ssnote

x

新規登録する

デンドロ創作アイデア晒しコーナー

115

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/08/19(日) 17:14:43
    なんとなく作成。

    欲しいのがあった場合ご本人の許可をもらって使用しましょう
    まあ普通に見て「おー」ってなるためのコーナーです
  2. 2 : : 2018/08/25(土) 23:23:32
    <UBM>
    【不動命桜 クレイジーレイジー】

    一切動かないトレントの<UBM>。
    "現在の自分以上の運動エネルギーを持つ物体"から受けるダメージ・状態異常を全てカットする。(周囲の酸素を全て奪うなど間接的な干渉であれば普通に【酸欠】の状態異常が入る)
    非物質からのダメージはカットできないためエレメンタルやアンデッドならば討伐は可能。
  3. 3 : : 2018/08/27(月) 21:01:22
    このスレに気付かなかった…だと…?!
    まあいいか
    え?植物縛り?(言ってない)

    〈UBM〉
    【慌原霊植 バオーナ】
    枯れたススキのような〈UBM〉。
    植わった土地の植物をモンスターに変え、植物型モンスターを使役する能力を持つ。なお同格以上には効かない。
    使役したモンスターが手に入れたリソースは全て本体に回され、更に根を広げる。
    敵を傷つけると胞子やら種子やらを埋め込み、体内に浸食。HPMPSPを大変美味しく頂き、見事に成長する。
    倒された植物型モンスターの数に応じてバッドステータス付与。最悪【即死】。
    なお本体に一切戦闘力が無いため、マリーや執事王なら楽に倒せる模様。
  4. 4 : : 2018/08/27(月) 21:16:16
    <UBM>
    【宙粘竜 スティカリク】
    空を泳ぐ海竜種の<UBM>。
    周囲の気体・液体の粘度を操作することで宙を泳ぎ、また移動さえままならないほどに粘度を高めることで非常に高い防御性能を誇る。
    相手を絡め取り本体が高いステータスでとどめを刺すどちらかと言えば純粋性能型に近い<UBM>。
    なお空間跳躍には滅法弱い。迅羽ちゃんを讃えよ。
  5. 5 : : 2018/08/27(月) 23:19:05
    〈エンブリオ〉
    【回帰車輪 リンネ】TYPE:アームズ

    モチーフ:仏教において死した人が再び別の生を得ることを表す概念

    スキル
    紡光車輪(シャイニー・ヤーンワインダー)
     自身があらゆる活動で使ったエネルギーの全てを、このエンブリオの周囲を回る糸集合状の光輪として再現する。
     光輪は溜めるほどに円盤状に拡大し再現元のエネルギーと等しい力を持つが、斬撃や盾として使用する度に拡散され縮む。
     一度に拡散される量は一度に斬り込んだ量、もしくは受けた攻撃のエネルギー量と同義。

    必殺スキル:《外に脱せしを紡ぐ収束(リンネ)
     今までに拡散されたエネルギー全てを再び再現する。第六時点で上限は存在するものの、試しに使った瞬間目の前にあった山を半分斬ったため考え無しに使うのは非常に危険。

    備考
     ボビンの形をしており、本体は非常に小さい。また、手のひらもしくは手の甲から3cmほど浮いた位置にあり、どちらにするかは選択可能。
  6. 6 : : 2018/08/27(月) 23:42:26
    <エンブリオ>
    【克己克明 ヘラクレス】TYPE:ルール・カリキュレーター

    《課すは試練、超えるは己》
    自らにノルマを課し、それを宣言してから達成することで難易度に応じて一定時間ステータス補正が上昇する。
    アクティブスキル
    (クエストを受けた、などは関係がないのでクエストの内容をノルマにすると報酬とステータス補正二重に受け取れる)


    必殺スキル:《試練を与うは神たる務め(ヘラクレス)
    一定時間、指定しただけのステータス補正下降と引き換えに下降させた分のステータス補正に相応しい難易度のノルマを相手に与える。相手がそれを達成できなかった場合相手のステータス全てを0にし、自らに上乗せする。ただしクリアされた場合効果時間中下降した分だけ自分のステータス補正が相手に掛かる。



    備考:エフェクトがスキル使用時にしか出ないタイプのテリトリー。
  7. 7 : : 2018/08/28(火) 21:35:20
    日本妖怪モチーフって少ないですよねー
    ということで作成

    【呪輪群蛇 トウビョウ】
    TYPE:レギオン・ウェポン
    →首に金の輪が付いた蛇共とやたら固い土の壺。サイズは掌程度と、そこまで大きくない。

    モチーフ:75匹で一セットの蛇共。日本由来の憑きもの。

    《蛇群招来》
    壺から蛇を呼び出す。それぞれ一噛みすると蛇らしく【猛毒】【麻痺】等を付与、更にステータスを%で削り取って壺に帰っていく。奪われたステータスを取り戻すには壺に戻られる前に倒す、もしくは壺を砕くしかない。なお奪ったステータスはマスターにそのまま加算。
    数は増えない代わりに、常に75匹で一定。
    その他保有スキル
    《気配操作》《痛覚無効》《地中潜行》《光学迷彩》《熱源探知》

    必殺スキル
    邪悪なる悪蛇の祟り(トウビョウ)
    壺が砕けて中の蛇が溢れ出す。噛み付いた対象に取り憑き、離れるまで体の操作権を得る。ダメージも与えず状態異常でもないため耐性は無効。なお乗っ取った体を動かすのは【トウビョウ】なので、普段から蔑ろに扱うと事故()が起こる。
  8. 8 : : 2018/08/28(火) 22:03:41
    <エンブリオ>
    【震天動地 ダイダラボッチ】TYPE:アームズ・ガーディアン
    外見:とてつもなくでかいだけの人型の彫像。超級時点での質量約数億トン、体積数十立方キロメテル。紋章からの出し入れ以外動かすのも難しい。
    モチーフ:数々の地形を生み出した巨人ダイダラボッチ

    スキル:なし

    必殺スキル:《天を動かし、地を揺るがせ(ダイダラボッチ)
    【ダイダラボッチ】が動き出す。
    モンスター扱いではないため一切のステータスを持たないが、それ故に完全に破壊されるまで、またはスキル時間である10分が経過するまで決して止まることは無い。
  9. 9 : : 2018/08/28(火) 22:17:16
    もしや巷の掲示板で話題のフォートレス(に限らず)超質量投下爆撃理論ですか?
  10. 10 : : 2018/08/28(火) 22:22:59
    いえす。
    【躍神】で上空で紋章から出して爆撃or【擲神】で質量無視の投擲でぶん投げて質量攻撃理論ですね
  11. 11 : : 2018/08/28(火) 22:45:19
    <エンブリオ>
    【群雄喝挙 クロムウェル】TYPE:メイデンwithアームズ・ワールド
    外見:純白の表面に精緻な金細工が施された拡声器。メイデン形態は金の短髪を持つ少女
    モチーフ:革命の指揮者クロムウェル

    スキル:《弱者達よ、今こそ立ち上がれ》
    【クロムウェル】を通して発生した音波を聞いた者の感情の大きさに応じて各々のステータスにバフ(感情によって掛かるバフの種類が違う)、自分にはそれらを合計したバフを掛ける。ただし怨念に分類される感情が発されていた場合発した者にも<マスター>にもデバフがかかる


    必殺スキル:《力を併せ、敵を討たん(クロムウェル)
    【クロムウェル】から発された音波を聞いた者に<マスター>の感情を増幅して伝染させる。
    <マスター>にはプレイヤー保護機能のせいで通じないが、《弱者達よ》にはその感情を抱いているとして判定される。
  12. 12 : : 2018/08/31(金) 22:16:19
    <エンブリオ>
    【拠身反壊 デュバン】 TYPE:アームズ
    外見:鎧
    モチーフ:クー・フーリンが職人を脅し作成させた防具"Duban"

    スキル:
    反転せよ(リターン)
    防御力で減算したダメージを計算し、固定ダメージとして利用する。
    ネメシスと違いダメージカウンターは個体ごとに設定されていないため、攻撃されていない相手にも攻撃することが可能な代わりに倍率が掛かったりはしない。

    還元せよ(リリース)
    防御力で減算したダメージを計算し、回復に利用する。

    流血を以て傷を濯ぐ(バックバイター)
    ENDで減算したダメージを、減算しきれなかったダメージに対する現在のHPの比で割り算して増幅させたうえでダメージカウンターに蓄積する。

    必殺スキル:
    死してなお、勝利の栄冠に輝かんことを(デュバン)
    ENDで減算したダメージが、HPを全て削り切った時にのみ発動。
    自身のEND分だけ相手のENDを減算した上で【呪縛】を掛け、自身が最後に受けたダメージをそのまま相手に返す。
  13. 13 : : 2018/08/31(金) 22:43:57
    【正念焼場 ホンノウジ】
    TYPE:テリトリー・フォートレス
    備考:武器弾薬の製造に特化した要塞。ただ外見は伝統的日本家屋。美味しいお茶が出る。

