ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

エレン「ここに進撃の巨人のキャラだけを使ったSSがあります」アルミン「はい」

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/06/03(金) 17:16:10



    エレン「エレンって名前とカテゴリを進撃の巨人の巨人に変えるだけでなんとそれはもう進撃の巨人なんです」





    アルミン「はい」






    エレン「それが進撃の巨人じゃなくても進撃の巨人なんです」







    アルミン「はい」






    エレン「この時点で俺達のキャラは守られていません」







    アルミン「でも進撃の巨人のキャラってわけだね」






    エレン「そうだ。おかしいよな?二次創作するのはいいんだがおかしいとは思わないか?なんでエレンチートが人気になる?」






    アルミン「原作での君は弱いから?」





    エレン「まぁ、周りのやつの方が強い。けどチートにして何になるんだよ。なんだよリヴァイ1000人だの10000人だの。頭の良さアルミンよりいいとか」






    エレン「リヴァイ兵長より強いシーンは書くくせにアルミンより賢いってところをほとんど書かないよな?ちゃんと書けよ。諦めるなよ」







    アルミン「やめようか。心が痛いよ」






    エレン「エレンチートは書くのはいいけど面白い作品なんてごく僅かだしいつまで書くの?どっかのチートしか書けない作者になりたいの?飽きられるって」







    アルミン「やめようって!!怒られる!!」




  2. 2 : : 2016/06/03(金) 17:30:06


    エレン「チートなんだから巨人すぐに倒しに行けばいいじゃねぇか。なんでいちいち訓練所に行くんだ?そんなに“エレン”以外のキャラを貶めたいか?」





    エレン「ジャンやライナー、ベルトルト。他のキャラをネタにいつまでするつもりなんだ?」





    アルミン「いや、でもエレンの強さを見せなきゃいけないわけだし……」






    エレン「それでジャンはクズとか馬面なんて馬鹿にされてんだろ?ライナーなんて何もしてないのに痛めつけられる。ベルトルトはモブぐらいの扱いだし名前を変えたりして遊ぶわけだ」






    エレン「それでなんで毎回巨人って気づくんだろうな?気づいてるならそこで殺せばいいのにいちいち改心させるようにする。進撃の巨人じゃなくて『進撃しようとしたけどエレンチートのせいで進撃できなかった巨人にしろよ』」






    エレン「略して進撃の巨人にはなる」







    アルミン「怒られるから……ほんとに怒られるから!!」







    エレン「それで次はエレンハーレムだろ?ほんとにエレン大好きだな。恋愛要素を入れようとしてるその心がわからねぇよ」






    アルミン「君の思ってることが僕にはわからないけどね」







    エレン「“CPは入れた方がいいでしょうか?”とか聞く人いるよな。入れなくていいと思うんだよ。それでエレアニだのエレミカだの」







    エレン「エレアニ厨は害悪。エレミカはゴミ。それを言ってるお前らが害悪だしゴミだろ。まずエレアニにしろとかエレミカにしろとか言う前にCPを求めるなよ。CPを作ってそんなふうに言うんなら作らない方がマシだろ」






    エレン「それでわざわざ作者さんがこれはエレミカですって書いてるのにエレアニにしてください!とか言うのはおかしいだろ。読めよ文章。」







    アルミン「ごもっともだけどさ……」







    エレン「それで無理ですって言ったら荒らすし何なの?自分の言う事聞いてくれなきゃ荒れちゃうの?どこの幼稚園児だよ。やり直してこい」





  3. 3 : : 2016/06/03(金) 19:00:18


    エレン「それで次に女子キャラだ。」





    アルミン「あ、うん」







    エレン「どの女キャラもCPによってはたちの悪い悪役ばっかりだし。特にミカサがひどい」







    エレン「確かに依存してるような感じは原作でも出てる。けどそれを悪いようにとるやつが多すぎる。」







    エレン「すぐに削ぐって言うしライナーに暴力ふるう。挙げ句の果てには完璧に悪者だ。」







    エレン「進撃の巨人のキャラを使う以上原作で影響が出ないように書くべきだろ?書き方のせいでミカサの印象が最悪どころの話しじゃなくなってる。進撃の巨人の二次創作だからなんて言う言い訳は聞かないからな」






