俺は最初は空山が可哀想だなと思って見ていた。
しかし詳しく調べてみると空山が悪いようだ。
まず事の発端はカネキスレでの過激発言。そこでは決着せず、別のスレにて色んなユーザーにダメ出しを食らってそこで空山は改心したように見えた。
しかし実は違った。
空山は歌、絵、執筆活動などを真面目に取り組んでいると主張している。そのわりにモラルが無いみたいだ。アイコンの絵は他の絵師のものを無断転載。
YouTubeは違法アップロードされているものを違反視聴している。またネット上に自分の書いたものでは無いものを平然と上げて無断転載している。

また至るところで過激な発言を繰り返し、一部のユーザーからは猛烈に嫌われている。

本人は文才がない事を承知しているようだが、小説家気取りの発言が目立つ。

また成人しているにも関わらずまともな職には就いておらず、フリーターのような生活を送っている。
本人は大いなる夢を実現するためと聞こえの良いことを言ってはいるが、ただ現実逃避している夢を叶える力もないただの凡人である。

また自分が制作したプロフィールはとても恥ずかしいものであり、その稚拙な文章からは知能レベルの低さが窺える。

それに加えて空山本人は自分の考えと自分を擁護するユーザーの考えが絶対であるという狂った考え方をしており、自分にとって都合の悪いコメは全てシャットアウトする。

またとある名無しが空山が辞めると誤報を流した際に、それを見た空山は「そんな奴の言う通りにはなりたくない」と発言しており、性格も捻くれている


さらに詳細を知りたい者は、空山アンチスレや関連スレを辿ってみると良い。
今回俺が書いたものは捏造ではなく、全て真実であり、これを見て空山をどう思うかはその人次第である。
しかし、詳しく調べると空山が決してまともな人間では無いのは明らかとなるだろう

それが偽善者と言われる由縁なのかもしれない


http://www.ssnote.net/archives/81164