ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

ジャン「エピソードⅤ」 ミカサ「帝国の逆襲」 ④ 進撃×スター・ウォーズ

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/12/26(土) 23:00:59
    進撃×スター・ウォーズ、帝国の逆襲、第4話です。


    よろしくお願いします<m(__)m>
  2. 2 : : 2015/12/26(土) 23:01:59











    悪臭を放つ不気味な沼地の惑星に、夜の帳が降りた。
    夕方から降り出した雨は勢いを増し、しきりに小屋の屋根を叩く。














    エレンは謎の小さなエイリアンに案内され、彼が生活している小さな小屋の中にいた。
    因みに、小屋の入り口に入れなかったR2は、雨にうたれながら外で待たねばならず、不満そうに窓から小屋の中を覗いていた。




    http://www.starwars.jp/wiki/images/0/0f/Yoda_hut.jpg














    「なあ、まだヨーダに会えないのか?」

    「そう焦るな、ジェダイも飯の時間じゃ。さあ、たんと食え、温まるぞ?」










    さて、中に案内されたはいいものの、緑色のエイリアンは中々ヨーダに会わせようとはしてくれなかった。
    イライラしながらエレンは竈にかかっている小さな鍋から、茶色いシチューを器によそった。










    「ヨーダはここから遠いのか?」

    「遠くないぞ。ヨーダはここの近くにおる。焦るな、すぐに会えるぞ。」












    「・・・・・・・・・・・・おえっ。」



    何だこりゃ!?
    あまりのまずさに、言葉にならず、吐き気さえ催すエレン。









    「根っこじゃ。わしが調理した。どうじゃ、うまいじゃろう?」

    「根っこ!? 人間になんてもん食わせんだ!?」

    「なんじゃ? 口に合わなかったのかのう?」








    しょんぼりして見せる緑色のエイリアンにますます苛立つエレン。
    すると、エイリアンは不意にエレンに尋ねてきた。









    「お主、なぜジェダイになりたいのじゃ?」

    「え? ああ・・・・・・・・・・・・父さんの影響かな?」

    「お前の父親か・・・・・・強いジェダイだったのう。そうとも、強いジェダイじゃった。」

    「何言ってんだよ、お前? なんで俺の父さんのことを知ってんだよ? 第一、俺はまだお前に名乗ってすらいねえんだぞ? くそ、こんなの・・・・・・時間の無駄じゃねえか!」









    イライラが限界に来たのか、エレンは言葉をまくし立てた。
    すると、緑色のエイリアンは顔を逸らし、今までのおどけたような態度から一転して、思いつめたような表情になった。












  3. 3 : : 2015/12/26(土) 23:02:45














    「・・・・・・・・・・・・だめじゃな、わしにこの子は教えられん。」



    目の前の空間に向かって呟く緑色のエイリアン。
    すると今度は、どこからともなく声が聞こえてきた。












    <辛抱することをいずれは学ぶはずです。>

    「とても怒りっぽい・・・・・・・・・・・・父親とよく似ておる。」

    <私が教えを受けていた時も、そうだったと思いますが?>

    「いや、この子は準備が出来ておらんのじゃ。」













    聞こえてきた声には、聞き覚えがあった。
    間違えるはずがない。



    ・・・・・・・・・・・・アルミンの声だ。












    とすると、アルミンと話をしているこの小さな緑色のエイリアンが・・・・・・・・・・・・











    「あなたが・・・・・・・・・・・・マスター・ヨーダ?」



    信じられないという面持ちで見つめるエレンに対して、ヨーダはゆっくりと頷いた。












    第4話


    ヨーダ









  4. 4 : : 2015/12/26(土) 23:03:22












    「お、俺は準備が出来ています!」



    今までの失礼過ぎる行為を思い出し、エレンは慌てて苦しい言い訳を始めた。









    「アルミン! 言ってくれよ! 俺は・・・・・・痛っ!!」



    気が動転したエレンは立ちあがろうとして、天井に思いっきり頭をぶつけた。
    みっともないほど、エレンは慌てふためいた。











    「準備が出来ておるじゃと? そのざまでか!? わしは800年ジェダイを教えてきた。わしの目にかなったものしか教えはせん!
    ジェダイには深い献身と厳格な精神がなければならん。わしはお主の様子を見てきたが、お前の目には、遠い未来、地平線の彼方しか見えておらん! 地に足が付いていないのじゃ!
    冒険? ふん! スリル? ふん! ジェダイには必要のないものじゃ。お前には思慮が足らんのじゃ!」

