ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

エレン「光の飛沫をあげるあの夜空も」ニノマエ「その瞳にはもう写らない」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2017/06/26(月) 05:13:54
    このssは進撃の巨人とドラマSPECのコラボssです!苦手だなって人はブラウザバックしてね


    内容はSPEC の登場人物が進撃の巨人の世界に閉じ込められて、いかに脱出するかというストーリーです。
    あと104期生の一部の人達も超能力を使えますよ…ふふふ

    とりあえずこの作品に出てくるスペックホルダー一覧です!どうぞ
  2. 2 : : 2017/06/26(月) 05:17:05
    人物名
    【能力名】
    その内容


    …ってかんじで書いています。能力名は自分で考えました!一部オリキャラもいます!


    諌山
    【リトルワールド】
    自らの想像する物語を新たな世界として平行宇宙の中に組み込むSPEC。自分のいる世界の物理法則の常識に囚われず自由な世界を創る事が出来る。
    しかし、その物語の中に自らの住む世界の人物を複数名送り込まなければいけない。

    ニノマエ
    【ロンリネス】
    指をならすことで自身の時間の流れを爆発的に早めたり、意図した相手と自身の時間の流れを共有することが出来る。時を止めるのとほぼ同義である。

    当麻
    【ラダーオブヘル】
    死者のSPEC。左腕を使い冥界から死亡したスペックホルダーを呼び出す。また、呼び出したスペックホルダーと同じ能力を扱う事も可能。

    【テイルズ・トゥ・リアル】
    当麻の持つもう一つのSPEC。今いる世界と複数あるうちのどれか一つの並行世界と繋がる扉を創る能力。自身と対象となる人物数名を選び扉から世界線を飛び越える事が可能。
    ただし発動には一定の条件がある。

    地居
    【メープルストーリー】
    人の記憶を書き変える能力。ただし能力は完全ではなく記憶がもどるケースもある。能力の性質上、人の記憶を覗き見る事が出来る。

    豊田
    【ツリーオブアイリス】
    移動する物体の速度とエネルギーを数値化して反比例させる。すなわち動きが早ければ早いほど攻撃力は低下し、鈍重な動きであるほどにパワーは増す。

    エレン
    【カルムサターン】
    知性を持つ有機生物の半径10メートルから半径5メートルの範囲までにテレポートする能力。
    ただしテレポート先の対象となるのは自身の半径30メートル以内でなくてはならない。また、テレポートにはインターバルがあり1分間は能力が使えない。

    アルミン
    【マジックピクチャ】
    自分の視界をイメージとして精密に記憶し、そのイメージを他者と共有する能力。また記憶したイメージは全て過去1時間程度ならスライドショーのように映像として脳内再生する事が出来る。

    ベルトルト
    【クライモア】
    自身の身体とその延長器官の半径3メートル以内の水の状態変化を温度に関係なく操るSPEC。

    アニ
    【インビジブルガール】
    接触した無機物を3秒間のみ透明化させ、実体化する際に任意の場所に瞬間移動させる能力。ただし大き過ぎる物質は、その一部のみが能力の対象なる。

    コニー
    【アンディフロイデ】
    音響や音楽を記憶し、その音によってパターンの違う念動力を使い分ける。合計5つの音を記憶出来る。

    クリスタ
    【ドラゴンバタフライ】
    他人に攻撃し傷をつくり、自らもその反撃によって怪我を負う事で発動。能力発動直後の過去30秒以内の好きなタイミングの自分自身に情報伝達するSPEC。伝達により過去の自分の行動が変化した場合、現在の世界はそれに影響される。








    こんな感じですよ。その他にも付け足して欲しいSPECがあれば言ってくださいストーリーに無理がなければ採用しちゃいますぜ!

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「未分類 × 進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場