ジャミングとは、通信を阻止するために、通信が行われている周波数に妨害信号(ノイズ等)を送る行為をいう。これについては、 外国製のジャマーが市場に出まわっているといわれ、砂漠の嵐作戦の間、米国の兵器システムを妨害するため、イラクに敵国のジャマーが配備された本来のGPS信号のごとく送信することにより、受信者側に誤った情報を提供することで、正確な測位を妨げる行為をいう。スプーフィングは技術的には可能であり、民生コードについては技術情報を開示していることから、妨害を受ける可能性はあります。
http://www.probuycheap.com/jamming-equipment/c-2.html
GPS妨害機といえば、圏外くんや、黙れ!ケイタロー、お黙りケイタなんかが比較的有名でしたよね。でも結構高かった。数千円から数万円くらい。公的機関なんかで使う業務用に至っては、十万円以上したり。ただ試すだけにしては高すぎなので、今まではなんとなく憧れだったんです。一方、非通話中も位置確認などの目的で、基地局から信号を受信しています。これは通話電波と比べて桁違いに強度が低く、微弱な電波で妨害できます。
http://www.probuycheap.com/wifi-jammer/c-2_24.html
治安対策のために携帯電話の電波を妨害することを明らかにしました。それができれば、教室内だけ、携帯を使えなくすることもできるはずだと言うのです。それでも窓の外に漏れそうだとおっしゃるのならば、「シールドシール」を張って、抑止電波が外に漏れるのを丁寧にきめ細かく防ぐ方法もあると言うことでした
http://www.probuycheap.com/mobile-phone-jammer/c-2_22.html
携帯電話が使用する周波数の妨害電波を発射できれば携帯電話の通信を妨害するので、 場内にあるすべての携帯電話の着信音が鳴ることを確実に防止することができる(ただし、通信を要しない携 帯電話のアラームについては防止出来ない)公演の妨げとなる携帯電話の電波を遮断する装置を備え、主催者のご希望により無料でご利用いただけます。
従来型のwifi ジャマーと妨害電波装置は背の高いアンテナを必要としており、どこにあるかが丸わかりだった。一方、最新式のものは内蔵式のアンテナを使っているため、どこに設置されているか見つけにくくなった。迷惑な携帯電話を強制的に圏外にする携帯妨害装置の強力な据え置きタイプが登場します。
http://www.probuycheap.com/gps-jammer/c-2_26.html
携帯電話会社の努力もあって,圏外のエリアはどんどん減ってきた。コンサート・ホールや劇場とはいえ,ゆったりと音楽に聞き入る空間を維持するのは難しくなっているようです。そのため,放送番組やコンサートのリハーサル時などを利用して,携帯電話抑止装置によってノイズが出ないかを徹底的に確認したという。そしてその結果,問題ないと判断し,導入を決めました。