ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

扶桑「山城。少しお話ししましょう?」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2014/06/24(火) 22:52:11

     初めまして。SSは書いたことないんですが、少し息抜きて度にやらせていただきます。
     よろしくお願いします!
  2. 2 : : 2014/06/24(火) 22:53:04

    扶桑「山城?」

    山城「はい。なんでしょう。扶桑姉さま」

    扶桑「私たち、不幸姉妹って呼ばれているけれど、そんなことないような気がしてきたの」

    山城「はい?」

    扶桑「だって、私たちの運が5で陸奥と大鳳は2よ? これってどう考えても私たちより不幸じゃない?」

    山城「そ、そう言われてみればそうですけど」

    扶桑「それなのに、私たちの方が被弾率高そうに聞こえるのは納得いかないの」

    山城「で、ですが姉さま。あの二人は提督が『運が陸奥だから』と――」

    扶桑「そこも納得いかないの!」

    山城「……はい?」

    扶桑「私たちは直接不幸だと言われたのに、なんであの二人はオブラートに包まれた言い方をされているの? 理不尽じゃない?」

    山城「じゃぁ、『私たちも運が扶桑』と?」

    扶桑「そもそも、運なんて何の当てにもならないじゃない……ちゃんと戦果で決めてほしいものだわ」

    山城(なんだろう……今日の姉さま、めんどくさい)
  3. 3 : : 2014/06/24(火) 23:44:17

    扶桑「そもそも運なんて、まるゆで私を改修すれば何とかなるじゃない」

    山城「それ以上は言わないであげてください」

    扶桑「やっぱり、改二が来ないのが問題ないのかしら」

    山城「また、唐突に矛先変わりましたね」

    扶桑「航空戦艦じゃ物足りないのかしら……?」

    山城「多分ですけど、違うと思います」

    扶桑「主砲、大和とお揃いにしようかしら」

    山城「ダメです姉さま!! そんなことしたらバランスが……」

    扶桑「でも……伊勢、日向には負けたくないの」

    山城「……」

    扶桑「改二になれれば、きっと私たちも提督に気に入ってもらえると思うの!」

    山城「そうですかね……」

    扶桑「……今ふと思ったのだけど、貴方にも責任があるわ!」

    山城「また、どうしてです?」

    扶桑「貴女、何かあるごとに不幸と言ってるでしょ?」

    山城「……確かに」

    扶桑「私がいい印象のポイントを稼いでも、貴女が不幸と連呼することでポイントが削られていくのよ」

    山城「姉さま。いよいよ何をおっしゃっているのわからなくー―」

    扶桑「いいから、明日からは幸福の戦艦として、幸せだと連呼しなさい」

    山城「そんなことして、本当に変わりますかね……?」

    山城「やってみないとわからないわ!」
  4. 4 : : 2014/11/13(木) 22:03:11
    空はあんなに青いのに...

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
littlebusters48

式神「十二神将の宴」

@littlebusters48

「艦隊これくしょん」カテゴリの最新記事
「艦隊これくしょん」SSの交流広場
艦隊これくしょん 交流広場