ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品は執筆を終了しています。

エレン「千年間の空虚と、孤独の館」

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/07/11(木) 19:19:21
    エレン「魔王なのに人間界に迷って帰れなくなった。頼む誰か助けて」
    http//www.ssnote.net/archives/79701

    エレン「魔王なのに全世界を救うことになった。頼む誰か助けて」
    http//www.ssnote.net/archives/79977

    ↑こちらから読んでいただくとこの物語は理解しやすいと思います。魔法とか同じ物を使用しますので。

    アルミン「引っ越し先の田舎村が異常に凄かった件.......」
    http://www.ssnote.net/archives/79936

    ※別作です。(偏りが無いようにしたいなぁ)←心の声


    ──────────────────────────────────────────

    ~プロローグ~


    これは悪魔の物語。いや、『悪魔』とだけ記すと、誤想してしまうかもしれませんね。



    この『悪魔』は、一般人が彷彿させる、禍々しい翼を所持し、角や何やらが生えている神話等の悪魔、とは違います。



    いやいや、案外彼のことを悪魔と称しても善いのかもしれません。(むし)ろ悪魔で無ければ何になる、と言う声も出るでしょうから。



    彼は千年間───まずそれだけ生きている、って時点で人間では有り得ません───その館で、生きてきました。



    辺りは森閑とした、万緑の森の奥地に、その館はありました。



    ひっそりと佇み、静寂が空間を支配する中、その館は。



    そして、人間の築いた国から直々、『悪魔』───彼の討伐依頼が出たのですが、報酬は誰もが目を見張る、見張ってしまう報酬です。



    報酬は屋敷一軒と、白金貨五千枚でした(現代で言えば約五億円)。



    無論、危険を顧みず果敢にも挑んだ冒険者も居ました。彼等の努力と勇気、それはこの私が保証します。


    しかし、一月経ち、二月経ち、一年経っても、彼等は帰ってきません。悪魔に喰い殺されてしまったのでしょうか?そもそも館に辿り着けたのでしょうか?



    その館は、ポツリと建っていました。別に洒落た外観と言うわけでもなく、かといってボロボロと言うことはありません。



    漆黒の館でした、それは。
  2. 2 : : 2019/07/11(木) 19:20:54
    http://www.ssnote.net/archives/79701

    http://www.ssnote.net/archives/79977

    :←これ打つのを忘れていました。
  3. 3 : : 2019/07/11(木) 22:28:28
    言い忘れていましたが、割りと短編になりそうです。
    ──────────────────────────────






    последний(パスリエードニー)



    「......」パチッ



    「......ああ」



    彼は未だ微睡(まどろ)むその眼を擦りながら、のっそりと、のっそりと立ち上がりました。



    「......また、あの夢を......見てしまった」



    刹那。



    ギギギギィィィィ....!!



    「!」



    「......まさか?......いや、違う。アイツらはもう、居ないんだ」



    半ば自棄糞になりながら、彼はその館の入り口へと向かいました。











    первый(ピェールヴィ)



    少年少女達と悪魔の出逢いは、ある意味運命的だったと言えるでしょう。



    彼等は、魔法訓練所の訓練生でした。





    「......ミカサ?」



    ミカサ「......アルミン?」



    アルミン「どうしたの?やけにボーッとしてたけど」



    ミカサ「......いや、何でもない。大丈夫」



    「み、ミカサ。体調が悪かったら俺に言えよな!」



    ミカサ「ありがとう、ジャン......」



    アルミン「訓練の疲れが出たのかな?......って、ああっ!ちょっ、僕のパン!」



    「アルミンこそボーッとしているのが悪いんですよ!」



    ジャン「ってかサシャ俺のも盗ってんじゃねえか!?」



    少女は、口にパン───アルミンの───を加えながら片手にもパン───ジャンの───を掴み、走っています。



    アルミンは困ったという表情をしながら、密かに喜んでいました。



    ───こんな平和な日常が、ずっと続かないかなあ。



    なんて思ったりしながら。



    しかしここではっきりとさせてしまえば、平和な日々は長くは続きません。



  4. 4 : : 2019/07/12(金) 20:36:33
    последний(パスリエードニー)



