会議で使用するレーザーポインターの赤い光をカラスに照らすと逃げ出しますか?

最近のレーザーポインターグリーンは光が目に当たったりすると目を傷める危険性から、以前よりは光が弱くなったようですが、赤い光をカラスの目に向けて照らすとカラスは驚いて逃げると聞きました。朝ゴミ出しするとカラスがやってきてゴミを散らかし困っています。ホウキなどで追い払うのですが、近くまで行かないと平気でいます。レーザーポインターを使用できませんか?

レーザーは目を傷める恐れがありますので、人と動物の目に向けて照射しないほうがいい。
だが、会議で使用するled付きレーザーポインター の出力は低いで1mw未満ですから、チラッと目をあったら大丈夫です。カラスを追い払うのに適用かもしれない

空気中のちりが多く軌跡が見えることはありえますが、昼間に同じものが見えるはずないでしょう。遙かに大出力のコンサート用レーザー(どのくらい大出力かというと、単位にミリがつかないレベル)でも昼間の屋外じゃなんも見えません。
http://www.buyshopes.com/10000mw-laser-green-c015.html
どんな大出力のカラスレーザーポインター格安でも、普通に空中に照射しただけではレーザーの軌跡は見えません。コンサート会場などでレーザーの軌跡が見えるのは、「スモーク」という軌跡が見えるようにするための特殊な薬品を空中に散布しているからです。
http://www.buyshopes.com/2in-led-laser-green-c004.html
建設した人工衛星測距レーザーステーションの写真です。月ほどではなく、2000Kmくらいの高度で地球を周回している測地衛星が対象ですがね。レーザーポインターブルー はルビーではなくYAGですが。こういうデーターを国際測地網で、各国の間でデータ授受しているのです。原子時計の時間を元に、遠く離れた海外のレーザー基地局と三角測量やって、座標をcm単位で割り出すんですから。それがすべて自動で行われているんですから。各測地衛星の高精度軌道予測で日中観測も可能になるなど、同ステーションは現代技術の粋を集めたものです。