大佐から、今身に着けているスーツについての説明を受けた。




    『今回のスニ―キング・スーツは、光ファイバーを使った光紡績技術を使ってる。

    質感はゴムみてぇだが、様々な有毒物質を遮断するすぐれものだ。
    しかも、様々なセンサーも仕込まれてる。軍で開発中のスマートスキンだ。


    お前の体内のナノマシンと呼応して、出血量やダメージがフィードバックされる。』



    「内臓が圧迫されてんだが?」

    『機能促進と保護のためだ。この新型スーツはスカルスーツと呼ばれている。ありがたく使え。』






    通信を終えると、ジャンはぼそりとつぶやいた。





    「よし、任務開始・・・・・・と行こうじゃねえか。」







  9. 9 : : 2016/06/15(水) 16:43:39
    >>7
    いつも期待ありがとうございます(∩´∀`)∩
  10. 10 : : 2016/06/19(日) 09:30:13







    部屋の扉へと進み、ハンドルを回すジャン。
    重い扉をひいて開け、薄暗い通路を進んでいく。



    すると・・・・・・・・・・・・





    通路の奥の突き当りの曲がり角に一瞬、人影らしきものが見えた。
    AN94アサルトライフルにマカロフ、グレネード・・・・・・・・・・・・いずれもロシア製の兵器だった。






    「大佐、敵兵を一名見つけた。」
    『ザックレー大佐の部隊だな。』

    「おいおい、ザックレーといや。」

    『ああ。四年前のシャドーモセス事件でテロリストたちと合流しようとした奴だ。』






    M9麻酔銃を構え、慎重に薄暗い廊下を進んでいくジャン。
    と、ここで突然、奥のほうから悲鳴が聞こえてきた。





    「・・・・・・なんなんだ、一体?」



    廊下を抜けて荷物の集積場につくと、二人の兵士が気絶させられているのが目に入った。
    ちょうど、奥のエレベーターは男を乗せて上昇していった後であった。






  11. 11 : : 2016/06/19(日) 09:30:43








    「ややこしくなってきたぞ・・・・・・大佐、聞こえるか?」

    『なんだ?』
    「俺のほかに侵入者がいる。しかも単独潜入だ。」

    『ちっ、気に入らねぇな・・・・・・。』


    「まあ運良く敵さんを片付けてくれた。」
    『まぁな。今のうちにその部屋にあるノードにアクセスしておけ。』


    「了解だ。」





    エレベーターが下りてくるまでの間、ジャンはその脇にある画面に手を触れた。





    「うおっ!?」



    途端に電流が走り、全身が少ししびれる。
    ビッグ・シェルの支援システムへジャンのナノマシンがアクセスし、ジャンのソリトン・レーダーにA棟のマップが表示された。


    このソリトン・レーダー、敵を赤い光点で示してくれる優れものである。






    「ったく、ナノマシンってのも慣れねぇもんだなぁ。」
    『ふん。これでレーダーが使える。VR訓練を思い出せ。』

    「ああ、敵にみつかりゃ使えなくなる。」

    『そうだ。ソリトン・レーダーはもはや既存技術。簡単に妨害されるからな。それと音響共鳴の強い場所でも使えねえ。』






    まあ、訓練通りやってりゃ大丈夫だろう。
    この日のために、俺は今まで本番さながらのVR訓練に耐えてきたんだからな。






  12. 12 : : 2016/06/19(日) 09:31:34







    『それと、今回の任務の記録は、専門のアナリストが行う。』
    「アナリスト?」

    『よお、聞こえるか? ジャック?』





    と、ここで、ジャンにとっては聞き覚えのある女性の声が聞こえてきた。
    こんな男勝りな、しかも俺の本名であるジャックという名を知っている女性は、一人しか思い当たらなかった。





    「おいおい、なんでお前がここにいるんだ、ユミル!?」
    『当然だろ? 私もこの作戦に参加することになったんだ。』


    「バカ言え! どういうことだ、大佐!?」


    『聞いての通りだ。こいつも今回作戦に参加する。』
    「なんでユミルなんだよ!?」





    なぜジャンはかくまでに驚くのか。


    ユミルはジャンの想い人であり、婚約者であったがためだった。
    いわば身内の人間を作戦に参加させることは、ジャンにとっては気の進まないことであった。





    『本来作戦を担当するはずだったFOXHOUNDのオペレーターが事故で参加できなくなってな。で、ユミルを選んだってわけだ。』
    「だからってなぁ!」

    『それに、ユミルはお前をよく知ってる。そうだろ?』

    「・・・・・・・・・・・・。」





    大佐に説得され、しぶしぶ引き下がるジャン。
    とここで、ユミルが大佐に通信をかけた。






  13. 13 : : 2016/06/19(日) 09:32:10






    『ただ、今回の任務を引き受けるには条件がある。』
    『なんだ?』

    『あんたとジャックの会話も全部傍聴させてもらうからな。』


    『ふん。好きにしろ。それと、任務中はジャンと呼べ。いいな?』






    不器用なユミルは彼女なりにジャンのことを案じていた。
    大佐の条件にユミルは頷き、それからジャンに声をかけた。






    『まあそういうことだ。なんかあったら通信して来いよ。』
    『はいはい。』

    『ああそれと・・・・・・明日は何の日だか・・・・・・覚えてるか?』


    『明日? 4月30日か?』
    『ああ。』


    『・・・・・・・・・・・・なんかあったか?』


    『まあ思い出すまでせいぜい頑張れよ。』







    エレベーターがようやく降りてきたので、ジャンは通信を切った。






  14. 14 : : 2016/08/20(土) 10:07:43
    続きが気になる!!
    期待です!
  15. 15 : : 2017/09/18(月) 23:23:08
    期待してます

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
hymki8il

進撃のMGS

@hymki8il

この作品はシリーズ作品です

進撃×MGS2 ~サンズ・オブ・リバティ~ シリーズ

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場