    「......」スタスタ



    彼は薄暗い館内を歩きます。



    「......」スタスタ



    ガチャッ



    「!」



    「......千年振り、エレン」



    エレン「......フリーダ」



    フリーダ「......やけに肌が白いよ?」



    エレン「......何の用で来た」



    彼女は屈託に笑ってみせました。



    フリーダ「酷いなぁ。どうせ千年間寂しかったんでしょ?で、今日はその寂しさ......空虚感から逃れる為に、良い話を持ってきたの」



    エレン「......もう、嫌だ」



    フリーダ「え?」



    情けなく彼は繰り返し、近くの椅子に座り嘆きます。



    エレン「......もう、嫌なんだよ。大切な奴を、喪ってしまうのは......!」



    彼はあの時の悲壮を思い出したと言わんばかりに、目元を潤ませました。






    первый(ピェールヴィ)



    ジャン「なあ、アルミン。魔法術式のこう言う問題、どうやって解けばいいんだ?」



    昼の休憩時間、訓練所の敷地内を歩きながらジャンはアルミンに()きました。



    しかし彼は苦笑しながら、困った顔をして応えます。



    アルミン「説明しがたいなぁ。どうって言われても、公式を暗記して、それに当て嵌めていく、としか言いようがないよ」



    ジャン「クソっ......やばいな、テストが有るってのに。善いよな、アルミンは頭良くて」



    アルミン「じゃあ言葉を借りるけど、善いよね、ジャンは戦闘(たたかい)が上手で」



    ハッとジャンも苦笑(わら)ってみせると、



    ジャン「皮肉にしか聴こえねえよ......作戦はお前が立てるのが上手だ」



    アルミン「皮肉じゃないよ......あっ」



    アルミンが目を向けていたのは、馬小屋でした。



    その中には一人の金髪の少女が居ます。



    ジャン「またクリスタは世話してるんだな」



    アルミン「本当だね」



    するとその視線に気付いたのか、



    クリスタ「二人とも、何してるの?」



    と、やや大きめな声で訊いてきました。



  5. 5 : : 2019/07/13(土) 01:25:36
    期待
  6. 6 : : 2019/07/13(土) 11:19:01
    >>5 期待ありがとうございます!
  7. 7 : : 2019/07/13(土) 11:47:23
    последний(パスリエードニー)



    嘆く彼を見て、フリーダはどうしたでしょうか。



    同情した?それとも、見て見ぬ振りをした?



    いいえ違います。彼女は彼を侮蔑したのです。そして滂沱の涙を今にも流しそうな彼に厳かに言いました。



    フリーダ「......まだ悲しみを引き摺ってるの?正直、哀れだよ。人間は短命なんだ、私達とは違って」



    エレン「それでも、人間にしては死ぬのは早すぎた!」



    彼は叫びます。それは彼の慟哭(どうこく)でした。友を亡くした悲しみを表した、慟哭。



    フリーダ「ねえ、エレン。人間も私達もね、いつ死ぬか誰も判りやしない。どうやって死ぬのかも判らない。早く死ぬか遅く死ぬか。貴方の友人は早く死んだだけじゃない。いずれ生物は死んでしまうの」



    彼女はエレンにそう諭しました。



    エレン「......もう、いい。良い話とは、何だ」



    フリーダ「............」



    最初、彼女は黙りましたが、口を開きました。



    フリーダ「人間の暮らしの中に、入らない?」



    一瞬、静寂の時が流れます。



    エレン「......もう、嫌だ。人間と、会いたくない......会ってしまえば、あの時の悲しみが(よみがえ)る。大切な友を作ってしまうから、悲しんでしまうんだ!」



