ssnote

x

新規登録する

アメサブ財団 設定スレ

6

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2017/03/06(月) 17:16:45
    ここでは、「感想など」の>>195に書いた某財団プロジェクトについての設定を書きたいと思います…
    《このスレは数日経ったら消すつもりです》

  2. 2 : : 2017/03/06(月) 18:25:52
    オブジェクトクラス
    財団によって保護、保管されているオブジェクトにはクラスが存在し、それぞれの区域でそれぞれに合った方法で保護保管されています。

    クラスはそれぞれ、生き物、物、物件、場所、怪奇の5つに分かれており、このクラスが今後も増える可能性は十分にあります。

    さらに1つのクラス内でもいくつかのグループに分かれており、これの説明は後述とさせていただきます。

    まずはクラス紹介です

    CLASS.creatures(クリーチャー)
    C.cと略される生き物系の保護対象物につけられるクラス。次の条件が満たされている物にこのクラスがつけられている。

    ・生命がある事。
    ・繁殖に必要な生殖活動が出来る事。

    上記の条件が全て満たされている場合、このクラスがつけられる。

    グループ
    ・Humanoid(人型)
    ・Bird type(鳥型)
    ・reptiles type(爬虫類型)
    ・Amphibian type(両生類型)
    ・Fish type(魚類型)


    CLASS.tool(ツール)
    C.tと略される道具系の保管対象物につけられるクラス。クラスの中では保管対象物が多い。

    グループ
    ・tool(道具)
    ・book(書物)
    ・weapon(武器)
    ・painting(絵画)
    ・photo(写真)
    ・machine(機械)


    CLASS.property(プロパティ)
    C.prと略される物件系の保管対象物につけられるクラス。物件の為財団の敷地内で保護はされず(出来ず)、1日に数回現地の財団職員が定期的に見回り、点検をしながら保管している。

    グループ
    無し


    CLASS.place(プレイス)
    C.plと略される場所系の保管対象物につけられるクラス。C.pr同様、財団敷地内での保管が不可能である為、現地の財団職員定期的にが見回り、点検をしながら保管をしている。

    グループ
    ・Above ground(地上)
    ・sky(空中)
    ・Ocean(海)
    ・universe(宇宙)
    ・underground(地下)


    CLASS.strange(ストレンジ)
    C.sと略される奇妙な物全般の保管対象物につけられるクラス。心霊現象や科学で証明出来ないものを扱う。

    グループ
    ・Spirit(心霊)
    ・witchcraft(魔法)
    ・psychic ability(超能力)
    ・alien(宇宙人)


    こうした方がいいんじゃないかと言うのがあれば書いてください。
  3. 3 : : 2017/03/06(月) 22:42:06
    オブジェクトの危険度レベル

    オブジェクトにはそのオブジェクトの危険度を示すレベルが設定されています。

    右は危険度が高く、左が危険度は低いです。

    低い                 高い
    ←ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
    セーフティ アンセーフ リスキー ハイリスキー



    ・セーフティ・
    完全に完璧に保護保管され人体や人類の未来に殆ど影響が無い状態にあるオブジェクト、またはそもそもそのオブジェクトになんらかの影響自体が無い個体につけられるレベル。
    ただ、このレベルになっても研究次第でレベルが上がる可能性を秘めているオブジェクトもいくつか確認している。このレベルはあくまで今の状態では安全なオブジェクトにつけられる。


    ・アンセーフ・
    安全でも危険でも無い状態にあるオブジェクトにつけられるレベル。
    主に使用や接触などをしなければセーフティ並みの安全さだが、数回の使用や接触をしたならばリスキー並みの危険さを誇るオブジェクトが殆どである。
    人類の未来に影響を及ぼす可能性があるオブジェクトもいくつかあるが、各オブジェクトは厳重に保護保管され、他のオブジェクトとの接触を禁止されている。


    ・リスキー・
    このレベルのオブジェクトとの接触は必ず上級職員を1人以上、武装した職員を最低1人以上を入れた2人以上のグループで行う事を義務付けられている。このレベルは近づく、野放しにするだけでも人体や人類の未来に影響を与え最悪の場合、人類史の終わりを引き起こす可能性のあるオブジェクトにつけられている。したがってこのレベルのオブジェクトは厳重な保護保管の元、3人以上の職員の監視を24時間必ずつける事。


    ・ハイリスキー・
    このレベルのオブジェクトとの接触は武装を施した上級職員を3人以上入れ、上級職員のみで構成されたグループで行う事を義務づけられている。このレベルは存在自体が人体や人類の未来に多大な影響を及ぼし、最悪の場合、地球の消滅以上の自体を引き起こす可能性があるオブジェクトにつけられる。規定により、普通職員以下の階級の職員がこのレベルのオブジェクトに接触する事を禁止する(例外あり)。
    上記にしたがってこのレベルのオブジェクトは超厳重な保護保管の元、10人以上の上級職員の24時間監視、または5人以上の武装した上級職員を24時間配備させる事。

    なお現在において、レベルハイリスキーのオブジェクトによる事件は財団設立以来一度も起こっていない。
    が、レベルアンセーフのオブジェクトのいくつかは、将来レベルハイリスキーのオブジェクトによって銀河系が消滅する事を予言している物もあり、油断は出来ない状況である。
  4. 4 : : 2017/03/07(火) 14:33:59
    その他の副レベル

    ・ナップコンディション・
    N.Cと表記される【仮眠状態】を表す副次的なレベル。何らかの影響で永眠、使用不能になった、あるいはある要因で機能が喪失してしまった、異常を示す事が無くなったオブジェクトにつけられる副レベル。その殆どが異常性が復活する可能性を秘めている為、引き続き監視を続ける事を義務付けられている。

    ・アンアクセプタブル・
    UAと表記される【収容不可能】を表す副次的なレベル。保護保管する前に公に広まり、財団が処理しきれない程日常的になってしまったオブジェクトにつけられる副レベル。また、その異常性が科学によって解明された、虚偽や捏造だと明らかになったオブジェクトにもつけられる。
  5. 5 : : 2017/03/07(火) 14:38:40
    まとめ

    C.creatures(クリーチャー)
    ・Humanoid(人型)
    ・Bird type(鳥型)
    ・reptiles type(爬虫類型)
    ・Amphibian type(両生類型)
    ・Fish type(魚類型)

    C.tool(ツール)
    ・tool(道具)
    ・book(書物)
    ・weapon(武器)
    ・painting(絵画)
    ・photo(写真)
    ・machine(機械)

    C.property(プロパティ)

    C.place(プレイス)
    ・Above ground(地上)
    ・sky(空中)
    ・Ocean(海)
    ・universe(宇宙)
    ・underground(地下)

    C.strange(ストレンジ)
    ・Spirit(心霊)
    ・witchcraft(魔法)
    ・psychic ability(超能力)
    ・alien(宇宙人)

    レベル
    セーフティ
    アンセーフ
    リスキー
    ハイリスキー

    ナップコンディション
    アンアクセプタブル
  6. 6 : : 2023/05/05(金) 22:59:20
    英字辞書頑張って調べたんかコレ?

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
americanww

アメリカン三郎@過去

@americanww

このスレッドの参加者(1人)