ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

アルミン「僕の座学の成績がコニーを下回った。」ジャン「まじかよ」

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/01/15(金) 17:54:44
    ※キャラ崩壊注意

    ※ss初心者です

    ※4巻までのネタバレがあります
  2. 4 : : 2016/01/15(金) 21:49:35
    >>3うるせぇ未登録だからって好き勝手やってんじゃねぇよバカ




    期待です!!
  3. 5 : : 2016/01/15(金) 21:49:47
    >>2>>3
    るっさい

    期待です!
  4. 6 : : 2016/01/15(金) 22:28:13
    期待ありがとうございます。
  5. 7 : : 2016/01/15(金) 22:43:38
     僕は最近調子が悪い。近頃、座学が全く分からない・・・というより、集中できない。はあぁ、僕から座学を取ったら何が残るんだろう。


     マルコ「どうしたの?アルミン・・・最近つかれているみたいだけど・・・」


      えっ・・・そこには亡くなったはずの、訓練兵を7番で卒業したマルコの姿があった。


      
  6. 8 : : 2016/01/16(土) 00:10:39
    マルコは僕のかけ替えのない親友だった。みんなと分け隔てなく接していて、たくさんの人から信頼されていた。僕はそんな彼を尊敬していた。


    だから、君の死を心から悲しんだ。その亡くなったはずの彼がここにいるのだ。





    マルコ「君は、座学の成績が悪くても、人を思いやる優しい心がある。だから、その優しさが、人類の勝利へと導いてくれると、信じているよ」


    アルミン「あ、ありがとう…」


    僕の声を聞くと、マルコは笑みを浮かべて、どこかへ行った。








    エレン「ミン……アルミン」



    アルミン「んん?…ここは……」



    サシャ「やっと目覚めましたか」



    アルミン「なんだ!この機械は…」



    コニー「これはな………アルミンの座学の成績を下げたら、アルミンは、どんな反応を見せるかなと思って…まぁつまり、夢を見させる機械だ。本当すまん、俺ぐらいの座学の成績になるとどうなるのかなぁ?という、興味だけでアルミンを辛い思いにさせて…」



    アルミン「……じゃあ、僕がマルコに会ったことも……」







    コニー「ん?誰だそのマルコという奴は…」


    アルミン「ほら、7番で卒業した…」





    サシャ「え…7番はトーマスですよ」


    ジャン「多分、夢が怖くて、変なものが見えたり聞こえたりしたんだろう」



    アルミン「そうなのかなぁ〜?」





    みんなはマルコの存在を信じなかったが、僕は信じている。










  7. 9 : : 2016/01/16(土) 08:25:22
    バカとか言ってるお前らがバカwwwwwwwwwwww
    期待です
  8. 10 : : 2016/01/16(土) 09:32:42
    期待です!!
  9. 11 : : 2016/01/16(土) 15:51:28
    >>9
    そういうコメントもやめた方がいいよ

    期待です
  10. 12 : : 2016/01/16(土) 17:13:06
    期待、ありがとうございます。
  11. 13 : : 2016/01/16(土) 17:55:07
    それから3年後、僕は調査兵団・団長の補佐役に勤めた。マルコから言われたように人に優しく接するように心掛けた。マルコとはあれから、一度もあっていない…。まぁ、僕が見たマルコはきっと幻だったんだろう。マルコは亡くなっているから……。



    みんなが、調査兵団に入ったことに驚いた。



    モブ1「おぉ、団長の腰巾着じゃねぇか〜?」


    モブ2「ちょっと面貸せよな」


    こいつらは、僕が補佐役になってから、いじめてきた。ノートをちぎられたり、靴を隠したりされた。でも、僕はこいつらに抵抗したりしなかった。なぜなら、こいつらと戦った時点で、僕はこいつらと同じになってしまうからだ。