    「うっ・・・・・・。」










    徹底的にこき下ろされ、エレンはぐうの音も出ない有様だった。











    事実、ヨーダは様々な実力あるジェダイたちを訓練してきた。
    ザックレー伯爵やリヴァイ、ミケは、ヨーダに手ほどきを受けて力あるジェダイとなった。



    ジェダイとしての実力もさることながら、ヨーダは優れた名教師でもあったのだ。








  5. 5 : : 2015/12/26(土) 23:04:30










    <お忘れでなければ、私もそうだったはずです。>

    「もう歳も行き過ぎておる。訓練を始めるには遅すぎる。」












    霊体なってこの世にとどまっているアルミンは、エレンに修業をつけるよう、ヨーダに懇願した。






    確かにマスター・ヨーダの言う通り、既に歳を取りすぎている。
    思慮が足りず、怒りっぽいのはジェダイとしては致命傷だ。


    でも、今この状況では、エレンが最後の希望だ。











    「マスター・ヨーダ・・・・・・俺は今、多くのことを学びました。」



    エレンもまた神妙な面持ちで、ヨーダに懇願した。
    ヨーダは顔を逸らし、しばらく無言のまま答えなかった。











    ・・・・・・・・・・・・ややあって、ヨーダはエレンに問いただした。










    「お主は・・・・・・・・・・・・始めたことを終わらせることが出来るのか?」

    「失望はさせません。恐れもしません。」












    ヨーダはため息をつき、一言呟いた。


    「きっと、恐れるじゃろう。そうじゃ、恐れるとも。」
















    こうしてエレンは、霊体となったアルミンの懇願の元に、マスター・ヨーダの修行を受けることとなった。










    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇










  6. 6 : : 2015/12/26(土) 23:05:44
    期待してます!
  7. 7 : : 2015/12/27(日) 21:56:21
    早速のコメントありがとうございます!
    頑張ります!
  8. 8 : : 2015/12/27(日) 22:59:24














    帝国の捜索は、一夜が明けるほどの時間が立った現在に至るまで続いていた。



    スター・デストロイヤーが近づいてくる隕石を破壊しながら周囲を見渡し、
    爆撃用の戦闘機であるTIEボマーは巨大な小惑星に爆弾を落としていく。














    (ドゴォン)・・・・・・
    (ドゴォン)・・・・・・



    遠くから聞こえてくる爆撃の音に耳を傾けながら、ミカサはコクピットの椅子に座り、先ほど起こったことを頭の中で反芻していた。











    どうしようもなく嫌いだと思っていたあの男に、
    どうしようもなく腹の立つあの男に、


    私は、どうしようもなく惹かれている・・・・・・。











    そう言えば、エレンは一体どうなったのだろう?
    無事に合流地点へと移動できたのだろうか?



    今頃は、私たちの心配をしているのかもしれない。











    そう思うと、ミカサはエレンに対して何だか申し訳のない気持ちになった。
    エレンも私に対して、好意を寄せていることには気が付いていた。



    でも、私のエレンに対する気持ちと、ジャンに対する気持ちは・・・・・・・・・・・・違う。













    「・・・・・・・・・・・・!!」



    これまで物思いに沈んでいたミカサであったが、一瞬にして現実に引き戻された。
    ミレニアム・ファルコンの外に、一瞬、何かが飛んでいるのが見えたのだ。








  9. 9 : : 2015/12/27(日) 23:00:26









    「船長、私が思いますに―――――――「おい、少しは黙ってらんないのかよ?」

    「少しは私の話を聞いてくださいよ!?」








    ラウンジエリアでは、またしてもC-3POが、ジャンからぞんざいな扱いを受けていた。
    ジャンはC-3POのもったいぶった話し方にイライラしっぱなしだったのだ。



    すると、コクピットからミカサが現れた。









    「ジャン、船の外に何かいる。」

    「あん? 何処にいるって?」

    「洞窟の外。」

    「船長、私が申し上げたかったのはその事です!」










    C-3POは重要な話ほどもったいぶったしゃべり方になる傾向にある。
    全く、それならどうして要件から先に言わないんだ!









