ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この気持ちは

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/05/26(日) 01:18:52
    初めまして。ナツミカンです。多分この短編(予定)のみ書きます。初めて書くので至らない点などあると思います。このssはアニメ「探検ドリランド」のウォミコのssです。久しぶりに思い出して書きたくなったので書きます。
  2. 2 : : 2019/05/26(日) 01:57:47
    定番ネタの「○○しないと出れない部屋」ネタ書きます。この前キスの日だったので。



    ここはどこだろう…

    起き上がり、あたりを見渡す。

    白い壁、白い天井、白いドア、モニター、そして…ミコト姫。

    今何が起きているのか分からない。

    とりあえずミコト様の体を揺する。

    ウォ「ミコト様、ミコト様。大丈夫ですか?」

    返事はない。ただ寝ている。しばらくすれば起きるだろう。

    立ち上がり、部屋をじっくり見渡す。

    凹凸のない壁に、正面にのみドアとモニターがある。

    ドアノブを回してみるが開かない。蹴ってみても、殴ってみても開かない。

    ウォ「はぁ…他の脱出方法でも探すか…」

    1人呟く。今心配なのは、無事にここを出られるか。どうしたらここを出れるか。なぜこのような状況なのか。他の人は無事だろうか。

    確か、エルアに戻って、姫が城に隠し部屋を見つけたとかなんとか言って、連れてこられて…

    そうだ、城に見慣れない扉を見つけて、ドアを開けてから記憶がない。

    ミ「…ん、んー。あれ?ここどこ?ウォーレンス?」

    ウォ「起きましたか、姫。」

    ミ「え?これどういうこと?」

    ウォ「私にも分かりません。ただ、現状分かっているのは、ここには私と姫の2人のみ、扉は開かない、私が殴ったり蹴ったりしましたが傷1つ無いことです。」

    ミ「いや、ごめん。状況がよく分からないや。とりあえず出れないのね。ウォーレンスが蹴っても無理なら、何しても無理かな。」

    ウォ「私が目覚めた時にはこの状況でした。」

    ピコンッ

    モニターが点く音がした。

    2人同時にモニターの方を向く。

    画面には『キスをしろ』と書かれている。ふざけていると思う。

    ウォ「はぁ…。まったく。誰のイタズラですかね…。ここを出たらとっ捕まえましょう。」

    ミ「キス…。」

    ウォ「姫、こんなものあてにしないで脱出方法を探しましょう。たとえこのモニターの指示で開くとしても、開く保証なんてないんですから。」

    ミ「そうね。何かあるかも。探そう!」

    〜5分後〜

    ミ「ねぇ〜ウォーレンス〜。もう何もなくない?蹴っても殴っても、切っても、ダメ。ウォーレンスが筋骨隆々やってもダメ。」

    ウォ「諦めてはダメです、姫。何かあるはずです。」

    ミ「えー。もう大人しくモニターの指示やった方が良くない?」

    ウォ「姫が良くても私はダメです。ミコト様、ご自身の立場を理解していらっしゃいますか?国の姫とその執事ですよ?」

    ミ「わかっちゃいるけどさぁ〜。出れないじゃん。」

    ウォ「執事が姫に手を出したなどと噂になったらどうなることやら…。今後の政治に関わりますよ?魔王も倒したので、そろそろ司政官殿からミコト様に権力が移るはずです。その大事な時に…」

    ミ「あーはいはい。分かった分かった。口うるさいとこはいらないのになぁ。黙ってればイケメンなのに。」




    眠いのでここまでにします。
  3. 3 : : 2019/05/26(日) 11:39:50
    ウォ「ウォーレンスのことはどうでもいいでしょう。」

    ミ「私はもう疲れたから休むね。ウォーレンス1人で探して〜。」

    ウォ「分かりました。」

    実際、何をしても無駄。モニターの指示をやった方が早く出られそうだ。しかし、それだけは…

    ウォ「……………。」

    ミ「私は別にウォーレンスとキスしてもいいんだけどなぁ…。」

    ウォ「どういう意味ですかそれ…。からかっているのでしたらおやめください。」

    ミ「からかってなんかないよ!」

    驚いた。さっきのは出れないから言ったのかと思ったが、姫が実際にそう思っているのか…。

    ミ「いや、あのさ?変な意味じゃなくてね?ウォーレンスは私が小さい時からずっとそばにいてくれて守ってくれて。私すっごく嬉しかったんだよ?」

    ウォ「そうですか…。」

    ミ「だからね?私はウォーレンスとキスするのは嫌じゃないよ。ずっーとそばにいてくれた大事な人だから。」

    ウォ「…その気持ちは家族みたいなものですよね?家族だとしてもダメです。おやめください。」

    ミ「え〜。結構いいこと言ったと思ったのに〜。他に方法無くないー?」

    ウォ「さっきの言葉はしかと胸に刻みましたよ。」

    私の姫に対するこの思いは、忠誠だ。そうだ。恋などではない。7年前、出会ったあの日からずっと…。そもそも姫と自分には8歳もの差があるんだ。

    ウォ「私はミコト様と出会って、救われました。そして私の仕事はミコト様を守り、育て、立派な姫にすること。姫に手を出すなど言語道断。何があってもダメなのです。」

    ミ「ウォーレンス…。」

    ウォ「姫、手を出していただいても?」

    ミ「う、うん。」

    姫の柔らかな、優しい手をそっと掴み、手の甲に優しくキスをする。

    ウォ「私はいつまでもあなたのお側に。」

    ミ「ウォーレンス、ありがとう。」

    ミコト様が満面の笑みで笑いかけてくれる。私にはそれだけで十分でございますよ、ミコト様。

    ガチャッ

    扉の開く音がする。私はそのまま、ミコト様の手を取ったまま、導く。

    私はいつまでもあなたのお側で、ただずっと、守りたい。






    完結です(早い)まぁ、短編ですし、勢いで書きたくなっただけですので…。一応別ルートも書けたら書こうと思いますが、ひとまず完結です。そのうち違うネタも書くかもしれませんが未定です。とりあえず、読んでくださった方々、ありがとうございます!

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「未分類 × 恋愛」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場
「恋愛」SSの交流広場
恋愛 交流広場