ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

「いってらっしゃい、エレン。」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/11/26(土) 16:57:46


    ご覧頂き、有難う御座います!



    このSSは、『エルヴィン「第四の…壁…?」シリーズ』の後日談に当たるものです。



    本SSをより深く読み込みたい方は、お手数ですが、下の 前編、中編、後編を読んでから読む事をオススメします。

    ですが、試しに読んでみたりする分には、本SSから読み始めても良いかと思います。

    前編⬇︎
    http://www.ssnote.net/archives/16432

    中編⬇︎
    http://www.ssnote.net/archives/16733

    後編⬇︎
    http://www.ssnote.net/archives/17396




    それでは、お楽しみ下さい!
  2. 2 : : 2016/11/26(土) 16:59:21



    ー 調査兵団本部 ー




    「おめでとう!」


    「幸せになれよ、お前ら!」


    「喧嘩なんかしたら許さないからね!」




    ワーワーワー…











    ジャン「だっはぁ……マジかよ…。」


    エレン「? どうした、ジャン?何落ち込んでんだよ、めでたい席で。」


    ジャン「めでたいと思ってるからこそだろうが…。まっっさか…コニーとサシャに先越されるとはなぁ…。まぁいずれくっつくとは思ってたけどよ。」


    エレン「ははっ。お前もそんなこと気にすんだな、ジャンボ!」


    ジャン「その事は忘れろっていっただろうが?!」


    エレン「ん?そうだったっけか?」


    ジャン「それ自体も忘れてたのかよ!」


    コニー「オイオイ喧嘩はやめてくれ、お前ららしいといえばらしいけど、なんか縁起悪りぃ!」


    サシャ「そうですよ!まぁ別れるなんて、巨人が空から降ってくることくらいあり得ないですけどね!」


    コニー「お!確かにそうだな!」ハハ

    ジャン「こいつら…見せつけかよ…!クソォ!」


    アルミン「はいはいジャン。今日の主役二人にクソとか言っちゃダメだよ?」


    ミカサ「その通り。ジャン、あなたもいずれは結婚することになるんだから、今はこれから幸せになる二人を祝わないと。」


    ジャン「ミカサ!? あ、ああ、そ、そうだな!」


    ミカサ「? どうかした?」


    ジャン「い、いや!別に何もねぇよ!」


    ミカサ「?」


    ヒストリア「ジャンは分かりやすいなぁ。」


    ユミル「あぁ、ホントだぜ。まぁそのお陰で、私のオモチャにピッタリなんだけどな!」


    ジャン「なっ!?てめぇらなぁ!」


    コニー「おい!?だから暴れるなって!」

    サシャ「手伝いますよ、コニー!」



    ワーワーギャーギャー!