    スキル
    《点火封武》
    地中深くからも鉱石を集め溶かし、武器弾薬を作る。その間戦闘行為は不可。

    必殺スキル
    天魔を火種に燃え盛れ(ホンノウジ)
    周囲に火を放つ。燃えてモンスターが死ぬと使える素材に、鉱石は銑鉄・硝石に、草花は火薬になる。なお発動中常に炎熱ダメージが発生し、自分たちもヘタすると死ぬ。
  14. 14 : : 2018/09/02(日) 20:19:16
    <UBM>
    【幻竜王 ドラグファントム】
    激レアな天地産クソ雑魚チキン。
    所持スキルの大概が身を隠すあるいは偽装するためのスキルであり、事情がない限りは勝てないと思った瞬間逃げる。チキン。
    しかし数少ない攻性スキルに"「生命活動を体が行なっていない」と相手の体自身に錯覚させる"というものがあり非常に強力。
    でも射程が短い(腕までなど)からほとんど使わない。チキン。
  15. 15 : : 2018/09/02(日) 21:56:36
    ジョブ

    按神(ザ・ラブ)

    マッサージ系スキル特化超級職。
    各種回復効果や様々なバフなどをノーコストで長時間掛けれるのが強みだがいかんせん掛けるまでのマッサージに時間が掛かる。
    湯治や針治療など道具を用いた回復の効果を高めるパッシブ奥義なども有している。
    主に戦闘後にデバフを解除したり消費を回復したりといった形で活躍する。
  16. 16 : : 2018/09/02(日) 22:03:39
    ジョブ

    縫神(ザ・ソウ)

    刺繍系スキル特化超級職。
    布系に限った【匠神】みたいなもの。
    加工難易度の高い素材でも糸状に加工できるスキルもあるのでヒヒイロカネ製の金属布とか作れるし、服を元の繊維に戻すことも出来る。
    持ち主がレジェンダリアンの場合たぶん【縫神】(縫うとは言ってない)になる。
  17. 17 : : 2018/09/03(月) 21:47:26
    ジョブ

    氣闘士(オーラ・ファイター)

    【闘士】派生下級職。SPを利用して戦闘をこなす万能型ジョブ。下級職では精々ステータスが上がる器用貧乏で終わるが、上級職まで極めると奥義でかめ○め波っぽいのが撃てるようになる。超級職はもう○動砲クラス。

  18. 18 : : 2018/09/04(火) 21:59:25
    〈UBM〉
    【石破孔雀 ポレトレ】
    墓標迷宮にランダムポップする怪鳥型UBMの一体。孔雀を名乗る割に羽は灰色に染まり、派手じゃない。鉱石の操作と【石化】に特化しており、石の鎧で身を守っているので飛べない。さらに身に危険が迫ると卵のような石壁を作って閉じ篭もる。間違ってそれを砕いてしまうと虹色の光と共に耐性無視の【石化】が辺り一面に撒き散らされる。籠もったら気長に待ちましょう。いつかは自分から出てきます。
  19. 19 : : 2018/09/04(火) 22:25:43
    <UBM>
    【応報牙城 ミラ・ファスル】
    先々期文明の遺物である、オートの侵入迎撃の能力を有していた城が長い年月を掛けて<UBM>化したもの。
    元は攻撃されれば即座にそれを修復し反撃するだけだったが、AIのような学習機能が付いており、年月を経るごとに迎撃基準がかなり強化されていく。(アンデッドの襲撃を経れば怨念、ひいては感情を検知して攻撃を叩き込むようになったり)
    また、自身を増築する際の素材としてドロップアイテムや死体を使うので攻撃を繰り出す場所によって属性や攻撃方法などが全く異なるという点も特徴である。
    自動修復機能により、倒すには一撃で全てのHPを削り切る必要がある。
  20. 20 : : 2018/09/04(火) 23:27:23
    <エンブリオ>
    【回帰望郷 ユウヤケコヤケ】TYPE:ワールド

    モチーフ:童謡。


    必殺スキル:《望遠郷(ユウヤケコヤケ)
    <マスター>以外が相手の場合、帰巣本能を強烈に刺激する。<マスター>の場合セーブポイントまで強制的に帰還させる。犯罪者の<マスター>が相手の場合は強制的に監獄送りにすることが出来るという恐ろしいスキル。
  21. 21 : : 2018/09/06(木) 22:58:48
    <エンブリオ>
    【避価落拗 シシュポス】TYPE:ディストラクトルール
    モチーフ:死神を二度騙し死から逃れようとした男シシュポス


    スキル:
    《強欲は無欲に似たり》
    使用するスキルのコストを削減する。


    《静いては事を仕損じる》
    使用するスキルのクールタイムを短縮する。


    必殺スキル:
    命と引換の自由(シシュポス)
    1分後の確定デスペナルティとデスペナルティ復帰後の大幅なステータス減を代償に、1分間クールタイムとコストを完全に無視してスキルを使用することができるようにする。
  22. 23 : : 2018/09/09(日) 15:39:17
    <UBM>
    【霧病獄狼 ガルシアン】
    無効化&固定化された状態異常十数個(イレギュラー時では16)に常に罹患した状態の狼の<UBM>。
    自身の"状態"を感染させるスキルと彼我の状態異常の個数の比をそのままダメージ量の比に適応させるスキルを持つ。
    状態異常数0、つまり健常な相手からは受けるダメージ×0/16=0、与えるダメージ×16/0=∞となり討伐不可能な上一撃必殺という極悪と言う言葉では収まらないほどの性能を持つ。
    そのデメリットとして自身の状態を感染させるスキルを有しているため霧の耐性貫通率が相当に高いのだが本人がそちらばかりにリソースを割り振った結果状態異常の酷さもかなりの物になった(レイの《瘴炎姫(ガルドランダ)》のデメリットの三重状態異常が16重になった感じ。ただしポーションなどによる解除は容易)
    結果として迂闊に状態異常に感染すれば確実に死ぬが感染しなければ決して倒すことはできない最悪の<UBM>となった。
    ……が、タネが割れれば他のところから軽度の状態異常を受けた上で相対すれば倒すことはできなくもない。
  23. 24 : : 2018/09/09(日) 16:08:42
    ガルシアンのネタバレェ!性能がエグい。


    【三克死 エンギ】
    白銀の三角錐×3体からなる〈UBM〉。内部にコアを持ち、それぞれ天空地中水中とバラバラに存在する。討伐するには全て同時にコアを破壊しなくてはならないため、非常に困難。また生存能力が異常に高く、マグマの中に落としても数秒後には耐性が付く。代わりに攻撃手段は少なく、周囲の物体を利用して射出するか体当たりしかない。ゾンビアタックが得意。それでも伝説級程度はある攻撃力だからちょっと怖い。
  24. 25 : : 2018/09/10(月) 19:34:01
    <UBM>
    【遍在地雷 クレイモア】
    石ころのようにしか見えない、地属性のエレメンタルの<UBM>。
    "周囲の同一組成の物体と自身の座標を交換する"スキルと"周囲100メートル以内の自身を含む自身と同一組成の物体が受けたダメージをそのまま反射する(自分が受けた場合反射は出来るがダメージは食らう)"スキルを有する。
    踏ん付けたら自分の体重分の衝撃が跳ね返ってくるとか怖い。
    見つけるのも大変な上ENDがクソ高いので倒すのも面倒くさい。
  25. 27 : : 2018/09/15(土) 20:39:36
    <エンブリオ>
    【護身隔界 イージス】TYPE:フォートレス・ウェポン
    外観:シェルター
    モチーフ:イージス理論

    展開・収納速度に特化した<エンブリオ>。
    範囲が非常に狭く、<マスター>の周囲だけにしか展開されない。一人用。
    しかし硬度が滅茶苦茶に高い。(超級時点で超級金属に匹敵、あるいは凌駕する)
    なお【獣王】とか【元始聖剣】相手にはお察し

    おそらくSTR特化型が一番シナジーする(好きなだけ攻撃してあとは引っ込む)


    必殺スキル:
    何物にも徹せぬ盾(イージス)
    内側から破壊することで発動。<マスター>へと自身の耐久力を付与する
  26. 28 : : 2018/09/16(日) 19:09:26
    <UBM>
    【封神淵戯 オリジン】

    胴が檻になったゴーレムの<UBM>。元はフラグマン製の兵器で、煌玉兵と同じ要領で内部に生物を収納する機構が付いていた。
    しかしなまじ力があり過ぎたせいである日<UBM>を内に捕え、その<UBM>が死んだ際に放った怨念で<UBM>化。
    結果内部の生物の怨念によって強化される能力と内部の生物のスキルを使用する能力が付いた。
    また使用したスキルはラーニングされていく。
  27. 29 : : 2018/09/16(日) 23:47:07
    〈古代兵器〉

