ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

【1レス】懺悔と贖罪の記憶

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2020/08/16(日) 03:14:55
    ※本編ネタバレ注意
    ※思い付きからの衝動書きですので、適当です。







    希望ヶ峰学園。

    超高校級の生徒たちばかりが集められたその学園の目の前に私、春川魔姫は立っていた。

    「………」

    超高校級の保育士、ね。私なんかに似合わない才能だけど……まぁ表向きの話だし別にいいか

    別に望んだわけでもない希望ヶ峰学園へと向かって一歩踏み出した。

    そして、校門に差し掛かった時

    「……ッ!?」

    突然の頭痛。

    立っていられないほどの頭痛を伴いながらも、私は何とかその場に立っていた。

    しかし、依然として脳を刺されるような痛みは続いている。

    「……な……に………?」

    「………え?」





    『宇宙に轟く百田解斗だぜ! このオレに任せろ!』

    『オレがボスだ! テメーらは助手な!』

    『ハルマキ!』

    『ふざけんじゃねえ! 許さねえぞテメーら!』

    『もしテメーら間違えちまったら、テメーらがお仕置きされちまう。そんなことさせられねえよ』





    「……はっ……はっ…!」

    急に私は現実へと戻った。

    ここは希望ヶ峰学園の校門。

    そして、そこに立っている自分は春川魔姫である。

    春川魔姫であるが……。

    「今のは……何? 夢?」

    夢や幻を見ていたとは思えないほど、鮮明な記憶が焼き付けられていた。

    そう、あのコロシアイ学園生活の記憶が、である。


    「………バカバカしい…」

    ただの白昼夢。

    慣れない環境に戸惑った自分が見せた幻だろう。

    そう判断した私は歩き出そうとするが、意思に反して体が動かない。

    一体自分はどうしてしまったのか、と考えていると。


    「よーう。そんなところに突っ立って何やってんだ?」


    初めて聞いた声。しかし、初めてではない声だった。

    つい先ほど思い出した忘れたくとも忘れられない、否、忘れたくない声の持ち主が後ろにいる。

    私は恐る恐る、ゆっくりと振り返った。


    「テメーも超高校級の生徒か? って、顔色悪いじゃねえか。大丈夫か?」


    目の前の顔色の悪い女生徒を心配する彼は自分のことなど知らない様子だ。

    彼に今自分が覚えている記憶等ない、自分は初対面の女なのだろう。

    だから、ここでも私は初対面を演じるべきだ。

    演じるべきだけど。


    「………生きてる…」

    思わず出た言葉と頬を伝う涙を止めることはできなかった。


    「い、生きてるだぁ? 当然だろ。オレは宇宙に轟く百田解斗だぜ! 宇宙にも行ってねえってのに死んでたまるかってうお!?」

    百田のセリフが言い終わる前までに私は百田にすがるように近寄った。

    顔を見られたくないというのもあるし、目の前にいる存在を確かに感じるために。


    「……お、おう。何があったのかわからねえが……これからはオレがいるからな。オレがテメーのボスになってやる! だから、安心しろ!」


    記憶がなくても自分が知っている百田であることに安心した私は止まらない涙に反して、嬉しさからくる笑みを止められなかった。


    END
  2. 2 : : 2020/08/16(日) 03:17:38
    noteはお久しぶりですね。
    ちょっと色々あってV3のことを思い出すことがあって、色々と触発されて思い付きで1レス書きました。

    育成計画で本編記憶を思い出してしまった春川、記憶を持っていない百田のやり取りを書きたかっただけのSSになります。

    最原、夢野も記憶を持っているという裏設定がありますが、今回触発されるきっかけが春川、百田だったので、こちらで書きました。

    ひっそりと投下。
  3. 3 : : 2020/10/26(月) 14:59:37
    http://www.ssnote.net/users/homo
    ↑害悪登録ユーザー・提督のアカウント⚠️

    http://www.ssnote.net/groups/2536/archives/8
    ↑⚠️神威団・恋中騒動⚠️
    ⚠️提督とみかぱん謝罪⚠️

    ⚠️害悪登録ユーザー提督・にゃる・墓場⚠️
    ⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️
    10 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:30:50 このユーザーのレスのみ表示する
    みかぱん氏に代わり私が謝罪させていただきます
    今回は誠にすみませんでした。


    13 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:59:46 このユーザーのレスのみ表示する
    >>12
    みかぱん氏がしくんだことに対しての謝罪でしたので
    現在みかぱん氏は謹慎中であり、代わりに謝罪をさせていただきました

    私自身の謝罪を忘れていました。すいません

    改めまして、今回は多大なるご迷惑をおかけし、誠にすみませんでした。
    今回の事に対し、カムイ団を解散したのも貴方への謝罪を含めてです
    あなたの心に深い傷を負わせてしまった事、本当にすみませんでした
    SS活動、頑張ってください。応援できるという立場ではございませんが、貴方のSSを陰ながら応援しています
    本当に今回はすみませんでした。




    ⚠️提督のサブ垢・墓場⚠️

    http://www.ssnote.net/users/taiyouakiyosi

    ⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️

    56 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:53:40 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ごめんなさい。


    58 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:54:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ずっとここ見てました。
    怖くて怖くてたまらないんです。


    61 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:55:00 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    今までにしたことは謝りますし、近々このサイトからも消える予定なんです。
    お願いです、やめてください。


    65 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:56:26 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    元はといえば私の責任なんです。
    お願いです、許してください


    67 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    アカウントは消します。サブ垢もです。
    もう金輪際このサイトには関わりませんし、貴方に対しても何もいたしません。
    どうかお許しください…


    68 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:42 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    これは嘘じゃないです。
    本当にお願いします…



    79 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:01:54 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ホントにやめてください…お願いします…


    85 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:04:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    それに関しては本当に申し訳ありません。
    若気の至りで、謎の万能感がそのころにはあったんです。
    お願いですから今回だけはお慈悲をください


    89 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:05:34 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    もう二度としませんから…
    お願いです、許してください…

    5 : 墓場 : 2018/12/02(日) 10:28:43 このユーザーのレスのみ表示する
    ストレス発散とは言え、他ユーザーを巻き込みストレス発散に利用したこと、それに加えて荒らしをしてしまったこと、皆様にご迷惑をおかけししたことを謝罪します。
    本当に申し訳ございませんでした。
    元はと言えば、私が方々に火種を撒き散らしたのが原因であり、自制の効かない状態であったのは否定できません。
    私としましては、今後このようなことがないようにアカウントを消し、そのままこのnoteを去ろうと思います。
    今までご迷惑をおかけした皆様、改めまして誠に申し訳ございませんでした。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
toshiki3110

秋巻+

@toshiki3110

この作品はシリーズ作品です

1レスシリーズ シリーズ

「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場