ssnote

x

新規登録する

【安価有りSS版】要望や質問等こちらにどうぞ

9

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2014/07/12(土) 16:44:53
    自分のSSに対して「こんなことをしてほしい」や「このSSにこう書いてたけどこれってどういう事?」のような話はこちらへお願いします。

    SSのスレッド内ではあえては言わないけど「実はこういう設定が」や「書いてる上で苦戦してる部分」等も吐き出すかもしれません。

    あ、感想についても勿論ここに書き込んでOKです!

    なお、あまり雑多になるのもどうかという事で、このスレッドでは安価有りで進行しているSSについての話題のみという事でよろしくお願いします。



    99%がコピペだって?
    キニスルナ。
  2. 2 : : 2014/07/12(土) 16:58:47
    とりあず、安価で怖い話作って葉隠をビビらせるSSについて。


    ほんのテストのつもりでああいう形式にしてみたんですが、思いの外普通に怖い話が出来上がる上に自分のやる事は解釈して口調を変えて纏める、だけなので実は結構楽だったりします。
    あわよくばこれをきっかけにSS執筆者が増えれば嬉しいなあという野望もあったりなかったり。


    この形式、流行らんかなあ……。
  3. 3 : : 2014/07/15(火) 00:35:03
    カップ麺の妖精SSの幕間1について。


    舞台がジャバウォック島(ゲーム内世界)ではなく希望ヶ峰学園(現実世界)のため、さすがに無理があるという事でああいう形になってしまいました。
    すみません。
  4. 4 : : 2014/07/19(土) 19:35:15
    メロンで撲殺は可能ですか?
  5. 5 : : 2014/07/19(土) 19:52:35
    >>4
    悩みましたがなんとか安価を汲んだ上で無理のない形にしてみました。いやこれでも無理があるのは分かってますけどね……ww
  6. 6 : : 2014/07/22(火) 19:07:51
    安価コロシアイSSの>>45について

    >>47で言われている通り発見されなければ学級裁判が発生しないので、「卒業するために殺す」という動機その物を果たせないため、死体を隠滅することに意味がありません。また、燃やしたところで骨は残るため、掃除当番がゴミを焼却炉で燃やす際に人骨が発見されることになるかと。そういった意味では“正体不明の人骨”という状況を演出できますが、限られたメンバーしかいない空間のため誰がいないのかから、その死体の正体を判断することは容易のため、やはり意味はないかと。

    尤も、クロ以外の第三者が学級裁判を発生させないという方法でおしおきを回避するために“三人以上”が発見するという条件を満たす前に死体を隠滅するという可能性は残るので、その場合は意味のある行動となると思います。肉を焼いて骨だけにしてしまえば隠滅も楽ですからね。

    また、>>48で言及されているにおいについては、夜時間にやってしまえば誰にも気づかれることはないかと思います。
  7. 7 : : 2014/07/31(木) 02:28:31
    カムクラSSについて。

    >>582で発表した採集メンバーについてですが、自分自身ランダムに決めた結果に作為的なものを感じています。主にロケットパンチマーケット組。何でも屋当番のペアじゃないっすか……。

    なお、言ってたか微妙なので一応ここで言っておきます。
    ランダムで物事を決める際には、それぞれに番号を割り振って

    http://runner-hirabon.cocolog-nifty.com/run/random.html

    こちらのサイトを使わせていただいて決めています。
  8. 8 : : 2014/08/05(火) 23:29:35
    舞園さんのコロシアイ安価SSについて。

    ……難易度高かったですかね。
    “難易度設定”の難易度が高すぎますww
  9. 9 : : 2014/08/06(水) 01:34:08
    そもそも、犯人が主人公で、どうやってロンパするんだと言いたくなりました・・・

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
mokeyann

もけやん

@mokeyann

このスレッドの参加者(3人)