    【ドルカ・ゲネホス】
    ツヴァイアー皇国の古語において『大樹と虫』を意味する。フラグマン製。
    形状:【ドルカ】は上空500メテルまでそびえる塔。それに虚のような発射口と枝のようなアンテナが無数に取り付けられている。長い年月を経た事で表面に植物が張り付き、本物の樹木に見えるが中には兵器プラントが現存している。従来の自立式稼働エネルギー源に加え、黒渦の化身を参考に周囲のエネルギーを植物の如く吸収するシステムを持つ。とはいえ『こちら』は精々太陽光から熱と光を、風から運動エネルギーを、程度。まあ当然外壁は神話金属一歩手前だが。
    【ゲネホス】は主に昆虫を真似たような姿を持つ。【ドルカ】内部で“開発”された兵器。製造ではなく開発。外界に侵食し、破壊されるまで観察を続け、そのデータを基に【ドルカ】がメタを張る新たな【ゲネホス】を創る。多様な【ゲネホス】の共通項としては皆どこかに【ドルカ】本体と似たアンテナを持ち、ここからダメージを受けると同時に何割かをエネルギーに転換し、データと共に【ドルカ】に贈る。アンテナは受信も可能なため煌玉兵のように取り込まなくても稼働できるが、効率が悪いのであまりやらない。ただしこれは母体が殺されてもまだ【ゲネホス】は稼働可能ということである。こうして工面された大量のエネルギーにより、【ドルカ】はまた【ゲネホス】を創る。

    詰まるところドーマウスとジャバウォックのハイブリッド亜種みたいなもん。

    …………倒し方は自分で考えて下さい。私も分かりません
  28. 30 : : 2018/09/16(日) 23:48:47
    アンテナからウィルス流し込んで支配しましょう(提案
  29. 31 : : 2018/09/16(日) 23:55:49
    なるほど……………誰がそのウイルス創るんだ?フラグマン超えのウイルスって。皇国?こうしてみるとやっぱりブルスク特攻かなぁ…
  30. 32 : : 2018/09/16(日) 23:57:47
    レシェフさんコンピュータウィルスか、ラスカルさんちの歯車メイドに頼むか……どのみち<IF>行き
  31. 33 : : 2018/09/17(月) 00:01:58
    しかもそれが支配だから洒落になんない。
    なに、テトグラに戦闘機の離発着機能装備されたようなモンですよね。虫型の無人殺人マシンが戦艦から無数に飛び出してくる光景……怖
  32. 34 : : 2018/09/17(月) 00:03:51
    連結機さんマジでヤバいな……追加パーツさえあれば無限に成長する上一つのパーツでそれとか
  33. 35 : : 2018/09/17(月) 00:31:12
    煌玉竜
    玉髄之虚無(カルセドニー・ニヒル)

    フラグマンが手掛けた煌玉竜が一騎。完全破壊済み。
    超音速飛翔能力と高火力を兼ね備え、広域の殲滅に特化した煌玉竜。

    《虚無砲》
    発射した魔力核の半分を周囲の空間をそこに存在する物体ごと収縮させる空間魔法に、残り半分をその後周囲の空間のみを瞬間的に膨張させる空間魔法を発動させることにより、周囲の全てを圧縮し虚無とする。
  34. 36 : : 2018/09/17(月) 16:22:13
    フラグマン祭り
    煌玉竜

    珊瑚之戦慄(コーラル・トレンブル)
    フラグマン製の煌玉竜。威力調整の簡単な技巧型広域制圧機。

    《戦慄砲》
    言うなれば超出力電子レンジ。効果が地味な分射程がやたら長い。分子レベルの振動で放ち、特定の物体のみを壊す。生物なら全身の血液が沸騰する、金属なら溶ける。壁の向こうの敵だけ倒す事も可能。魔力を源にしているので霊体ですら崩壊を招く。空気を膨張させ爆発を起こすこともしばしば。その場合爆心地は自分なのだが、余裕で耐久する。
  35. 37 : : 2018/09/17(月) 17:50:16
    ほい
    〈エンブリオ〉
    【飽食暴威 トウテツ】
    TYPE:ボディ
    自分の種属を【魔獣】に変える。HPが“空腹値”に直結しており、空腹は即死亡。逆に言えば、腹が減らなければ絶対に死なない。部位欠損も普通に起こるが、食べた分だけ補填される。首だけになっても相手に食らいつく。
  36. 38 : : 2018/09/19(水) 00:28:17
    <UBM>
    【逸死操天 リバイバル】

    魔獣の<UBM>。
    ストック式の蘇生スキルを持っているが、ストックの回復が異様に速い上に蘇生するたびに強化されていく。
    蘇生してから一定時間が経過すると強化は切れるがその頃にはストックは完全に回復しきっている。
    搦め手でハメても復活するとき対策するのでスピーディに何度も何度も殺すことが唯一の道。
  37. 39 : : 2018/09/22(土) 21:54:34
    〈エンブリオ〉
    【天害蠱毒 ハーデース】
    TYPE:テリトリー

    生への渇望(クレイヴ・ライフ)
    HPが0に近づくほど、状態異常の数が増えるほどステータスが上昇。
    《ロンリネスジャッジ》
    周囲に敵性存在以外、つまり味方が多いとステータスが下がる。
    《蠱毒術式》
    相手にダメージを与える度、ステータスを奪い取る。

    必殺スキル
    奈落の坩堝(ハーデース)
    テリトリーを固定して封鎖。侵入も退出も出来なくなる。内部の存在全て(マスター含む)に【劇毒】を付与。毎秒10%以上のHPが削られる。なおこのスキルはマスターが死んでも中の存在が一つに絞られるまで残り続ける。
  38. 40 : : 2018/09/22(土) 22:10:20
    <エンブリオ>
    【博愛聖神 アガペ】TYPE:アームズ
    外見:真っ白な錫杖

    スキル:
    《慈愛の下に全ては平等》
    スキルの対象数制限を引き上げることで、単体スキルや複数対象のスキルをそのコストのまま多数の対象を指定できるようにする。

    必殺スキル:
    我が愛を神に捧ぎて(アガペ)
    【アガペ】を用いた自害(と同時に【アガペ】破壊)がトリガーとなる必殺スキル。
    使用するスキルの対象を一定範囲内の対象を全てにする。
  39. 41 : : 2018/09/25(火) 16:43:56
    エンブリオ
    【蔽然隠葉 イヌガミギョウブ】
    TYPE:アームズ(頭に載せるアクセサリ枠。葉っぱ)
    スキル
    《擬物変相》
    葉っぱをアイテムに変える。スキルレベルが高いほどレア度と時間が上昇。

    《擬人変相》
    強制《人化の術》。モンスターを人間に見えるようにする。敵モンスターを無理やり人間に変えると倒しやすくなる。モン娘ができるよ、やったね!下級では《鑑定》や外見を誤魔化す程度だが、その内システムさえ化かし人間として扱われる。つまりはモンスターでありながらジョブにも就ける。

    必殺スキル
    取り得ぬ狸の皮算用(イヌガミギョウブ)
    自分ではあり得ない姿や数値を自分の物として計上する。
    STRだけ、AGIだけ、外見だけ、のようにどれか一つに限定して化かすなら一時間は持つが数を増やすとどんどん時間は分割されていく。
  40. 42 : : 2018/09/25(火) 22:27:22
    エンブリオ
    【送魂駿馬 コシュタバワー】
    TYPE:ガーディアン
    外見:踵(膝っぽく見える所)から下と首から上が霞のようになっている真っ黒な馬。

    スキル
    《シャドウウォーカー》
    影が繋がっているところなら潜って走行できる。月影先輩とかち合った場合、後から来た方が先客を弾き出す。

    《死魂の運び手》
    自分が戦闘に参加していなくとも、周囲で発生したリソースの数%を【コシュタバワー】とマスターに振り分ける。参加していた場合はより多く貰える。

    必殺スキル
    夜の帳に鮮血を(コシュタバワー)
    エンブリオが生存している状態、かつマスターの死亡で発動する融合スキル。融合後も変わらず馬に乗っているように見えるが、スキル終了まで離れる事も降りることも無い。
    (マスターに与えられたダメージのHP分)%を周囲の敵それぞれの全ステータスから奪い、加算する。その後自分の種族を【エレメンタル】に変更。
  41. 43 : : 2018/09/25(火) 22:44:03
    現状晒し数