    彼を一瞥し、彼女は言いました。



    フリーダ「......大切な友が居るからこそ、友が消えた時の悲しみは大きい。だけど、大切な友が居るからこそ、毎日が楽しいんだよ?......どうする、行く?」



    エレン「......」



    凄く長い時間、彼は非常に小さな声、呟き程度の声で「考えておく」と、言いました。



    первый(ピェールヴィ)



    「......エルヴィン」



    エルヴィン「はい」



    「悪魔を知っているか?」



    エルヴィン「勿論、知っています。国が屋敷と白金貨五千枚もの大金で依頼した、森の奥に潜むと呼ばれる悪魔。現在五つのチームが受諾し、森へ進出しましたが、どのチームも帰ってきていません」



    「そうだ.......エルヴィン、行くか?」



    エルヴィン「ご冗談を。私などの力では、恐らく殺せないでしょう。キース団.......失礼、キース教官」



    キース「慣れなければ団長でも良いが?」



    エルヴィン「まさか」



    笑いが、その部屋に広がりました。


  8. 8 : : 2019/07/13(土) 12:01:59
    последний(パスリエードニー)



    一夜明け、外では太陽が昇っています。



    しかし館内は薄暗く、夜なのかと間違えそうな程です。



    スタスタ



    ガチャッ



    フリーダ「お早う、エレン!」



    元気な声でフリーダが部屋に入ってきます。



    エレン「......何故、ここに?」



    彼の表情は困惑を表していました。



    フリーダ「何故って、泊まったからだよ。それよりどうするの?またずっとこの館に引き籠り、詰まらない毎日を送る?それとも、人間と一緒に訓練するか......」



    エレン「訓練?」



    彼が(うつむ)いていた顔を上げました。



    フリーダ「あ、言ってなかったね。その場所は訓練所なんだ。でも大丈夫、エレンは強いし楽勝だよ」



    エレン「......っ」



    彼はうんとも言わず、ただただ黙っていました。目には未だ悲しみ、そして彼女にも読み取れなかった感情を募らせています。しかし悲しみは有りながら、軽く頷いたのでした。







    первый(ピェールヴィ)



    キース「全員注目!!」



    ある日の昼、教官は食堂で昼食を摂っている訓練生一同を見渡し言いました。



    キース「今日、新しく訓練生が入る!来い!」



    アルミン「へえ、新しい訓練生......」ボソッ



    クリスタ「どんな人だろうね」ボソッ



    呟き合いながら、入ってくる方向を見ます。



    彼は扉を開け、入ってきました。妙に肌は白く、太陽の光を受けているのか判らないくらいです。



    エレン「エレン・イェーガー、です。よろしくお願いします」



    と、彼は短く挨拶をしました。



    キース「よし、イェーガーは昼食を摂ったか?」



    エレン「いいえ」



    キース「じゃあ......そこだ、そこで食ったら後で教官室に来い」



    エレン「はい」スタスタ



    彼が座ったのは、アルミンのすぐ(そば)でした。



    アルミン「あ、よろしくね」



    エレン「......ああ、よろしく」



    微笑を浮かべながら、エレンのその場で初の友人が出来ました。


  9. 9 : : 2019/07/13(土) 12:15:09
    последний(パスリエードニー)



    フリーダ「えっ」



    自分から提案したにも(かかわ)らず、彼女は驚きの声を上げました。



    エレン「......何だよ、自分から提案したのに」



    フリーダ「いや、ご免。てっきり拒絶するのかと思ってたから、つい」



    やっぱりどんなに彼女が蔑みの感情を彼に向けても、彼の悲しみは理解していたようです。





    первый(ピェールヴィ)



