ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

エレン「え?巨人の謎について真面目に考える?」

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/09/16(月) 21:07:13
    アルミン「そう今収録終わったばかりだし、やってみないか?」



    エレン「うーんそうだな。やるか」



    監督「2人ともおつかれー」




    エレン、アルミン「お疲れ様です」ペコリ





    エレン「じゃあ俺の家に来るか?」




    アルミン「うん、そうするよ。スタジオだと他の人に話を聞かれるかもしれないからね」




    エレン「じゃあ移動するか」







  2. 2 : : 2019/09/16(月) 21:14:22
    ーエレン家ー


    エレン「お茶でもいいか?」コト



    アルミン「うん、ありがとう」ゴク




    エレン「それにしても進撃の巨人もそろそろ最終回が見えてきたなー」




    アルミン「そうだねーまさかのエレンが闇堕ちの可能性が出てきたけど」コト




    エレン「いやー闇堕ちではないだろ笑笑。俺はジークの思想は受け付けない。自由じゃないからな」




    アルミン「まーエレンらしいと言ったらエレンらしいよね笑笑」




    エレン「そうか?てか作中のお前ら俺の事分からなすぎだろ笑笑何年俺たち親友やってるんだよ笑笑笑笑」





    アルミン「いやー仕方ないでしょ。あんな行動取られたらいくら僕達でも不安になるよ」




    エレン「それもそうか」





    アルミン「じゃあそろそろ本題に入ろうかエレン」




    エレン「そうだな。これ以上話すと読者にネタバレになっちまうからな」




    アルミン「いやいや今の会話でもアウトでしょ」





    エレン「あ、それもそうか」





    アルミン「まー細かい事は気にしないでいいんじゃない。読者も分かってるだろうし」




    エレン「まぁ俺が闇堕ちは無いよな笑笑ダークな部分が出てるだけだ笑笑」




    アルミン「いやエレンの場合は中二病だね」ニッコリ





    エレン「それな笑笑」







    アルミン「駄目だ。これ以上脱線したら取り返しがつかない。話を戻そう」





    エレン「なんだっけ?‥巨人の謎についてだっけ?」





    アルミン「うん。そうだよ」




  3. 3 : : 2019/09/16(月) 21:18:11
    エレン「たしかに謎だよな。最新話時点でも巨人の謎については全てが語られてないからな」




    アルミン「役者の僕らにも教えてくれないもんね」



    エレン「監督の考えだろ?何も知らないで演技した方が臨場感あるって」





    アルミン「それが見事に成功を収めたよね」





    エレン「そうだな。来年のfinal seasonが楽しみだな」




    アルミン「うん。漫画でも楽しいけどアニメの方が躍動感と声優の演技も兼ね揃ってさらに面白さが増すからね」





    エレン「で‥巨人の謎か‥お前は巨人って何だと思う?」





    アルミン「2択だと思うんだ」





    エレン「と、言うと?」




  4. 4 : : 2019/09/16(月) 21:21:56
    アルミン「1つの説は巨人は神の力または悪魔の力によって生まれた説」



    エレン「なるほど。ファンタージ要素が入った考察ってわけな」




    アルミン「そう言う事」




    エレン「で?2つ目は?」





    アルミン「巨人は人間の手によって生まれた説」





    エレン「科学技術で作られた生物兵器って事か?」





    アルミン「そうだね。巨人は明らかに人を殺すために作られているからね」





    エレン「まぁどちらの説にしろ、人を襲うように巨人は設計されているからな」





    アルミン「うん。だから巨人の力は決して良い事ばかりに使う目的で作られたわけじゃない」





    エレン「そうだな」
  5. 5 : : 2019/09/16(月) 21:25:26
    アルミン「もし巨人が神の力によって作られたものだとしたら巨人の説明は全て神で説明が出来る」




    エレン「まぁそうだな。神って言葉は都合が良いよな」




    アルミン「正直僕は神の力って安直なパターンで終わらないと思うんだ。」





    エレン「じゃあお前は巨人の力は科学技術説を支持するのか?」





    アルミン「そうだね。そっちの方が可能性が高いと思うよ」





    エレン「なるほど。何故そう思うんだ?」






    アルミン「よく聞いてくれたエレン!!ここからは僕の考察を述べていくよ!!!」グワッ






    エレン(長くなりそうだな‥)