    エレン「はっはは…。結局こうなるのか。」


    アルミン「やれやれだね、僕たち104期の仲間は。ね?エレン。」


    エレン「アルミンか。あぁ、全くだぜ。ま、そこがあいつらの長所でもあるんだけどな!」


    アルミン「言えてる。」ハハ


    エレン「…。」


    アルミン「…。」


    エレン「……『あれ』からもう2年か…。年齢重ねるにつれ、時間が流れるのがすげぇ早く感じるよ。」


    アルミン「…『ディオス事件』…だね?」


    エレン「あぁ…。」


    アルミン「エレン。君がいなければ、あのまま人類は破滅の道を辿っていた。君には感謝してもしきれないよ。」


    エレン「…俺だけじゃねぇさ。調査兵団や、駐屯兵達。そしてなにより…」









    エレン「親父…アニ…。みんながいなきゃ、俺は獣の巨人に勝つ事は出来なかった。」


    アルミン「…うん。そうだね…。」


    エレン「……悪りぃ!雰囲気壊しちまったな。」


    アルミン「いやいや、気にしないでよ。その雰囲気でいれるのも、今こうして平和に暮らせるからだ。」


    エレン「そうだな。じゃあ…」






    エレン「俺らも楽しむとするか!」


    アルミン「うん!」


    エレン「おい!楽しそうなことしてんな、俺も混ぜろよ!」


    ジャン「なっ、お前もかよ死に急ぎ野郎!」


    アルミン「僕もいるよ!」


    ジャン「あー!!多すぎだー!」



    ハハハハハ…


    -
    --
    ----
    ---------
  3. 3 : : 2016/11/26(土) 17:02:46



    ー 同時刻 ー

    〜 王都 ミットラス 〜



    男二人は、馬車に揺られーー。





    リヴァイ「…なんだその面は。遂に右腕だけじゃなく、脳まで巨人に餌としてやっちまったのか?」


    エルヴィン「酷いな、リヴァイ。俺は今考え事をしていただけだぞ?」


    リヴァイ「そうか。そりゃすまなかったな。それで、その考え事とやらはどんなもんなのか、聞かせてもらってもいいか?暇で暇で仕方ねぇ。」


    エルヴィン「……」


    リヴァイ「おい、聞いてんのか?」


    エルヴィン「…リヴァイ。お前は人類が我々だけだと思うか?」


    リヴァイ「あ?」


    エルヴィン「すまない、聞き方が悪かったようだ。そうだな…」


    エルヴィン「お前は世界に残された人類が、この三重の壁に囲まれた我々だけだと思うか?」


    リヴァイ「…質問の意図が分からねぇな。そんなことを聞いてどうするつもりだ?」

    リヴァイ「まさか、『王都まで黙ってついて来い』と俺に命令した目的はそれか?」

    エルヴィン「あぁ。俺は危惧しているんだ。その内容を、ザックレー総統、ピクシス司令、ナイルに伝えねば。そして今、お前にも。」


    リヴァイ「…ほう。」


    エルヴィン「我々は二度、自由を手に入れた。そして今もその自由は続いている。」


    エルヴィン「だが、このまま未来永劫、この自由が続くと思うか?」


    エルヴィン「一度目の自由は空振りに終わった。『ディオス事件』だ。この壁内に、あの事件のことを忘れられる者はいないだろう。」


    リヴァイ「あぁ。クソみてぇな思い出だな。」


    エルヴィン「…だが、俺達 調査兵団の手で、その空振りを空振りじゃない物、即ち二度目の自由にすることが出来た。」

    エルヴィン「…多くの犠牲を払ってな。」

    リヴァイ「回りくどいやつだ。つまり何が言いたい?」


















    エルヴィン「その犠牲がまた払われることになるかもしれない、ということだ。」


    リヴァイ「…あ?」


    エルヴィン「リヴァイ。我々調査兵団は、ウォール・ディオス崩壊後、『世界調査』に没頭した。そこで見たものはなんだ?」


    リヴァイ「…現時点での大きな収穫は、『塩の湖』を見つけたことだな。エレン達は確か…『海』とか言ってたか。馬鹿みてぇに広範囲に広がっていた。」


    エルヴィン「そう。あの途方も無い大きさの『海』を、“ようやく”我々は見つけたんだ。一体何年かかった?100年はとうに経っているな。」


    エルヴィン「つまり、俺達は世界に対し、全くもって『無知』なんだ。世界は我々の想像を遥かに超えている。」


    エルヴィン「例えば」















    エルヴィン「その海を越えた場所に、『人類』がいたりしてな。」

















  4. 4 : : 2016/11/26(土) 17:05:03



    リヴァイ「なんだと…?」


    エルヴィン「さっきも言った通り、世界は我々の想像を超える。我々の他に、別の人類がいたとしても、なんらおかしくはない。」


    リヴァイ「そりゃあつまり…あのアホな巨人どもの捕食から逃れた奴らがいると?」

    エルヴィン「その可能性はある。また、その人類が『巨人』の存在自体を知らない可能性もな。」


