ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

喪SS:モテないし友達と友達

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/04/19(木) 12:00:44
    ・内容はネモゆり風味

    ・時間軸は気にしないで下さい

    ・一応キャラ崩壊注意

    ・短いです

    ・感想等はこちらに書いていただけると有り難いです↓
    http://www.ssnote.net/groups/2397
  2. 2 : : 2018/04/19(木) 12:01:16
    ~学校 昼休み~

    南「まこっちー、今日お昼一緒に食べない?」

    田中「えっ!?」

    田村「…………」

    南「今日、黒木さん休みだからいいでしょ?」

    田中「あ、えっと……その……」

    田村「…………」

    根元「……何の話してるの?」ヒョコ

    南「あっ、いや、まこっちとお昼食べよって話をしてて……」

    根元「あー、今日クロ休みだもんね。……そうだ、田村さん。今日は私と二人でお昼食べない?学食で」

    田村「……私お弁当持ってきたから」

    根元「気にすることないんじゃない?意外と持ってきて食べてる人も多いよ?」

    田村「…………」

    田中(ど、どうしよう……このままじゃ前と同じになっちゃう。でも南さんもほっとけないし……)

    南(な、なんでこんな面倒くさい事になってんの?田村一人なら無視してまこっちだけと話せばいいと思ったのに)

    根元「田村さんとは二人で話したいと思ってたんだ。この前はそんなに時間なかったし」

    田村「…………」

    田中「じゃ、じゃあ四人で学食で食べるのってどう?」

    南「!?」

    南(はあ!?何バカ言ってんのまこっち!根元なんかノリ悪いし、暗いのとオタクの二人と一緒にいたら私まで同じに思われるじゃん!しかも人の多い学食だと全校生徒にそれが見られるわけだし……何の罰ゲーム!?)

    田村「……いや、別にいい」

    田中「え?」

    田村「真子はここで食べなよ。私は学食に行くから」

    根元「私“達”、ね。それじゃあ行こっか!」トコトコ

    田中「ゆり、いいの?」

    田村「別に、大丈夫」トコトコ

    田中「そう……」
  3. 3 : : 2018/04/19(木) 12:01:53
    ~学食~

    根元「注文してくるから、田村さんは先に席取っておいてくれる?」

    田村「……分かった」

    田村(席……数人用の場所ばっかりだけど、別にそういうところじゃなくてもいいよね。一人で座るような場所は……あっちか)

    田村「……」カタ

    田村「……」モグモグ

    田村(そういえば前に黒木さんに学食に誘われた事あったっけ。あの時もお弁当持ってきてたから行かなかったけど、行けば良かったかな)モグモグ

    田村(それにしても黒木さん大丈夫かな?体調不良らしいけど……よく真子がするみたいにラインとか送っといた方がいいのかな?)モグモグ

    田村(でも黒木さんから特に連絡はないし……真子は送ってたけど既読ついてなかったから見てないだろうし……)モグモグ

    田村(あ、だけど二年の時私が休んだ日は『お大事に』って送ってくれたんだっけ?じゃあやっぱり送った方が……)モグモグ

    根元「あー!こんな所にいたー!」

    田村「……」

    根元「もー探したよー。グループ用じゃなくてこっちにいるんだもん!先に食べ始めてるし」

    田村「……わざわざ大人数で座る場所を選ぶ必要はないと思って。それに、お腹空いてたし」

    根元「……ふう。隣、座るよ?」カタ

    田村「……そういえばいつもの人達は?」

    根元「んー?(あー)ちゃん達?今日は別でってお願いしたんだ。田村さんと食べたかったから」

    田村「……そう」モグモグ

    根元「……」モグモグ

    田村「……」モグモグ

    根元「……改めて聞くけどさ?」

    田村「…………」モグモグ

    根元「田村さん、私のこと嫌いだよね?」

    田村「……別に」モグモグ

    根元「んー、じゃあ質問を変えようか。クロやまこちゃん、あとは吉田さん。その三人程は親しく思ってないよね?」

    田村「…………」モグモグ

    根元「だってもしそのうちの誰かとだったら、ここじゃなくてあっちで食べてたんじゃない?違う?」

    田村「………………」モグモグ

    根元「……そういえば私がクロと仲良くなったのって、ある意味学食が切っ掛けなんだよね」

    田村「……」ピタッ
  4. 4 : : 2018/04/19(木) 12:02:34
    根元「クロとは一年の頃から同じクラスだし、その前からも話した事あるくらい結構長い付き合いなんだよね」

    田村「……」

    根元「よく話すようになったのは二年の頃からかな?二年に上がってすぐの自己紹介の時に話したんだ。まあ、その時はまだお互いに素で話すことはなかったけどさ」

    田村「…………」

    根元「それは(あー)ちゃん達に対してもそうだったんだけどね。このまま二年も上手く()っていけるかなーとか思ってたんだけど……ほら、二年の時の進路相談で先生が声優を目指してる生徒が居るって何人かに言ってたでしょ?」

