ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

キャプテンアース

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2024/01/16(火) 23:11:10
     最初は、思ってもいなかった。
     だって皆のこと、信用していたから。
     でも、現実は甘くなく、全てが上手く行っていたこともあって方舟派の奴らに足元を救われた。
  2. 2 : : 2024/01/16(火) 23:22:02
     自分が、遊星歯車装置の奴らとつるんでいる、という噂が流れたのは、戦いが終わって3,4ヶ月過ぎたあとだった。初めは、ただの噂に過ぎなかった。自分の活躍を見て、嫉妬しているだけかと思っていた。テッペイもハナもアカリもおじさんもこんな噂信じなかったし、励ましてくれた。
  3. 3 : : 2024/01/16(火) 23:32:32
     でも、時間が立つにつれて、だんだんその噂も、現実味を帯び始めた。
     噂が流れて2ヶ月過ぎたあたりから、映像や写真といった決定的な証拠が出始めたのだ。当然、僕は知らないし、やってもいないから、否定した。テッペイや、おじさんたちも、「合成に違いない」と、
    最初の内は、僕のことを信用してくれた。でも、時が経つにつれてテッペイたちの僕を見る目は、信用の目から疑いの目に変っていった。
  4. 4 : : 2024/01/16(火) 23:38:41
     結果、僕は司令室にも入れなくなりGlobe内でも孤立。いつしか、仲間たちといる時間よりも、一人でいる時間のほうがながくなった。ハナは最後まで信用してくれた。僕的にもそれが、凄く嬉しかったし、心の支えにもなった。だから、いつか、皆で笑い会える日が来るという希望を持つこともできた。
  5. 5 : : 2024/01/16(火) 23:50:39
     決定証拠が流れてから1ヶ月後、何を信用していいか分からなくなった。ハナもついに、疑い始め、次第に距離を置くようになった。ここまで来るともう、本当は遊星歯車装置の奴らととつるんでいたのではないか、自分自身が怪しく思えてくる。
    「これから、どうすればいいもんかねぇ」
    ため息とともにそんな言葉が、自然と口から出てくる。もうテッペイ、ハナ、アカリの3人で笑い合うことも、おじさんの家に帰ることも無くなるのかもしれない。自然と涙が頬を流れた。
  6. 6 : : 2024/01/17(水) 00:00:43
     あれから1週間経ったあとだろうか、増えていく 自分が遊星歯車装置とつるんでいたという、嘘の事実が消えないまま、僕はこの世を去った。
     方舟派の舞台化だろうか。一人で海を歩いていたところを後ろから撃たれた。太もも一発、心臓一発
    腹部に二発、計四発の弾丸が、僕の身体を貫いた。
    頭に当たらなかったのは、不幸中の幸いだろう。意識が途切れる前、「夢塔ハナの回収、急げ」という声が聞こえた。その言葉は、今までの噂や嘘の映像、写真を方舟派がやったということを証明するには、十分過ぎる言葉だった。
  7. 7 : : 2024/03/26(火) 01:46:45
     体が光で包まれている。

