コンピューターは電源プラグを差し込んだまま使用すべきでしょうか、それとも差し込まなくても使用すべきでしょうか?
まず、ゲーマーの方や、コンピューターをフルスピードで動作させたい方は、電源プラグを差し込んだまま使用することをお勧めします。これは特にゲーミングノートパソコンに当てはまります。電源プラグを差し込むことでパフォーマンスが最大限に高まり、ゲームを真に楽しむことができるからです。

バッテリーにダメージを与えますか?
電源プラグを差し込むとバッテリーが損傷するのではないかと心配する方が多いですが、全く心配する必要はありません。バッテリーが完全に充電されると、コンピューターは自動的に主電源モードに切り替わります。また、バッテリーには保護機構が備わっており、完全に充電されると自動的に充電を停止します。そのため、コンピューターを電源プラグに差し込んだまま使用しても、バッテリーにダメージを与えることはありません。富士通 Fujitsu Lifebook AH53 バッテリー https://www.batterypro.jp/product/fujitsu-lifebook-ah53-e3-battery

バッテリーが完全に消耗するまで充電を待たないでください。
バッテリー残量が非常に少なくなるまで長時間使用すると、バッテリーの劣化が早まります。充電前にバッテリー残量が20%未満にならないようにし、100%まで充電することは絶対に避けてください。そうすることで、バッテリー寿命を延ばすことができます。

コンピューターの電源がオフになっているときやスリープモードになっているときは、電源プラグを抜くべきですか?
コンピューターを長期間使用しない場合は、電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、頻繁に使用する場合は、プラグを抜いても問題ありません。電源がオフになっているときやスリープモードになっているときは、コンピューターの消費電力は非常に少なく、バッテリーに大きな負担をかけることはありません。Sony VJ8BPS45 バッテリー https://www.batterypro.jp/product/sony-vj8bps45-battery

不適切な充電器を使用しないでください。
コンピューターの充電に携帯電話の充電器は絶対に使用しないでください。ワット数が異なるため、バッテリー寿命が短くなる可能性があります。必ず付属の充電器を使用してください。

定期的な充放電
バッテリーは定期的に充放電できます。月に1回程度で十分です。コンピューターの電源プラグを抜いて、しばらくバッテリーで動作させることは、バッテリーにとって良いことです。

温度と環境
極端に暑いまたは寒い環境でコンピューターを使用しないでください。バッテリーとコンピューターの両方に悪影響を与えます。

充電のヒント
バッテリードライバーを定期的に更新する:バッテリーの問題は、ドライバーの問題が原因である場合があります。バッテリードライバーを定期的に更新することで、思わぬメリットが得られるかもしれません。NEC PC-VP-WP139 バッテリー https://www.batterypro.jp/product/nec-pc-vp-wp139-battery

バッテリーを適度な温度に保つ:極端に暑いまたは寒い環境での充電は避けてください。バッテリーの寿命が短くなります。

定期的にバッテリーをキャリブレーションする:定期的にバッテリー残量が少なくなるまで使い、その後は充電することでバッテリーの状態を良好に保ちます。

個人的な経験
私はノートパソコンを使用する際、ほぼ常に電源に接続しています。特に、動画編集やデザインなど、安定したパフォーマンスが求められる作業を行う際は、電源に接続した方が安心です。また、バッテリーは頻繁な充放電によって劣化するため、電源に接続することでバッテリー寿命を延ばすことができます。