ssnote

x

新規登録する

ssのネタ提供の場

15

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/09/03(土) 09:12:57
    ふと思ってスレ建てました
    内容はスレタイ通りです。

    面白そうな設定思いついたけど、自分が書いても上手く表現できないとか自分が今書いているssの設定に入れることができないから提供してあげるみたいな感じです

    逆に、そろそろssを書きたいけどいい設定が思いつかないからここから引用しようって言うのもいいです

    それと、ここのスレにネタ提供をする場合は本当にその設定を使ってもいいよっていうのだけ書いてください。(無断で使われても問題ない)

    ネタのジャンルは基本なんでもいいです。
    オリ主の名前、生い立ち、能力でもいいですし、
    オリキャラのことでもいいですし、
    他にも、
    こんな感じの雰囲気、場面とかは?とか


    気をつけるところはこんな感じです。それでもいいよって方はこのスレに書き込んでください。

    あと、自分もネタ提供をしますが別に確認とかは取らなくてもいいですよ!
    書き込む方もできれば確認を取る必要がいるか否かを書いてくれると有り難いです。

    これで本当に注意事項は終わりです。
  2. 2 : : 2016/09/03(土) 12:23:41
    一応おれは何個かあるんで、提供します


    東方天秤物語
    ・能力『平等を司る程度の能力』
    男、三人兄弟の次男、身長体重運動能力成績、どれをとっても平均。けれどむしろそれが好きである。平均であること、平等であることが彼の存在意義のようなもの。

    東方色調物語
    ・能力『染まる程度の能力』
    名前:仁野 疎毬(じんの そまり)
    人とは適応する生物。いい意味でも悪い意味でも誰よりも人間らしく生きるのがモットー。

    東方逆転物語
    ・能力『白を黒に、黒を白にする程度の能力』


    東方憑依物語
    ・能力『憑依させる程度の能力』
    最強で最凶の呪いを使う妖怪「蠱魅(こみ)」に
    呪われた一族[呪族]
    名前:憑喪 依柙(つくも いおり)

    一族の中でも特殊な男

    一族は、ある妖怪の呪いによって代々ある能力を体に宿してこの世に生まれる。
    それは、『自分に憑依させる程度の能力』
    だったのだが、この男「憑喪 依柙」は、一族の中でも能力の練度がずば抜けており、一族の他の者では憑依させることが出来ない力(消えかけのものや強すぎる者)でも自分の体に憑依させれる。
    それに加え、依柙の能力は『自分の体に憑依させる程度の能力』では無く、『憑依させる程度の能力』なのである。

    ある日とんでもない事件が起こる、依柙は蟲魅の存在を知り、好奇心に駆られ蠱魅を自分の体に憑依させ、蟲魅によって死にかける。挙句には呪われる。

    一族は、元々幻想郷の住人であったが数百年前に外の世界に来る。
    外の世界での主な収入源は自分の体に話したい相手の魂を憑依させ、会話させる仕事。



    「東方終幕物語」
    能力:『始まりを司る程度の能力』
    名前:薙野 空 (なぎのそら)
    元ネタ:空亡
    終わりがあれば、始まりもある。という意味


    この中の設定はほぼ全部自己設定なのでお気をつけを。
  3. 3 : : 2016/09/03(土) 16:51:03
    書きたければ以下の設定どれでもいいから好きなだけ書いちゃってください。
    設定使っていいかの確認はいらない。
    でもできれば書いたらその報告は欲しい。読みたいから。


    ・単純すぎるはたたんがあっさり催眠にかかっちゃって大変な話。


    ・第1部:発情期のもみじっくすと昼間から岩の影に隠れてあんなことやこんなことする話。第2部:それが文にばれてから文の言いなりになる話。


    ・霊夢の強さに憧れ、霊夢に認めもらおうと必死に努力する魔理沙。魔理沙は弾幕とかの練習必死に頑張るし、ことあるたびに霊夢に会ってプレゼントあげたりしてる。でも実はレイアリで魔理沙の努力は報われないし、むしろ裏でアリスに利用されてる話。魔理沙がかわいそうな話。


