ssnote

x

新規登録する

お知らせ

20

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/06/21(火) 21:43:15
    お久しぶりです。
    ご覧のとおり、作品を全て消させて頂きました。
    自分がこの2年皆さんに支えられながら懸命に書いた作品を消すのは非常に心が痛みましたし、次回作も応援してくださっている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    ここでは大人になって忘れかけていた書く喜びを再発見させて貰えました。

    ただ、二次創作というジャンルを続けるのに、最近疑問を抱くようになってしまい、世間的に黙認されているとはいえ、グレーな状態を維持することは良くないと思うに至り、こういうかたちの結論を出しました。
    ただ、創作自体は全くやめていません。
    今はここで培った文章の書き方やキャラの立て方をベースに1人でオリジナル作品をシコシコ書いています。

    いつか日の目を見ることがあるのか、未知数ですが(^◇^;)

    この場を借りて、仲良くしてくださった方々、作品のファンになってくださった方々、読者の方、ssnoteの運営さん方にも厚く御礼申し上げます。
  2. 2 : : 2016/06/21(火) 22:04:37
    びっくりいたしましたが、創作自体をやめるわけではないと聞いて安堵した次第です。

    ありゃりゃぎさんのオリジナル作品、期待しております。
  3. 3 : : 2016/06/22(水) 00:59:12
    進撃のMGSさん同様に、
    時が止まって感じる程の衝撃をうけました。
    、、受けましたが、ありゃりゃぎさんがそこに
    思い至ったということは、それだけの葛藤があったと言う事だと、
    勝手に納得させて頂きます、、
    ありゃりゃぎさんが書くオリジナル作品、とても楽しそうです。
    期待させて下さい(。-_-。)
  4. 4 : : 2016/06/22(水) 14:20:09
    お久しぶりです。皆さんと同じく強い衝撃を受けました。しかし、ありゃりゃぎさんの過去作品が拝めなくなるのは非常に残念ですが、これからのオリジナル作品に心踊るほど期待しております。ちなみにその新作を投稿するのは別のサイトではなく、今まで通りここのSSnoteなのでしょうか?そこがとても気になります。
  5. 5 : : 2016/06/22(水) 15:25:38
    ありゃりゃぎさん…
    …めっちゃ寂しいです(T_T)
    活動は今までどおりSSnoteなのか、私もとても気になります。
    もしよければ、教えてほしいです。
  6. 6 : : 2016/06/22(水) 17:41:36
    >>2
    進撃のMGSさん

    期待頂きありがとうございます。
    そして驚かせてしまい申し訳ありません。
    しばらくは気が向いた時に、1レス小説を参加しているグループで上げたりするかもです。
    また、皆さんのグループにもお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。


    >>3
    夢馬さん
    衝撃を与えてしまい申し訳ありません。
    仰るとおり葛藤した結果、出した答えですのでご理解頂けて嬉しいです。
    グループには出没しますので、どうかその時は仲良くして頂けると幸いです。


    >>4
    カンツォッティさん
    お久しぶりです。
    驚かせてしまい、申し訳ありません。
    今のところどこかのサイトに長い文章をアップする予定はありませんが、気が向いた時に以前から参加している影刻さんのお題ssグループに書き込んだりはするかと思います。
    ご期待に応えられるよう、頑張ります。


    >>5
    数珠繋ぎさん
    めっちゃ寂しいと言って貰えて泣きそうです(´Д` )
    ありがとうございます。
    活動は上の方にも書きましたが、今のところssnote含めネットに長い作品を上げる予定はありませんが、グループに入る出没しますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




    急なことで申し訳ありませんでしたが、こうして皆さんから応援して頂けることに、改めてこのサイトでの2年で得られたものが素晴らしいものであったと実感しています。
    ありがとうございました。
    そして、活動の形態は変わりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    一応、自分としては、前向きな判断ですので、見守って頂ければと。

    ジャン兵長、ジャン班の馬鹿どもを育てて頂きありがとうございました。
  7. 7 : : 2016/06/22(水) 20:37:21

    この2年間、ほんとにほんとに楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。
    何度も読み返した作品がお気に入りからごっそり消えていて、改めて寂しさを実感しました。
    とはいえ、プロになられた某お方が、二次創作物を全て削除された事は記憶に新しく……
    ありゃりゃぎさんも本気モードに突入したのかな?と、ワクワクする気持ちも正直あったり……(笑)

