ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

仮面ライダーぼっち3

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2013/12/08(日) 10:09:47
    仮面ライダーぼっち3です。ミラーワールドから帰還した八幡。
    そこに現れるのは……
  2. 2 : : 2013/12/08(日) 10:32:56
    謎の世界から帰還した俺。夢オチかな?
    そうだといいなぁ。
    龍の紋章が浮かび上がったバックルを眺める。
    「ガララッ」
    そこに、雪ノ下雪乃が入ってきた。
    「よお。」
    「こんにちは、もう来ないと思った……え?」
    「ん?どうした?」
    「あなた、それ……」
    「ああ、これか。俺もよくわかんねぇんだけどよ。」
    「そう、ふふ。奇妙な縁もあったものね。」
    「あ?何言って……」
    雪ノ下はそう言って、ポケットに手を突っ込む。
    「本当に、奇遇よね。」
    彼女が手にしたのは、俺と同じようなバックル。そしてその中央に描かれているのは、蝙蝠のエンブレム。
    「お前……。」
    「そう、私は仮面ライダーナイトよ。比企谷君。いいえ、仮面ライダー龍騎。」
    「お前!さっきは何なんだよ!いきなり襲ってきやがって!」
    「当然でしょう?ライダーは共存できないって、言ったじゃない。」
    「それが訳わかんねぇッつってんだ。何だよライダーって!」
    「……そうね、別に教えてあげる義理はないけれど、何もわかっていない相手を攻撃するというのも卑怯かもしれない。いいわ、教えてあげる。」
    「私も細かいところまでは知らないけどね。このバックルを手にして、モンスターと契約したものは、仮面ライダーと呼ばれる存在になる。そしてライダーは、モンスターや他のライダーと戦うのよ。」
    「モンスターと戦うってのは、なんとなくわかる。だが、なんで同じ人間であるライダー同士が戦うんだよ。」
    「最後に生き残ったライダーは、なんでも願いをかなえることができるのよ。」
    「は、はぁ?なんでも願いがかなうって、お前それ本気で言ってんのか?」
    「そうね、確かに普通ならあり得ないし、信じる方がおかしいんでしょう。でも、それでも、それにすがるしかない。そんな者がライダーになるの。どうしてもかなえたい願いがある者だけが。」
    そうつぶやく雪ノ下の表情は真剣そのもので、とても茶化すことなどできなかった。
    「仮面ライダーって、もっと単純な話だと思っていたんだがな。怪人を倒すとか、世界を救うとか。」
    俺は毎週日曜日スーパーヒーロータイムを見ているが、そんなどろどろした仮面ライダー見たことない。クウガ、アギト、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、フォーゼ、ダブル、ディケイド、ウィザード、鎧武……そんな重い話はなかったはずだ。
    「さぁね、これを作った人の皮肉なんじゃないの?」
    「そんなもんかね……。」
    「まぁ、そんなこと私の知ったことじゃないわ。というわけで、ライダー同士が戦う理由はわかったかしら?それじゃぁ、戦いましょう。」
    「ま、待てって!それで、負けたライダーはどうなるんだ?」
    「死ぬのよ。」
    いとも簡単に、彼女はそういってのけた。
    「戦いに負けたら死ぬ。戦うことから逃げて、モンスターにえさを与えられなくなったら、契約モンスターに食い殺される。」
    「えさ?」
    「倒したモンスターやライダーのエネルギーが、契約モンスターの力になる。エネルギーを与えれば与えるほど、モンスターの力は強くなり、それに比例してライダーも強くなる。さぁ、もういいかしら?」
    「だから待てって!俺は戦う気なんてない!」
    「あなたになくても私にはあるのよ。それに昨日言ってたじゃない?勝負に勝ったら私には死んでもらうって。そんなことを言っていいのは、死ぬ覚悟のある人間だけよ。」
    「あれは……それとこれとは話が……ウオッ!」
    鏡の世界から、蝙蝠のモンスターが飛来し、俺を襲った。幸い回避できたが、一瞬でも遅れたら危なかった。
    「なんのつもりだ?」
    「わかっているでしょう?戦わないというなら、私はこうしてあなたを襲わせるわよ?」
    「言ってもわかんねぇ奴だな。なら、一発ぶん殴って無理矢理にでも言うことを聞かせてやる。」
    「その言葉を待っていたわ。」
    俺達二人は鏡の前に立つ。
    雪ノ下が、バックルを前にかざす、すると、鏡の中からベルトが出現し、彼女の腰に巻きつく。
    「ミラーワールドに行く時はこするの。まぁ、あなたは今日で行くのが最後でしょうけどね。」
    「変身!」
    バックルをベルトに入れると、彼女の姿は雪ノ下雪乃から、仮面ライダーナイトへと変わった。
    「まっているわ。」
    そう言い残して、彼女は鏡の中に入って行った。
    「くそ!やるしかないのか!」
    バックれたいが、あんな化け物にしょっちゅう襲われてはやってられない。それに、家で襲われたら家族にも危険が及ぶ。
    小町への危害は絶対に許さない。
    雪ノ下がしたように、俺もバックルをかざす。
    「変身!」
    俺は再び、謎の世界へと入って行った。