     ここは天国だろうか。

     周りを見渡してみるが何も無い。ただ、ただ、同じ風景がずっと広がっている。

    「やり直したい?」

     突然後ろからそんな声が聞こえてきた。
     振り返ってみるとそこには、いつかの青髪のショートボブで赤いランドセルを背負っ少女がいた。

    「…………やり直したいって?」

    「そのままの意味。このまま、死んじゃっていいの?」

    「………別にいい。生き返る意味、ないから」

    「そっか。」

     沈黙が、空間を支配する。

    「君は……優しいんだね」

     不意に少女がそんなことをつぶやいた。

    「優しいって?」

    「仲間にも信じてもらえず、挙句の果てには、想いを寄せている人からも見放される。」

    「………………」

    「私が君だったら、『復習したい』とか、『後悔させてやりたい』とか思うけどね」

    「…………たしかに、君が言ってるようなことをすれば少しはスッキリするかもしれない。でも、その後はどうするの?頼れる人もいない中でどうやって生活すればいいの?」

     「………………」

    「復習したらそれっきり。だったら、僕は、このまま死を受け入れるよ」

    また、沈黙が空間を支配する、

    「だったら………逆行するのはどう?」

    「………逆行?」

    「「真夏ダイチ』としてもう一度、人生をやり直すの」

    「人生を……もう一度……」

    僕がオウム返しに答える。

    「具体的には、君が生きた世界の時間を巻き戻す。」

    そんなすごいことができるのか…… 

    「………今更だけど、君って神様かなにかかな?」

    「ノーコメント」

     意外とプライベートを気にするタイプの人間なんだろうか。いや、人間かすらも怪しい。

    「分かった。要は、1からやり直すってことね。」

    「そうゆうこと。1からやり直せるから、君には、選択の余地が生まれる。」

    「………ハナやテッペイ、アカリと関わらない行き方ができるってこと?」

    「そうゆうこと。でも、その場合、地球が危なくなるけどね」

     「………………」

    「何もせずに、このまま死ぬか、逆行して、明るい未来を手に入れるか。」

     逆行しても、失敗するかもしれない。

     でも、

     でも、このまま何もせずに死ぬなんて嫌だ。

    「………………決めたよ。僕は、逆行する」

    「分かった。幸運を祈ってる」

     すると、周りが眩い光りに包まれだす。

     そして、僕の視界は、真っ白になった。
  8. 8 : : 2024/03/27(水) 00:54:32
    「………ん」

     光が晴れて目が見えるようになってくる。白い天井に、消毒液の匂い。

    (ここは……病院?!)

     時間を戻すといっても、僕は、生きていた17年間一度も入院するような怪我をしたことがない。

    (ま、まさか……)

     僕は、恐る恐る声を出してみる。

    「アーアウ」

     出たのは、まるで赤ちゃんが出すような声だった。

     ▼

     人生で2度も赤ちゃんを経験するとは思わなかった。

     最初の内は、苦労の連続だった。

     耐え難い尿意、便意に、おむつの感触、

     それらに晒される日々。

     特に辛かったのは、授乳である。何が悲しくて高校生にもなって母の乳を飲まないでいけないのか。

     今更、遅いと思うが、逆行したことをすごく後悔している。

     ▼

     逆行して半年経った頃、親が離乳食を食べさせてきた。

     乳以外の食事なんて久しぶりである。

     あまりの美味しさと嬉しさに、ぼくは、無我夢中になって食べた。

     飯にここまでの感動を抱いたのは、生まれて初めてだった。

     ▼

     逆行して3〜4年が経った頃、母さんが、なくなった。 

     どうやら、重い病気を患っていたらしい。

     逆行する前は母の記憶なんてほとんど残っていなかった。

     でも今は、母さんの怒った顔、泣いた顔、笑った顔すべてが思い出として頭の中に残っている。

     だから、すごく悲しかったし、涙が出なくなってもずっと泣いていた。

     大切な人が亡くなるのってこんなに辛いんだな。

     ▼

     そして8歳の時、種子島で、彼――――嵐 テッペイに出会った。
  9. 9 : : 2024/03/27(水) 22:57:06
    (本当は、会いたくなかったんだよな……………)

     今でも覚えている。彼の軽蔑と失望に満ちた目。彼が放った『僕は君のことをキャプテンだとは思ってない』『君を信じた僕が馬鹿だった』といった仲間に向けるものではない言葉の数々。

     (結局、テッペイは、方舟派の奴らに騙されてただけなんだけど……………)

     分かっている。分かっているけど恨まずにはいられない。

     モヤモヤとした気持ちを抱えて僕は眼の前のフェンスを上った。

     ▼

    「僕が驚くようなことをしたら、コレ、くれてやるよ」

     僕は、青色のペンダントを、眼の前の藤色の髪をした少年―――――――――嵐 テッペイに差し出す。

     逆行する前にも同じようなことしたっけ。

    「………あそこから飛び降りたら驚く?」

     テッペイは、2〜3メートル上にある、錆びついた鉄骨造の階段の踊り場。指差す。

    「無理だってッ止めとけ――――――」

     そこでふと思った。

     逆行する前と同じようでは、逆行した意味がないのではないかと。

    「――――――――いや、驚かないね」

    「じゃあ、どうしたら驚く?」

    「僕の名前を当てられたら驚くよ」

     僕は、テッペイに無理難題を押し付ける。逆行してからは、テッペイと会うのはこれが初めてだ。

     当然、当てられるはずがない。

     でも彼は、嵐 テッペイは、
             ・・・・・
    「君の名前は……………真夏ダイチ」

    「………………は?」
                       ・・・・・
     僕の名前を当ててみせた―――――――いや、知っていた。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「未分類」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場