    その後、彼の元には沢山の人々が集まってきました。



    特に同席だったアルミン、クリスタ、ミカサとは、すぐに仲良くなります。



    エレン「......」クスッ



    いつの日か、悲しみに暮れていた筈のエレンには、微笑が浮かんでいました。



    クリスタ「エレンって、どこから来たの?」



    ある時、彼女は訊きました。特に意味も無かった質問ですが、彼の動きは止まります。



    エレン「......秘密だ。でも、来た目的なら教えられる」



    クリスタ「目的?」



    (いささ)か躊躇していましたが、口を開きます。



    エレン「強いて言うなら、『友達を作るため』」



    クリスタ「友達を......?強くなるためとか、魔法を使えるようになるため、とかじゃなくて?」



    エレン「......少し長くなるけど、善いか?」



    彼女は頷きました。


  10. 10 : : 2019/07/13(土) 12:33:50
    последний(パスリエードニー)



    フリーダ「じゃあ、千年振りに人間と会うんだね」



    エレン「......だけど、若干の恐怖もあるんだ。もしここの悪魔だとバレたら、殺される」



    フリーダ「馬鹿みたい」



    エレン「.......?」



    フリーダ「エレンに敵う人間なんて、この世には居ないでしょ?」



    しかしその言葉に、エレンの心は僅かに沈みます。



    エレン「......そう、人間は、弱いんだ」






    первый(ピェールヴィ)



    エレン「......イザベルとファーランという、友達が居たんだ」



    彼が人間では無かったのも気にせず、近付いてくれた『人間の』友達、エレンからしてみれば初の友人達でした。



    エレン「人間は、弱い。悲しいくらいに、弱い......もう判るだろ?」



    クリスタ「まさか......」



    彼女は既に察していました。



    エレン「ああ......もう、死んだ。それから、かなり苦しんでいた」



    黒い館で、彼はずっと閉じ籠っていました。光を遮断し、孤独でした。そして生憎彼は悪魔なのです。空腹など感じず、買い物にも行かず、人との交流など皆無でした。



    エレン「ずっと、ずっと悲しみの波に溺れていた。死にたかった。だけど、死ねなかった!生きることは、アイツらへの償いだからだ!」



    苦痛を浮かべ、思わず叫びます。しかし落ち着きを取り戻したエレンは、引き続き語りました。



    エレン「......悪い。お前に話しても何の解決にもならな」



    クリスタ「なるよ」



    彼女は断言します。困惑を浮かべるエレンを凝視しながら。



    クリスタ「エレンが本音を私に話してくれた。だったら、目的は達成したんだよ。今、そしてこれからも目的は達成し続けていく」



    エレン「.......やっぱり、孤独だから......悲しみは......!」



    後は言葉になりませんでした。滂沱の涙を流し、何を言っているのか聞き取れなかったのです。



    だけど、エレンの心は彼等───イザベルとファーラン───が生きていた時に感じていた、『嬉しさ』『楽しさ』と言った、感情を取り戻しつつあります。





    これから起こる事など、全く想像もせずに......。


  11. 11 : : 2019/07/13(土) 12:50:41
    последний(パスリエードニー)



    エレン「案外、これも一種の償いかもしれない」



    フリーダ「償い......イザベルとファーラン、って言う人への?」



    エレン「......アイツらは、最終的に......俺が殺したも同然だ」



    フリーダ「......」



    エレン「......なあ、その訓練所では、どんな奴が居るんだ?」



    フリーダ「判らないよ。そこまでは調べてない。けど、何とかなるよ。いくら悲しみに呑まれても、そこで最良の友を作ればね」





    первый(ピェールヴィ)