  3. 3 : : 2013/12/08(日) 10:51:28
    「来たのね。しっぽを巻いて逃げると思っていたのに。
    「あんなふうに脅されちゃあかなわんだろうが。こんなバカなこと、俺が止めてやる。」
    「戦いを止めるために戦うライダー、ね。馬鹿なのかしら。」
    「馬鹿はそっちだろうが。テメェにどんな願いがあろうと、絶対止めてやるからな。こんなこと、認めてたまるか。」
    「なら、あなたは勝っても私を殺さないのかしら?」
    「悪いかよ。」
    「ふん、お人よしね。そんなことを言ったら私が手加減するとでも思っているのかしら?だとすれば甘すぎると言わざるを得ないわね。」
    「別にんなこと思ってねぇよ。お前には昨日会ったばかりだが、そんなことをする奴じゃないということくらいはわかる。」
    「そう、それはよかったわ。なら、そろそろ始めましょうか。」
    「Sword Vent」
    ナイトが再び槍を手にする。
    「Sword Vent」
    こちらも剣を手にする。先ほどのよわっちい武器ではなく、龍のしっぽを模した立派な剣だ。
    「行くぞ!」
    先に動いたのは俺だった。
    「Nasky Vent」
    ナイトが新たなカードをスキャンすると、契約モンスターである蝙蝠が飛来する。
    「キィィィィィィィィィンッッ!」
    とてつもなく高い音が、俺の耳を襲う。
    平衡感覚を失う。何だ、これ……。
    「ガキィ!ガキィ!ガキィン!」
    まともに動けない俺を、ナイトが何度も槍で痛めつける。
    剣で応戦しようとしたが、どうやらいつの間にか放してしまったようだ。
    「ウアアッッ!」
    最後に思い切り振りあげた彼女の攻撃で、俺は勢いよく吹き飛んだ。
    「くそ……。」
    「Strike Vent」
    先ほど彼女を撃退した龍の頭型の火器を呼び出す。
    「くらえええっっ!」
    しかし彼女はジャンプして、軽々とそれをよける。
    「Advent」
    蝙蝠が再び現れ、彼女の背中に装着される。
    そして、彼女は空高く跳びあがる。
    くそ、空中戦?そんなのできね……いや、そうでもないか。
    「Advent]
    「ガアアアアアアァァァッッ!!」
    けたたましい咆哮をあげ、ドラグレッダーが現れる。
    その背中に乗り、俺も空中へと舞い上がる。
    「頼むぞ!ドラグレッダー!」
    龍のはきだす炎と、俺の左手から出す炎で、ナイトに遠距離攻撃を仕掛ける。
    「そっちに遠距離武器がないのはわかってんだよ!」
    彼女はさっきから、回避行動しかとれていない。
    「蝙蝠が龍に勝てると思うなッ!」
    「そっちこそ、あなたごときが私に勝てると思わないことね!」
    「Final-Vent」
    やべぇ、さっき見たあいつの必殺技だ。
    ドリル状になって急降下する超威力の技だ。あんなもんくらってたまるかよ!
    どうする?もうあいつは攻撃態勢に入っている。
    俺はカードを取り出し、眺める。
    これだっ!
    龍のエンブレムが描かれた、他のカードとは少し使用が違うカード。
    俺はそのカードを急いでスキャンした。
    「Final-Vent」
  4. 4 : : 2013/12/08(日) 11:04:37
    そのカードをスキャンすると、俺は自然と高くジャンプした。
    そのまま、キックの体制をとる。そんな俺の後ろから、ドラグレッダーが勢いよく炎を吐く。その炎が俺にあたったが、不思議と何の痛みも感じない。
    「飛翔斬っ!」
    「ドラゴンライダーキックっ!」
    即座に命名したはいいが、何ともダサい。
    俺とナイトが激突し、大きな爆発が起きる。
    「グアアアアァァッッ!」
    「うううううっっ!」
    俺達二人は、無様に地上を転がる。
    何とか立ち上がるが、完全に肩で呼吸している状態だ。
    「はぁ……はぁ……まだ、やるつもりかよ。」
    「そうしてもいいんだけどね。まぁ、いいわ。今日はこのあたりにしておきましょう。」
    「へっ、そりゃよかった。」
    俺とナイト、雪乃は元の奉仕部部室へと戻った。








  5. 5 : : 2013/12/08(日) 11:18:05
    「はぁぁぁ……酷い目にあったぜ。」
    「ライダーになった以上、それは宿命ね。」
    「けっ、戦いを仕掛けてきたお前のせいだろうが。」
    「勝手に契約したあなたが悪いわ。」
    さっきまで命がけの戦いをしたというのに、彼女の態度は昨日と寸分たがわない。
    何というか、きもの座った女である。
    そういう俺も、あんな戦いをしたというのに、彼女に対して悪感情は抱いていなかった。むしろ昨日よりも好感を持っているとさえいえる。
    本気で戦ったら友情が芽生えるというあれだろうか。
    なら、なら、俺と彼女は。
    「なぁ、雪ノ下。俺と友達に」
    「ごめんなさい。それは無理。」
    「えー、まだ最後まで言ってないのに。」
    この野郎、断固否定してきやがった。こいつ、全然可愛くねェな。
    やはり、俺の青春ラブコメはまちがっている。
  6. 6 : : 2013/12/25(水) 07:24:03
    感想とかどうですかね♪

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
kusutti

くすっち天頂

@kusutti

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの最新記事
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」SSの交流広場
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 交流広場