ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

【1レス】何よりも得難い日常

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2020/08/16(日) 03:58:09
    ※V3本編ネタバレ注意
    ※思い付きからの衝動書きですので、適当です。



    「……あれ?」

    僕の名前は最原終一。

    超高校級の探偵として希望ヶ峰学園に通う生徒だ。

    生徒なんだけど……。

    「ここはどこ…?」

    辺り一面、真っ暗な世界だ。

    直感的にこれは夢だな、ということがすぐにわかった。

    わかったが、こんな意識がはっきりとして、真っ暗な世界の夢を見るなんて、珍しいこともある……。


    『あーもう!ちょっと静かにして!』

    「……え?」

    才囚学園で最初に出会った彼女が後ろにいた。

    『うんうん。最原君ね。私は赤松楓。超高校級のピアニストだよ!』

    『ピアノ弾いてみようよ! 連弾楽しいよ!』


    笑顔で語りかけてくる彼女であったが、次の瞬間には険しい表情をしていた。

    『コロシアイなんてさせない…! みんなで協力すれば必ず脱出できるはずだよ!』

    『首謀者は私が必ず見つけて見せる…!』


    険しい表情が続いていた彼女だったが、すぐに穏やかな表情になった。



    『キミにしかできないことだよ』

    『……最原君、お願いね』




    「うわああああ!?」

    そうして、僕は飛び起きた。

    ここは希望ヶ峰学園の寮の僕の部屋だ。

    そして、僕は先ほど見た悪夢によって飛び起きた形となる。

    否、悪夢じゃない。

    「あ…あれは……さっきのは……!」

    夢か、幻。そう言ってしまうのは簡単だ。

    だが、僕は知っている。

    僕がどのように受け取ろうが、それが確実に現実に経験したものであるということを。


    「う…あ……」

    沢山の大切な仲間を失った。

    そして、大切な人を失った。

    沢山泣いたし、沢山後悔したし、沢山謝った。

    それでも僕にはまだ足りない。

    僕は突如訪れた記憶の想起に戸惑いながら、涙を流し続けた。







    泣いてばかりもいられないので、学園に行くとそこにはいつものメンバーがいた。

    誰も死んでいない。殺されていない。おしおきされていない。

    みんな笑顔で毎日を過ごしている。

    「最原君? どうかしたの?」

    「え? 赤松さん……えっと…どうかしたの?っていうのは?」

    「いや、こう難しい表情してクラスを見てたからさ」

    目を指で釣り上げるような動きをさせて、赤松さんは僕の表情を再現しようとする。

    その仕草はいつも通りでありながら、今の僕には得難い大切なものに感じて目を細めた。

    「あ! 今度はすっごいやさしい表情。本当にどうしたの? 最原君にしては珍しく表情が動いてるよ!」

    私としては動いた方がいいけどね、と赤松さんは苦笑しながら付け足した。


    赤松さんは目の前にいる。

    突然消えてなくなったりはしない。

    でも、もしかしたらこの日常も得難いものなのかもしれない。

    「……赤松さん、もしよかったらピアノを教えてくれないかな」

    そう思ったらいつもなら恥ずかしがるセリフも自然と口にできた。

    「え!? 最原君からそんなことを言ってくれるなんて! うんうん!いいよ。いくらでも教えちゃうよ! 何なら連弾とかしちゃう?」

    「……良ければ月の光、がいいな」

    「あ! いい曲だよね! いいよいいよ! さっそく弾きに行こう!」

    あの時教えてもらった曲をもう一度教えてもらおう。

    彼女との思い出の曲を……。

    僕は彼女に手を引かれながら、この幸せを噛みしめるように笑った。

    END
  2. 2 : : 2020/08/16(日) 04:00:21
    noteはお久しぶりですね、と言って数十分後に投下。
    ちょっと色々あってV3のことを思い出すことがあって、色々と触発されて思い付きで1レス書きました。