    エレン「それでアニはもう何なの?今の俺らみたいにキャラの原型無くなってる。ただアニって言う名前を使ってるだけのやつだろ。」






    アルミン「いや、でも二次創作だし……」







    エレン「二次創作だって言っても限度があるだろ?エレン///とか言うようなキャラか?誰だよってなるだろうが」







    エレン「それでアニ可愛い!天使!とか言ってるやつもいるだろ?それは頭の中お花畑でいるお前らが作ったキャラだろ」






    エレン「ミカサもひどいがアニもひどいしよく思うのは進撃の巨人のキャラ使うなって話しだよ」







    アルミン「ここで巨大ブーメラン投げてきたよ」






    エレン「悪いとは言わないが最近の作品はひどいって言うもんじゃないだろ。エレンチート、エレアニなどのCP、エレンハーレム」






    エレン「書くなら内容を濃くするべきだろ」






    エレン「いかに進撃の巨人のキャラの印象を落とさずにそのキャラのらしさを使うかだ」






    アルミン「急に語り出したよこの人」
  4. 4 : : 2016/06/03(金) 21:22:48


    エレン「まぁ、これから先もクソみたいなSSが出てくるとは思うけどな」






    アルミン「このSSもクソだけどね。SSになってないからねこれ。」






    エレン「エレンチート書けば人気が出るなんて思ってるやつはどうかと思うし他の作品を進撃のキャラでするのもどうかと思う」






    エレン「なんでいちいち他の作品を進撃のキャラでするの?パクってる作品に期待する人って何なの?普通にパクられてる普通のヤツを見たらいいのにね?」






    エレン「ちょっとオリジナル要素入れるならわかるけど丸パクリのやつもあるよな?あとはパクってる作品の技名とか設定とかをちょっといじっただけで我が物顔で書くヤツな」







    エレン「馬鹿なの?それで期待されて喜ぶヤツいるけど馬鹿なの?死ぬの?人気のあるヤツをパクってるんだから期待もされるだろ。」






    アルミン「どんどん悪口になってますエレンさん」






    エレン「書くのは難しいと思うけどさすがにパクリはダメだろ?イェーガー一族とか言って写輪眼使うとかダメだろ?BLEACHの一護がかめはめ波使う並におかしいと思わないか?」






    エレン「進撃の巨人でなんでもしようとするなよ。ほんとそのパクられてる作品が可哀想だからな」


  5. 5 : : 2016/06/05(日) 14:30:41
    これマルコにやらせなあかんやろ・・・( ゚Д゚)
  6. 6 : : 2016/06/05(日) 15:08:07
    面白いのに正論w期待!
  7. 7 : : 2016/09/04(日) 19:47:48
    カップリングwww
  8. 8 : : 2016/09/04(日) 19:49:47
    失踪
  9. 9 : : 2016/09/06(火) 18:10:15
    ど正論すぎてヤバイね
  10. 10 : : 2016/09/06(火) 19:34:24



    エレン「おっと、このSSの存在忘れてたぜ。悪いな。俺いろんなエレンチートにエレンハーレム出てるから忙しいんだ」




    アルミン「都合いいね……」





    エレン「このごろSSで面白いのってやっぱダンガンロンパだと俺は思うんだ」





    エレン「よく考えてみろ?確かにキャラが崩壊してるダンガンロンパのSSもあるかもしれない。だけどキャラが守られてるSSもある。何よりパクリがほとんどないと思うんだ。」





    エレン「確かに魔法を使ったりだとかはしてると思う。だかよく考えてみろ?進撃の巨人なんてNARUTOはパクるしエレンチートとエレンハーレムしかないんだ。」





    エレン「がんばれよ進撃厨」





    アルミン「だからやめなってば!!」





    エレン「とりあえず進撃厨はダンガンロンパ書いてる作者の作品を“参考”にするのがいいと思うんだ。」





    エレン「“参考”にするだけでパクったりするなよ。」





    エレン「それで最近はよくわからん脱糞SSが流行っているが…そんなことしてもそのSSが荒れるだけで意味が無いと思うぜ」





    エレン「きっとその作者はキャラsageをしようと思ってると思うんだがキャラが下がるんじゃなくて作者が下がってるから。むしろ『可愛いアニはそんなことしない!』とか言うアニ厨が出てくるだけだから」