    田村「私は知らない」

    根元「そっか。まあとにかく、その事で少し皆に私がそうなんじゃないかって疑われちゃってね。その時一緒にいたクロが、『自分が声優を目指してる』って庇ってくれたんだ」

    田村「…………」

    根元「まあ元々疑われたのはクロがアニメの話題を出したからで、きっと責任を感じてあんな事を言ったんだろうけどね。それで、クロにはもう夢とかバレちゃってるし、素で接してもいいかなーって思ったんだ。そこからかな?私達が仲良くなったのは」

    田村「……それ、語弊あるんじゃない?」

    根元「んー?」

    田村「私は修学旅行の頃から黒木さんと一緒にいたけど、黒木さんの方から仲良くしてるように見えるようになったのは最近だから」

    根元「……えー?そうかなー?」ニコニコ

    田村「そもそもあなたの言う素で黒木さんとよくしゃべるようになったのって遠足からでしょ。それまではあなたが黒木さんと話してる姿なんてそんなに見なかった。黒木さんの方だってあなたにずっと遠慮してた」

    田村「大体あなたは素っていうものに拘ってるみたいだけど黒木さんが遠足の時言ってたように別に黒木さんは今までだって何かを隠したりなんかしてないよ。私や吉田さんの前で自動販売機の釣銭が残ってないか確認したり私と真子と黒木さんの三人のグループラインに腐った魚の写真載せたりバレンタインにうんちとかの形したチョコを作ったり」

    田村「誰かに対してオドオドしてるのもバカな事してるのもあなたと話してる時に口調が荒くなってるのも全部同じ黒木さんだから。そこに違いなんて何にもない。違うのはあなたの接し方。あなたは黒木さんに対して怒らせるような事をよくするからああいう風に言われるようになっただけ」

    根元「田村さん、今日はよくしゃべるね。そんなに話してるところ初めて見た」

    田村「!?」
  5. 5 : : 2018/04/19(木) 12:03:08
    根元「ふふ、まるで自分の方がクロの事よく知ってるって感じだねー?」

    田村「……別に」

    根元「私としては今の田村さんの方が好きだよ?今のが田村さんの素でしょ?」

    田村「だから、そんなのない」

    根元「田村さんからすれば、そうなんだろうね。でも私にとっては相手に遠慮せず自分の本音を言えるのが、素じゃないかなって思うんだ」

    田村「…………」

    根元「遠足の時、私が耳着けようって言ったときや、うさぎの耳買うのって聞いたとき……それと私の事どう思ってるか聞いたときは、結構田村さん自身の思ってることをそのまま言ってたよね」

    田村「…………」

    根元「でもクロについて聞いたときや、普段自分が考えてることはめったに言わないでしょ?」

    田村「……知らない」

    根元「私としては、もっとそういう事についても本音で話したいと思うんだよね。さっきみたいにさ」

    田村「…………」

    根元「別に誰に対してもそうしろって言ってるわけじゃないよ?だけど私にはそう接してくれると嬉しいかな。同じ“クロの”友達同士としてさ」

    田村「……別に、私はあなたと同じだとは思ってない」

    根元「アハハ、そういう事はズバッと言っちゃうんだね。うん、そういうところは好きだよ」

    田村「…………ごちそうさま。私、先に戻ってる」

    根元「そっか、分かった。私はまだ食べてる途中だからもう少しここにいるね。……また誘うから、その時は一緒に食べようか」

    田村「……考えとく」トコトコ
  6. 6 : : 2018/04/19(木) 12:03:29
    ~3ー5教室~

    南「それでその時の柿沼の言い方とかホントキモくてさー、マジでウケるって感じだったんだよねー」アハハ

    田中(ゆり、大丈夫かな……)

    南「ちょっとまこっちー、ちゃんと聞いてるー?」

    田中「あっ、ご、ごめん」

    南「えー、これで三度目だよー?まあいいけど。あ、そういえばこの前たむ……」

    田村「…………」

    田中「あ、ゆり!お帰り、大丈夫だった?」タッタッ

    南(ウゲッ、危なっ!)