    育成計画で本編記憶を思い出してしまった最原、記憶を持っていない赤松のやり取りを書きたかっただけのSSになります。

    このSS投下の数十分前に別SSで春川のSSを書きましたが、世界観は同じです。
    流れからわかるように次は夢野の話も書きます。

    ひっそりと投下。
  3. 3 : : 2020/08/16(日) 19:42:08
    やったー!秋巻+さん復活してた!今年一嬉しいです!
  4. 4 : : 2020/08/17(月) 21:09:07
    >>3
    復活、というか、ちょっと気まぐれに1レスで書くかー、ってなっただけで、
    1レスレベルにちょこっと書くことはあるかもしれませんが、
    以前みたいにがっつり書くことはないですよー。


    そして、もっと嬉しいこと見つけてくださいお願いだから……。
  5. 5 : : 2020/10/26(月) 14:59:25
    http://www.ssnote.net/users/homo
    ↑害悪登録ユーザー・提督のアカウント⚠️

    http://www.ssnote.net/groups/2536/archives/8
    ↑⚠️神威団・恋中騒動⚠️
    ⚠️提督とみかぱん謝罪⚠️

    ⚠️害悪登録ユーザー提督・にゃる・墓場⚠️
    ⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️
    10 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:30:50 このユーザーのレスのみ表示する
    みかぱん氏に代わり私が謝罪させていただきます
    今回は誠にすみませんでした。


    13 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:59:46 このユーザーのレスのみ表示する
    >>12
    みかぱん氏がしくんだことに対しての謝罪でしたので
    現在みかぱん氏は謹慎中であり、代わりに謝罪をさせていただきました

    私自身の謝罪を忘れていました。すいません

    改めまして、今回は多大なるご迷惑をおかけし、誠にすみませんでした。
    今回の事に対し、カムイ団を解散したのも貴方への謝罪を含めてです
    あなたの心に深い傷を負わせてしまった事、本当にすみませんでした
    SS活動、頑張ってください。応援できるという立場ではございませんが、貴方のSSを陰ながら応援しています
    本当に今回はすみませんでした。




    ⚠️提督のサブ垢・墓場⚠️

    http://www.ssnote.net/users/taiyouakiyosi

    ⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️

    56 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:53:40 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ごめんなさい。


    58 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:54:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ずっとここ見てました。
    怖くて怖くてたまらないんです。


    61 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:55:00 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    今までにしたことは謝りますし、近々このサイトからも消える予定なんです。
    お願いです、やめてください。


    65 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:56:26 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    元はといえば私の責任なんです。
    お願いです、許してください


    67 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    アカウントは消します。サブ垢もです。
    もう金輪際このサイトには関わりませんし、貴方に対しても何もいたしません。
    どうかお許しください…


    68 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:42 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    これは嘘じゃないです。
    本当にお願いします…



    79 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:01:54 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ホントにやめてください…お願いします…


    85 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:04:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    それに関しては本当に申し訳ありません。
    若気の至りで、謎の万能感がそのころにはあったんです。
    お願いですから今回だけはお慈悲をください


    89 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:05:34 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    もう二度としませんから…
    お願いです、許してください…

    5 : 墓場 : 2018/12/02(日) 10:28:43 このユーザーのレスのみ表示する
    ストレス発散とは言え、他ユーザーを巻き込みストレス発散に利用したこと、それに加えて荒らしをしてしまったこと、皆様にご迷惑をおかけししたことを謝罪します。
    本当に申し訳ございませんでした。
    元はと言えば、私が方々に火種を撒き散らしたのが原因であり、自制の効かない状態であったのは否定できません。
    私としましては、今後このようなことがないようにアカウントを消し、そのままこのnoteを去ろうと思います。
    今までご迷惑をおかけした皆様、改めまして誠に申し訳ございませんでした。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
toshiki3110

秋巻+

@toshiki3110

この作品はシリーズ作品です

1レスシリーズ シリーズ

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場