ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

日記

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/08/10(土) 22:18:56
    4/6

    初めてこの日記帳に書き込んだことになる。何を書けばいいのかよく分からないが、とりあえず今日あったことでも書こう。日記とはそういうものだと思うから。

    今日は6時20分に目が覚めた。今日はというか、いつもそうなので特に変わったことではないが。支度をし、朝食を済ませ、家を出たのは8時少し前だったはずだ。いつもそうだから。5分ほど歩いて、駅につく。電車が来るのは8時23分だから、しばらく暇がある。お気に入りの黒いイヤホンで適当に曲を流して、目では行き交う人を眺めていた。だいたいはサラリーマンか、私と同じような学生か。もしくは平日の朝っぱらから暇をしているご老人か……だいたいはこの三種類だった。

    しばらくそうしているうちに、電車がやってくる。なんの変哲もない、見慣れた電車だ。都会というわけでもないが、そこそこに人はいるので、頑張って乗り込んだ。あとは人波に押しつぶされない程度に自分の居場所を主張しつつ、イヤホンから聞こえる音の世界に引きこもる。20分弱で大学の最寄り駅について、そこで降りた。どうやら同じ大学に通っているらしい人達も、いっせいに降りた。

    ……なんだか細かく書きすぎて面倒になってきた。日記とはいえこんなに細かく書く必要はないか。

    ともかく、あとは大学でしばらく講義を受けて、図書館でレポートをまとめた。大学でのことはこんなもんでいいだろう。また明日にでも書こう。

    レポートのまとめにある程度区切りがついて、大学を出た。いつもならそのまま駅に向かうのだが、今日はなぜか寄り道がしたい気分だった。駅のすぐ近くの古本屋……とはいってももう崩れかけみたいな、営業成り立ってんの?と言いたいようなところなのだが、そこに目が止まって、なぜか足を踏み入れていた。

    店員は誰もいなかった。古臭い本棚と、同じぐらい古臭い本が大量に並んでいて、奥にとってつけたような、レジのような場所があった。しかしそこに立つ人がいるわけでもなかった。声をかけようかとも思ったが、買うと決まったわけでもないし、コミュ障だし、やめておいた。

    しばらく本を眺め、たいして興味も惹かれないままスマホで時間を確認する。17:47。電車が18:03に来るから、もう駅に向かわなければ、と思った。だから、店を出ようとした。

    そこで、私の右側の本棚に置いてあった、この日記帳に気がついた。
  2. 2 : : 2019/08/10(土) 22:28:32
    それは他の本のように並べられてはいなかった。ただ無作為に、ぽんと置かれていた。ご自由にお持ちください、というメモが埃っぽい表紙の上に乗っていただけ。

    だから私は持ってきた。普段ならちょっと気が引けたり、埃っぽさに気味悪く感じたりすると思うのだが、高級感のある黒い艶と、誰かを待っているような、誰かに見つけてほしそうな、そんな雰囲気に惹かれたのかもしれない。

    それっぽいことを書いてはみたが、1番大きいのは、電車の時間に気を取られ、迷っている時間があまり無かったことだろうが。

    あとはいつも通り帰って、夕飯を済ませ、風呂などを済ませ、寝る直前になってこの日記帳を思い出したから、今書いている。

    だいぶ長くなってしまった気がする。自分でも少し気合いを入れすぎてしまったように感じるが、日記を書くのは初めてだし、少し気分が上がっているのかもしれない。もう寝よう。明日はこんなに細かく書かないようにきをつけないと。
  3. 3 : : 2019/08/10(土) 22:34:51
    7/6

    きょうはおとうさんがにっきちょうをくれました

    くろくてかっこいいとおもいました

    おとうさんは、おなじでんしゃにのっているおんなのひとに、プレゼントしてもらったそうです

    まいにちかくんだよ、とおとうさんがいったのでがんばってまいにちかきたいです

    でも、おとうさんにくれたおんなのひとは、いちにちしかかいていないみたいです

    ぼくはまいにちかくようにしたいです










  4. 4 : : 2019/08/10(土) 22:40:25
    8/24

    近所のリサイクルショップに行ったらこの日記帳があったから100円で買ってきた。
    前の人はどうやら1日ずつしか書いてないらしい。三日坊主にもなってなくてさすがに笑ってしまった。俺はさすがに毎日書こうかな。せっかく買ったんだし、見た目のデザインすげえイケてるから。

    小学校のころの夏休みの宿題だった日記は、1回も出したことないけど、今回こそはがんばろうかなと思ってる。明日の俺もがんばれ。おしまい
  5. 5 : : 2019/08/10(土) 22:46:22
    12/7

    呪いの日記?を入手できたので書き込みまーす

    この日記に書き込んだやつみんな死んじゃったとかいう噂があるらしいでーす

    たしかに3人とも1日ずつしか書いてないけどさすがに呪いとか笑うわー(笑)

    もし俺が死んじゃったら仲間がこれ燃やすらしいんで(笑)

    次に書き込む人がいたら俺は死んでないってことなんで呪いとかないでーす

    というわけで次書き込む人安心して使ってくださーい(笑)
  6. 6 : : 2019/08/10(土) 22:54:33
    2/2

    この1年間、

    面白かった

    最後に書き込むのは私だから

    次は私

    でももしも呪いとか祟りとかがあるのなら

    次の次も楽しみ

    次の次は誰が書き込むかな

    ほんとに呪いになっちゃうのかな

    そうなったら、おもしろいね

    私の次の人

    どうなるかな
  7. 7 : : 2019/08/10(土) 22:59:16
    終わりです。あとは皆様のご想像のままに。

    訳わかんなかった?それは申し訳ない。私の文章力不足かも。
    なるほどねって納得したあなたはわんだふる。
    もしかするとこちらの世界に近いのかもしれないですね。

    ではまた次の夜に。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
rou1105

*ロウ* (活動半停止中)

@rou1105

「未分類」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場