ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

もしも徐倫たちが……

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/08/15(土) 15:02:57
    息抜きに書いた掌編になります。

    『ジョジョの奇妙な冒険第六部 ストーンオーシャン』を未読の方、特にネタバレは避けたいという方はブラウザバック推奨、という事で。

    また、ネタバレを大前提としたIFストーリーとなるので、その点もご了承ください。
  2. 2 : : 2015/08/15(土) 15:03:20
    エルメェス「や……やったッ! ついに倒したッ!」

    エンポリオ「これで……終わったんだね」

    承太郎「いや……まだ終わっていない」

    エンポリオ「えッ!?」

    承太郎「このままではお前達はまだ脱獄犯として指名手配されたままだ……」

    アナスイ「そういや……そんな事もありましたね」

    徐倫「けど父さん……どうするつもり?」

    承太郎「ふ……安心しろ。これからわたしがスピードワゴン財団に連絡を入れよう。財団を通してお前達は釈放という扱いになるはずだ。そうなるようにはたらきかけよう」

    エンポリオ「じゃあこれでホントにハッピーエンドなんですね……!」

    アナスイ「……どうだかな」

    エンポリオ「あ、アナスイ?」

    アナスイ「無実の罪で投獄されていた徐倫と水族館で産まれたエンポリオはともかく、エルメェスとオレは紛れもなく本当の犯罪者なんだぜ……特にオレは殺人鬼だ。そう簡単に工作が出来るもんなのか?」

    承太郎「すると言っている」

    アナスイ「……!」

    承太郎「まあ、そこで待っていろ……疲れただろう。お前達は休んでいるんだ」
  3. 3 : : 2015/08/15(土) 15:03:33
    エルメェス「……終わった、か」

    徐倫「エルメェス? しんみりしちゃってェ、キャラじゃないんじゃない?」

    エルメェス「そんなのあたしが一番分かってるっツゥーの。……けどさ」

    徐倫「?」

    エルメェス「グロリアの復讐も終わった。神父も倒した。あたしには……これからの目標がまだ無いって事に気が付いちまってさ」

    エンポリオ「エルメェス……」

    エルメェス「神父を倒すまではなんか、必死になってたけど、実際倒してみると……。ま、うじうじ悩むのは徐倫の言う通り、あたしらしくないか! エンポリオもずっと水族館にいて行く場所ないだろ?」

    エンポリオ「え、う、うん」

    エルメェス「良かったら一緒に旅でもするか?」

    エンポリオ「……か、考えとくよ」
  4. 4 : : 2015/08/15(土) 15:03:57
    アナスイ「……徐倫」

    徐倫「アナスイ? どうかした?」

    アナスイ「式は……いつにする?」

    徐倫「……」

    アナスイ「……」

    徐倫「はあ?」

    アナスイ「いや、『はあ?』じゃあないだろう」

    徐倫「ゴメン……何の話?」

    アナスイ「いや、さっき言ってただろうッ! 生き残ったら徐倫に結婚を申し込むって! そして徐倫は『いい』と言った!」

    徐倫「ああ……その話ね」

    アナスイ「ああ、その話だ」

    徐倫「あたしは……『申し込んでいい』とは言ったけど、『受け入れる』なんて言ってないわ」

    アナスイ「……はあ?」

    徐倫「つまりそういう事よ」

    アナスイ「……は、はは。上手く担がれた……ってわけか」

    徐倫「……」

    アナスイ「……」

    徐倫「……ほら、早く」

    アナスイ「な、何がだ? 徐倫……」

    徐倫「だから……早く申し込んで、って言ってるのよ」

    アナスイ「え? だ、だからそれは今徐倫が」

    徐倫「馬鹿ね」

    アナスイ「……?」

    徐倫「あたしは……『受け入れない』とも言ってないわよ……」

    アナスイ「ジョッ……徐倫……!」

    徐倫「答えが欲しかったら、早く……申し込む事ね」


  5. 5 : : 2015/08/15(土) 15:04:17
    という、徐倫の「いいわ。アナスイ……申し込んで」のくだりが好きだったので短めに書いてみたお話。

    タイトルの『もしも徐倫たちが』の続きは『ケープ・カナベラルでプッチ神父を倒していたら』です。

    「一番好きなの何部?」と訊かれると四部ですが、徐倫の台詞には好きなものが多いです。特に「世界のフィンガー『くたばりやがれ』よ」にはシビれました。

    それはともかく、徐倫の「申し込んで」の台詞は『アナスイ』というキャラクターが最も救われたシーンなのではないでしょうか。

    『アナキス』は救われたシーンというよりは報われたシーンではないかな、と。

    まあそんなどうでもいい話は置いといて、ここまで読んで下さりありがとうございました!
  6. 6 : : 2016/05/02(月) 18:25:23
    2分で終わったss初めてみたわ

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
mokeyann

もけやん

@mokeyann

「ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの最新記事
「ジョジョの奇妙な冒険」SSの交流広場
ジョジョの奇妙な冒険 交流広場