    「あ、噂の訓練生!」



    エレン「噂......?」



    クリスタ「普通、噂になると思うよ」



    「私はミーナ。よろしく、エレン」



    エレン「よろしく......」



    ミーナ「あれ、クリスタと何話してたの?」



    クリスタ「他愛ない世間話だよ」



    ミーナ「それよりも今日、ミカサが」



    ミカサ「呼んだ?」ヌッ



    突如、ミーナも背後にミカサが現れました。



    ミーナ「うわあっ!......吃驚(びっくり)した......ミカサか......」



    その場にはアルミンも居ました。彼は苦笑しながら言います。



    アルミン「ねえ、エレン。どう?ここは」



    エレン「.......」



    しかしエレンは何も言わず、微笑を浮かべるばかりでした。



    そして絶望は訪れます。彼の喜びは短時間だけだったのです。


  12. 12 : : 2019/07/13(土) 13:07:52
    последний(パスリエードニー)



    エレン「最良の友、か......作れるかな?」



    フリーダ「作るだけじゃ駄目なの。守らなきゃね」



    エレン「っ......」



    彼の目に涙が溜まります。親友を守れなかった悲しみから、です。



    しかし涙を堪え、決心して言いました。



    エレン「ああ。次こそは......守ってみせる!」






    первый(ピェールヴィ)




    「王!」



    「何だ?」



    その国の王に、臣下は告げました。



    「魔族が、我が国へ攻めてきます!」



    「何っ!?」



    ザワッ



    辺りは騒然とし、その場から逃げた者も現れました。



    「ど、どういたしましょう!」



    「......すぐ、迎え撃つ!魔族は強い!戦力を全て投入しろ!」



    「全て!?」



    「これは国家の存続を懸けた戦いだ!敗けは絶対に認めぬ!」





    キース「注目!」



    キース「知っての通り、魔族が攻めてきた!いずれこの待ちにもやって来るだろう!そこで我々も出兵し、東西南北の四班に分ける!」



    魔族は、人間とは比べ物にならないほど強く、些か大袈裟かもしれませんが、象と猫ほどの差です。



    エレンは東の班、ミーナは西、クリスタは北、アルミンは北、ミカサは西でした。



    そしてこの戦争が始まったのは、彼が訓練所に来てからまだ一週間程しか経っていない頃なのです。




    すぐに彼等はそれぞれの街門へ行きます。



    クリスタ「......エレン、死なないでよ」



    エレン「勿論だ......だが、お前らもな」



    アルミン「......正直、凄まじい程の恐怖だよ。僕は戦闘には向いていないのに......」



    見ると、彼の体は震えています。



    エレン「......じゃあ、行ってくる」



    そう言って彼は向かいました。久し振りに、悪魔の力を解放しようとしているのです。


  13. 13 : : 2019/07/13(土) 13:22:32
    последний(パスリエードニー)



    フリーダ「じゃあ、そろそろ行こうか」



    エレン「お前も行くのか?」



    フリーダ「いや、私は訓練所には行かないよ。訓練所までの道案内。その後は任せた」



    エレン「......ああ」ガチャッ





    первый(ピェールヴィ)



    彼の行った東門では、既に魔族が来そうでした。



    「魔族が来たぞ!」



    「迎え撃て!!」



    魔族「人間どもめえええっ!!」タッタッタッ



    エレン「......さっさと、散って貰おうか」スッ



    彼は右手を鉄砲の形にする指鉄砲を作り、魔族に向かって構えます。



    エレン「【死の弾丸(タナトス・バレット)】」



    ダァァァンッ!!



    砲音が鳴り響き、黒い弾が魔族の胸を貫きます。



    魔族「ぐうあっ!!」



    一撃必殺(ワン・ショット・ワン・キル)



    魔族は地に落ちていきました。



    魔族「なっ.......」ズリッ



    エレン「......やっぱり嫌だ。生物を殺すのは」



    しかし魔族は彼の威圧感に圧倒され、思わず後ろへ下がります。



    エレン「【連鎖化催眠(チェイン・スリープ)】」



    魔族「ううっ......?」フラッ




    その魔法を掛ける否や、睡眠は連鎖し、魔族はバタバタと眠っていきます。



    その光景に、人間側は唖然としていました。



    エレン「......殺すよりは、こっちの方が好い」



    未だ連鎖が続いている中、そう呟きました。

  14. 14 : : 2019/07/13(土) 13:34:50
    急いで打ってるから誤字多い!
    ─────────────────────────

    последний(パスリエードニー)



    ギギギギィィィ.....!!



