ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

【自分の都合の良いように言葉を捏造して叩く未登録へ】

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2021/01/16(土) 09:02:56
    今回、正論マン達が未登録で捏造して奴のことを論破しているスレが乱立しているな。

    一通りレスやスレやプチ炎上の流れを見たけど、「筋力はダルビッシュと自分を同格に思っている!!!匿名と有名人じゃ違う!!!同じにするな!!!」って奴が原因だな。

    そいつの発言をきっかけに正論マンが湧いて、捏造してる奴のことを叩く流れになっていた。

    人は何か言われれば気にしないと言っても少しは気になるもの。それにデマを拡散されるのは良くない。だからここでハッキリ否定するが、俺はダルビッシュと俺が同格なんて言ってないし、そんな事思ってないよ。

    俺がダルビッシュの例を出したのは、「成功者は絶対にレスバなんてしない」と言われたから、いやダルビッシュみたいな成功者でもレスバを一般人とすることだってあるんだよ?と、雑談感覚で言っただけ。

    俺を今回叩いてる奴はそれを捏造して、叩き
    結果多くの未登録にも正論言われて返り討ちに遭っている。

    俺は悪くないし、乱立や反論している未登録ユーザーも今回は悪くない。

    悪いのは1人。ダルビッシュの発言を捏造して、嘘をついてまで俺を叩くのに必死だった奴。

    捏造したり過剰に煽るのはトロや俺やラーメンに戻ってきて欲しいという推測を立てる奴がいるが、そんな事は重要じゃない。確かにそれも事実だと思うが



    何より言いたいのは捏造して嘘つくのはダメだろってこと。俺はまだやるつもりはないけど、この嘘つき捏造が発展したら登録ユーザーの誰かに訴訟を起こされても知らないぞ?その可能性もゼロじゃないからな。

    特に嘘をつくことや、話を盛ることはやめた方がいい。本人達とは関係ないところで、口論になるし別の問題に発展するからな。
  2. 2 : : 2021/01/16(土) 09:07:50
    俺は雑談スレで最近また雑談を再開したんだが、軽い雑談でもお互いに意図が伝わらずに話が食い違うこともある。どっちが悪いとかではなく、ネットだしリアルみたいに本心は伝わらず食い違う事は多い。だってリアルでも食い違うことがあるんだから、相手をお互いに知らないんだから、意思疎通は難しいんだよ。


    だから言葉が引用されてないで、自分の憶測を言う奴のことは信用してはいけない。今回は誰もダルビッシュと同格と言っていたという未登録の話は信用して無かったから、大騒ぎにはならなかったけど。

    ラーメンは体重の軽い奴を片腕で投げ飛ばせるかもと言っただけで、note民を全員片腕で倒せると言っていたと一部の未登録に発言を捏造されて炎上していた。


    残念ながらnoteではそれがよくある光景。
  3. 3 : : 2021/01/16(土) 09:09:46
    俺は捏造している奴らに言いたい。
    もうそんな事はやめろと。

    そんな事しても自分にマイナスに働くだけで、結局まともな人からは返り討ちにされるから。今回のように。

    俺にコンプレックスがあると言うが、それはそいつらにブーメランが刺さっている。いつまでも俺や他の登録ユーザーの事を気にしてストレスが溜まって、それをコンプレックスに感じてるのは

    そちらだろ?


  4. 4 : : 2021/01/16(土) 09:13:04
    せやな。捏造して拡散する事になんの意味があるんよ。
    ていうか他のユーザーのSS埋もれるからマジでやめろむしろ迷惑。と思う。
  5. 5 : : 2021/01/16(土) 09:15:38
    俺は割とリアルでもネットでもこの性格だ。過激なレポートを書いたりするし、自分の発言は仮に言いにくい事でもハッキリ言うさ。

    俺は陰キャだ。隠しはしない。でもだからって努力を放棄しないし、馬鹿にする奴がいれば黙らせてやる、見返してやると強く思い、さらに努力する。


    俺や他の登録ユーザーを叩く奴は気になって仕方ないんだろう。でもいつまでも顔も知らない相手のことを批判するのは不毛だろ?

    このサイトの本来の目的は、好きな作品を語ったり、雑談したり、執筆すること。それ自体は悪いことじゃない。真っ当な使い方だ。


    自分の一時の感情で登録ユーザーを叩くために悪用するのは良くない。


    じゃあお前もこういうスレを立てるなと言うかもしれないが、こうでもしないと俺や登録ユーザーを叩く奴らは永遠にやめないだろ?