    UBM………11
    エンブリオ………15
    古代兵器………3
    ジョブ………3

    ここだけでねこや設定集めようと思ったら後10体のエンブリオが必要なのか………
  42. 44 : : 2018/09/25(火) 22:45:17
    とりあえず今頭に一人二人分くらいは浮かんでるからあと8人……全部チェシャで代用しちゃダメかなもう(投げやり)
  43. 45 : : 2018/09/25(火) 22:46:58
    クッキング・キャット再来説
  44. 46 : : 2018/09/25(火) 22:48:21
    トムさんの意外な特技の範囲で収めるとしてまあいけますね
    残り7人……原作勢入れてくか……?
  45. 47 : : 2018/09/25(火) 22:53:13
    クマニーサンに熊のジビエ食わせて共食い
    キツネーサンにお揚げをプレゼント
    天竜王に天丼でも揚げとけば?
  46. 48 : : 2018/09/25(火) 22:58:41
    いいですね……原作勢入れてくスタイルで
  47. 49 : : 2018/09/27(木) 21:37:55
    ジョブ
    幽騎(ゴーストライダー)

    【死兵】派生上級職
    就職条件:【死兵】所持&一度でも種族変更をする(【大死霊】など。後から消してもOK)

    《エンディング・アクト》
    HPが0になってからしばらく幽体化し、物理・魔法問わずに影響を受けなくなる。(ポルターガイストの様にこちらからは任意で干渉できる)。だが注意すべきなのはこれに《ラスト・コマンド》の効果は含まれていないので、普通なら【死兵】等を取る必要がある。

    この他にも【死霊術士】系スキルが申し訳程度に付属。
  48. 50 : : 2018/09/27(木) 22:13:47
    <エンブリオ>
    【力源陽器 ヒノモト】TYPE:ルール
    モチーフ:あらゆるモノを受け入れ、自らのものとする国家日本

    同種のジョブ複数に就けるようにする。
    また合計レベルの上限は変わらないが上級職1つを下級職2つ分に置き換える、またその逆ができる。
    ジョブをリセットする際、ジョブという器ごとリソースを<エンブリオ>内に記録し、【ジョブクリスタル】を用いることで現在就いている同レベル分のジョブと入れ換えることができる。
    記録上限は到達形態×100。

    必殺スキル:
    外なる物にも和を為さん(ヒノモト)
    レベル上限を一時的に撤廃し、その間記録したジョブ全てに就く。
    効果終了後コストとして記録したジョブ一つを失う(あげ直しは可能)
  49. 51 : : 2018/09/27(木) 22:17:20
    ↑同じ下級職を重ねると、レベルキャップを無視してスキルレベルを重ねることができる。ただしスキルレベルを重ねる上限は10までで、レベルEXにすることはできない。
  50. 52 : : 2018/09/29(土) 17:09:21
    エンブリオ
    【始終創世 オノゴロ】
    TYPE:ルール・カリキュレーター

    ログの閲覧に特化したエンブリオ。便利だけど普段はその程度。

    必殺スキル
    嘗ては此処まで、今は此処から(オノゴロ)
    標的を2つ設定。どちらかを最大一年前までの状態に遡らせ、当時のステータス・ジョブに退化させる。エンブリオもその当時に到達していた形態までしか使用不可。反対にもう一方が遡ったのと同じだけの時間の成長率を計算し、ステータス等を設定する。もし将来的に空いている超級職に就く可能性があるならば、一時的に就職可能。
  51. 53 : : 2018/09/29(土) 21:03:21
    じゃ、もう一個

    エンブリオ
    【宿蝕淑女 ミストルティン】
    TYPE:メイデンwithウェポン
    外見:
    メイデン…カールの茶髪に緑ドレス。
    ウェポン…蔦の絡まった槍

    誓約無き新芽(リミットレス・スプラウト)
    槍を刺した所からヤドリギが成長する。下級だと敵に直接刺すしかないが、上級では地面を媒介にヤドリギを生やし縛り上げるなんてのも可能。ちゃんとドレインする。

    《樹同体》
    ヤドリギを自身に寄生させ、周囲の木々と同調する。ダメージをシンクロした木に受け流す。痛覚も同調するので、木が切り倒されるとダメージは無いが凄い痛い。

    必殺スキル
    光明に翳る一条(ミストルティン)
    ドレインしたことのある相手まで朝顔の早送りのように槍が伸びていく。到達するまでは如何なる防御も無視。
  52. 54 : : 2018/09/29(土) 22:20:18
    剣客(カタナ・ウォーリア)

    武士(サムライ)】系統上級職。

    条件
     【武士(サムライ)】カンスト&どこの国でもいいので国主もしくは代理権限貸与者から【免許皆伝証明】を受け取る

    詳細
     より技巧に向けて強化された武士。全体的なステータスの上昇幅は低いがDEXとAGIは高く、肩から先のAGIに補正がかかるパッシブ持ち
     武士系統で持っていた攻撃スキルの内、大振りで威力が高いものの一切が消失する代わりに残ったスキルのクールタイム・SP消費が改善、また繊細な動作が要求されるスキルが追加される。なおこの特性により、単純威力スキルが多い主な他の武士系統との互換性は極めて低い

    代表的なスキル
    《矢捌き》
     飛来する威力のある物体に対し、刃を勢いの向きに沿って当てることができれば発動するスキル。動体視力(AGIで代替可能)と見極める目(センス)が必要
     その物体によるダメージを—90%&1000カット(上級時点)

    《無刀取り》
     自身の間合いに入った相手に【不確(小)】(バランスを崩しやすくなる状態)を付与
  53. 55 : : 2018/09/29(土) 23:48:27
    羅刹(ラクシャーサ)

    武士(サムライ)】系統&【狂戦士(ベルセルク)】系統複合上級職
    ※原作での【狂戦士】の読みは多分まだわかりません

    条件
     【武士(サムライ)】カンスト&【狂戦士(ベルセルク)】カンスト&一日に刀を用いて殺害した人数が100人以上

    詳細
     戦場で敵を殺し続けることに特化した武士。STRの上昇幅が最も高い通常の狂戦士系統と違い、全体的に伸びがいい中でも特にVITとHPが高い。
     武士らしい戦闘も可能だが、理性を保持する代わりに多大な代償を払って発動する強力な継戦スキルを用いたパワープレイが特徴

    代表的なスキル
    紅盃(くれないさかずき)
     発動時にHPの9割、また継続して少しずつSPを支払うことで、発動時に定めた人物が死亡するまで10秒に1割ずつ回復する状態を自身に付与する

    喰毒迄皿(しょくどくきつべい)
     自身に【朦熱】(頭が熱っぽくなってふわふわする状態)を付与する代わりに、状態異常の進行を遅らせるスキル。タイムラグ無しで発動する状態異常が100秒後まで発動を延長される
  54. 56 : : 2018/09/29(土) 23:51:10
    延長より遅延の方がわかりやすいな
  55. 57 : : 2018/09/30(日) 21:27:02
    久々にいいジャイキリを思いついた

    【虚罪裁妃 ステュクス】
    TYPE:メイデンwithテリトリー
    モチーフ:ギリシャ神話において地下を流れるとされる冥界の河。

    《七重の神罰》
    テリトリー内の敵ステータスを((総【隠蔽】or【偽装】時間)÷(総戦闘時間)×7))%だけダウンさせる。(範囲攻撃)

    《祝福を与える毒水》
    テリトリー内なら誰でも選択可能。一時的にステータスを引き上げ、その後同じだけの時間【猛毒】(治療不可)にする。

    必殺スキル
    嘘吐きが結ぶ盟約(ステュクス)
    ((相手の今のステータス)÷(相手の基礎ステータス値)×0.1)%の確立で耐性無視の即死、また(×0.1)ではなく(×0.9)%で行動不能にする。当然強化分は全て無効化。


    「強い奴は皆嘘つきだ!」みたいな偏見が元々。【獣王】とかにはグッサリ刺さるけど【地神】等には多分刺さらない。そんなジャイキリ。
  56. 58 : : 2018/10/02(火) 17:42:07
    <エンブリオ>
    【破嵐絆嬢 ミトラ】TYPE:メイデンwithルール
    モチーフ:信頼と盟約の神"ミトラ"


    スキル:
    《紋章偽装》
    言うまでもない。

    友情・努力・勝利(ミトラ)
    対象を1体定め、(自身の使用従属キャパシティ÷相手の使用従属キャパシティ(0の場合0.01とする))×(自身の使用パーティ枠-相手の使用パーティ枠)だけ全ステータスに計上する。コスト・制限時間なし、モンスター相手の場合(配下モンスターなどがいない限り)共に0として扱う。



    下級時には必殺スキルの劣化版スキルを持っていたが上級進化時リソースに再変換される。
    ステータス補正はオール0。
    【将軍】に就いた奴が使うと下手すりゃ【獣王】超えるやべーエンブリオ。ただし【将軍】相手には弱い。
    空きパーティ枠をインスタント悪魔で即座に潰せる【魔将軍】が一番シナジーするジョブだったりするがパーソナル的に多分しない。