    重い扉を開き、太陽の(きら)めきがエレンの目を光らせます。



    エレン「......眩しい、な。これが太陽か」



    千年前と全く代わらぬ太陽を見ながら、そう言いました。



    フリーダ「......じゃあ、行くよ。準備は善い?」






    первый(ピェールヴィ)




    エレン「【飛翔(フライ)】」フワッ



    すると彼は宙に浮きました。方向を定め、力を入れます。



    ビュゥゥゥゥゥゥンッ!!



    凄まじい速さで、彼は空へ飛び立ちました。





    彼はここ数日、悲しみを然程感じていませんでした。



    何故なら、素晴らしい仲間がいたから。



    喜びを分け合い、楽しさを分け合う、仲間が。








    ビュゥゥゥゥゥゥンッ!!



    まず、北に向かいます。



    エレン「......?」



    直ぐ様、異変を感じました。妙に静かなのです。



    そして、絶望を見ました。



    エレン「な......っ!!!」



    血溜まりがそこら中に出来ています。何人もの人間が倒れ伏しています。



    エレン「アルミン、クリスタっ!!」フワッ



    叫びながら着地し、捜します。



    エレン(そんな筈ない、生きている、生きて───!!)



    発見したのは、倒れているクリスタでした。
  15. 15 : : 2019/07/13(土) 19:56:15
    последний(パスリエードニー)



    フリーダ「【飛翔(フライ)】」フワッ



    エレン「【飛翔(フライ)】」フワッ



    フリーダ「訓練所はあっち。北の方向だよ」



    エレン「......」



    彼は何やら考えているようでした。



    フリーダ「......どうしたの?」



    エレン「......何でもない」



    そして彼等は、凄まじい速度で飛んでいきました。




    первый(ピェールヴィ)



    エレン「クリスタっ!」



    彼は駆け出します。死んでいないことを祈って。



    クリスタ「......エレ、ン」



    エレン「だ、大丈夫か!?」



    彼は瞠目しました。彼女の腹には赤黒い血、腹に穴が開いていたのです。



    クリスタ「......エレン、東に、居るんじゃ、ないの?」



    エレン「......東に居る魔族は、全員眠っている筈」



    クリスタ「......まあ、これが、幻でも、好いや.......ねえエレン」



    喋ったら更に出血すると言うのに、彼女は話し続けます。エレンの静止など無視して。


                   ・・・
    クリスタ「......お願い......私を、殺して」



    その言葉に、彼の身体は止まりました。

  16. 16 : : 2019/07/13(土) 20:03:20
    oh......>>15がやや文章の上点がズレてる。。期待ですよ
  17. 17 : : 2019/07/13(土) 23:01:36
    >>16 oh......期待&お気に入りありがとうございます!
  18. 18 : : 2019/07/14(日) 10:02:19
    последний(パスリエードニー)



    彼は例の訓練所へ向かうまで、様々な出来事を思い出していました。



    友を救いたかった後悔、自分ならそれが出来たかもしれないのに......!



    しかし首を大きく振り、違う、次こそは救う、守るんだ、と固く決心します。



    太陽の光が燦然と輝き、彼はフリーダに密かに感謝していたのでした。





    первый(ピェールヴィ)



    エレン「殺してって......何で......!!」



    そう。彼はイザベルとファーランが亡くなる際、その自らの手で殺めたのです。それでは正に、あの時の繰り返しです。



    折角、友を死なせ感じた空虚を訓練所で麻痺させて来たと言うのに、これでは、また───!



