ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

エレン「俺の」クリスタ「私の」エレクリ「嫌いな人」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/05/20(月) 03:21:10
    ※注意点

    題名に反してエレクリです
    気まぐれ投稿
    会話文は極力少なめに書きたいので読みにくいかもです

    時代は訓練兵時代でこんな感じだったらなぁって思った妄想です
    キチミカサ、名前のわからないのっぽ、理不尽な暴力は発動させない予定です



    それでも構わない心優しき方はよろしこおねしゃす
  2. 2 : : 2019/05/20(月) 04:04:32
    私は死に急ぎ野郎と呼ばれる人が嫌い。



    私は彼の馬鹿正直さが嫌い。
    子供のように自分の意見を口にして他人とすぐに喧嘩になっている。
    自分の正直な気持ちを隠して、集団に紛れた方が他人にも自分にも利があるのにも関わらず馬鹿正直に言葉を発する所が嫌い。



    私は彼の夢に前向きなのが嫌い。
    叶うはずもない夢を語り、周りの人間に無駄な希望や期待を抱かせる。
    不可能にも近い夢を追う彼の姿が嫌い。



    私は彼の努力家な部分が嫌い。
    夢の実現のために時間を無駄な努力に費やし、着実に不要な力を得ている。
    無駄な努力に時間を浪費する彼が嫌い。



    私は彼の幼馴染に絶対的な信頼を寄せる姿が嫌い。
    人は自分に不利益が迫ると平気で裏切る生物であるのに、彼はそれも知らずに昔からの中だからという理由だけで信頼している。
    人間の本性を知ろうとしてもいない彼が嫌い。




    だから、私はどうしてもエレン・イェーガーが好きになれない。






    ーー
    ーーー
    ーーーー
    ーーーーー





    俺は女神と呼ばれている子が嫌いだ。



    俺は人に合わせる生き方をする彼女が嫌いだ。
    人との衝突を恐れて、自分の意見が正しいかもしれないのに心に仕舞って同調している。
    全てを他人の意見に任せる彼女が嫌いだ。



    俺は未来に悲観的な彼女が嫌いだ。
    未来なんて誰も分からないのだから好きな未来を思い描けばいいのに、無駄に現実を見ようとしている。
    夢を諦めたかのような彼女が嫌いだ。



    俺は努力を無駄と考える彼女が嫌いだ。
    努力をしなければかなえたい夢すらも掴めないのに、最初から無理だと決めつけて努力を怠っている。
    今だけを生きている彼女が嫌いだ。



    俺は人と壁を作る彼女が嫌いだ。
    多くの人から慕われているのに誰一人として信用しずに、その癖して信じているかのように話している。
    嘘で固められた彼女が嫌いだ。



    だから、俺はクリスタ・レンズが好きになれない。
  3. 3 : : 2019/05/20(月) 20:07:54
    これはいいエレクリ
    エレクリになるとミカサを基地外みたいに書くやつ多いからね。この設定に期待
  4. 4 : : 2019/05/20(月) 20:43:19
    期待
  5. 5 : : 2019/05/20(月) 22:43:54
    やはり、私は彼を好きになれなそう。


    今日の同期のジャンと喧嘩する姿を見て私は思った。
    ジャンは少し子供らしい性格で、ミカサに恋心を抱いているからミカサと仲睦まじいエレンを気に入らない節がある。
    だから、彼の夢を小馬鹿にして突っかかてる場面があるけど、ジャン自身はエレン本人を認めてる部分が存在している。
    認めているからこそ憎しってのもあるのか、ジャンは何かあるごとにエレンを馬鹿にする。



    それにエレンは過剰に反応する。
    夢を馬鹿にされて激高して、聞き流せばいい話を言い返す。
    自分から馬鹿にしたジャンは言い返されれば、売った喧嘩を買われたのだから後に引けず喧嘩に発展するのは当然の結果で、成績上位の二人が喧嘩する状態。
    ミカサが喧嘩を止めて、アルミンが宥めなかったら教官が来るまであの喧噪はつづいただろう。



    馬鹿だ。
    夢を馬鹿にされただけで激高して、暴れれば自分じゃなく親しくしている人の印象を同時に下げることも知らない。
    自分の意見のみを尊重する姿は馬鹿としか思えない。



    あぁ、やっぱり好きになれない。






    ーー
    ーーー
    ーーーー
    ーーーーー





    やはり、俺は彼女を好きになれそうもない。




    ジャンの野郎が馬鹿にしたから喧嘩になった後、クリスタがジャンを宥めているのが不意に目に入った時に思ってしまった。
    クリスタは『夢を馬鹿にしてはダメだよ』や『ジャンの気持ちは分かる』と心にもないことを言っていた。
    ジャンはその言葉を鵜呑みにしてして、怒りを仕舞って部屋に帰った。



    何が夢を馬鹿にしてはダメだ、クリスタ自身が一番夢をーー夢を持つこと自体を馬鹿にしているくせに。
    何がジャンの気持ちは分かるだ、分かろうと一切しないで分かったふりをしているだけのくせに。
    クリスタの言葉は嘘で凝り固まっている。



    あぁ、だから好きになれそうもない。
  6. 6 : : 2019/05/21(火) 07:53:01
    期待です
  7. 7 : : 2019/05/21(火) 21:16:52
    期待
  8. 8 : : 2019/05/21(火) 21:39:03
    期待しかない

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
sikuyoro

ノアの箱風呂

@sikuyoro

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場