ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

輝く世界(第1話 旅立ち)

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/10/30(日) 01:16:09
    続きです。
    シリーズ登録しているのであえてURLを貼るという配慮はしません。

    注意書きなども全てプロローグで済ませてあるのでそれも省きます。
  2. 2 : : 2016/10/30(日) 02:26:44
    ガラガラと、馬車の走る音がする…

    慌ただしい雰囲気の車内…

    1人横たわる少女とそれを取り囲む者達…

    泣く者、慌てふためく者、憐れみを込めた目で見る者、そして泣き叫ぶ者…

    感情を乗せた馬車は街へ急ぐ…


    「うーん…」

    医者が頭を抱える…

    それ程までの難病なんだろうか…

    それとも…

    「大変申し上げにくいのですが…」

    病名がわかる…

    俺たちはそう信じて息を飲んで、医者の言葉を待った…

    「正直お手上げです…」

    …その言葉に場が凍りついた…

    元気だったあの娘が、笑顔だったあの娘が、誰からも愛されていたあの娘が…原因不明の病に侵されるなど誰1人思っていなかったからだ。

    静寂に包まれる診察室…

    国一番の病院がお手上げなのだ、助かる筋はないだろう…
  3. 3 : : 2016/10/30(日) 08:32:18
    ───

    俺たちは診察室から病室へ移る…

    そこには顔を真っ赤に染め、苦しそうな息継ぎで目を閉じている彼女がいた…

    「…ん…?……ル…ん…?」

    苦しそうな彼女は、俺の気配でも察知したのかと思うようなタイミングで目を覚ます。

    母親が、状況と今、何が起こっているのかを説明する…

    「わ…し…し…の…?」

    途切れ途切れではあるが、彼女は自分が死ぬのか…と伺ってきた。

    どう返事すればよいのかわからない、病名もこれから症状がどう進行するのかも一切わからないのだ。

    母親が「大丈夫、貴女は死なない。絶対に助けるから。」と、自力では無理なのにそう返答する。

    「そう…ほ…と...?」

    虚ろな目で、苦しみながらも生きている彼女を、どうにかして救ってやりたい。そんな願望を思い浮かべる中で、どうしてこの娘なんだと憎悪の念も浮かんでくる。

    嗚呼…この娘の為に俺ができる事といえばもう残されてないだろう…

    無力な自分を嘆いても何も変わらない、そんな事はわかりきっていたのに、自己嫌悪と憎悪が混ざりあい、なんて無力なんだと嘆いてしまう…

    俺に残された道は奇跡が起こることを祈る事だけなのだろうか…
  4. 4 : : 2016/10/30(日) 08:59:28
    ────
    彼女が病院に運ばれてから数日、病気は一向に快方へ向かう気配はない。それどころか悪化が続いていると聞いた。

    そんな絶望的な状況の中で2通の手紙が家に届く。

    1通は王を目指す戦いが始まった事。
    この手紙を読んだ父親は、家の蔵から武器になりそうな物を持ち出し、家を出て行った。

    …薄情者。

    病気で倒れた自分の娘を捨て、何処かへ歩み出す父親を、心では言わないとと思っていたのに、何も言えずただ遠ざかる背中を見つめていた。

    そして2通目。

    こちらは眉を歪ます内容であった。

    ─────
    アリス様。その御家族様。

    アリス様の病気は、我々も見たことがありません。未知の病気が蔓延した際、何もできず数多の人間が死ぬようであれば、1人でも多くの人間を救うべく、技術力向上のため、我らが都市、「医療都市・メデス」への送還を御依頼します。

    医療都市メデス国長 アラン・リヴァン
    ──────────

    この内容にその場にいた全員が怒り狂う。(と言っても俺と母だけだが)

    メデスは世界で最も医療が発達した国であり、そこに行けばどんな病気でも治ると言われている。
    が、それとは逆に未知の病気の者があの都市に行った場合、死より辛い実験が行われるという噂がある。

    情報の入手が限られている俺たちはそんな噂を信じきり、メデスへの送還を拒否した。

    しかしどういう事なのだろう…後日病院へ行くとそこに彼女の姿はなかった…

    医者曰く、メデスの特殊部隊の人間に強制送還されたようだ…

    母と姉が泣き崩れる、兄が怒り狂う、祖父母が涙目で医者に突っかかる、そんな中俺は…何の感情も浮かべられず、その様子を見ているしかできなかった…
  5. 5 : : 2016/10/30(日) 09:09:54
    ─────
    彼女が送還されてから数年、俺はある噂を耳にする。

    「王になれば、どんな病気でも治す薬が手に入る。」

    そんないかにも怪しい噂を、疑うこともなく王になる事を決心してしまう。

    どれだけ躓いても、どれだけ辛くなっても、どれだけ嘆いても、親父と同じ道を行く。

    後がなかった俺には、その考えしかなかった。

    (どれだけかかっても、絶対に助け出す。待ってろアリス、俺が…俺が!!

    王になりお前を救う!!)

    1人の少女のために、王になる事を決心した少年の冒険が、幕を開けようとしている。
  6. 6 : : 2016/10/30(日) 09:21:09
    王になる事が正しいのかはわからない、しかし、彼女を助けるのであれば、彼はどんな危険な事でも容易く行うだろう。それだけ彼にとって、彼女は大切な存在なのだ…

    戦え…

    彼の脳内に、かつての王の言葉が響いてくる。

    戦え…

    聞いたこともない声なのに、闘争心が駆り立てられる。

    戦え…

    無意識に武器を取る。

    己の欲望のままに…戦え!!

    持てる全ての力を使い、「魔王」になってみせよ、それが今のお前に成せる最善の行いだ。

    かつての狩人は、ずば抜けて賢い頭脳と高い戦闘能力、武器鍛錬により、世界を統べる初代王となった。

    狩人の血は途絶えない、愛する人を守るために途絶えない。

    彼は武器を持ち、家に背を向け歩み出す。

    見守る家族には、かつて消えた父の姿が浮かび上がる。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
hubuki

@hubuki

この作品はシリーズ作品です

輝く世界 シリーズ

「ファンタジー」カテゴリの最新記事
「ファンタジー」SSの交流広場
ファンタジー 交流広場