    田村「……別に。真子はもう食べ終わったの?」

    田中「えっと、うん。食べ終わったけど……」チラッ

    南「ッ!え、ええっと……私も食べ終わってるし、今日はもういいから!ちょ、ちょっとトイレ行ってくる!」トテトテ

    田中「あ、うん……ゆり、一緒に戻ってこなかったの?」

    田村「まだ食べてたから」

    田中「そ、そっか……えっと、ごめんね?一緒に居てあげられなくて」

    田村「別に……」

    田村「…………意外と、嫌じゃなかったから」ボソッ

    田中「え?」

    田村「……何でもない。次の授業って何だっけ?」

    田中「あ、うん。次は────」
  7. 7 : : 2018/04/19(木) 12:04:02
    ~翌朝 学校校門~

    田村「…………」シャカシャカ

    根元「おはよー田村さん」

    田村「………………おはよう」

    根元「今日はクロ来るかな?」

    田村「…………どうだろ」

    根元「……あ、いたいた。下駄箱のところにいるね。それに加藤さんも一緒だ」



    智子「そ、そう!これ!」

    加藤「え?」

    智子「えっ……そ、その……ブレスレットとか、ネックレスとか、指輪とか……アクセサリー……その、プ、プレゼント……みたいな……え、えへへ……」

    加藤「くれるの?あ、もしかして自己紹介の時のこと覚えていてくれたの?ありがとう、どれも可愛いね」

    智子「よ、喜んで……もらえたなら、良かった……です……」



    田村・根元「…………」

    根元「……この前からクロ、加藤さんに色々してるよねー。下心丸見えって感じ」

    田村「……黒木さんはバカだから」

    根元「だねー。本当にねー。あとでちょっとからかってみようかな」

    田村「……好きにすればいいんじゃない」

    根元「田村さんも一緒にする?」

    田村「私はいい」

    根元「そっか」

                      おわり
  8. 8 : : 2018/04/19(木) 12:04:39
    以上で短いですが本ssは終了となります

    根元さんと田村さんがライバル(とも)的な関係にある話を描きたいなと思い作りました。決して仲がいいわけではないけれど、同じ友人を持つ者同士の不思議な付き合い、最終的にはお互いを認め合うような関係……原作でもそんな風になって欲しいものです

    来週は待ちに待った三週間越しの更新です。前回前振りが為された学食での話か、それとも全く別の話か……今から楽しみで仕方がありません

    さて、こんなに短く大したことのない文章を最後まで読んで下さった皆様方にこの場を借り感謝の意を述べさせていただきます

    本当にありがとうございました
    機会が有りましたら、また別の作品にてお会いいたしましょう
  9. 9 : : 2020/10/25(日) 21:32:08
    http://www.ssnote.net/users/homo
    ↑害悪登録ユーザー・提督のアカウント⚠️

    http://www.ssnote.net/groups/2536/archives/8
    ↑⚠️神威団・恋中騒動⚠️
    ⚠️提督とみかぱん謝罪⚠️

    ⚠️害悪登録ユーザー提督・にゃる・墓場⚠️
    ⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️
    10 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:30:50 このユーザーのレスのみ表示する
    みかぱん氏に代わり私が謝罪させていただきます
    今回は誠にすみませんでした。


    13 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:59:46 このユーザーのレスのみ表示する
    >>12
    みかぱん氏がしくんだことに対しての謝罪でしたので
    現在みかぱん氏は謹慎中であり、代わりに謝罪をさせていただきました

    私自身の謝罪を忘れていました。すいません

    改めまして、今回は多大なるご迷惑をおかけし、誠にすみませんでした。
    今回の事に対し、カムイ団を解散したのも貴方への謝罪を含めてです
    あなたの心に深い傷を負わせてしまった事、本当にすみませんでした
    SS活動、頑張ってください。応援できるという立場ではございませんが、貴方のSSを陰ながら応援しています
    本当に今回はすみませんでした。




    ⚠️提督のサブ垢・墓場⚠️

    http://www.ssnote.net/users/taiyouakiyosi

    ⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️

    56 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:53:40 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ごめんなさい。


    58 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:54:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ずっとここ見てました。
    怖くて怖くてたまらないんです。


    61 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:55:00 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    今までにしたことは謝りますし、近々このサイトからも消える予定なんです。
    お願いです、やめてください。


    65 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:56:26 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    元はといえば私の責任なんです。
    お願いです、許してください


    67 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    アカウントは消します。サブ垢もです。
    もう金輪際このサイトには関わりませんし、貴方に対しても何もいたしません。
    どうかお許しください…


    68 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:42 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    これは嘘じゃないです。
    本当にお願いします…


    72 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:59:38 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    お願いです
    本当に辞めてください


    79 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:01:54 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    ホントにやめてください…お願いします…


    85 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:04:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    それに関しては本当に申し訳ありません。
    若気の至りで、謎の万能感がそのころにはあったんです。
    お願いですから今回だけはお慈悲をください


    89 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:05:34 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    もう二度としませんから…
    お願いです、許してください…

    5 : 墓場 : 2018/12/02(日) 10:28:43 このユーザーのレスのみ表示する
    ストレス発散とは言え、他ユーザーを巻き込みストレス発散に利用したこと、それに加えて荒らしをしてしまったこと、皆様にご迷惑をおかけししたことを謝罪します。
    本当に申し訳ございませんでした。
    元はと言えば、私が方々に火種を撒き散らしたのが原因であり、自制の効かない状態であったのは否定できません。
    私としましては、今後このようなことがないようにアカウントを消し、そのままこのnoteを去ろうと思います。
    今までご迷惑をおかけした皆様、改めまして誠に申し訳ございませんでした。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
nme714

ネムサレス

@nme714

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」カテゴリの最新記事
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」SSの交流広場
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 交流広場