    「ミカサ、船の外に出るぞ。」

    「ジャン、あなたは正気なの?」

    「これは俺の船だからな。バラバラにされるのはごめんだ。」

    「・・・・・・・・・・・・私も行くわ。」










    ミカサとジャン、チューバッカは酸素マスクを取ると、口に当ててタラップへと移動し始めた。










    「私は中に残って船を守るのがよろしいのでしょうね。ああ、嫌だ嫌だ。」



    C-3POの嘆きをよそに、三人は船の外へと出ていった。











  10. 10 : : 2015/12/29(火) 14:32:37











    「ジャン、この地面、何だか変。まるで岩じゃないみたい。」

    「ちっ、ひでえ湿気だな。」

    「私・・・・・・嫌な予感がする。」

    「同感だね。」









    三人が降り立った地面は、奇妙なほどに柔らかく、尋常ではないほどに湿っていた。
    銀河中を旅してきた俺だが、こんな地面はついぞ聞いたことがない。



    さて、ミカサが見た何かを探し出さねばならねえ訳だが・・・・・・










    「!! 見て、ジャン! あれだ!!」










    ジャンがそう思った瞬間、ミカサが叫んだ。
    ジャンは素早く引き金を引き、ミレニアム・ファルコンに張り付いていた生物を撃ち殺した。


    どさっと音を立てて地面に落ちる生物。








    「思った通りだ。こいつはマイノックだ。」

    「マイノック?」

    「船のパワー・ケーブルを食い荒らす厄介者だ。チューイ、船の残りの部分を調べろ。一匹残らず駆逐するぞ。」








    ※マイノック
    http://www.starwars.jp/wiki/images/c/c8/Mynock.jpg







    全く、何だってこんなところにマイノックがいやがるんだ?
    この小惑星帯の中で寄生されちまったのか?








    と、次の瞬間、大量のマイノックがジャンとミカサを襲撃した。
    ギイイと奇妙に甲高い鳴き声を上げ、ジャンとミカサ目がけて急降下してくる。


    チューバッカにも数匹のマイノックが群がり、コクピットの窓にもマイノックが何匹も張り付いた。









    「うわあッ!! しっ! しっ!」



    コクピットの中にいたC-3POは完全にパニックを起こし、大げさに手を振っては叫び倒すという次第。







  11. 11 : : 2015/12/29(火) 14:33:39









    「くそっ、ぶっ殺してやる!」



    咄嗟にジャンが銃を構え、マイノックの群れに向かってレーザーを放った。
    何発かが当たって、マイノックたちを駆逐していく。









    そのとたん、地面が急にぐらついた。
    揺れはすぐに収まったが、嫌な予感が頭から離れない。










    「ちょっと待てよ・・・・・・。」



    ジャンは呟くと、地面に向かってレーザーを放った。
    その瞬間、再び地面が大きく揺れ、ジャンはふらつきながらも走り出した。









    「ミカサ! 船に戻れ!」

    「一体何があったの!?」

    「いいから戻れ!」









    まるで大地震が起こったかのように地面が揺れるなか、ミカサを強引に引っ張って船に乗るジャン。
    後から乗ってきたチューバッカに、ジャンは大声で叫んだ。








    「チューイ! ここから出るぞッ!!」

    「!! 外にはまで帝国軍がいる! 今外に出るのは危険!」

    「委員会で議論してる暇はねぇ! とっとと出るぞ!」

    「からかわないで! 小惑星帯の中では光速にジャンプできない!」

    「いいから座れ! 離陸するぞ!!」










    ミカサの反対を押し切り、ジャンは強引にミレニアム・ファルコンを発進させた。









    「船長! 見てください!」

    「洞窟が・・・・・・崩れる!?」

    「違う・・・・・・ここは洞窟じゃねえ!」









    閉じゆく洞窟の先を駆け抜けていくミレニアム・ファルコン。
    宇宙空間へと飛び出した直後、巨大な穴の中から、規格外のスケールを誇るスペース・スラッグが再び鉄くずを飲み込もうと大口を開けて迫ってきた。



    http://www.starwars.jp/wiki/images/4/4a/SpaceSlug.jpg









    バクンッ!


    間一髪、ミレニアム・ファルコンは、スペース・スラッグの大口から逃れ出た。











    「あいつの胃袋の中に俺たちはいた。危うく糞にされちまうところだったな。」

    「ジャン、とにかく小惑星帯を抜けなければ。」

    「ああ、とっとと光速にジャンプする。」











    帝国軍に見つからなければいいが・・・・・・。
    不安をよそへと押しやり、ジャンはミレニアム・ファルコンの舵を握った。









    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇











  12. 12 : : 2015/12/29(火) 16:16:32









    「はぁ、はぁ。」

    「息が上がっておるぞ、エレン。もう止めにするか?」

    「ぐ・・・・・・・・・・・・まだだ!」











    惑星ダゴバの鬱蒼とした、昼でも薄暗いジャングルの中を、一人の青年が疾走していく。
    背中にはヨーダを背負い、息を切らしながら、エレンは蔓に掴まり、手に力を込めて力いっぱいに昇っていく。



    ある程度登り切ると、別の蔓に掴まり、木から木へと移ると、そこから地面へと着地。
    再び駆けだして跳躍、倒木の上を一回転して飛び越えると、さらに目的地へと向かって走り出した。











    エレンに負ぶわれながら、ヨーダはエレンに語り掛けた。











    「そうじゃ、走れ。そうじゃ。ジェダイの力はフォースから溢れてくる。じゃが、ダークサイドには気を付けるのじゃ。怒り、恐れ、攻撃・・・・・・これらがダークサイドじゃ。
    これらの感情は、容易にお前を戦いへと引きずり出す。そして、一度暗黒の道にはまった者は、永遠にその運命を支配されてしまうのじゃ。かつてのアルミンの弟子のようにのう。」

