ノルケインは2021年7月、時計製造における動物虐待をなくしていくことを宣言しました。具体的には「すべての新製品にはレザーストラップをはじめ革製品を使用しないこと」「すべての既存モデルのレザーストラップは段階的に廃止すること」が挙げられます。この宣言に基づき、動物由来の製品を一切使用せず、野生動物を傷つけることなく製品化されたのがWild ONEです。また、この時計の売り上げの10%は、Hakuna Mipaka Oasisに寄付されます。
https://www.rasupakopi.com/omega_z145.html

Wild ONE コレクションは、100%スイス製のタイムピースです。 目を引くのは、驚異的な軽さもさることながら、その革新的な構造です。ケースは、戦略的パートナーファクトリーであるBIWIと共に開発した上下に分かれたNORTEQ(ノルテック) で作られ、これが保護ケージの役割を果たし、特別なネジで接続・固定されています。これらのパーツの間にはラバー製のショックアブソーバー(バンパー)があり、その中にキャリバーNN20/1を搭載したチタン製コンテナが配置されています。BIWIのラバー・バンパーは、マウンテンバイクやスキーでの爽快なダウンヒル、高速トレイルランニングなど、最も過酷なアクティビティにおいても衝撃を確実に吸収します。Wild ONEは、この特殊なケースコンセプトにより業界標準を大きく上回る衝撃吸収性を実現した究極のハイパフォーマンス スポーツウォッチです。 Wild ONEの堅牢性と耐衝撃性は、5000Gで実施されるテストによる検査をクリアすることで証明されています。あらゆるスポーツ活動において時計を保護するために必要な耐衝撃性の何倍もの性能を持ちあわせているのです。


ノルケイナーである野生動物保護活動家ディーン・シュナイダーと3度目のコラボレーションを実現した「ワイルド ワン ハクナ ミパカ リミテッドエディション」は世界限定300本で製作されます。野生動物保護区ハクナ・ミパカで暮らす百獣の王・ライオンにインスパイアされた気高い「ワイルド ワン」。南アフリカの大自然を思わせるアースカラーのゴールデンブラウンが特徴です。