    エレン「アニだってうんこぐらいするっての」





    アルミン「いや、あれはまた違うものだと思うんだ」






    エレン「そこでだ。アニのキャラsageをするのではなくミカサのキャラageをするべきだと思うんだよ。ほら、ミカサって人気がアレだしな」





    エレン「キャラをsageるって考えを変えて他のキャラをageる努力をして欲しいわけだ。だが、ここで一番大事なことがある」





    エレン「キャラを出来るだけ進撃の巨人のキャラとして使う。これを守って欲しい」




    エレン「お前らミカサが『エレン……大好きぃ///』なんて言うと思うか?言わねぇだろ。そんなの言い出したらジャンでも逃げ出すわ」





    アルミン「うん。きっと泣きながらね」
  11. 11 : : 2016/09/06(火) 19:43:00
    そういうお前はどんな作品をかいてきたんだ?
    確かに荒らしは問題だと思うし、進撃の巨人の評価を下げかねない事も理解してるが、こんなssの本質を理解していない物を書いてる地点でお前も同じ穴の狢だろ。
    違うってんなら、自分の書いてきた作品を見せて違う事を証明しろよ。
  12. 12 : : 2016/09/06(火) 20:07:07



    エレン「>>11、ごもっとも。これが初めてのSSなわけで偉そうに言える立場でもないと思ってる。違うとも言えないしこの作者もそのへんのエレンチートとエレンハーレム書いてるやつとなんら変わらない」







    アルミン「まぁ…このSSの本質はキャラsageと他の人気作品のパクリやめて欲しいって言うのを伝えたかっただけのSSだからね…」





    エレン「違う証明もするつもりない。同じ穴の狢と言われてもその通りだから反論は全くするつもりもない。>>11の言ってることもわかる。偉そうに言うならお前はどうなんだって言う疑問も浮かぶだろうしな」





    アルミン「正論には正論をってね。SSの本質は確かにわかってないかもしれない。けどこのSSのせいで原作にまで被害が及んでるのはどうかと思うんだ」





    エレン「本来進撃の巨人のキャラを使わせて貰ってる側だからな…。」





    アルミン「このSSで言ってることが不満なら見ても気にしなきゃいいと思う。ただこう思ってる人もいるって言うのを知って欲しいって言う作者の願望さ」





    エレン「最初に言ってるだろ?“進撃の巨人のキャラの名前とカテゴリを使うだけ”で進撃の巨人として成り立つわけだからな」





    アルミン「グループでしろって言う人もいると思うんだ。けどこれはSSとしての使い方を……多分ちゃんとしてるからその…そこは流して欲しいな…」






    エレン「正論を言ってるつもりがちゃんとした本質を見れてないなんて最悪だな……」
  13. 13 : : 2016/09/06(火) 20:14:37
    まぁ、ssのキャラ崩壊したエレンやミカサを見て「ミカサキモい」とか「エレン嫌い」って思っちゃう人間が居るからね…

    キャラ崩壊も、崩壊しているのが気にならないくらい面白いssだったらいいけど、それ以外は少し自重して欲しいとも思う


    ブーメランなのは分かってますよ
  14. 14 : : 2016/09/06(火) 20:25:26
    うわぁ…ダンロン至上主義こわ……
    ダンロンのキャラでやれよ
  15. 15 : : 2016/09/06(火) 20:28:37


    >>14、進撃厨も怖い人いません…?
  16. 16 : : 2016/09/06(火) 20:29:11
    よくわからん脱糞ssを書いている奴ってホントバカですよね!!(ブーメラン直撃)

    結局のところ、チートもハーレムも作者の力だと思う。
    比べるも基準にすらなっていないと思うが、SAOだって主人公チートハーレムだけど人気だろ?アニメでちょっとしか見たことないにわかだからわからないけど。
    それに対してこのssで言っているエレチエレハーの悪い例は、まあ面白くない。
    この違いって、まあ世界観とかもあるとは思うけど、一番はssの書く力だと思うんよ。
    「見た目からモテる」とか「元から才能を持って生まれた」とかそんなくだらない理由でチートハーレムだと全く面白みがないわけだし、ほら、SAOだって、キリトがβテスター?だったから強かったって理由付けがちゃんとあるじゃん。あとゲーマーだったことも。
    そういったしっかりとしたキャラを支える柱みたいな設定がしっかりしていて、そんでやるチートハーレムがきっと面白いんだと思う。
  17. 17 : : 2016/09/06(火) 21:44:26
    逆に作者さんをここまでさせた進撃ssって何なんだよ…