    「それが・・・・・・・・・・・・ダース・ヴェイダーですか。」









    エレンは足を止め、ヨーダの話に耳を傾け始めた。





    フランツおじさん、
    ハンナおばさん、
    ライナー、
    アルミン、
    そして、父さん・・・・・・・・・・・・


    俺の大切なものを悉く奪っていったヴェイダーに対する憎しみを、エレンは心の中に抱えていた。










    「ダークサイドのほうが強いのですか?」

    「いや、そうではない・・・・・・入りやすいのじゃ。」

    「・・・・・・どうやって見分ければ?」

    「冷静で穏やかで受け身でいればわかる。ジェダイはフォースを知識と防御のために使うのじゃ。攻撃に使ってはならん。」

    「でもどうして―――――「ならんのじゃ。理由を尋ねてはならん。ここまでじゃ、今日の教えはな。心から疑問を払拭するがよい。」










    心の中に釈然としないものを感じながら、エレンはヨーダを背中から降ろし、自らも倒木の上に腰かけた。
    水筒の中に入った水を飲みながら、エレンは漸く一息ついた。









  13. 13 : : 2015/12/29(火) 19:53:19












    ・・・・・・・・・・・・ゾクッ


    急に、エレンは今まで感じたことの無いような寒気を感じた。
    振り返ってみると、奥に見える洞窟から、肌を指すような、溺れるような冷気を感じた。



    「何だよ、あの洞窟・・・・・・。」










    思わず声を漏らすエレンに対し、ヨーダは呟くように答えた。



    「そこはフォースのダークサイドが渦巻いておる、悪の領域じゃ。行くが良い。」










    その洞窟を見ただけで、嫌な汗が噴き出してくる。
    その洞窟の近くにいるだけで、とても強い・・・・・・・・・・・・“死”を感じる。









    「あの洞窟の中には・・・・・・一体何が。」

    「お前自身じゃ。」

    「!? 俺自身が?」










    洞窟の先は、そこに何かべっとりと張り付いているかのような、底いなき闇に覆われていた。
    蔓の絡まった洞窟の先が見渡せず、まるで奈落の底だ。









    エレンはライトセイバーを握りしめ、洞窟の中を進もうとする。
    すると、ヨーダがゆっくりとした、しかし決然とした口調で言った。


    「武器は必要ないぞ。」











    それでもエレンはライトセイバーを手放さず、光なき洞窟の中を進んでいった。











  14. 14 : : 2015/12/29(火) 19:54:11










    何だ・・・・・・・・・・・・この洞窟は。





    空気が、重い。
    それに、冷たい。


    まるで何か、圧し掛かってくるような・・・・・・・・・・・・










    進むたびに重くなっていく足取り、
    益々濃くなっていく闇、



    汗をびっしょりとかきながら、それでも進んでいくエレン。
    すると・・・・・・・・・・・・






















    コー  ホー





    聞こえてきた恐ろしい呼吸音に、全身の毛が逆立った。
    洞窟に広がる闇の向こうから、鋼鉄の肺の呼吸音を響かせ、ヴェイダー卿はゆっくりと、エレンに向かって歩いてきたのだ。









  15. 15 : : 2015/12/29(火) 19:55:37










    宿敵の突然の出現に、エレンはまず恐怖心に襲われた。



    何でこんなところにこいつが!?
    頭の中で全く理解が追い付かず、思わず後ずさるエレン。










    だが、最初の恐怖心を過ぎると、次第にヴェイダー卿に対する敵対心―――――怒りが鎌首をもたげてきた。










    奪われたすべてのものを取り戻す。
    これは・・・・・・・・・・・・チャンスだ。




    ここで俺がこいつを・・・・・・・・・・・・殺す!












    ビュウウンッ!


    青い光刃を起動させるエレン。
    対してヴェイダー卿も、赤い光刃を起動させた。










    バチッ!


    暗い洞窟の中で、青と赤の光が交錯し、激しい火花を散らしていく。
    怒りに呑まれ、がむしゃらに攻撃を繰り出すエレン。



    ヴェイダーの攻撃を受け切り、光刃を横へとはじき、そして・・・・・・・・・・・・














    ザシュッ!


