ssnote

x

新規登録する

アメサブ版人狼のルールなど

18

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2017/06/23(金) 20:08:09
    ルールや役職などを書いていきます
  2. 2 : : 2017/06/23(金) 20:15:09
    ルールは基本的な人狼と同じく、

    1日目にNPCが犯罪に会うので、市民達は誰が人狼かを10分間話し合い、その後に投票をして、誰を刑務所にぶち込むかを決めてもらいます。

    投票の後、夜となりますので特殊な役職の人達はルールに従い行動して下さい。

    全ての役職が行動を終えると夜が明けます。


    基本的には

    犯罪が起こる

    10分話し合う

    容疑者を多数決で決める

    夜の行動

    上に戻る

    の繰り返しです。
  3. 3 : : 2017/06/23(金) 20:15:20
    役職
  4. 4 : : 2017/06/23(金) 20:15:33
    はまたこんど
  5. 5 : : 2017/06/23(金) 23:34:19
    と言ったな?あれは嘘だ


    ー 市民側 ー

    ・市民・
    町に住む普通の市民です。犯罪者に犯罪を犯されると行動が出来なくなります(人狼に噛まれて死ぬのと同じ)。

    ・警察官・
    市民を守る警察です。夜に犯罪者から市民を守る事が出来ますが、自分を守る言は出来ません。

    ・特殊捜査班・
    特殊な警察官です。夜にプレイヤー1人を捜査し、市民側か犯罪者側かを判別出来ます。

    ・市長・
    町の市長さんです。役職をCOする事で1度だけ話し合いを強制的に終わらせ、自分が怪しいと思ってる人物を刑務所送りに出来ます。

    他にも増える事があるかも…?
  6. 6 : : 2017/06/23(金) 23:40:09
    ー 犯罪者側 ー

    ・犯罪者・
    犯罪を犯す悪い奴らです。夜に市民側のプレイヤー1人に犯罪を犯す事が出来ます。

    ・共犯者・
    犯罪者に協力する人物です。特殊捜査班に捜査されると「市民側」と出ます。

    ・リドラー・
    心を読める能力を持つ犯罪者です。夜にプレイヤー1人の心を読み、市民側か犯罪者側かを判別出来ます。特殊捜査班に捜査されると行方をくらまします(死亡状態)。

    他にも増える事があるかも…?
  7. 8 : : 2017/06/23(金) 23:51:25
    訂正

    ー 闇の騎士側 ー

    ・闇の騎士・
    正義でも悪でもない役職です。犯罪者に犯罪を犯されるても行動不能になりませんが、特殊捜査班、リドラーに捜査または心を読まれると行方をくらまします(死亡状態)
  8. 12 : : 2017/06/25(日) 11:53:43
    役職の詳しい説明

    あなたは市民です。【市民側】
    朝の話し合いで犯罪者を刑務所に送りましょう。
    あなたは捜査または心を読まれると市民側と出ます。
    犯罪者に犯罪を犯される、多数決により刑務所に送られると死亡扱いとなります。
    勝利条件は犯罪者を全滅させる事です。


    あなたは犯罪者です。【犯罪者側】
    夜に市民側に犯罪を犯しましょう。
    あなたは捜査または心を読まれると犯罪者側と出ます。
    多数決により刑務所に送られる、他の犯罪者に犯罪を犯されると死亡扱いとなります。
    勝利条件は市民側の人数を犯罪者の初期人数まで減らす事です。

    夜の行動について
    犯罪者は夜にプレイヤー1人に犯罪を犯かすことが出来ますが、犯罪は起こさなくても構いません。


    あなたは警察官です。【市民側】
    市民側のプレイヤーを犯罪者から守りましょう。
    あなたは捜査または心を読まれると市民側と出ます。
    犯罪者に犯罪を犯される、多数決により刑務所に送られると死亡扱いとなります。
    勝利条件は犯罪者を全滅させる事です。