    配下のダメージを自身のステータスで算出し自身が受け止めるスキルを持つ【義将軍】などのジョブに就くとほぼ無敵。
  57. 59 : : 2018/10/02(火) 17:45:10
    ↑ちなみに閣下がかなりの天敵。良かったね閣下!間接的に【獣王】越えられるよ!
  58. 60 : : 2018/10/02(火) 17:54:44
    ↑さらに追記、「仲間とならばどんな強敵にも立ち向かえる」、「皆の力でお前を倒す!」的なジャイアントキリング。主人公。
  59. 61 : : 2018/10/02(火) 18:22:38
    …でもこれ【将軍】と【従魔師】取ってモンスターで枠埋めるだけで全ステータスに+50万されてさらにその上も…ってリソース不足じゃないだろうか
  60. 62 : : 2018/10/02(火) 21:27:27
    ↑《友情・努力・勝利(ミトラ)》の詳細を(自身の使用従属キャパシティ÷相手の使用従属キャパシティ)×(自身の使用パーティ枠-相手の使用パーティ枠)÷100に変更。
  61. 63 : : 2018/10/02(火) 22:23:31
    ↑《嘘つきが結ぶ盟約(ステュクス)》の効果を「((今のステータス)÷(基礎ステータス)×10)%で即死。(×90)で行動不能」に変更
  62. 64 : : 2018/10/03(水) 23:51:28
    ジョブ

    開闢王(キング・オブ・ビギニングス)
    【冒険家】系統派生超級職。【冒険王】が探索に特化している(想定)のに対して【開闢王】は「切り開いた土地に一定以上の文化レベルが根付く」ことが条件になっている。多くの人を率いるため結構難しい、はず。

    《地平閃》
    邪魔な樹木や石などの無生物のみを切り裂く一刀。それこそ地平線まで飛ぶ。

    《海拓者》
    深海のような生存に支障の生じる場所でも行動できるようになる。さすがにマグマに突き落とされたりすると死ぬ。

    《天開領》
    開拓した土地の広さによってステータス上昇。
  63. 65 : : 2018/10/04(木) 18:03:11
    <UBM>
    【縛魂屍骸 ソウルジェイル】
    大量の死体を繋ぎ合わせて出来たフレッシュゴーレム。
    アンデッドモンスターが死に、その後更にアンデッド化するという意味不明な起源を持ち、死ぬ度に再びただの屍骸に戻った肉体を周囲の怨念を利用し、アンデッド化して再生する。また周囲に屍骸があった場合魂ごと取り込み、成長する。
    周囲の怨念が一切ない状態で討伐しなければならないがその場合体内に捕らえた魂が放つ怨念を利用してアンデッド化する。
    体内の魂は決して消費されないまま捕らえられ続けるため、討伐は一部の聖職者系超級職かそれに特化したエンブリオでもないと不可能。
  64. 66 : : 2018/10/06(土) 00:46:13
    ステュクスでアイデアが燃え尽きた……。

    【操獣法 コックリサン】
    TYPE:レギオン
    (狗・狐・狸を模したストラップ)

    ストラップを使用することで相手に【憑依】を掛け、体を操る。もちろん格上には徹りにくく操れる時間も短い。

    《 [ruby]骨苦理竄(コックリサン)[/ruby]》
    ストラップ3体を全て使用して発動。今までに倒した敵のステータス及びスキルを自分に追加。スキル終了後は敵味方関係なく殺しにかかる、自殺しようとする、など支離滅裂な行動をとるようになる。
  65. 67 : : 2018/10/06(土) 00:47:11
    ミスった
    骨苦理竄(コックリサン)
  66. 68 : : 2018/10/06(土) 08:59:52
    <エンブリオ>
    【絢爛舞踏 アカイクツ】
    モチーフ:白雪姫が王妃の処刑に使った"赤い靴"

    さあ、踊りましょう(レッツ・ダンシング)
    相手の装備品のブーツ枠を勝手に解除し、強制的に装着する。その後一定時間対象の抵抗を無視して靴が動くことで動きが操作される。発動時MPを消費し、効果時間はMPによって決定される。

    幕引きまでは止めては駄目よ(アカイクツ)
    効果時間内に【アカイクツ】が破壊される等によって《さあ、踊りましょう》の効果を中断されることで発動。
    対象の全身を耐性・ENDを無視した劫火で残っていた効果時間×10で焼却する。威力は《さあ、踊りましょう》使用時に込めたMPに比例。
  67. 69 : : 2018/10/06(土) 16:44:02
    <エンブリオ>
    【偶発連鎖 シンクロニシティ】TYPE:アームズ
    形状:長剣

    《外傷共有》
    この<エンブリオ>で攻撃した対象の従属キャパシティとパーティ枠の中にいる相手に、攻撃した対象と同じだけのダメージを与える。またその逆も成り立つ(従属キャパシティ内のモンスターに攻撃した場合主人にも同じだけのダメージが入る)

    一等傷(シンクロニシティ)
    この<エンブリオ>で与えるダメージを、(《外傷共有》の対象数)倍する。
  68. 70 : : 2018/10/06(土) 16:46:02
    ↑対《軍団》特化のスキルを考えてみた。勝手にパーティ枠に雑魚モンスターを入れる商人派生の【押売人】とかシナジーするかもしれない
  69. 71 : : 2018/10/08(月) 00:26:03
    思いついてから形にするまで計算が大変……

    【凍沌氷指 ブライクニル】
    TYPE:アームズ
    外見:透き通る氷の五指(両手)
    モチーフ:自然現象

    《人刺指》
    指一本につき最大200までのMPを注ぎ、触れた相手にMPの倍のENDを減算、五指そろえると最大4000まで減算できる。

    《薬指》
    指一本を砕いて発動。状態異常を一つ消す。異常の重さによって復活までの時間は変動。

    必殺スキル
    温もりを求める指先(ブライクニル)
    それぞれのステータスにおいて((自分と相手のステータス和)×(相手/自分))%のステータスを((指の数×2)×(自分/相手))秒ごとに加算する。対象の数は(指の数÷2)で小数点以下切り上げ。

    時間を経過すればするほどに、相手が強ければ強いほどに、より強化される。フィガロ亜種。
  70. 72 : : 2018/10/08(月) 00:49:36
    【感情変位 ヒガン】TYPE:ワールド

    《彼岸から此方へ》
    感情のエネルギーを自身へと移動させる。この際怨念を【清浄のクリスタル】へ移動させるなどのことも可能。

    《比岸から彼方へ》
    自身の感情エネルギーを指定した座標へと移動させる。【怨念のクリスタル】などのアイテムから取り出すことも可能。


    もう、何もかもが億劫(ヒガン)
    自身の周囲の"肉体が体へと出す信号"を含めた全ての感情を停止させる。大抵の相手は死ぬが自分も死ぬ。
  71. 73 : : 2018/10/08(月) 01:00:30
    祝・エンブリオ25体到達

    (なお過半数はグルメ井戸さんな事実。もうここはメモ帳ですよね)
  72. 74 : : 2018/10/08(月) 08:59:14
    実質メモ帳なとこはありますね…
  73. 75 : : 2018/10/08(月) 10:15:06
    俺メイドのエンブリオが13、【トウテツ】を出させてもらったとしても14、で出しにくい奴もあるから引いて10、残り15個か…
  74. 76 : : 2018/10/08(月) 21:45:37
    <エンブリオ>
    【超凌縛誇 レージング・ドローミ・グレイプニル】
    TYPE:アームズ
    外見:端に珠の付いた縄。後述のスキルにより時によって鎖など形を変える
    特性:破壊強化


    《インプルービング・リバイブ》
    【レージング・ドローミ・グレイプニル】が破壊された際、素材を消費して以前より強化された状態で再生する。スキルも付く事がある。

    《自動索敵》
    《任意伸縮》
    《直曲自在》

    破られども(レージング・)砕けども(ドローミ・)終には捕らえ土付けん(グレイプニル)
    破壊された際、相手から受けたダメージをリソースに変換して瞬時に再生・自身を強化する。最大2回まで発動。
  75. 77 : : 2018/10/08(月) 22:38:24
    【遅効拙則 フェルミ】
    TYPE:ワールド

    《グレート・サイレンス》
    スキルの発動を遅らせる。発動したときの追尾機能までは逃れられない。

    《ミニット・ノイズ》
    発動するスキルの内容がランダムで変化する。あくまで持っているスキルの範囲内なので、見不相応な物が出ることはない。

    嵐の前の脆弱(フェルミ)
    発動から五分間、相手に起こる現象を自分に肩代わりさせ、その後の五分間自分に起こる現象も相手に肩代わりさせる。
  76. 78 : : 2018/10/09(火) 18:56:09
    <エンブリオ>
    【薄実虚縅 クニク】TYPE:ワールド・ルール
    モチーフ:見かけだけであることを表す四字熟語「羊頭狗肉」