    エレンの光刃が、ヴェイダー卿の首を刎ねた。












    胴体がゆっくりとうつぶせに倒れる。
    黒のマスクがエレンの足元に転がってくる。



    エレンが転がってきたマスクを見下ろすと、突如としてマスクが爆発した。

















    「何だよ、これ・・・・・・。」



    剥き出しになったのは、俺自身の顔だった。
    沈黙する俺の顔は、じっと、俺自身を見つめてきた。






















    <マスター・ヨーダ、エレンはどうやら、失敗したようです。>



    洞窟の外で、ヨーダの側に現れたアルミンの霊体は静かに呟いた。
    ヨーダは何も言わず、小さなため息をついた。














    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇










  16. 16 : : 2016/01/01(金) 18:41:08













    エグゼキューター艦橋。









    ヴェイダー卿の旗艦の中には、彼が銀河中から呼び寄せた賞金稼ぎたちが一堂に会していた。



    http://www.starwars.jp/wiki/images/6/63/BountyHunters.jpg










    曲者ぞろいの彼らに交じって、特に異彩を放っていたのは、テンガロンハットを被った背の高い男であった。
    ぎらつく目を暗黒卿に向けるその男は、彼に対しても不敵な笑みを浮かべていた。









    「クソ、賞金稼ぎのクズどもめ。」

    「俺たちであの反逆者どもを捕まえてやる。」

    「ああ。」










    艦橋にいる将校たちが口々に不満を漏らす中、ヴェイダー卿は賞金稼ぎたちに依頼の説明を行っていた。










    「ミレニアム・ファルコンを生け捕りにしたものには、望むままの報酬を与えよう。手段は問わないが、生け捕りの状態でだ。決して殺してはならん。」

    「おうおうおうおう、そいつは随分奇妙な依頼だなあ?」










    ひときわ異彩を放つ男―――――――ケニー・アッカーマンはニヒルな顔でヴェイダー卿に話しかけた。
    対してヴェイダー卿は大した反応も見せず、ただ淡々と返事をした。










    「殺さないのは優しさのためではない。」

    「はっ、そうかよ。」









    ヴェイダー卿の声は相変わらず鋼鉄のように冷たかった。



    まあ間違いなくこの話には裏があるだろう。
    条件は魅力的だが、都合が悪くなればヴェイダー卿は手のひら返しをするに違いない。











    「いいぜ。この話、乗ってやるよ。」



    ケニーはそう言うと、踵を返して艦橋を後にした。
    他の賞金稼ぎたちも依頼を引き受けては艦橋から立ち去っていく。













    そんな中、トーマス提督がヴェイダー卿に近づいてきた。











    「ヴェイダー卿。」

    「何だ、提督?」

    「戦艦アヴェンジャーが発見しました!」











  17. 17 : : 2016/01/01(金) 20:49:00











    「クソッ!! 見つかっちまったか!!」



    帝国軍の戦艦、アヴェンジャーに追撃され、ジャンは思いっきり毒づいた。











    小惑星帯の中を見つからないように移動していたものの、遂にジャンは帝国軍のスター・デストロイヤーと鉢合わせしてしまった。
    クソッ、もう少しで小惑星帯を抜け出せるところだったのに!











    「船長! いよいよ小惑星帯から抜け出します!」

    「分かってんだよこのポンコツッ!!」










    C-3POに怒鳴り散らすジャン。
    追撃されながらも、何とか小惑星帯を抜け出すミレニアム・ファルコン。










    「よし、ここからずらかるぞ! 光速の準備はいいな!?」

    「ジャン、座標はセットした。」

    「珍しく気が利くな、ミカサ。」

    「早く抜け出そう!」








    ミカサに促され、ジャンはハイパードライブの装置に手をかけた。
    よし、これで漸く帝国の追撃からおさらばだ!



    「よし、カウントダウンだ。3・・・・・・2・・・・・・1ッ!!」













  18. 18 : : 2016/01/01(金) 20:49:24









    ギュンギュンギュンギュンギュン・・・・・・・・・・・・



    ハイパードライブ起動装置が、再び停止した。










    「クソォッ!! 俺は悪くないッ! 俺は悪くないッ!!」



    ミカサと無言で顔を見合わせた後、ジャンが大声で叫んだ。








    ミカサはもう呆れてものも言えないご様子で、チューバッカは気が動転して叫んだ。
    C-3POは・・・・・・言わずもがなである。








    ドゴオォオン!