    リヴァイ「…あぁクソ。頭がこんがらがってきやがった。」


    エルヴィン「珍しいな、リヴァイ。お前がそんなことを言うとは。」


    リヴァイ「…誰だってこうなるだろう。お前やアルミン、ハンジくらいだ。そんな発想をしだすのは。」


    エルヴィン「…巨人の相手をする時と同じだ。常識の範囲内に留まらず、発想を飛躍させなければならない。」


    エルヴィン「だから俺は、希望を捨てた訳じゃない。もし、 本当にその様な人類が存在した場合、友好的な関係を築けることにも期待している。」


    リヴァイ「…あぁ、そうなるといいな。少なくとも二年前や、それ以前のクソな状況よりかはマシなはずだ。」


    エルヴィン「…どうかな?それもまだ我々には分からない。」


    リヴァイ「…笑えねぇ冗談だ。」










    ガタッ









    リヴァイ「着いたようだ。お前のその妄想は、三兵団本部で爺さん達とたっぷり聞いてやる。」


    エルヴィン「ふっ…有難いことだ。」


    -
    --
    ----
    ---------
  5. 5 : : 2016/11/26(土) 17:11:19





    ー 調査兵団本部 ー



    エレン「」グガー


    コニー「」グガー


    ジャン「てめぇ…何覗いてんだよ…エレン…」ムニャムニャ


    サシャ「あ…私の…お肉…ですよ…」ムニャムニャ


    アルミン「」スゥスゥ


    ミカサ「」スゥスゥ


    ヒストリア「」スゥスゥ


    ユミル「ヒス…トリア…」ムニャムニャ








    ライナー「おいおい、いくら騒いだからって、大の大人が揃いも揃って床で寝るかよ…。」


    ベルトルト「しかも変な寝言言ってる人が三名いるしね…。」


    ライナー「全くだ。全員叩き起こすか?」

    ベルトルト「や、やめようよライナー。今日くらいは見逃してあげよう?」


    ライナー「はっは、冗談だ。さて、ベルトルト。こいつら全員、寮に運ぶぞ。」


    ベルトルト「あぁ、そうしよう。」


    -
    --
    ----
    ---------
  6. 6 : : 2016/11/26(土) 17:16:36



    ライナー「はぁ…やっと運び終わったな。なかなか骨が折れたぞ。…ミカサ、予想以上に重かったな…。」


    ベルトルト「うん、さすがに僕らも疲れたね。」


    ライナー「あぁ。だが、このくらいで疲れてるようじゃ、俺らも『兵士』としてはまだまだってことだ。」


    ベルトルト「…兵士…か…。」


    ライナー「…」


    ベルトルト「…」


    ライナー「済まなかった…アニを守ってやれなくて…」


    ベルトルト「…どうして君が謝るのさ。僕の力も、アニを助けるには遠く及ばなかった。そして結局は、エレンに全て押し付ける形になってしまった…。」


    ライナー「…あの時は、自分達の無力さを呪ったもんだ。だから今も必死に訓練してるんだがな。」


    ベルトルト「…やめよう。過去を思い出し、反省するのは大事な事だけど、いつまでも過去を悔い続けるのは、大事な事とは言わない。何より…」











    ベルトルト「アニと、アニの覚悟に失礼だ。」


    ライナー「…あぁ、そうだな。すまない。」


    ベルトルト「…謝らなくていいよ、ライナー。君、謝り癖付いてるよ?」


    ライナー「…驚いた。以前まで常にオドオドしてた奴に言われるとはな。お前も成長したんだな。」


    ベルトルト「ちょっと、僕を子供扱いしないでよ。…事実だけど…。」


    ライナー「はっは。だろう?」


    ベルトルト「うん。」


    ライナー「はは。」


    ベルトルト「…」


    ライナー「…」


    ライナー「…守るぞ。今度は、絶対に。」

    ベルトルト「…あぁ。勿論だ。」


    -
    --
    ----
    ---------
  7. 7 : : 2016/11/26(土) 17:45:37



    ー 調査兵団本部 ー


    〜 会議室 〜





    リヴァイ「今、帰った。」


    ハンジ「あ!リヴァイ、エルヴィン、お帰り!」


    エルヴィン「ただいま、ハンジ。それで、サシャとコニーの結婚式はどうだったんだ?」


    ハンジ「そりゃあもう大盛り上がりだよ!私もいずれ、あんな結婚式を開けるかな?!」


    リヴァイ「てめぇには永遠に無縁な話だ。気にするな。」


    ハンジ「…何だよもう!リヴァイは酷いなぁ。」


    エルヴィン「はは。まぁ何はともあれ、盛り上がったのなら良かった。サシャとコニーには後で、出席出来なくてすまなかった、と伝えなきゃな。」


    ハンジ「あ、そうだよエルヴィン。なんで結婚式を欠席してまで、王都なんかに行ったんだ?」


    リヴァイ「おい、エルヴィン。こいつにも言ってなかったのか?」