    《量積比重》
    指定した物質と自身の体積の比を質量の比に適応する。つまり効果範囲内の物質の密度を同一化する

    《鬼面人技》
    彼我のスキル数の比をステータスの比に適応し、相手のステータスを下げる

    羊頭なれば肉も羊なり(クニク)
    《偽装》も含んだステータス表示を実際のステータスに反映させる
  77. 79 : : 2018/10/09(火) 21:54:17
    <エンブリオ>
    【背反情虎 サンゲツキ】TYPE:ルール・ガーディアン

    我ガ唯一ツ誇ルルハ我ガ情念ノ強キノミ(プライド・オブ・フィール)
    抱いている感情のリソースに応じてステータスに補正。

    狂疾ヲ経テ虎ニ成ル(サンゲツキ)
    その時<マスター>が抱いていた感情のリソースを消費しつつ【サンゲツキ】と融合する。この際、【清浄のクリスタル】や【怨念のクリスタル】などのアイテムを使用可能。また感情の種類によってそれぞれ異なるスキルを得る。重複するため、複数の感情が入り雑じっているとより強くなる。
  78. 80 : : 2018/10/10(水) 22:19:00
    <エンブリオ>
    【叛神犯義 ユダ】TYPE:メイデンwithルール

    《裏切りは蜜の味》
    同パーティ内に所属するメンバー相手に極大のダメージ補正。

    銀三十より安い命(ユダ)
    自身の所属パーティメンバー全員の殺害をトリガーに発動し、死亡したパーティメンバー全員のステータスを自身に計上する代わりに発動してから初めてデスペナルティを迎え、復活すると永続で全ステータスに-1×(殺害したパーティメンバー数)倍だけ補正がかかる。
    一度発動すると一度デスペナルティを受けるまで使用不可。
  79. 81 : : 2018/10/10(水) 23:54:36
    名前がネタ

    〈エンブリオ〉
    【嘆歌音独 カクテルパーティー】
    TYPE:ウェポン
    形状:ヘッドホン
    モチーフ:理論
    《アンノウンキャンセラー》
    認識外からの攻撃と初見の攻撃を無効化する。正面から堂々と攻撃されると防げない。野伏の天敵。

    不響和音(カクテルパーティー)
    周囲で発動した他人のスキルの効果を奪う。けれど発動前後のデメリットは受け付けないというタチの悪い必殺スキル。
  80. 82 : : 2018/10/11(木) 19:38:31
    <UBM>
    【反逆流転 リバシベル】
    スライムのアンデッドの<UBM>。
    全てのステータスがマイナスであり、HPもマイナスがデフォルトの状態。
    回復でしか倒すことが出来ない癖に回復魔法を高確率で弾いてくる。
    攻撃は包み込んで窒息させる
  81. 83 : : 2018/10/12(金) 00:11:38
    〈UBM〉
    【睡白夢獣 ランロゥ】

    天地産、真っ白いモコモコの毛玉みたいな羊型モンスター。ちょっとだけ顔と手足が見える程度にモコモコ。モコモコのおかげで物理ダメージの大半を吸収できる。周囲に近づいた相手の過去1週間における累積ダメージに応じて【強制睡眠】を付与する。が、基本草食なので眠らせたまんま放置して去っていく。元は大人しい性格なので今はとある大名家に囲われ、修羅ってる猛者たちの癒し(強制)に使われている。

    なお間違ってダメージが徹ると発狂して暴れまわる模様。
  82. 84 : : 2018/10/14(日) 17:00:59
    【完結閉鎖 ユートピア】
    TYPE:ワールド・ウェポン
    外見:金色の鎖

    《クオラティーン・ランド》
    鎖で囲った物から外部への影響を遮断し、外部からの影響も遮断する。

    平等極まる理想郷(ユートピア)
    鎖で囲った土地にいる全員のステータスを全て合計し、再分配。さらに全てのスキルを共有する。ただし発動時点で対象を決めるので、後からの上昇分や、新規戦力などは含まれない。
  83. 85 : : 2018/10/14(日) 17:04:10
    ということはこれ《アストロガード》とか《五体投地結界》、《甲亀の構え》で発動の瞬間だけ高めて悪用出来ます?
  84. 86 : : 2018/10/14(日) 17:11:08
    出来なくはないですね。
    あとは
    自分:瀕死、相手:余裕→やり直しだ!とか
  85. 87 : : 2018/10/14(日) 17:12:18
    ほうほう…
  86. 88 : : 2018/10/14(日) 21:43:59
    グルメ井戸さん記念


    【暗泥井戸 キョウコツ】
    TYPE:フォートレス・ウェポン
    寂れた暗い井戸と白装束

    魂食陰(コンバイン)
    複数の死体や怨霊を組み合わせてアンデッドを作る。生物を混ぜて半アンデッドも可能(浄化が効かなくなる)。

    《怨念増幅》
    井戸に貯め込んだ怨念を増幅させる。

    《降霊憑依》(ウェポンのみ)
    アンデッドのステータス、スキルを付与。多重もできるが、正気を失いやすくなる。使用後アンデッドを消滅する。

    堕ちろ落ちろ地の底まで(キョウコツ)
    井戸の口を大きく広げ吸い込み、中に落ちた生物を全員アンデッドにする。アンデッド化に抵抗できる奴はそもそも落ちてこない。なおマスター等が入った場合はステータスを半分に、スキルの一部だけを引き継いだアンデッドが別に作られる。
  87. 89 : : 2018/11/04(日) 12:30:24
    ジョブ

    【旅人】系統
    現在地によってスキル適性の変わるスキルを覚える特殊なジョブ。(各国で就ける魔術師、剣士などのジョブは対象外
    アルターなら騎士系統、ドライフなら操縦士系統などのスキルを扱えるようになるスキル《郷入郷従》を有する。スキルレベル1では10%、スキルレベル10では60%だけ性能を発揮可能。
    その他にもメインジョブを旅人系統に据えたままサブジョブに経験値を(減少はあっても)渡すことが出来るスキルなど他のジョブありきのスキルを多く覚えるジョブ。
    …が、ティアンは就けるジョブがそもそも少ないので就くことは少なく、またマスターも所属国を変えなければあまり意味のないジョブであるため就く者は少ない。
  88. 90 : : 2018/12/17(月) 13:12:48
    <エンブリオ>

    【我身裂割 ユミル】
    TYPE:ルール

    保有スキル:
    《資源変換》:アクティブ
    アイテムを経験値に変換。

    《資源貯蓄》:アクティブ
    レベル上昇に使われなかった余剰経験値を貯蓄する。《資源変換》によるものでも可。

    《分身嶺》レベル5:パッシブ
    ジョブレベル上限をレベル5では下級職は5、上級職は10まで引き下げ、その分取得可能ジョブ数を増やす。単純計算就けるサブジョブ数10倍化。

    必殺スキル
    裂身転我(ユミル)
    《資源貯蓄》で貯蓄したリソースを消費して10秒間限り全ての下級職・上級職のレベルを50・100に戻す。単純計算ジョブレベル・ステータス10倍化。
  89. 91 : : 2019/03/01(金) 20:31:57
    【不死身霰 ヤオビクニ】
    TYPE:アームズ

    形状:50個のあられが入ったビン。ラベルに筆の字で「ふじみあられ」と書いてある

    《壁霰》
    中のあられを一つ食べるごとに攻撃を一回無効(発動するまでかゲーム内の日付が変わるまで)を付与。重複不可

    人魚顎食霰(ヤオビクニ)
    自身に秒間(発動してから一気に食べた数×10)%の自然回復状態を(一気に食べた数)分間付与する

    なお、食べたあられは日付(ゲーム内)が変わった瞬間に復活する
  90. 92 : : 2019/03/01(金) 20:44:38
    【予言卑晶 クダン】
    TYPE:アームズ・カリキュレーター

    形状:占いに使うような水晶玉と台のセット

    当たれや八卦当たらねど八卦(クダン)
    ※通常スキルは全て下位互換
    <マスター>を計算に入れず、一週間後までの未来を映し出す
  91. 93 : : 2019/03/01(金) 21:07:18
    【貴女縛縄 グレイプニル】
    TYPE:メイデンwithアームズ

    形状:気の強そうな少女or伸縮自在の縄

    《神喰縛りの縄》
    TYPE:メイデンの<エンブリオ>及びその<マスター>(以下“特攻対象”)に対してこの<エンブリオ>を用いて攻撃する場合、ダメージ判定及びSTRを用いる判定を自身のSTRが10倍のものとして判定する。また、特攻対象からの攻撃がこの<エンブリオ>に当たった場合耐久度の減りを1/100にする