    まぁそんなことはどうでもいいけど光彦が苦しむssもっと書こうぜ
  18. 18 : : 2016/09/06(火) 21:47:33


    エレン「>>16が言ってる通りやっぱり中身が大事だな。エレンチート、エレンハーレムは正直好きではないけど多い以上面白くなって欲しい」




    エレン「そこでだ。登録ユーザーがよく『期待です!』とか言ってるところあるよな?期待されたら嬉しいし頑張ろうと思える。」





    エレン「けど“期待”はしてるが“お気に入り”出来るほどではないんだ。」





    エレン「期待するならお気に入りしろってわけじゃなくてまだお気に入りが出来るほど面白いわけじゃないってことだ」





    アルミン「これからの展開に期待をしているわけでどれだけ読者達の期待通りにするかが大事だと思うんだ」





    エレン「人気になっているSSって言うのはこれからの展開がわからないし見入ってしまうぐらいにしなければエレンチートもエレンハーレムも面白くはならないと思う」





    アルミン「>>16が言ってる通り、“エレンの見た目”だとか“元からの才能”だとか使うんじゃなくて少しずつエレンを強くするって言うのはどうだろう?」





    エレン「正直見た目を見るより強くなるまでの過程を考えてやってみるのも悪くないんじゃないか?」




    アルミン「それなら強くても誰もおかしいとは思わないしまた別のエレンチートになるわけだし」




    エレン「進撃の巨人のSSはなんというかどれも似たものばかりだしな……」





    アルミン「自分の個性を出したSSって面白いと思うんだ。エレンだけじゃなくて他の人の視点で書くって言うのもね」





    エレン「例えばよく貶されてるキャラ視点で書くのもまた新鮮味があって面白いと思わないか?」




    アルミン「カップリングは…その可能な限りでのやつでね?関わりがある中でってやつかな」





    エレン「作者はこんなSSしか書けないわけで…。いや、悲しくなってきたから言わないでおこう…」
  19. 19 : : 2016/09/07(水) 16:23:29
    これって要するにエレチとエレハー書いてるやつ宛にちゃんと書けってこと言いたいんだろじゃなきゃ死ねってこと言いたいんだろ
    (多分)
  20. 20 : : 2016/09/07(水) 16:28:23
    >>17に悪意しか感じない()

    ぐう正論
  21. 21 : : 2016/09/07(水) 16:41:41
    エレンチートでアルミンより頭良い設定生かすにはまず作者さんがアルミンより賢くないといけないから…
  22. 22 : : 2016/09/07(水) 18:04:06
    >>21それだ。
  23. 23 : : 2016/09/07(水) 19:39:56



    エレン「この俺エレンが鈍感なのは……まぁ、わからなくはない。けどなんで一言喋るだけで『かっこいい!』になるかわからない」






    アルミン「いや、まぁ……イケメン…なんでしょ」





    エレン「それで違う感じのアルミンハーレム書こうとする人がいるとしても途中で諦めちゃうし……」






    アルミン「それとエレクリにしたらアルアニ。エレア二だったらアルクリが風潮みたいになってるんだけど…」





    エレン「別に悪いなんて言わねぇよ。けどわざわざくっつけなくてもいいんじゃねぇの?」





    アルミン「あとはアレだね…。クリスタ関係になると僕とライナーのキャラだよね」





    エレン「女神だの天使だの言うのはわかるんだが…なに?面白いと思ってんの?結婚しよとか言うの面白いと思ってんの?流石に恒例すぎて飽きてきたから」





    アルミン「ほら、あと直接脳内に!?とか言ってることと思ってること逆だよとかさ?本来わからないことがなんでわかるのか謎すぎると思うんだ」




    エレン「確かに、これはSSで二次創作。そういうのも悪くはないんだろうな…。けど何回使う気?そろそろ他の何かを探せよ」





    アルミン「他のSS作者も頑張ってると思うよ…。けどギャグ方向に向かうとほとんど『直接脳内に』か『結婚しよ』か『言うことと思ってることが逆だ』なんだ。」





    エレン「面白いと思う読者もいると思う。悪いとは言わないが良くもないだろ?作者は悪いと思ってるけど」





    アルミン「ギャグは適当にやれば面白いんじゃない。どういうツッコミを入れるかだけじゃないと思うんだ。お笑い芸人さんだって同じことしてる人なんてすぐ飽きられる」





    エレン「上手なボケをして上手なツッコミをする。それだけでも十分なんじゃないか?わざわざ他の作者がやってるネタをやっても面白いとは思わないはずだ。『あぁ、またこのやりとりか』って思うぐらいだろ」
  24. 24 : : 2016/09/12(月) 00:40:51