    エルヴィン「あぁ、急いでいたからな。すまない。そして王都に向かった理由は、お前なら興味が湧く話だろう。」


    ハンジ「え!?なになに!?まさか巨人がまだいたとか!?」


    エルヴィン「それとは違うが…まぁ似たようなものだ。」


    ハンジ「えぇ!?教えて、エルヴィン!!」


    エルヴィン「分かった。お前の意見も聞きたかったところだ。」


    -
    --
    ----
    ---------
  8. 8 : : 2016/11/26(土) 18:12:44



    エルヴィン「…と、いう事だ。そしてこの仮説について、ハンジ、お前の意見が聞きたい。どうだ?」


    ハンジ「…突拍子もない話だけど、確かにその可能性は十分にあると思うよ。私達が発見した『海』には、それを感じさせる驚きや発見が数多くあったからね。」


    リヴァイ「…エルヴィン。やはりこのメガネはお前と同じ、いかれた思考を持っているようだ。」


    エルヴィン「ふっ。そうみたいだな。」


    ハンジ「それで、これからどうするの?」

    エルヴィン「ザックレー総統やピクシス司令、ナイルと話し合った結果、我々調査兵団の中から選ばれた精鋭達が、あの『海』を渡ることに決定した。」


    ハンジ「えっ…!?」


    ハンジ「ちょ、ちょっと待ってよエルヴィン!まだ本当に海の向こうに大陸や、それに近い物があるって決まったわけじゃないんだよ!?」


    ハンジ「それに、もし大陸が存在していたとしても、それ以前が問題だよ!あの広大な海を渡れるような物は、今この壁の中にはない!」


    エルヴィン「あぁ、その通りだ。だからこそのお前だ、ハンジ。」


    ハンジ「…? 意味が分からないよ?」


    エルヴィン「海を渡れる船を作れ。お前やアルミンの知恵と、技術班の英知を絞ってな。」


    ハンジ「!」


    ハンジ「…本気なの?」


    エルヴィン「本気だ。」


    ハンジ「…はは。エルヴィンはやっぱり無茶を言うなぁ。」


    リヴァイ「何を今更。こいつはそういう奴だ。無論、俺もな。」


    ハンジ「…また博打かい?」


    エルヴィン「あぁ。どうやら俺達はこれしか能がないらしい。」


    ハンジ「全くだよ。やれやれ。」


    ハンジ「でも…悪い気はしないね…。」













    ハンジ「乗ったよ。私達は全力で、海を渡れる船を作る。」


    エルヴィン「助かる、ハンジ。」


    リヴァイ「さて、これでもう後には退けねぇ。海を渡る他なくなった。」


    エルヴィン「構わない。背水の陣、だ。遅かれ早かれ、海は渡らなければいけなかったからな。」


    ハンジ「そうと決まれば早速アルミンにーーー


    「聞いていましたよ。」


    ハンジ「え?」




    ガチャ




    アルミン「こんばんは、皆さん。」


    ハンジ「ア、アルミンじゃないか!」


    リヴァイ「おい、アルミン。盗み聞きとは、良い趣味してるじゃねぇか。」


    アルミン「ははは…すいません。今日は飲みすぎてしまいまして…。酔いを醒ます為に外に出ようとしたら、声が聞こえてきたので、つい…」


    エルヴィン「いや、好都合だ。説明する手間が省けた。アルミン、どうだ?協力してくれるか?」


    アルミン「はい、勿論です。それと、聞いていたのは僕だけじゃありません。」


    「俺達もです!!」


    エルヴィン「!」


    ハンジ「ふふ。十人で盗み聞きとはねぇ、君達?」








    エレン「はは…」


    ミカサ「聞こえてしまったものはしょうがありません。」


    コニー「そうですよ!」


    サシャ「私もそう思います!」


    ヒストリア「ちょ、ちょっと皆!まずは謝ってから…」


    ユミル「いいんだよ。どうせ調査兵全員に知らされる予定だったはずだ。」


    ジャン「そういう問題じゃねぇだろ…。」

    ベルトルト「た、確かに…。」


    ライナー「全くだ。」







    リヴァイ「…上官の最重要機密情報を盗み聞きした罰則は、後で受けてもらうことにして…」


    リヴァイ「てめぇらは確実に、その任務に選抜されるだろう。また人類に心臓を捧げてもらうぞ。」


    十人「ハッ!」バッ



    -
    --
    ----
    ---------
  9. 9 : : 2016/11/26(土) 18:14:54



    ー ある街の ある墓地 ー



    エレン「よう!アニ、親父!久しぶりだな!元気だったか?悪い、また来るの遅れちまったな。」


    エレン「そうだ、聞いてくれよ!俺達、『海』を見つけたんだ!」


    エレン「ガキの頃からの夢だったんだぜ?海を見つけた瞬間、大人気なくわんわん泣いちまったよ、はは。」


    エレン「…見つけたこと自体、とても嬉しかったんだ。けどよ…」










    エレン「大切な仲間達と一緒に海を見ることが出来たのが、やっぱりなにより嬉しかったなぁ…。」