    すると、船内に大きな衝撃が走った。








    「!! まずいです、船長! 後方のシールドが破られました! 後一撃喰らったらおしまいです!」

    「クソ・・・・・・・・・・・・反転しろッ!! 前方のシールドに全ての力を集中させろッ!!」

    「!! ジャン!? まさか・・・・・・特攻する気ッ!?」









    咄嗟のジャンの判断に、流石のミカサも度肝を抜かれた。
    機体が大きく反転する際、一瞬船内の電源が落ち、重力装置が停止して一瞬体が宙に浮いた。









    「船長! スター・デストロイヤーに特攻することなんて無謀です!!」

    「3P0、黙って。」










    遂にミカサにまで黙るように言われる中、ミレニアム・ファルコンのブースターが火を噴いた。









  19. 19 : : 2016/01/02(土) 12:00:18










    「!! ミリウス艦長! ミレニアム・ファルコンがこちらに向かってきます!」

    「血迷ったのか? シールドの出力を上げろ!」









    突っ込んでくるミレニアム・ファルコンに対し、艦橋にいる士官の一人がシールドの出力を上げた。
    彼らを逃すまいと、ミリウスは意気込んでいた。



    だが・・・・・・・・・・・・








    「!! 危ないッ!!」



    そのままミレニアム・ファルコンは、艦橋に真っ直ぐ突っ込んできた。








    次にミリウスが顔を上げたとき、ミレニアム・ファルコンのすがたはもうなかった。


    ミレニアム・ファルコンが艦橋の上すれすれを飛んでいくと、忽然と姿を消してしまったのである。










    「ミリウス艦長、船がスコープから消えました!」

    「き、消えるはずがない! あんな小さな船にクローキング装置は無いはずだ!」

    「痕跡が全く消えてしまったのです!」

    「ミリウス艦長! ヴェイダー卿が報告を求めています!」









    何ということだ。


    ミリウスの視界が暗転した。
    ミレニアム・ファルコンを逃したとあっては、ヴェイダー卿はきっと・・・・・・。










    「・・・・・・・・・・・・シャトルを準備しろ。」



    ややあって、ミリウスは呟くように部下に命じた。













    「見失ったのは私の失態だ。ヴェイダー卿にお詫び申し上げてくる。その間、付近一帯をスキャンしろ。」










    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇










  20. 20 : : 2016/01/02(土) 15:33:54











    惑星ダゴバ。







    ダークサイドの洞窟での失敗の後、エレンは着実に力をつけていた。










    「フォースを使え、そうじゃ。」



    ヨーダの修業は厳しく、エレンをしてへとへとに疲れ切るほどであったが、そのかいもあって、エレンのフォースは少しづつ強くなってきた。











    「石を持ち上げてみるのじゃ。」



    地面に胡坐をかいて座り、目を閉じたエレンは、周囲の石を持ち上げ始めた。










    ゆっくりと持ち上げた石を、他の石の上にそっと乗せる。
    パワーと繊細さを同時に求められる、見た目の地味さからは想像が出来ないほど過酷な修業だった。











    すると、R2が悲鳴のような音を立てた。
    なんと、沼に浮いていたエレンのXウィングが沼に沈み始めてしまったのだ。











    「!! ヤバイ! 俺のXウィングが!!」

    「これ、集中せんか!」










    ヨーダの諫言にもかかわらず、エレンは立ち上がり、呆然と立ち尽くした。
    Xウィングはごぼごぼと音を立てて、沼の底へと沈んでいく。


    そして、エレンの機体は完全に、沼の底へと沈んでしまった。










    「マジかよ・・・・・・もう引き上げられねえ・・・・・・。」



    沼に沈んでしまってしまっては、もう引き上げることは不可能だ。
    引き上げることが出来ないということは、もうこの惑星から出ていくことはできないということだ。










    なすすべもなく、俺はただその場に突っ立っていることしか出来なかった。
    くそ・・・・・・・・・・・・これから一体、どうすりゃいいんだよ。











  21. 21 : : 2016/01/02(土) 15:34:32


















    「随分と確信しておるのう。お前はいつも二言目には無理だという。わしの言うことを全く聞いておらんのう。」



    するとヨーダは、エレンに厳しい目線を向け、エレンを問いただした。
    ため息混じりに、エレンはヨーダの問いかけに答えた。











    「マスター、石を動かすのとはわけが違いますよ。」

    「何も違わん。違うのはお前の心の中だけじゃ。学んだことを忘れたのか?」

    「・・・・・・・・・・・・そこまで言うなら、やってみます。」

    「やってみるのではない。やるかやらぬか、じゃ。やってみるなどはない。」










    ヨーダに厳しく叱責され、エレンは沼のほとりへと立つと、静かに目をつぶり、右手を前に差し出した。










    ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・


    地鳴りのようなフォースの唸りが聞こえ、沼が俄かにボコボコボコと泡立つ。
    ゆっくりと、少しずつ、機体が沼の底から姿を現し始めた。









    初めのうち、この様子を見ていたR2も喜んでいるような電子音を立てた。
    だが・・・・・・・・・・・・









    (くそ・・・・・・・・・・・・ダメだ・・・・・・・・・・・・。)








