レーザパワーとレーザ波長

大多数の人々は、レーザーポインターがどの程度の電力になり得るか、およびレーザー出力電力と波長との間の関係について興味がある。 どのカラーレーザーポインターが同じ出力範囲で最も強力なものですか? 同じ出力パワーであっても、異なる波長のレーザポインタは異なるパワーとエネルギーを放射するでしょう。 高出力レーザーポインターは、次の要因に関連しています。
http://www.laserscheap.com/laserpointer-green-3000mw/p-2.html
レーザービーム発散
レーザービームの発散角が大きいほど、その目標範囲は狭くなります。 ロービーム発散レーザーポインターは、大発散レーザー装置よりも優れた利点があります。 同じ発光領域の条件下では、より長い波長のレーザーポインターはより大きなレーザービーム発散を有する。 その結果、赤色レーザーは赤外線レーザーよりも長いビームの可視性を持っています。
しかしながら、異なる種類のレーザーポインタは異なるメカニズムを生成する。 出力パワーポインティングと同じ発光面積を達成することは困難である。 例えば、808nmの赤外線レーザーの発光領域は980nmのIRレーザーよりも大きい。 808nm赤外線レーザーは、同じ出力電力の環境下で980nm赤外線レーザーポインターよりも大きいレーザービーム発散を持っています。

レーザー集光限界
近距離集束レーザー照射損傷は対応する長距離である。レーザの平行度が同じである場合、異なる波長のレーザは異なる集束限界を有する。例えば、1064nm赤外線レーザーの集束限界は532nm緑色レーザーの約20倍です。言い換えれば、単位面積あたりの532nmカラス撃退緑色レーザー放射強度は、同じ出力パワーを持つ1064nm赤外線レーザーよりも20倍強力です。一般的に言えば、より長い波長のレーザ装置は、低出力レーザよりも大きな集束限界を有する。
http://www.laserscheap.com/laserpointer-green-10000mw/p-1.html
熱の影響と浸透
強いレーザー光線は人間の目や皮膚を傷つけます。低透過レーザーポインターは、レーザーエネルギー密度において優れた性能を発揮します。しかしながら、レーザ波長と透過との間に絶対的な相関関係はない。すべての可視レーザーの中で、より長い波長のレーザーポインターは、短い波長のレーザーよりも優れた透過率を持っています。しかし、長波長の赤外線レーザーでは、明らかな熱効果を伴い、その透過強度は非常に弱くなります。 CO2レーザーはガラスを彫刻することができますが、532nm緑色レーザーはできません。

吸収
色の異なる物体は、さまざまな波長のレーザー光を吸収する能力に非常に大きな違いがあります。同じ色が最も弱い吸収結果を示し、これは白色に関連しています。しかし、アンチカラーオブジェクトは最も明白な吸収効果があります。たとえば、緑色のレーザーポインター激安は試合を簡単に照らすことができますが、緑色の頭の試合を照らすのはもっと大変です。

イオン化
この部分は主に紫外線について言及しています。紫外レーザーは高い光子エネルギーを持っているので、目的のイオン化をすることができます。有機的な生命のために、紫外線レーザーのイオン化効果は紫外線消毒の原則であるさまざまな蛋白質および酵素の活動を破壊するでしょう。その結果、紫外線レーザーは間違いなく生命の身体破壊における様々な波長の中で最強のレーザーです。

人間の目の感度
人間の目は、波長550nm付近の黄 - 青レーザーに対して最も敏感な感覚を持っています。すべての可視レーザー波長範囲の中で、人間の目はこの範囲の近くのレーザー波長によってより容易に傷つけられることができます。

http://www.laserscheap.com/blog/n-371.html