    エレン「…二人がいたら、もっと違う景色に見えてたかもしれねぇな。」


    エレン「…あ!それでよ!今度の『世界調査』で、その『海』を渡ることになったんだ!なんでも、『海の向こうには、俺達とは別の人類がいる可能性がある』とか。」


    エレン「エルヴィン団長達はスゲェよ。そんな発想、普通は誰もしない。」


    エレン「んでもって、俺達 調査兵団の任務は

    『他人類の存在の確認、又、存在した場合、友好的な関係を築く意思があることを伝えよ。』

    だってさ。」


    エレン「…実際、怖ぇよ。だって、同じ人間だってのに、考えてることや、言語が違う奴らがいる可能性があるんだぞ?」


    エレン「それに加えて、そいつらがいた場合は、そいつらと飯食う仲になってこいと来た。相当難しいと思わねぇか?」ハハ










    エレン「…けどさ、これで合ってると思う。」


    エレン「もう争いなんていらない。相手が巨人でも、人間でもな。まぁ…『結果は誰にも分からない』けどな。」


    エレン「…もう時間だ。そろそろ行くよ。」


    エレン「俺がやることは変わらない。俺がやることは…」










    エレン「人類や仲間、そして…」


    エレン「アニ、親父。あんたらに心臓を捧げ続けることだ!」


    エレン「じゃあ、またな、二人共!」


    エレン「俺は必ず…」




















    エレン「生きてここに戻ってくる!!」



































    いってらっしゃい、エレン。










































    ー fin ー
  10. 10 : : 2016/11/26(土) 18:21:04


    〜 あとがき 〜




    これにて、第四の壁シリーズは、本当に完結です。笑


    今まで読んで来てくださった読者様にも、今日から、僕のSSを読み始めてくださった読者様にも、ただひたすらに感謝です!


    時間があったらSSを書きたいと思いますので、その時はどうぞ、宜しくお願い致します!


    また、感想や意見、お待ちしています!


    では!
  11. 11 : : 2016/11/26(土) 22:20:43
    すーごいよかった!!!
    やっぱりTatsuのSSは最高♪
    お疲れ様でした!
    次回作も待ってるよー!
  12. 12 : : 2016/11/26(土) 22:40:04
    >>11
    ちろ!

    有難う!嬉しいです!
    期待も、応えられるように頑張るね!

  13. 13 : : 2016/11/27(日) 00:55:33
    すごい続きがきになります、
    続き書いてくれませんか?
  14. 14 : : 2016/11/27(日) 10:07:12
    >>13
    コーネリアスさん!

    コメント、有難う御座います!
    続きですか、そうですね…。取り敢えず今の所保留にしておきます、すみません!


  15. 15 : : 2016/11/27(日) 11:01:04
    作品全部見てきたけど面白かった!次回作に期待です!
  16. 16 : : 2016/11/27(日) 12:39:58
    >>15
    名無しさん!

    おぉ、全て見てくださったのですね!有難う御座います!
    はい、次回作、頑張ります!


  17. 19 : : 2017/05/28(日) 10:31:29
    おもしろっかた!!
  18. 20 : : 2017/05/30(火) 18:26:31
    >>19
    おまかせダビングさん!

    読んで頂き、誠に有難うございます!
    お褒めの言葉もとても嬉しいです!
  19. 21 : : 2017/07/01(土) 23:56:52
    すごくよかったです!!

    エレンかっこいいいいぃぃいいイ!!!

    今度も期待してます!

    書いてください!お願いします!!

    グリシャさんの秘密が……。

    また、新しい話期待してます!!

    頑張ってください!!

    長文失礼しました!

    エレリヴァ大好きマニア より!!!!
  20. 22 : : 2017/07/04(火) 21:53:14


    >>21
    エレリヴァ大好きマニアさん!



    最後までご覧頂き、有難う御座います!
    また、お褒めの言葉も有難う御座います、嬉しいです!


    はい、新作、出せたら出しますね!


▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
Tatsu0604

Tatsu

@Tatsu0604

この作品はシリーズ作品です

エルヴィン「第四の…壁…?」 シリーズ

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場