    夜の行動について
    警察官は夜に自分以外のプレイヤーを犯罪者から守る事が出来ます。犯罪者が襲撃する人物を予測して守りましょう。


    あなたは特殊捜査班です。【市民側】
    夜にプレイヤーを捜査し、正体を明かしましょう。
    あなたは心を読まれると市民側と出ます。
    犯罪者に犯罪を犯される、多数決により刑務所に送られると死亡扱いになります。
    勝利条件は犯罪者を全滅させる事です。

    夜の行動について
    特殊捜査班は夜にプレイヤー1人を捜査出来ます。捜査された相手が市民、警察官、市長、共犯者、闇の騎士であれば「市民側」、犯罪者なら「犯罪者側と出ます。怪しい人を捜査しましょう。


    あなたは共犯者です。【犯罪者側】
    犯罪者をサポートしましょう。
    あなたは捜査または心を読まれると市民側と出ます。
    犯罪者に犯罪を犯される、多数決により刑務所に送られると死亡扱いとなります。
    勝利条件は市民側の人数を犯罪者の初期人数まで減らす事です。


    あなたは闇の騎士です。【闇の騎士側】
    善にも悪にも属さない第三者です。
    あなたは捜査または心を読まれると「市民側」と出て行方をくらまし、死亡扱いになります。
    多数決により刑務所に送られる、特殊捜査班に捜査される、リドラーに心を読まれると死亡扱いになります。
    犯罪者に犯罪を犯されても死亡扱いになりません。
    勝利条件は市民側または犯罪者側の勝利条件を満たした時に生き残っている事です。


    あなたはリドラーです。【犯罪者側】
    心を読める能力を持つ犯罪者です。
    あなたは捜査されると「犯罪者側」出て行方をくらまし死亡扱いになります。
    多数決により刑務所に送られる、犯罪者に犯罪を犯される、特殊捜査班に捜査されると死亡扱いとなります。
    勝利条件は市民側の人数を犯罪者の初期人数まで減らす事です。

    夜の行動について
    リドラーは夜にプレイヤー1人の心を読む事が出来ます。捜査された相手が市民、警察官、特殊捜査班、市長、闇の騎士であれば「市民側」、犯罪者と共犯者であれば「犯罪者側」と出ます。


    あなたは市長です。【市民側】
    街を統べる人物です。
    あなたは1度だけ役職COする事で朝の話し合いを強制的に終わらせ自分の怪しいと思っているプレイヤーを1人刑務所に送る事が出来ます。
    あなたは捜査または心を読まれると市民側と出ます。
    多数決により刑務所に送られる、犯罪者に犯罪を犯されると死亡扱いになります。
    勝利条件は犯罪者を全滅させる事です。

    これと同じ物が1つ配られると思っていて下さい。
  9. 13 : : 2017/06/25(日) 11:59:59
    アメサブ版人狼と普通の人狼の役職関係

    市民⇔村人
    警察官⇔騎士
    特殊捜査班⇔占い師
    市長⇔冷酷な裁判長
    犯罪者⇔人狼
    共犯者⇔狂人
    リドラー⇔妖術師
    闇の騎士⇔狐憑き

  10. 14 : : 2017/06/25(日) 12:14:35
    人狼をやるにあたってのルール

    荒らしと見受けられる行為や投稿、その場の気分を害する投稿(○○うぜぇなど)を禁止します。

    キャラなりきりはご自由にどうぞ。
    ただキャラで犯罪者かを判断するのはやめましょう。

    では、みんなで楽しくレッツ人狼
  11. 15 : : 2017/06/25(日) 13:56:35
    役職をご覧になったら返事をして下さい。

    そしてルールも確認して下さい。

    では、よろしくお願いします。
  12. 16 : : 2017/06/25(日) 13:56:55
    会場どれですかね?
  13. 17 : : 2017/06/25(日) 13:58:01
    話し合いホールって所です
  14. 18 : : 2017/06/25(日) 13:58:51
    分かりました。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
americanww

アメリカン三郎@過去

@americanww

このスレッドの参加者(2人)