Phoneエアードロップがうまくいかない【原因と解決方法】
こんにちは!オリジナルのスマホケースが作れるアプリ デザインケース(@agecase)です。

エアードロップ(AirDrop)とは、近くにあるiPhoneやiPad、MacbookなどのApple製品間で写真や動画などのデータを簡単に送受信できる機能です。

エアードロップを利用すれば、メールやLINEなどのツールを利用しなくても簡単にデータを送信することができるので非常に便利です。

しかし、このエアードロップを行おうとした際に送信先の相手が表示されなかったり受信時にエラーが起きてしまったりと度々問題が発生することがあります。

今回は、そんなエアードロップ(AirDrop)がうまくいかない原因や解決方法についてまとめました。

今現在エアードロップができなくて悩んでいる!という方必見です。

iPhoneのエアードロップがうまくいかない原因と解決方法
iPhoneのエアードロップがうまくいかない原因は主に5つ考えられます。それぞれ一つずつご紹介していくので確認してみてください。

エアードロップ(AirDrop)がオフになっている
意外と多いのがうっかり手が当たってしまったことやiPhoneが何かと接触したことで設定そのものがオフになっていることです。

エアードロップを行う際にはデータの送信者・受信者ともにエアードロップの設定をオンにする必要があります。

原因がエアードロップの設定がオフになっていることでしたら、設定をオンにすれば解決します。

エアードロップをオンに設定する方法についてご紹介するので是非参考にしてみてください。

エアードロップの設定方法
まとめ
エアードロップはiPhoneユーザーにとってとても便利な機能ですので、使えなくなると困りますよね。
エアードロップがうまくいかない場合には今回紹介した8つの方法を試してみてください。

順番に確認することで原因がわかりますので、一つ一つ落ち着いて確認しましょう。

どうしてもエアードロップができないという場合にはAppleサポートなどに問い合わせましょう。

パロディデザインなどiphone・スマホケース専門店agecaseです。

おしゃれで人気のアイテムをまとめておりますので、ぜひここから探してみて。

ホームページ:https://agecase.com/

https://agecase.com/b-brand-chanel-sd-1-1.html

https://agecase.com/b-brand-louisvuitton-sd-2-1.html

https://agecase.com/b-brand-gucci-sd-3-1.html