  6. 6 : : 2019/09/16(月) 21:30:04
    アルミン「まず進撃の巨人の話の中で、マーレの巨人科学学会って言葉が出てくるよね?つまり巨人は科学で説明できるんだ」



    エレン「確かに‥でも今のところ巨人科学学会ってのも巨人については殆ど分かってないよな?」




    アルミン「そうなんだよ。おそらく巨人は遥か昔に高度な文明を持った人類が作り上げた生物兵器だと思うんだ」





    エレン「まぁ‥巨人化薬っめ注射器があるからな‥あれが昔から存在していたとなると‥そのアルミンの説は濃厚だな」





    アルミン「そうなんだよ。よくありがちな話だと思うけどね。でも可能性としては高いと思うんだ」





    エレン「もし巨人の力が科学技術から来てるとしたら‥記憶の継承や巨人の能力についてはどう説明するんだ?」




  7. 7 : : 2019/09/16(月) 21:32:50
    アルミン「記憶の継承や記憶の干渉については集団催眠術効果の影響だと思う」




    エレン「は?どう言う事だ?」




    アルミン「つまり多くの人間が錯覚して同じものを見てるだけって事さ。または、本当に記憶を見ることが出来る作用がある‥のかもしれない」





    エレン「なるほどな」





    アルミン「ユミルの民が昔に生物兵器の実験台の子孫だと仮定すれば」




    エレン「辻褄が合うな」






  8. 8 : : 2019/09/16(月) 21:35:37
    アルミン「ユミルの民がそのような特殊能力を獲得した‥進化した人類なのか‥」



    アルミン「もしくは巨人ウイルスなるものがあって‥それがユミル民同士だと作用する仕組みになっているのか?」




    エレン「可能性は無限にあるな。どの説もしっくり来るな」





    アルミン「そうなんだよ。記憶の能力に関しては間違いなく、神経系に作用するなんらかの影響となるものがあるんだよ」






    エレン「科学技術説を土台に考えるとそうなるな」




  9. 9 : : 2019/09/16(月) 21:39:41
    アルミン「硬化能力は皮膚を硬くする作用があると考えていいい」



    アルミン「9つの巨人にそれぞれの特性があるのは、他の巨人とは違う特別な存在だと考えればいい」



    エレン「つまり9つの巨人は他の巨人とは違う作り方‥または優秀な生物兵器って事か?」





    アルミン「そうだね。あと奇行種は変異した巨人って考えればいい。そうすれば通常種とは違う行動をする事も説明が出来る」







    エレン「そうだな。あれは知性を持ってると言うより、本能に赴くままに行動してるからな」





    アルミン「いや、そうとは言い切れないよ」





    エレン「え?」




  10. 10 : : 2019/09/16(月) 21:42:31
    アルミン「アニを捕獲しようと、巨大樹の森に待機していた時の巨人の話は覚えてる?」




    エレン「あー‥確か木登りがどんどん上手くなっていった巨人の話か?」





    アルミン「そうだよ。あれは通常種だったけど、知性があった。9つの巨人のように自分の思考を持つ事は出来ないけど、簡単な事なら学習出来る知性がある」





    エレン「じゃあ奇行種もある程度知性を持ってる奴がいてもおかしくないと?」





    アルミン「そうだね。通常種でもいるなら奇行種でもいるさ」








  11. 11 : : 2019/09/16(月) 21:45:30
    エレン「つまり個体差があるわけか」




    アルミン「うん。大きさがバラバラなように‥きっと知性もバラバラだ。だから行動が読みづらいんだよ」




    エレン「巨人の謎については大体分かったな」





    アルミン「そうだね」







    エレン「じゃ、次は現代の日本で巨人が出現したらどうなるかって事を考えてみるか?」





    アルミン「それも面白そうだね!!!!」グワッ




    エレン「お、おう」(徹夜コース確定だな‥今自分の選択に後悔したぜ‥)








▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
power

筋力@賢者タイム( ^ω^ )

@power

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場