    作品が仕上がった暁には、是非お知らせ下さい。
    どれだけ時間がかかっても、じっくり作品に手をかけていく愉しみは、私も分かっているつもりです。
    ありゃりゃぎさんご自身が納得出来る作品を生み出される事を、ゆるゆると漂いながら年単位の感覚で、楽しみにお待ちしております。
  8. 8 : : 2016/06/22(水) 22:52:09
    >>7
    月子さん

    暖かいご声援ありがとうございます。
    うう、本当に泣けてくる。

    月子さんの書く珠玉の宝石のような文章は時に自分は真似できないと落ち込んだりしましたが、そんな素敵な文章を書く方に褒めて頂けるのが誇らしくもあり。
    どれも大事な思い出です。
    ありがとうございました。

    プロは私にとってはいつかは叶えたい遠い目標ですし、同時にその夢と同じくらいに現在の本業の方も飯のタネ以上の意味で大事なので、前途は正直多難です。
    そもそも叶うのか、何年かかるかも分かりませんが、諦めたら試合終了を合言葉に頑張りたいです。
    もしも、の時は何らかのかたちでお知らせはしたいです。

    月子さんの作品もまた拝見しに伺いますので、よろしくお願いいたします(^_^)
  9. 9 : : 2016/06/23(木) 00:17:08
    突然のお知らせに驚きました。

    あのジャン兵長やサツマさまに会えなくなるのが寂しいです。

    いつも私の馬鹿話に付き合ってくださってありがとうございました。

    ありゃりゃぎさんの作品や文章はとても勉強になりますし、私の創作意欲を大変刺激してもらっていたので、これからそれがなくなるのかーと思うと少し残念です。

    これからも時間のあるときにグループに顔を出していただけたら嬉しいです。
  10. 10 : : 2016/06/23(木) 06:31:05
    >>9
    キミドリさん
    驚かせて申し訳ありませんでした。
    奴等に会えないのを寂しいと感じて頂け、感無量です。
    こちらこそ、拙著をいつも応援していただき、非常に励みになりました。ありがとうございました。

    これからもグループにちょいちょい顔を出したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
  11. 11 : : 2016/06/23(木) 06:35:06
    正直驚いてはいないですが消されてたと思うと少しショックです。


    ただ新たな作品の執筆楽しみにしています
  12. 12 : : 2016/06/23(木) 06:55:43
    作品、消されたんですね。

    実は僕も自分の作品を消そうかどうしようか悩んだ時期が有りました。

    結局ヘタレなんで消さなかったんですけど…

    自分の作品を消すって相当の思い切りだと思います。
    ありゃりゃぎさんの葛藤が思われます。

    僕がこのサイトで書き始めた頃、すでにありゃりゃぎさんはピックアップのトップに君臨されていて、僕はいつも憧憬の念で眺めていました。
    いつか自分もああいう風にトップを取りたいって…
    大変恐縮ではありましたがありゃりゃぎさんの作品をみて自分なりに学び、少しでも近づこうと遮二無二書いていたのをつい昨日の事の様に思い出します。

    自分なりに頑張った作品が初めてピックアップでトップを取った時の感動は最高だった。
    少しはありゃりゃぎさんに近づけたかな?と画面を見ながら思ったりもしたものです(笑)

    別アカで書いた作品が今ピックアップのトップを取らせて頂いて、まだまだありゃりゃぎさんに近づくことは遠いんだなと思いつつ、仕事に忙殺されながらも新作の構想を練る日々が続くだろう中、またありゃりゃぎさんの背中が少し遠くなる寂しさを感じながら今後のご活躍を願っております。

    支離滅裂な駄文で申し訳ない…

  13. 13 : : 2016/06/23(木) 17:35:31
    >>11
    ありがとうございます。
    新作執筆、頑張ります。

    >>12
    misoyosiさん

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    過去作品はさすがに跡形もなくしてしまう勇気は出ず、自分用のバックアップは取ってあります。
    公開はもうしませんが、皆さんから頂いたコメント含め、大事な宝物ですので。

    別アカで執筆されていたのですね!知らなかったです。
    しかもピックアップトップおめでとうございます。
    憧憬なんて勿体無いお言葉、本当に嬉しいです。特にmisoyosi さんのような人生の先輩に言っていただけると、恐れ多かったり、こそばゆかったりです(*^^*)
    形態は変わりますが、今後の執筆の励みになります。

    二次創作というジャンルはひとまず引退しますが、創作やこのサイト自体は辞めませんので、これからもよろしくお願いいたします(^_^)
  14. 14 : : 2016/06/28(火) 21:44:27
    ありゃりゃぎさん

    遅まきながら、ご連絡いただきありがとうございます~しかし、あまりにも衝撃的です(>_<)

    しばらくssnoteを留守にしていた癖に何言っちゃってんの、って私なのですが…もうジャン兵長やサツマ君やサツマさまに会えないと思うと…もうもう、大人げなくショックで寝込みそうです。
    あああああ。


    あとから読ませてもらおう…とか思ってた自分を奥歯ガクガクいわせてやりたい~(>_<)
    私のバカ~!


