韓国のJANDI SOFTは本日(2017年7月12日),同社が開発中であるMMOPRG「MAD WORLD」のプレイムービーを公開した。さらに,同社からスクリーンショットも入手したので合わせて掲載しよう。

Clik to PlayClik to Play


 本作は,Windows,Mac,Linux,およびAndroid,iOSとWebブラウジングが可能なすべての環境で駆動されるMMORPGである。最近脚光を浴びているHTML5で開発されているため,クライアントをダウンロードしてインストールする必要はなく,ブラウザがあればプレイすることができるのが最大の利点だ。

 同社が独自に開発したJandi Engineで開発中のMAD WORLDはPC,Mobile,家庭用ゲーム機など,さまざまなプラットフォームのプレイヤーが一緒にゲームを楽しむことができる。
 MAD WORLDは「悪魔が支配する終末後の世界。絶望からの脱出を夢見る人間の物語」がメインシナリオとなる。ストーリー設定にふさわしい暗鬱で美しい2Dグラフィックスの広大なマップで,戦闘や採集など様々なコンテンツが用意されているという。プレイヤーキャラクターにクラスといった区別はなく,武器に基づいてスキルを使用することで自分のキャラクターを成長させることができる。
 本作は2018年中に全世界のサービスを目指して開発中とのことだ。