    ・ぬえが普通にカレーとか料理してそれを食べるだけの話。基本ぬえしか登場しない。


    ・けーねがコーヒーかなにか飲んでるのをもこたんは蓬莱の薬を飲んでると勘違いする話。前半はギャグで後半は少し感動物語。


    ・さとりんが地霊殿メンバーを好きになりすぎて愛が歪んでいく様子をさとりんの日記状に記していったもの。


    ・ひたすら勇パル


    ・いたずらっ子蓮子と天然メリーの遊園地デート


    ・チルノに想いを寄せる大ちゃんだけどおてんばチルノは気づかない物語。


    ・レミィのカリスマトレーニング物語 in 紅魔館。(part 2以降があれば月とか命蓮寺とか行ってよい)


    ・みまさまが復帰に向けて好感度と知名度を上げる話。


    ・わかさぎ姫、ついに上陸。


    ・チルノ、溶ける。
  4. 4 : : 2016/09/03(土) 20:57:49
    さとりんといちゃらぶしたいです(願望

    バイオシリーズ

    失われた幻想郷

    永遠に続く魔理沙の実況スレ

    ガチで突っ込むレイマリコンビのマジレスss

    クロスオーバーwith東方
  5. 5 : : 2016/09/03(土) 23:15:22
    杉下右京が幻想入りして人里の殺人事件を解決するとか?
  6. 6 : : 2016/09/03(土) 23:59:57
    面白そうなのでボツネタをいくつか供養

    ・幻想郷にゲームボーイが幻想入りし、ポケモン第一世代の対戦が大流行

    ・秋姉妹に正邪が「知名度をひっくり返す策」を吹き込み幻想郷を再びひっくり返そうとする

    ・お空、はじめてのおつかいin人里

    ・レティが幻想郷を一年中冬にしようとする話

    既にあったりネタ被ってたらごめんなさい
  7. 7 : : 2016/09/04(日) 00:31:54
    >>6
    秋姉妹のやつめっちゃ気に入ったから誰か書いて(他力本願)
  8. 8 : : 2016/09/04(日) 02:05:54
    お空はじめてのおつかいめちゃくちゃ面白そう

    ⑨よりも
  9. 9 : : 2016/09/04(日) 02:08:41
    >>3のぬえが料理のするってのの映姫様版を1年前くらいに考えてた
    結局書いてない
  10. 10 : : 2016/09/04(日) 04:22:18
    >>9
    どんどん書いてくれてええんやで^^

    ぬえには是非カレーとかエビフライとか作って欲しい。
    その上ちょっとした工夫を加えて欲しい。隠し味入れるとか。

    映姫様の料理の印象がなさすぎるけど映姫様が作った弁当とかなら絶対食べたいし彩りとか栄養とか気にしてくれそうで結婚。

    めーりんの中華もよさげ。
  11. 11 : : 2016/09/04(日) 04:24:25
    「チルノ、溶ける」の続編

    ・チルノ、臨界点。
  12. 12 : : 2016/09/04(日) 05:27:58
    映姫様休日はダメ女だったら興奮する
    でもあの人休日もクソ真面目らしいんだよなぁ
  13. 13 : : 2016/09/04(日) 06:49:16
    >>12
    まあそれはもう真面目だろうなぁ…。
    だからこそこまえーきが生きるから好き。

    ド真面目えーきっきがオフの日にすることもないから幻想郷中を歩き回る話誰か書いて。出かける前に「今日は説教はしない」と決めたのにところどころで説教しちゃうえーきっきとかちょくちょく閻魔の立場を利用しようとするえーきっき誰か書いて。
  14. 14 : : 2016/09/04(日) 15:39:50
    それ凄い面白そうあらすじだけでワクワクした。

    まぁ私じゃ文章にできぬ、誰か頼む
  15. 15 : : 2016/09/14(水) 19:39:49
    >>13
    えーきっきさまが休憩として人里のだんご屋を食べるんですね、分かります。(鼻血)

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
ryou1208

座敷童子

@ryou1208

このスレッドの参加者(7人)