    荒らしは無視が一番と言うが、このサイトはどうなった?無視をして対策を怠った結果、多くのユーザーが去っただろ?無視だけが有効な手段じゃないんだよ。

    ちゃんと言わないと伝わらないし、俺は荒らしが更生しないとは思わない。


  6. 6 : : 2021/01/16(土) 09:16:51
    >>4
    そう。まともな人は迷惑する。そしてこうやって言わないと、状況は悪化する。もう手遅れかもしれないが。
  7. 7 : : 2021/01/16(土) 09:27:59
    まぁ…中には更生したように見せかけて、手のひら返しで空山を叩き始めたようなキチガイもいるけどな…。元はと言えば、そもそも運営が仕事をしろよって話なんだよな…仕事の空きにやったのでアンチなんて知りません関係ありませんなんてスタンスがおれは気に食わん……。

    そもそも未登録が好き放題出来るようにした運営にも責任はあるやろ。

    使わせてもらってる立場だし偉そうなことは言えんって我慢してたけど、その我慢してた結果、無視を決め込んだ結果、筋力の言う通り荒らしがのさばり、ここで普通に活動していたかったユーザーが去っていった。

    俺はそれが気に食わん。もう手遅れだろうけどさこれも
  8. 8 : : 2021/01/16(土) 09:29:49
    別の方法なんていくらでもあったはず。金が貰えるわけでもねぇから押し付けましく言うのは違うかもしれんが、困ってる人間がいたのにそれを無視して何の改善もしようとしなかった姿勢が気に食わん
  9. 9 : : 2021/01/16(土) 09:30:34
    ネットでの言い争いは基本的には無意味

    ましてや人の発言を捏造して誹謗中傷するなら、訴訟されることもある。そんな事はあり得ないという奴もいるが、実例もあるし最近はネットの誹謗中傷には敏感になってきている人が増えている。


    捏造する奴は悪でしかないが、そいつらが成功しないと言わない。

    要するにその負の感情を自分自身の成長に繋がれば良いのさ。

    俺は友達は少ないが、本気で衝突しあって本当の友達ができた。

    そういう衝突はネットじゃなくて、リアルでやればいいのさ。


    まぁ訴訟とかになると裁判沙汰になるかもしれないから、ネットでバチバチッ口論しないといけない事もあるけどね。



    でも、今回の俺の発言を捏造するようなことは良い加減にやめようぜ。

    見てる人はちゃんとみてるから
  10. 10 : : 2021/01/16(土) 09:31:39
    >>7
    わかる。運営は知りませんよスタンスだけど、管理する必要はある。ここまでnoteが悪化した原因は間違いなく運営にもある。
  11. 11 : : 2021/01/16(土) 09:32:45
    >>8
    それな。多くは無視しろと言うが、無視が一番の手段じゃない。時には荒らしに真っ向勝負したり、おかしい奴をまともな人達が諭してあげることも大事なんだよ。
  12. 12 : : 2021/01/16(土) 09:39:01
    >>7
    ほんまそれよ。筋力、うごくちゃんっていう結構可愛いゲーム実況者のYouTuberが最近亡くなったの知ってる?あの子もさ、なんか亡くなったことに乗っかるように誹謗中傷の内容の動画とかがYouTubeに溢れまくってた。

    去年亡くなった木村はなさん?だっけか。あの人も誹謗中傷で病んで自死しちまったんだよな。

    ほんと、捏造もそうだし、誹謗中傷なんて見てる人間が見たら一発だからな
  13. 13 : : 2021/01/16(土) 09:40:23
    そうそう。作ったからには管理する義務はあったはずなんよ。作りましたはい知らないじゃ通らねぇ。事実それで関係ないやつが叩かれてサイトが廃れたら作った意味もないだろうに
  14. 14 : : 2021/01/16(土) 12:42:18
    >>12
    うごくちゃんね。俺もその女の子詳しくはないけど、あれもニュースを見る限り酷いな。裁判沙汰になると言うし、もしここでnoteの誰かが誹謗中傷で自殺してしまえば、訴訟はないとは絶対に言えないよね。ハッキリ言って誰がどんな発言してるかなんて特定できるし、完全な匿名はありえない。コメント消しても過去のコメントは完全に消す事は出来ないからな。アカウントとか消してコメント消しても、誰かが訴訟すれば復元される。


    そもそも俺はnoteでは絶対に訴訟は起こらないってのは間違いだと思うわ。前述の通りだけど、誰かが始めれば終わる。それに木村花さんは女子プロレスラーで精神的にも肉体的にも強かったけど、誹謗中傷で自殺してしまった。