    今のエレンには力が足りず、機体は再び沈み始めた。
    エレンは意識を集中し、再び機体を持ち上げようと試みるも、沼の底へと沈んでいってしまった。











    ヨーダは失望したように目を閉じ、少し俯いては憂いに満ちた表情となった。










  22. 22 : : 2016/01/02(土) 15:35:22










    「はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・。」



    びっしょりと汗をかき、エレンはその場に座り込んだ。











    「だめだ・・・・・・・・・・・・大きすぎる。」



    息を切らせながら、エレンは呟いた。











    「大きさではない。」



    ヨーダはエレンの側に歩み寄り、エレンに語り掛けた。










    「わしを見ろ。小さいから弱いか? わしにはフォースが付いておる。強力な味方じゃ。それはな、生命がそれを生み出し、育てるのじゃ。
    そのエネルギーはわしらを取り囲み、わしらと宇宙を結び付けておる。わしらは輝ける存在じゃ。お前の肉体は粗雑な物質ではない。
    周囲のフォースを感じ取るのじゃ。ここにも、お前とわしの間にもある。木にも、岩にもある。そう、あの機体と陸の間にもじゃ。」

    「・・・・・・・・・・・・ふざけやがって。」










    エレンは一言呟くと、立ちあがってヨーダの元を立ち去った。



    出来るわけないことを、ヨーダは俺に押し付けている。
    その不満から、エレンのイライラは頂点に達していた。
















    立ち去っていくエレンを見つめ、ヨーダは小さなため息を一つついた。
    やがてヨーダは眼を閉じ、そっと右手を前につきだした。










  23. 23 : : 2016/01/02(土) 15:36:04



















    ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・


    フォースの唸りが再び聞こえてくる。












    聞こえてくる音に対して、エレンは見向きもしなかった。
    のだが、R2が驚いたような電子音を立てるので、仕方なく沼地のほうを見やった。















    「な・・・・・・・・・・・・何だ、何が起こってるんだ!?」









    それ以上は言葉にならなかった。



    持ち上げられるわけがない。
    そう思っていたXウィングが、沼地の底からゆっくりと上がってくる。
    大きな音を立てて、沼から持ち上がったXウィングが、沼の水を吐き出しながらこっちへと近づいてくる。












    そして・・・・・・・・・・・・
















    大きいと思っていたXウィングは、沼のほとり、エレンの目の前へと、静かに降り立った。



    http://cinescopia.com/wp-content/uploads/2015/08/x-wing-dagobah-clone-wars-611.jpg















    すぐさまエレンはヨーダの側へと駆け寄り、彼の前へと膝を折った。
    ヨーダは右腕を降ろすと、静かに両目を開けた。











    「し、信じられないです。マスター・ヨーダ。」

    「うむ、だから失敗するのじゃ。」










    驚くエレンに対し、ヨーダは一言、呟くように言い放った。










    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇











  24. 24 : : 2016/01/02(土) 15:42:50
    期待!!
  25. 25 : : 2016/01/02(土) 17:09:20
    期待ありがとうございます!
    いつもグループでは全力で悪ふざけをして申し訳ないですwww

    執筆頑張ります!
  26. 26 : : 2016/01/02(土) 18:38:12











    エグゼキューター、艦橋。










    「がはぁッ!! あぁあ・・・・・・ああぁあぁぁぁ・・・・・・・・・・・・」



    ヴェイダー卿の前にミリウスは喉を押さえて膝をつく。
    両手をついて、それから仰向けに倒れると、ミリウスはそのまま動かなくなった。











    「貴様の謝罪はしかと受け取ったぞ、ミリウス艦長。」




    ヴェイダー卿はそう言うと、片手を上げて士官たちに合図を出した。
    たちまちのうちに二人の士官がミリウスの死体に駆け寄り、両肩で担ぎ上げると、宇宙空間へと放り出すべく、ミリウスの遺体を動かし始めた。










    ミリウスがフォースによって首を絞め殺される様を横で見ていたトーマス提督は、機を見てヴェイダー卿に話しかけた。









    「ヴェイダー卿、本艦もスキャンを行いましたが、ミレニアム・ファルコンの機影を捉えることはできませんでした。光速にジャンプしたのであれば、今頃は銀河の反対側だと思われます。」

    「全軍に指令を出せ。最後の航跡から、行先を全て割り出すのだ。」

    「はい、閣下。必ず見つけ出して見せます。」

    「二度と俺を失望させるなよ? 提督。」








    ヴェイダーの言葉に、トーマスは息をのんだ。





    ニック提督が、
    ミリウス艦長が、
    失態により、ヴェイダーの死の制裁を受けた。


    もし、私が失態を犯せば、ヴェイダー卿は躊躇なく私をフォースで絞め殺すに違いない・・・・・・。









    「全軍に指令を出せ。艦隊を配置につかせろ!」



    震える声で、トーマスは艦橋にいる士官たちに命じた。












  27. 27 : : 2016/01/02(土) 21:43:21
    進撃の巨人もSWもどちらも大好きで、設定も凄く私好みです!これからも楽しく読ませていただきます!
  28. 28 : : 2016/01/03(日) 20:21:27
    >>27
    コメントありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いいたします!
  29. 29 : : 2016/01/03(日) 20:21:37