    クリスタ「ご免ね.......死ぬときは、魔族の攻撃で、死んだ、ってことに、したくない......」



    見るとどくどくと鮮血は溢れてきます。



    クリスタ「......我が儘、だけど......ごめ」



    突如、クリスタは意識を失います。



    エレン「く、クリスタ!おい!」



    揺さぶりますが、起きません。生きてはいるのです。しかし、その溢れでる血液を一瞥し、一刻の猶予も無いと感じました。



    最初で最後の我が儘を、叶えて───



    赤黒い血を流し意識を失っている彼女が、そう言った気がしました。

  19. 19 : : 2019/07/14(日) 10:22:53
    последний(パスリエードニー)



    フリーダ「ここね」



    エレン「あれか......」



    彼は数十メートル先の訓練所をじっと凝視します。どこか懐かしさを感じ、謎の切なさを感じます。



    フリーダ「じゃあ、私はそろそろ帰るね。次こそ、達者でやることを祈ってるよ」



    エレン「......フリーダ」



    何?と返す彼女に、言いました。



    エレン「ありがとな」





    訓練所の前に立ち、エレンは思います。



    ───似ているな。



    エレン「なあ、次こそは絶対にさ、最高の友が出来たら、守ってみせるよ......フリーダ」



    今まで彼が殺して───仕方がない事だったのですが───きた仲間を想いながら、彼は歩き出します。


               ・・・
    こうして、彼の人生では最後の訓練所生活が幕を開きました。






    первый(ピェールヴィ)



    彼が殺めた後、誰かの叫び声が聴こえました。それは、彼自身の声でした。それは、彼の慟哭なのです。



    何で、何で、また───!!



    自分が、酷く滑稽に思えてきます。彼は滂沱の涙を、彼女に話を聞いてもらった時のように流します。








    その後、結果的には人間の勝利になりました。



    北に居た筈の魔族の軍勢は、とある場所で大量死しているのが発見されました。誰の仕業かはハッキリしてませんでしたが、読者の皆様にはお判りでしょう。



    そしてエレンは訓練所から消え去っていました。無論訓練所の皆は捜しましたが、見付かることは無いのです。



    では、彼はどうしていたのか?



    ギギギギィィィ......


                         ・・・
    あの漆黒の館に、引き籠ることになるのです。千年間もの長い間、ずっと。


               ・・・
    こうして、彼の人生では最初の訓練所生活が幕を閉じました。


  20. 20 : : 2019/07/14(日) 10:28:23
    ~エピローグ~


    「全員注目!」



    昼、教官が訓練生に向かって言い放ちました。



    「今日、新たに訓練生が入る!それが彼だ!」



    エレン「」スタスタ



    彼は千年も昔に、同じような体験をしています。だから、あの日のように、彼は言います。しかし、僅かながら大きめの声で。



    エレン「......エレン・イェーガーです。よろしくお願いします......!」



    彼の人生で二回目、そして人生最後の訓練所生活は、果たしてどうなるのでしょうか?






    Fin.

  21. 21 : : 2019/07/14(日) 10:35:01
    ~後書き~


    えっと......まず最初に、この物語の構成、解りましたか?そこが一番心配です。


    それはさておき。


    読者の皆様、このような駄作を読んでいただきありがとうございました。


    何とも言えない結末ですね。でも、きっと彼は親友を作り、守り、時に守られながら生きていると思いますよ。








    最後に。ロシア語でпоследнийは『最後の』、первыйは『最初の』と言う意味です。



    by茹でた茄子
  22. 22 : : 2019/07/14(日) 14:04:10
    これってさ、クリスタたちとの訓練所生活が未来と思わせておき、本当は過去だったってことか?

    深読みしすぎ?
  23. 23 : : 2019/07/15(月) 08:53:41
    >>22 いいえ全然深読みじゃないです。
  24. 24 : : 2020/09/22(火) 07:20:30
    おもしぇー
  25. 25 : : 2021/09/28(火) 00:44:07
    !!?

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場