低身長は弱く見られる上に舐められやすい(^ω^)
http://www.ssnote.net/archives/91305
低身長は身体が小さく弱く見られる舐められる場面が非常に多い。実際に身体の小ささは生物として弱い要素であり、高身長に勝る事は難しい。低身長は虐められやすくパシリや仕事を押し付けられたり理不尽な扱いを受けることもある。低身長でも強い奴がいるがそれは初見では人に伝わらないし、日常生活においては闘う事は滅多にないため、やはり低身長で舐められやすいのは不利でありストレスが溜まってしまう。

低身長はスポーツにおいても不利である(^ω^)
http://www.ssnote.net/archives/91301
スポーツにおいても低身長は全面的に不利であり、低身長でスポーツで活躍している人間の方が圧倒的に少数である。だがそれで諦めてはいけない。不利であるからこそ死ぬほど練習して、高身長や低身長であることを馬鹿にしてきた連中を見返すという強い信念が低身長がスポーツで成功する可能性を生み出す。諦めて低身長コンプレックスを受け入れ不利な事実を肝に銘じて、前に進むしかない。不利であるから出来ない成功は無理というわけでなく、あくまで一般論であり低身長コンプレックスで悔しいならばその少数派になればいいだけの話。例え成功できなかったとしても継続が大事でありその経験は人生の糧となる。

低身長という要素でモテる事は絶対にない(^ω^)
http://www.ssnote.net/archives/91302
残念ながら女子の多くは自分よりも背の高い人を憧れを持っていて、低身長だからモテる事はない。低身長でモテる人もいるがこれも少数派であり、低身長というハンデを覆す何かを持っているからである。目線を合わせやすい人が好きと言うがそれでも160台は厳しい。何故ならば160という小さき身長では女子でも普通によくいるし、ヒールを履くと170を越す女子がたくさんで、160台では女子と目線を合わすどころか見下される対象になってしまう。低身長はモテないので出会いを増やして低身長を受け入れてくれる心の広い女性を探そう。

低身長は仕事においても不利である(^ω^)
http://www.ssnote.net/archives/91304
身長が高くなればなるほど仕事において収入が増えるデータは複数ある。これは高身長は頼り甲斐があるからで、低身長は弱そうで頼り甲斐がないと見做されることが多いからである。しかし日本では低身長のお金持ちは一定数いるため、低身長コンプレックスを拗らせず仕事を取捨選択して工夫して頑張れば低身長だから必ずしも不利にばかりなると言うわけではないが、やはり身長が高い方が良いだろう。

低身長はコンプレックスに支配されてストレスが溜まりやすく陰キャになりやすい(^ω^)
http://www.ssnote.net/archives/91306
低身長はコンプレックスからストレスを溜めやすく、何か上手くいかなければ全て頭のどこかで身長のせいにしてしまう傾向がある。そして低身長が不利であることを自覚しているにも関わらず悔しい思いからその事実を歪めようと無駄な努力をして時間を浪費しやすい。低身長は毎日身長について考えて、それは呪いのようなものになってしまう。noteの現状を見ても分かる通り、現実では低身長であり虐げられ発言力がないため、ネットで調子に乗り低身長であることの不利な面を隠そうとするが全て無駄である。低身長コンプレックスを少しでも和らげない限り陰キャの要素は強まり、低身長コンプレックスのストレスに支配されてしまい、対人コミュニケーショにも自信を持てなくなってしまう。

低身長は犯罪に遭いやすく自己肯定感も低くなりやすい(^ω^)
http://www.ssnote.net/archives/91307
犯罪の被害に遭いやすいのは大人しそうで小柄な女であり、犯罪者は誰でもいいと言っておきながら弱い低身長人間を狙っている傾向がある。また低身長コンプレックスを拗らせすぎてあらゆることに支障が出てしまい自信を持てずネットでしか生きられなくなり、自己肯定感が低いまま一生を終える場合が多い。高身長という叶わぬ夢を見て低身長という現実を思い知らされてその思想に縛られ苦しむことになる。