    エレン「まぁ、要するにだ。書くならもっとましな面白みのあるものを書いて欲しいんだ」




    アルミン「放置とかは…出来るだけしないようにね…?するぐらいなら消せばいいと思うし…」





    エレン「エレンチートにエレンハーレム書くのも…まぁ、いいんだがキャラを大切にしてくれ。こっちは使わせてもらってる側なわけだからキャラの印象を落とさないようにするのがいいと思うんだ」





    エレン「SSの書き方が悪いせいでキャラのdisが激しすぎると思う。俺とアニ、アルミン…以外扱いがひどいヤツ多いからな」






    アルミン「これからもよくわからない流行りをすぐ使う人もいると思うんだ。人気になりたいと思うのもわかる。けど何でもかんでも流行りに乗っかればいいわけじゃないでしょ?」





    エレン「とりあえずだ。SSの執筆を頑張るのはいいが書くためにはそれなりの努力をしてくれってことで」





    アルミン「めでたしめでたし」





    〜END〜
  25. 25 : : 2017/11/28(火) 23:58:01
    長い、もっと簡単に要約できるだろ。時間を無駄にしたわ
  26. 26 : : 2022/05/25(水) 20:35:41
    諸君 私はサシャが好きだ
    諸君 私はサシャが好きだ
    諸君 私はサシャが大好きだ

    頑張る姿が好きだ
    芋を食べている姿が好きだ
    笑ってる所が好きだ
    寝てる姿が好きだ
    困ってる顔が好きだ
    絶望する顔が好きだ
    パァンに飛びつく姿が好きだ
    真顔が好きだ
    髪型が好きだ

    平原で 街道で
    城壁で 草原で
    凍土で 屋根で
    草むらで 空中で
    室内で 暗闇で

    この地上で存在するありとあらゆるサシャの行動が大好きだ

    戦列をならべた同志のサシャSSが 更新と共に他厨の心を吹き飛ばすのが好きだ
    結構高く浮き上がったユーザーが サシャSSを見て心がでばらばらになった時など心がおどる

    同志が操作するパソコンのサシャの萌え画像が他厨の心を撃破するのが好きだ
    奇声を上げて燃えさかる激論から飛び出してきた奴を容赦ない罵倒でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

    攻撃先をそろえた同志の行列が他厨の心意気を蹂躙してから洗脳するのが好きだ
    恐慌状態の新参者が既に意気消沈してる他厨を何度も何度も攻撃している様など感動すら覚える

    敗北主義の裏切り厨を吊るし上げていく様などはもうたまらない
    発狂している他厨共が私の振り下ろした指がスマホとともに喘ぎ声を上げるR18のサシャのSSにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

    哀れな他厨共(レジスタンス)が雑多な反論で健気にも立ち上がってきたの完璧な理論で他厨共の心ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

    クリスタLOVEのクリスタ厨に滅茶苦茶にされるのが好きだ
    必死に守るはずだったサシャ愛が蹂躙されクリスタLOVEに書き換える様はとてもとても悲しいものだ

    エレン厨の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
    エレンのエロSSに惑わされ害虫の様に地べたを這い回りながら興奮しながら読む時など屈辱の極みだ

    諸君 私は討論を地獄の様な討論を望んでいる
    諸君 私に付き従うサシャ親衛隊同士諸君
    君達は一体何を望んでいる?

    更なる討論を望むか?
    基地外ばっかの糞の様な討論を望むか?
    鉄風雷火の限りを尽くし三千人ほどの閲覧者の心を殺す嵐の様な討論を望むか?
     
    『討論! 討論! 討論!』
     
    よろしい ならば討論(クリーク)だ

    我々は渾身の力をこめて今まさにサシャSSを書かんとする親指だ
    だがこの暗い闇の底で半年もの間堪え続けてきた我々にただの討論ではもはや足りない!

    嫁争奪戦を!!
    一心不乱の嫁争奪戦を!!

    我らはわずかに 進撃ファンの千分の一に満たない敗残ニートに過ぎない
    だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
    ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

    サシャの可愛さを忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
    髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
    連中にサシャの素晴らしさを思い出させてやる
    連中に我々のサシャの愛を思い出させてやる

    天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
    一千人と一人のニートの戦闘団で
    世界を燃やし尽くしてやる


    さぁ……諸君




    サシャSSを作るぞ

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場