    アルミン「嫌だよ………」



    モブ1「なんだと…まぁいいや、お前は、あの馬鹿一族の一人……いや、お前は、虫みたいだから、一匹と数えたほうがいいかな?ww」



    モブ3「そういや、こいつのじじいが、くそおもしろい顔しているよな」




    その言葉を聞いた瞬間、僕は怒りを覚えた。僕の家族をからかうなんて許さない。




    アルミン「な…なんだと」



    モブ2「なんだ、俺らに喧嘩で勝てると思っているのか?」


    僕は、腹を殴られた。とてつもない激痛が走った。


    モブ1「次は、顔面を殴ってやるよ。」



    モブ1が僕の顔面を殴ろうとした時、モブ1が、倒れかけた。お腹の方を向いていた視線を向けると、そこには、3年の間、会えなかったマルコの姿があった。
  12. 14 : : 2016/01/16(土) 19:48:29
    マルコ「アルミン、逃げて!」



    僕が、彼の名前を呼ぼうとすると、彼はあいつらを殴りながら、こう続けて言った。



    アルミン「で、でも…」





    マルコ「僕は君だけにしか見えないようにしている。だから、体力がない僕でも倒せることができると思う。……とにかく僕にかまわず、逃げて。」



    アルミン「わ…分かったよ」




    僕は彼の言った通りに、行動した。そして、僕と彼がいつもいた、図書室へと逃げた。




    コニー「よぉ〜久しぶりぶりだなアルミン」



    懐かしき、友の声が聞こえた。とても嬉しかった。



    アルミン「コニーじゃないか、ここで何をしているの?」



    コニー「俺って、馬鹿だからな、少しは勉強しようと思ってな…そういうアルミンは、何しにここにきたの?」




    アルミン「僕は、僕に嫌なことをしてくる奴らから逃げてきた。マルコが逃げさせてくれたんだけどね。」




    コニー「マルコ〜?お前は、まだそんな奴のことを言っているのかよ。」



    アルミン「本当に、覚えていないの?ほら、ジャンと一緒に憲兵団を目指していた人だよ」






    コニー「なぁ、アルミン……お前、疲れているだろう。俺にかまわず、休息をとったほうがいいと思うぞ。」



    そういうと、図書室からコニーは出て行った。コニーを呼び戻そうとすると……。




    マルコ「アルミン、大丈夫かい?怪我は?」




    アルミン「あぁ、大丈夫だよ。君のおかげで。……ところでさ、みんなはマルコとの思い出を忘れちゃっているんだよ、酷くない?




    マルコ「アルミン、それはみんなの記憶から、僕を消したからだよ。」
  13. 15 : : 2016/01/16(土) 21:47:09
    アルミン「なんで、そんなことを?」



    マルコ「君は僕と2回会うと、君から僕の記憶を、僕自身が消さなければならないという天界のルールがあるからだよ。今まで、みんなに2回だけでも会えて嬉しかった。サシャは、自分が大好きなパンと芋を僕にくれたり、ジャンは僕のために号泣してくれた。」



    アルミン「それじゃ、もしかして僕もマルコとの思い出がなくなってしまうの?」



    マルコ「……そうなんだよ。本当、悲しくなる。…だけど2回でもみんなと会話することができて、良かったと僕は思うよ。」



    マルコ「じゃあ、僕は天界にもど<待って>



    アルミン「あのとき、助けてくれてありがとう」ニコッ


    僕は精一杯の笑顔で言った。彼に僕の涙など見せたくなかったから…。
  14. 16 : : 2016/01/16(土) 22:27:05
    すみません、今頃ですが、訂正です。


    コニー「よぉ〜久しぶりぶりだなアルミン」
    ↓↓↓↓↓

    コニー「よぉ〜久しぶりだなぁアルミン」
  15. 17 : : 2016/01/17(日) 09:49:30
      僕は図書室で3時間ぐらい寝ていた。......あれ、それまで何をしていたんだろう。コニーと話をしてから、全く記憶にない。でも、僕の親友(名前がわからないし、顔も覚えていない)と話をしていたような気がする・・・。





      なんで僕はこんなに泣いているんだ...



      終わり
  16. 18 : : 2016/01/17(日) 09:55:12
      この話を読んでくださったかた、ありがとうございました。


      今回は、アルミンとマルコの友情的なものを書きました。


      もしかしたら、その後の話...みたいなものを書くかもしれません。
  17. 19 : : 2016/01/24(日) 16:39:07
     http://www.ssnote.net/archives/42731 



     次です。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場