    とはいえ、ありゃりゃぎさんの新たな門出、なすたま応援しております。

    発想豊かでお話の展開も文章のテンポもキャラクターの作りも本当に素晴らしいありゃりゃぎさんが作り出すオリジナル作品も、とても楽しみです。

    もし、どこかよそで執筆なさる際には、ぜひこっそりとでも教えていただきたいです!
  15. 15 : : 2016/06/28(火) 22:57:13
    >>14
    なすたまさん

    あああああ〜!ありがとうございますっ!!

    奴等に会えないのは私も寂しいですが、奴等がいたからこそ、頑張れると前向きに今後の執筆を続けたいと思っています。

    よそでの執筆先が決まりましたら、何らかの形でお知らせできたらと思っています。

    今まで本当にありがとうございました。
    今後もちらほら現れるので、よろしくお願いいたします。

  16. 16 : : 2016/12/14(水) 17:28:06
    雑談スレで既出ですが、よそで別名義で執筆再開しました。
    良かったら見てやってください。

    戦前スパイ物です。
    なお、カクヨムとなろうは同内容ですが、カクヨムの方が1回だけ更新早いです。

    カクヨム
    https://kakuyomu.jp/users/aryaryagiex


    なろう
    http://mypage.syosetu.com/952571/
  17. 17 : : 2016/12/19(月) 17:27:51
    >>16

    許可ありがとうございます。ありゃりゃぎさんの明智湖太郎シリーズを更新の度に読んでいます。
  18. 18 : : 2016/12/19(月) 18:30:06
    >>17
    縁縄さん

    こちらこそ読んで頂きありがとうございます。嬉しいです。
    あちらのお話はいよいよ佳境ですが、今後ともよろしくお願いします(^-^)
  19. 19 : : 2016/12/31(土) 23:47:52
    今年もお世話になりました。

    長い充電期間を経(でもその間に公募の小説賞は送ってたりしてます。落ちてたり結果待ちだったろですが)、12月にweb小説デビューしたりと、色々あったけど、ホームグラウンドと呼ぶべき皆さんに助けられた1年でした。
    というか、もう2年以上、ネット上とはいえ、繋がっていられる関係ってすごいですよね。

    有難や有難や。

    来年もよろしくお願い申し上げます。


    続いてちょっと宣伝。

    現在、カクヨムweb小説コンテスト、現代ドラマ・ミステリ部門に十五静香名義で『諜報員明智湖太郎』というコメディタッチのスパイミステリで参戦中です。

    週間順位は運良く18位と健闘していますが、今後このままだと確実に下降します(T_T)

    一次選考は読者からの反応の数などで決まるので、友達ゼロで乗り込んだ新人作家の私は、必死に私の作品を読んでくれそうな方に売り込みをしたり、営業活動中です。
    読まれないまま消えるのだけは、納得できないので、もし、気が向いた方はお力添え頂けると、泣いて喜びます。

    『諜報員明智湖太郎』

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882169362



    戦前の日本を舞台にしたお話で、主人公の明智湖太郎は、ジャン兵長とは別のベクトルの愛すべき男です。
    彼の仲間たちもジャン班同様、それ以上に濃厚なので、是非ご覧ください。


    それでは良いお年を!
  20. 20 : : 2017/01/07(土) 14:27:30
    あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

    『諜報員明智湖太郎』その後徐々に読者さんを獲得し、今日は2月9日まで読者投票期間中のコンテスト部門別週間ランキング5位に輝きました。
    でも、まだまだ皆さんの応援が必要です…。

    あちらで知り合った方にも熱心に応援して貰えるようになってきているので、面白いものが書けているはず、と思っています。

    完結に向けて、一心不乱に書いていますので、是非読んでいただき、良かったと思ったら、応援頂けると嬉しいです。

    諜報員明智湖太郎(カクヨム)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882169362

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
aryaryagiex

ありゃりゃぎ

@aryaryagiex

このスレッドの参加者(10人)