    「キルシュタイン船長! 今度こそ一巻の終わりです!」



    さて、ミレニアム・ファルコンの船内では、パニックになったC-3POが喚き散らして、チューバッカから盛大な顰蹙を買っていた。












    「黙らないぞ、チューバッカ! 私の言うことに耳を貸してください!」



    それでもC-3POはまくし立てるように自説を曲げようとしなかった。
    全く、このポンコツと来た日には、どうしてこうも空気が読めないのだろうか。













    __________姿を消したミレニアム・ファルコンはどこへ消えたのか?



    なんと、戦艦アヴェンジャーの背後にピタリとくっついていたのだ。
    ランディングクローで、戦艦の背中にぴったりと張り付き、レーダーの捜索から巧みに逃れていたのである。














    「おっ、見ろ、艦隊が離散し始めたぞ。」



    窓の外の艦隊の動きを注視していたジャンが、慌ただしく動く帝国の艦隊の動きに気が付いた。
    よし、俺の思惑通りだ。











    そんなジャンの思惑とは関係なしに、C-3POは喚き続けた。



    「全く理解できません、船長! この状況では降伏以外あり得ません! 帝国にも慈悲くらいは―――――――・・・・・・・・・・・・











    あまりの鬱陶しさに、C-3POの電源を落としたのはミカサだった。
    帝国に慈悲など、期待する方が間違っている。









  30. 30 : : 2016/01/03(日) 20:22:27










    「ナイスだ、ミカサ。」

    「それで、次の奥の手は何?」

    「標準的な帝国軍の作法に従えば、奴らは光速にジャンプする時にはゴミを捨てるんだ。」

    「ゴミなら私たちにお似合いだ。それで?」

    「どっか安全な港が近くにありゃいいんだけどな・・・・・・。」











    ジャンはそう言うと、目の前のモニターのスイッチを入れ、星図を確認し始めた。










    「ジャン、ここはどのあたりなの?」

    「アノート星系だ。」

    「目立った星は私の知識には無い。」

    「ん? ちょっと待てよ・・・・・・こいつは面白いな、マルコだ。」

    「マルコ星系?」

    「違う、人間だ。マルコ・ボット。サバックのプレイヤーでお前の大好きな悪党だ。」

    「それはどうも。」









    にやけながら言うジャンを冷静にあしらうミカサ。
    あっさりとあしらわれて少し不満げに、ジャンは話を続けた。









    「惑星べスピンか・・・・・・・・・・・・少し遠いが行けるだろ。」

    「この惑星は・・・・・・・・・・・・採鉱植民地?」

    「ああ、ティバナ・ガスのな。マルコが誰かからだまし取った。俺とマルコはそうだな、腐れ縁だ。」

    「信用できるの?」

    「いや・・・・・・だが、帝国を憎んでいるのは確かだ。」










  31. 31 : : 2016/01/03(日) 20:23:49









    ギイイ・・・・・・・・・・・・


    不気味な音が、ミレニアム・ファルコンの船体の全体に響いた。




    「帝国の奴ら、いよいよゴミを捨てるみてえだな。よし、チューイ、準備しろ。」












    __________今だ!



    ジャンが合図を出し、チューバッカは船体をスター・デストロイヤーの背中から切り離した。
    捨てられていくゴミに紛れて、ミレニアム・ファルコンが帝国の戦艦からゆっくりと離れていく。












    ドゴオォオン!!


    スター・デストロイヤーが光速にジャンプし、ミレニアム・ファルコンは再びエンジンを点火した。











    「何とか逃げ切れたな。」

    「ジャン、あなたのことを、少しは見直した。」











    ミレニアム・ファルコンは惑星べスピンを目指し、亜光速で飛んでいく。









































    「・・・・・・・・・・・・わりいなあ、ジャン。お前のトリックはお見通しってな。」



    その背後を、同じようにゴミに紛れたケニーのスレーヴⅠが、密かに追跡しているとも知らずに・・・・・・。










  32. 32 : : 2016/01/03(日) 20:25:46
    以上で、第4話が終了になります。
    次回はいよいよ、惑星べスピン、クラウド・シティ編です。


    クラウド・シティは、エピソードⅡで出てきた海上都市、ティポカ・シティと対になる都市になります。


    次回も、よろしくお願い致します<m(__)m>

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
hymki8il

進撃のMGS

@hymki8il

この作品はシリーズ作品です

進撃×スター・ウォーズ ~帝国の逆襲~ シリーズ

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場