    《斬縄》
    縄を直線の棒の形にする。この状態で殴り付けたのが特攻対象である場合、自身のSTRを対象のVITから減算する

    《護縄》
    縄を平たく巻いて盾にする。この状態で受けた攻撃が特攻対象からのものである場合、威力を95%減算する

    《縛縄》
    縄で触れた相手を縛り、拘束する。拘束された対象が特攻対象である場合、自身のSTRを対象のSTR、AGI、DEXから減算する

    頂点王縄(グレイプニル)
    二本に増える。また、特定のスキルがなくとも二本を同時に扱うことに支障が出ない
  92. 94 : : 2019/03/01(金) 21:13:54
    「強いやつを倒せるやつを倒せるやつが一番強い」理論の巨人殺し殺し(ジャイアントスレイヤースレイヤー)
  93. 95 : : 2019/03/02(土) 12:47:35
    【罪穢貪天 イミグモ】
    細かなエレメンタルの集合体。雲のように見えるし、雨雲のある高度にいる。
    戦争等の怨念で変質したものが集まっており、周囲(地面含むかなり広い範囲)の怨念を吸収する。
    怨念が一杯まで溜まると生存活動に使わない分を雨の形で降らせる性質があり、下の環境に悪影響を及ぼす。また、怨念の量が少ないと白、最大の時は黒く見える
  94. 96 : : 2019/03/02(土) 14:28:16
    【液竜王 ドラグリキッド】
    海竜種の竜王。神話級だがAGI以外4桁以下とステータスが異様な貧弱さ。
    スキル
    《物質液化》
    自身の体から5メテル以内の物体を温度・体積をそのままに液化させる。
    これによって【ドラグリキッド】は海中のみならず空中・地中をも自由に移動できる。
    《生命液化》
    自身に触れた人間範疇生物・非人間範疇生物を液化させる。
    そのため【ドラグリキッド】が肉弾攻撃をするとENDを無視して体が液化し、攻撃の勢いのままに飛び散って部位欠損する。
  95. 97 : : 2019/03/03(日) 17:22:36
    【愛情幾輪 アフロディーテ】
    TYPE:アームズ

    形状:花束を束ねている円錐状の紙(&縦に連ねられた深紅の薔薇)

    《情愛の零輪》
    一回攻撃するごとに薔薇が一輪追加される

    《瞳愛の一輪》
    薔薇を茎側から1輪射出する。ダメージ(そんなに大きくない)と、防具の当たった部分のみ破壊する(花弁は判定に含まれない)

    《極愛の二輪》
    薔薇を2輪消費して、自身のHP・MP・SPを3%回復(超過分は蓄積)

    《告愛の三輪》
    薔薇を3輪消費して、周囲にランダムな状態異常を付与する青薔薇を一輪設置

    《終愛の四輪》
    薔薇を4輪消費して、自身に全ステータス2%上昇バフを付与(累加)

    《想愛の九輪》
    薔薇を9輪消費して、自身の攻撃に多段ヒット効果(一回使用につき一回増加)を付与

    寵愛の百八輪(アフロディーテ)
    薔薇を108輪消費して、《瞳愛》、《極愛》、《告愛》、《終愛》、《想愛》のどれかのスキルを(108÷[スキルそれぞれについている数字])回分同時発動する

    ※スキルには全て上から順に重くなっていく再使用時間がある


    紙のみの時点では鈍器のように用いる。薔薇は縦に連なって鞭のようになるため、戦闘が進んで花束に薔薇が溜まっていくと鞭として使用する
  96. 98 : : 2019/03/03(日) 23:01:43
    【双竜王 ドラグダブル】
    首二本翼四枚の竜王。
    《双竜王気》
    通常の竜王気の厚さが2倍。
    《双化相乗》
    与えるダメージが2倍、ステータスが2倍、攻撃回数が2倍、耐性が2倍等々。ネーサンの自己付与バージョン。
    《貴双天外》
    首が一本減らされると発動。本体が二体に増える。つまり常に双頭でなければならない。
  97. 99 : : 2019/07/30(火) 22:39:00
    100にしようキャンペーン

    〈模倣都市〉シグナノス
    オンリーワンを目指す……のではなくオンリーワンに憧れ、結果貶めることになった人間の巣窟。【皇玉座】のレプリカをシンボルとし、津々浦々の模造品が揃う。特性上アームズ等のエンブリオや特典武具は彼らにとって垂涎物。基本的に模倣されるだけで無害。

    〈学術都市〉デントリア
    「現実の三倍加速? ならそれだけ研究進むじゃん!」な研究者肌の人間が集う都市。ただ、大半はリアルの研究を進めようと企むも世界観にのめり込んだ研究熱心(バカ)。【神筆家(ゴッドライト)】や【歴売(ヒストリー・バイヤー)】が常在。〈模倣都市〉よりも中身を重視する。
  98. 100 : : 2019/07/30(火) 22:40:45
    めもめも

    〈絢爛都市〉レイズィニ
    カルディナ寄りのレジェンダリア東部の都市。物流の関所の役割も果たしており、経済的主要都市。カルディナからの原材料にレジェンダリア独自の製造技術での加工貿易を得意とする。〈賭博都市〉とは違った方向で娯楽が盛えている。【織姫(ウィーブ・プリンセス)】が常在。

    〈没落都市〉タジフォール
    レジェンダリア東部、〈絢爛都市〉付近の都市。元々立地はレイズィニと大差なかったのだが、超級職がレイズィニに生まれたため徐々に衰退。一応の都市機能はあるも、小金を持っていくと絡まれる可能性が高い。所在地故に窃盗による被害が結構大きいのだが、都市ぐるみなので一個人程度揉み消されます。
  99. 101 : : 2019/08/01(木) 23:56:27
    はい追加
    〈要塞都市〉ウルマダ
    カルディナ最北部、厳冬山脈間近の都市。山脈から稀に降りてくるモンスターを警戒し、特に北側の武装は堅固。無謀な挑戦をする愚者を食い止める関所でもある。万が一のため常に戦闘系超級職が一人は配備され、カルディナ議会から支援金が出される。

    〈劇場都市〉セルーネ
    カルディナ中部の都市。街全体が小奇麗に整理され、ブロックごとに撮影のセットとして使用できる。〈模倣都市〉や〈学術都市〉も区画整理には関与していたとか。しかし街頭の数と設置された撮影用カメラの数がほぼ同じ時点でおかしい。【銀幕王(キング・オブ・スクリーン)】が常在。たまに【超吟遊詩人(オーヴァー・バードマン)】が帰ってくる。
  100. 102 : : 2019/08/18(日) 00:53:10
    エンブリオ

    【黒色侵星 ラゴウ】

     保安官バッジ及び勲章群の形をしたエンブリオ。本体の六芒星型は後述の必殺スキル発動時に金色が剥げて暗黒色になる。

    芸術たるきらきら星(エクスプロード・トゥインクリングスター)
     勲章のうち、8個ある菱形のバッジを“着弾時に強い衝撃波を撒き散らす爆弾”に変えるスキル。
     全て使った後にSP消費と少しのタメで再生成可能。

    偽りの一番星(ブライトフル・トリックスター)
     勲章のうち、1個ある円形のバッジを“着弾点でデコイを生み出す装置”に変えるスキル。
     デコイは空間に30秒間投影され、効果終了から3分後に重めのSP消費で勲章を再生成可能。

    一条駆けるほうき星(シューティング・ブルームスター)
     勲章のうち、1個ある三角形のバッジを“着弾点した位置に持ち主からエネルギーを噴射して高速で直進するマーカー”に変えるスキル。
     射出してすぐにSP消費で再生成可能であり、目的地めがけて移動中に別の場所をマークすると前の効果がキャンセルされてそちらへ移動を始める。

    罪奪う太陰星(ラゴウ)
     保安官バッジを“着弾対象の犯した最大犯罪(星1から星10でランク分けした上で最大のもの)の星の数×10%の体積を着弾点を中心に消滅させるアイテム”に変えるスキル。
     発動からゲーム内時間で1日経てば再生成される。

    ※元のアイデアで主人公は《ほうき星》獲得前に“手のひらサイズくらいまでのアイテムを弾丸として射出できる銃の特典武具”を獲得し、《太陰星》獲得前にただの【銃士】系統から対犯罪者特化の【保安官】にジョブチェンジしていました
  101. 103 : : 2019/08/18(日) 14:04:01
    現状の完全版
    【暴威暴食 トウテツ】
    TYPE:ボディ 
    解説:自分の種族を狼のような【魔獣】へ置換するエンブリオ。HPが存在せず、ゼクスでいう“体積”のように、“満腹値”を代わりにしている。腹に物が入っている間は首を切られようが燃やされようが死なないが、【空腹】になると死ぬ。体の一部でも残れば胃として代用できるので生存可能。ただ、さすがに全身消し飛ばされるとね……。
    保有スキル:
    《人化の術》
    《悪食》:牙だけは防御・耐久値を無視して噛みちぎれる。また、経口では状態異常に感染しない。
    《過食》:レベルが上がるほど満腹までの量が増える(HP最大値が増える感じ)。
    《還食》:食べた物のリソースを利用する。使い道は消えた体の再構築やステータス上昇などなど。使い道がばらけている分、特化より効率は悪い。使うとその分腹が減る。
    至上の晩餐、貪り尽くせ(トウテツ)》:必殺スキル。飢えない(上ない)食事(激寒)。全身で口判定を行い、体に接した物を片っ端から食う。毎秒SPを消費。
  102. 106 : : 2019/09/07(土) 21:14:01
    【愛即届天 アメノハジユミ】
    軌道直線化能力を持つ射撃・投擲武器用アタッチメントパーツ型エンブリオ

