ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

【1レス】苗木「今日は何の日?」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/12/25(日) 02:19:08
    江ノ島「そうそう。今日は何の日~? な、え、ぎ~。」

    苗木「んー…今日は…ああ、クリスマスイブだね。」

    江ノ島「そうだけど! それ以外にも何かあるでしょ!」

    苗木「それ以外…? 何かあったかなぁ…。」

    江ノ島「苗木君に忘れられてしまうなんて…絶望的です…。」

    苗木「そう言われてもな……。」


    本気でわからないという顔をしている苗木に江ノ島はちょっとした絶望と寂しさを感じる。

    クラスメイト全員の誕生日を知っていて、全てにプレゼントを用意しているような男なのに、自分のときだけ…。


    江ノ島「この絶望感…とても至福…ですけど…なんとも悲しい…。」

    苗木「何言ってるのさ。あ、戦刃さーん。」

    ちょうどそこに戦刃が通りかかる。


    戦刃「な、苗木君? ど、どどどうしたの?」

    苗木「はいこれ。今日誕生日だったよね? 誕生日おめでとう!」

    戦刃「わ、わぁ! いろんな味のレーション詰め合わせ…! すっごく嬉しいよ!」

    苗木「喜んでくれて良かったよ!」


    江ノ島(え、ちょっとまって、え…?)


    江ノ島は思わず悲しさを覚えてしまったが、すぐさま分析する。

    苗木は今日をクリスマスイブ、つまり、12月24日と認識している。

    そして、それ以外に特別な用事はない、という話をしていた。

    しかし、戦刃の誕生日は覚えていた。

    つまり……。



    苗木「はい、江ノ島さん。誕生日おめでとう。」

    満面の笑みの苗木が江ノ島の前にいた。

    江ノ島「……こんの…わたくし様をからかいおったな人間!」

    苗木「いつもからかわれてるからね。ちょっとした仕返しだよ。」

    江ノ島「な、苗木君の癖に生意気よ!」

    苗木「霧切さんの真似?」


    あははと楽しそうに笑う苗木。


    江ノ島「いいもーん。アンタがそういうつもりならこっちにだって考えがあるもんね!」

    苗木「江ノ島さんのいい考えってすっごくいやな予感が!」




    78期生教室。


    江ノ島「みんな聞いて! 苗木にクリスマスプレゼントは僕だよ、って言われた上に付き合ってって告白されちゃったよー!」

    苗木「遅かった! えのし…」

    霧切「どういうこと苗木君? 詳しく説明してくれるかしら。」

    舞園「私の誕生日のときそんなこと言ってくれなかったじゃないですか! どういうことですか!」

    セレス「わたくしのナイトともあろうものが、他の女性に目移りなど…ふふふ、いけませんわよ。」

    朝日奈「……苗木の好きな人って江ノ島ちゃんだったんだ…。」

    大神「しっかりしろ朝日奈!」

    戦刃「盾子ちゃんの恋人ってことは苗木君は弟? え、えへへへ…。」


    苗木「ちょ、誰か…助け…。」


    苗木が開放されたのは6時間後のことであった。


    終わり。
  2. 2 : : 2016/12/25(日) 02:20:30
    絶望感じつつ、誕生日を忘れられて、ちょっと慌てる江ノ島さんが書きたかった。以上!
  3. 3 : : 2016/12/25(日) 02:29:50
    オモシロイ…こういう妹様もいい物だ…
  4. 4 : : 2016/12/25(日) 08:01:49
    わぁ…江ノ島さんならやりそう笑
  5. 5 : : 2016/12/25(日) 08:06:07
    こういう何気ない日常嫌いじゃない
  6. 6 : : 2016/12/25(日) 08:07:41
    男子勢はなにやってたのか知りたいです!
    あ、あと77期生たちも
  7. 7 : : 2016/12/25(日) 13:15:57
    >>6
    傍から見ていた男子勢

    桑田「クッソー! いっつも苗木ばっかりよぉ!」

    石丸「プレゼントは僕…労働力の提供、というわけか…?」

    他(いつもの。)

    という感じで傍観しています。


    77期生は別の世界線でクリスマスパーティーでもしてるんじゃないですかね?(宣伝)
  8. 8 : : 2016/12/25(日) 18:43:10
    六時間もの間詰問は…きついな、内容知りたいけど
  9. 9 : : 2017/01/04(水) 08:17:31
    おめでとうございます
    6時間とは…一人一時間ほど詰問したのかな?
    どうやってそれぞれ機嫌を直させたのでしょう
  10. 10 : : 2017/02/05(日) 09:50:51
    苗木誕生日おめでと!

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
toshiki3110

秋巻+

@toshiki3110

この作品はシリーズ作品です

1レスシリーズ シリーズ

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場