ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

【エヴァ】なつやすみのおもいで【シンジ】

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/02/03(火) 21:19:16
    担任「じゃあ次、碇シンジくん。お願いします」

    シンジ「はい」





    シンジ「夏休みの思い出。2年A組、碇シンジ」
  2. 2 : : 2015/02/03(火) 21:20:32
    期待です!
  3. 3 : : 2015/02/03(火) 21:28:25
    シンジ「みんなは、この夏休みに何をして過ごしたでしょうか」

    シンジ「海水浴をしたり、山登りをしたりしたでしょうか」

    シンジ「ちなみに僕は、ずっと家にひきこもって寝ていました」


    アハハ

    クラスメイト「シンジ何やってんだよwww」

    クラスメイト「思い出あんのかよwwwww」

    シンジ「だから、僕はそのときに見た夢を報告しようと思います」


    アハハ

    クラスメイト「まさかの夢ネタwwwww」

    シンジ「いかしてるでしょ?」笑
  4. 4 : : 2015/02/03(火) 21:40:15
    シンジ「夢の中で、僕は人類を守るスーパーヒーローでした」

    シンジ「すごく強い敵を倒して、人類を危機から何度も救いました」

    シンジ「もしもみんながヒーローだったら、どう思いますか?」



    『めっちゃかっけえな俺!って思う』

    『敵に負けたらどうしようって感じじゃない?』

    『決めポーズ考える』



    シンジ「ヒーローは絶対かっこいいし、絶対負けないと思いますよね」

    シンジ「でも、本当はそうじゃない。絶対は絶対にないんです」

    シンジ「ヒーローにだって心はあるんです」

    シンジ「攻撃されたら痛いし、辛いし、やりたくないって思うんです」
  5. 5 : : 2015/02/03(火) 23:27:36


       期 待 ★
  6. 6 : : 2015/02/04(水) 22:04:22
    シンジ「でも、それでも戦わなきゃいけないんです」

    シンジ「そうしないと他の人が傷つくから」

    シンジ「夢の中で僕は、ずっとずっとそう思っていました」


    シンジ「今思うと本当に、夢のような夢でした」
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
  7. 7 : : 2015/02/04(水) 22:52:33
    『汎用人型決戦兵器・人造人間エヴァンゲリオン』

    『乗るなら早くしろ。でなければ帰れ』

    『私には、他に何もないもの』

    『エヴァで戦えなかったことを恥とも思わないなんて』

    『そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ』



    僕はあの世界で、エヴァンゲリオンというものに乗っていました。

    それは僕がやらなければならないことでした、だからやりました。

    僕はエヴァに乗って使徒という敵と闘っていました。

    怖かったけど、逃げませんでした。逃げられなかったからです。





  8. 8 : : 2015/02/04(水) 23:01:09
    僕が使徒を倒すと、周りの大人は僕をほめてくれるんです。

    僕はきっとそれが嬉しかった、だからエヴァに乗ったんです。

    嫌な気持ちもありました、それを口にすることもたくさんありました。

    でも、結局僕は自分を認めてもらうためにエヴァに乗り続けました。

    逃げられなかったんじゃない、逃げようとしなかったんです。

    怖いことが気持ちよかったんです、僕にしか味わえない最高の怖さでした。


    エヴァに乗る僕は特別だった、ヒーローだったから。


  9. 9 : : 2015/02/04(水) 23:13:37
    僕の周りには、たくさんの大人と、少しの子供がいました。

    僕は彼らのどちらとも、たくさん話をしました。

    でも子供のほうが、まともな言葉を話していたように思います。

    僕自身が子供にすぎなかったからなのかもしれないけど。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
rinrin0201

霧島あんず

@rinrin0201

「エヴァンゲリオン」カテゴリの最新記事
「エヴァンゲリオン」SSの交流広場
エヴァンゲリオン 交流広場