    燦来図(さんらいず) マンダラ】
    超光量発揮能力を持つ後光型エンブリオ
  103. 107 : : 2019/09/14(土) 00:29:42
    しばらく書けそうにないので
    エグエグシナジー共

    神筆家(ゴッドライト)
    作家(ライター)】(書記派生)→【文豪(グレイト・ライター)】→神筆家
    《神速筆》:奥義。【抜刀神】の《神域抜刀》と類似。もっとも、スキル作成や戦闘用の最低限のステータス補正にリソースを割かれたあちらとは違い、一歩も動かない時に限り素のAGIの1000倍まで叩き出す。

    【緋文顕筆 ヒトコトヌシ】
    TYPE:アームズ(毛筆)
    リソース変換に本体のリソースを注ぎ込んだ超万能型。第1ではあまりに酷すぎる変換効率だったが、進化を重ねる度に緩和された。
    《言霊綴り》
    ヒトコトヌシに捧げたリソースを墨として一文字一文字に注ぎ、書いた事を現実にする。変換したリソース内のことしか出来ないので、大言壮語してもリソースが足りないとショボい事になる。より大規模な事を実現するなら長文にしないと駄目。
    二度と云わねど(ヒトコトヌシ)
    必殺スキル。リソースの前借り。30秒間使い放題。ただし使用後は使ったリソースを返済するまでMP・SP・経験値が回復する側から持っていかれる。ドロップ素材などをリソースとして捧げて返済するのも可能。返済終了まで次の必殺スキルは使えない。
  104. 108 : : 2019/09/14(土) 00:47:26
    エグエグ第二弾

    織姫(ウィーブ・プリンセス)
    裁縫職人系統超級職
    《他が為の装飾》:自分の所有する装備品を他人に装着する時に限り、ステータス制限などの装備条件を撤廃する(ただし特典武具は時間制限付き)

    【未完天使 メタトロン】
    TYPE:ガーディアン(マスターと瓜二つの【天使】)
    特性:装備品多様化
    スキル
    《威信纏身》:メタトロンが武器を装備できるようになる。スキルレベル上昇のたび装備スロットを増やし、要求ステータスなどの制限を緩くする。
    《二位一体》:マスターとメタトロンのジョブ含む全ステータスを同期。ただし装備枠は別であり、各々は自分の装備の影響のみを受ける。
    天衣武捧(メタトロン)》:必殺スキル。周囲の人間範疇生物一体を指定し、メタトロンを部分的に同化させる。ステータスは反映されないが装備品は私物化(強奪)。同化しているため本人認定が下り、特典武具も解禁。効果を受けるのがメタトロンのみ故の性能の高さ。

    あれ、けどメタトロンお前ジョブスキル……
  105. 109 : : 2019/09/14(土) 01:01:18
    第三弾(レイティスさんに渡した奴)

    歴売(ヒストリー・バイヤー)
    【骨董商】系統超級職
    懐古録(ノスタルジック・ダイアリー)》:所有物の状態を固定する。そこから砕けず、壊れず、劣化しない。ただし武器の強化として使われるのは不本意なので、発動中は戦闘不可。

    【復刻樹腕 ノルニル】
    TYPE:アームズ(木製義手)
    特性:装備品の時間操作
    《再生の根幹》:アクティブ。武具の状態を過去へ巻き戻す。消費は激しい代わり、折れようが砕けようが復活する。なんなら当時のバフも戻るが、コスト重すぎて普通なら掛け直した方が安上がり。ロストはさすがに無理だった。
    現在より過去は未来へと逆巻く(ノルニル)》:必殺スキル。所有する装備品を選択。それを用いて過去に使用されたスキルを再現する。武器さえ見つかれば【覇王】コピーもできるよやったね! スキルの代償として、武具はコストの分だけ急速に【劣化】してしまう。大体砕け散ってロストする。業物なら耐えるかもしれないが、業物で使われるスキルは大概コスト重いジレンマ。

    武器が勝手にスキル打つんですぅ!! 
    本人関係ないから救命のブローチ的な扱い。
  106. 110 : : 2019/09/14(土) 01:08:15
    >>108
    《二位一体》で共有されるのはジョブ含めたステータスとスキル全て。本人二人目みたいな
  107. 111 : : 2019/09/15(日) 22:55:52
    こっちにも載せとこ
    密偵(スパイ)】斥候系統詐欺師派生下級職。斥候よりも対人特化な西方版【隠密】。あちらが『隠れる』のに対してこちらは『紛れる』。
    《変装》:SP消費で姿を変える。元々との差が激しいほど消費も増加。【諜報員(シークレットサービス)】密偵系統上級職。なお他に戦闘職をカンストしていると、派生で【工作員(エージェント)】が現れる。【諜報員】は密偵からのスキル成長にリソースが、【工作員】はステータスにもリソースが割かれる。
    黒幕(マスターマインド)】密偵系統超級職。
    《ノーネーム》:パッシブ奥義。自分の名前を知らない人間からの《看破》等を無効化
  108. 112 : : 2019/09/15(日) 23:41:55
    【四元七徳 アレテー】
    アームズ

    《信仰の体》:パッシブ
    攻撃系ステータスを少し上昇させる
    ※必殺スキル発動時:武器に聖属性が付与

    《希望の技》:パッシブ
    防御系ステータスの少し上昇させる
    ※必殺スキル発動時:攻撃を受けた際に自動聖属性反撃

    《愛する心》:パッシブ
    状態異常耐性を少し上昇させる
    ※必殺スキル発動時:周囲に中確率【魅了】を10秒に一回放つ

    《正義の剣》:アクティブ
    装備すると攻撃系ステータスを著しく上昇させる剣を召喚する
    ※《知恵》《節制》とは併用不可

    《知恵の盾》:アクティブ
    装備すると防御系ステータスを著しく上昇させる盾を召喚する
    ※《正義》《節制》とは併用不可

    《節制する魂》:アクティブ
    装備すると状態異常耐性を著しく上昇させるサークレットを召喚する
    ※《正義》《知恵》とは併用不可

    勇気を以て七徳を成す(アレテー)
    30分間《正義》《知恵》《節制》の効果を倍にして併用可能にし、《信仰》《希望》《愛》の追加効果を発動する
    クールタイムは2日
  109. 113 : : 2019/09/15(日) 23:42:40
    《正義》《知恵》《節制》のうちどれかは常に発動していなければならない
  110. 114 : : 2019/09/18(水) 16:50:02
    【黒幕】案

    【伝天虫 サルタヒコ】
    TYPE:レギオン(よく分からん虫の群れ)
    保有スキル
    《道祖神の加護》:生物を含むあらゆる障害物を無視して飛行できる。発動中はマスターのMPを使用。比較的消費は少ないが、それでも使用体数によって消費増大。
    《庚申送り》:対象の人型範疇生物に接触することでログ・記憶を閲覧。より多数が、より長時間接触することで古いログまで辿り着く。同時にマスターもシンクロして閲覧可能。なおこの間は《道祖神の加護》が使用不可なのでティアンの子供にもプチッてされる。
    腹の底まで這いずり回れ(サルタヒコ)》:マスターをサルタヒコと置換する。同じ体積分の虫が一斉に飛び立つので結構キモい。仮に一人に全部集中した場合、多分一瞬で1カ月分は見られる。
    備考:AGI以外が絶無。ティアンの子供に惨敗できるレベル。代わりに数だけ異様。
  111. 115 : : 2020/02/07(金) 19:00:07
    【反真反偽 オオカミショウネン】
    TYPE:アームズ(舌置換)
    半信半疑(トラスト・ダウト)
    このエンブリオを使って喋った内容に関する《真偽判定》に類するスキルの反応を、【オオカミショウネン】のマスターが操作できる。
    《詐術》と異なるのは本来判定されない真実でも嘘にする事が出来る事、このスキルに特化しているため非常にレジストが困難な事(看破特化の同形態到達エンブリオ以上でないと不可)

    必殺スキル
    この嘘を真実に(オオカミショウネン)
    発動直前に喋った内容(○○は死ぬ、○○は生きる等)に従うモンスターを召喚する。
    ステータスは以前このスキルを使ってから《半信半疑》を使った回数に依存し、HP・MP・SPが回数×1000、その他のステータスが×100となる。また召喚時間は使った回数×1秒。
    発動直後にマスターはデスペナルティとなる。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
cross-sword

グルメ井戸

@cross-sword

このスレッドの参加者(3人)