    強そうな人でもネットの誹謗中傷は傷つくものだし、両方とも裁判沙汰になっているわけだから、note民も責任ある言動をしてほしいわ


    そして俺に限らず人の発言や考えを捏造するのはやめてくれ
  15. 15 : : 2021/01/16(土) 12:57:20
    >>13
    正論だと思う。でも悲しいけど手遅れだよな。進撃の巨人も原作は4月に終わるみたいだし、盛り返せるターニングポイントになるはずだった鬼滅カテゴリが出来なかったからね。俺もpixivのアカウントを持っているけど、ここより民度も良いし、漫画も質の高い小説も2次創作も見れるし、ここが廃れるのは何もしなかったから、ある意味必然かもしれないね。俺も古参ってわけじゃないけど、自分が使っているサイトが廃れていくのはなんか悲しくなるよな。ここが消えたら俺の作品も他のユーザーの作品もすべてその作品にかけた労力が無駄になってしまう。それは嫌だよな笑笑
    若気の至りを思い出して、雑談する事も、楽しみの一つだからね
  16. 16 : : 2021/01/16(土) 14:52:40
    ●何回も説明しているダルビッシュのこと●

    俺はダルビッシュと自分が同格だと思ってない
    確かに明言はしないがパワー系の競技で全国レベルの実績を俺は持っている

    でもさすがにダルビッシュと同格だなんて思うわけないだろ。そもそも競技が違うわけだし

    むしろダルビッシュとか他のスポーツ選手は尊敬しているんだよね。だから俺の言葉を捏造されるのは余計に腹が立つわ。


    ●高学歴と筋力自慢●
    俺は自ら自慢したわけではなく、仲良く雑談していた未登録とたまたまこの話になって盛り上がっていただけなんよ。だから別に全員に信じろなんて思わないし、ラーメンみたいに個人情報を流出させるつもりはない。危険だしトラブルの原因になるからね。
    ハッキリ言わせて貰えば学歴や筋力自慢に見えるのは、そう感じている奴が俺以下だから。
    ラーメンほどじゃないが、ラーメンや俺を叩くのへ嫉妬してる部分もあるからだろ。
    何度も言うがこれは自慢ではないからな。


    ●もう高学歴や筋力自慢やダルビッシュの話は終わりにしよう●
    もう何回も同じ説明してるから、このスレは残しておくわ。話すならもっと楽しい話題にしよう。
  17. 17 : : 2021/01/16(土) 21:06:26
    ところでなんで呼べば良い?心技体さん?
  18. 18 : : 2021/01/16(土) 21:12:54
    心技体って事は筋トレだけじゃなく武道も始めたんか
  19. 19 : : 2021/01/16(土) 21:25:15
    よく比べられるラーメン氏とトロについてどう思う?
  20. 20 : : 2021/01/16(土) 21:37:20
    まぁ呼び方は前の呼び方でも何でもいいっす
    心技体でも筋力でも好きな方を
  21. 21 : : 2021/01/16(土) 21:38:20
    まぁ最初が武道なんだけどね
    ちょっと力に傾倒し過ぎて技術的な面で不利に感じることがあり、初歩的な技術からやり直している
  22. 22 : : 2021/01/16(土) 21:40:38
    ラーメンはマジで恵まれた才能の持ち主だと思うわ。低身長の俺からしたら、高身長イケメンマッチョに憧れるわ。おれはそのラーメンが活動していた時期にはたぶん登録アカウント持っていなかったから、もう少し前から始めていれば雑談出来たのにと後悔してるかもしれん。


    トロの事はよく分からないけどさ、なんか捏造されまくって実際の人物像とはかけ離れたデマが浸透している気がするんだよね
  23. 23 : : 2021/01/16(土) 23:04:25
    違うスレでも言ったけど

    あとこれだけは言わせてもらうけど

    本当に高学歴自慢や筋力自慢とかしたいなら

    わざわざ自分が低身長とか陰キャとか言うわけないでしょ笑笑
  24. 24 : : 2021/01/16(土) 23:18:41
    嫉妬してるーって逃げてるわけではなく、捏造してまで自分の都合の良いように叩く一部の頭悪い奴らに言ってるだけで、全員に言ってるわけじゃないからな

    あと俺は精神と肉体が強いけど、技術が未熟だからこの名前にして、リアルでも少しでも技術が向上できるようにと願いを込めている。


    ダルビッシュの件に関しては捏造させないためにもこのまま残しておくし

    これ以上は本当にまともなユーザーに迷惑をかけるから、コメント制限する
  25. 25 : : 2021/01/16(土) 23:18:50
    んじゃ^^

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
power

筋力@賢者タイム( ^ω^ )

@power

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場