ssnote

x

新規登録する

ネタ倉庫

7

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/07/18(月) 19:35:24
    何かに書いておかないと頭がパンクしそうなんで、いつか書くかもしれない思いついたネタがある場所です。
  2. 2 : : 2016/07/18(月) 20:30:16
    進撃の巨人(※CPは無し…?)


    巨人を倒し平和になった世界で、誰かと結婚して子も生まれ孫も生まれ、若い頃では充分味わえなかった幸せに包まれながら死んでいったエレン。

    しかし、酷く見覚えのある部屋でエレンは目を覚ます。
    なんと、死んだエレンが目を覚ました場所はあの世ではなく、あの悲劇がある(巨人が壁に入ってくる)前まで自分が過ごしてきた懐かしの部屋だったのだ。

    もう見ることも叶わないはずの光景に最初は酷く困惑したエレンだったが、最後に見たミカサよりずっと幼いミカサやまだ生きているグリシャとカルラの顔を見て、「あっ、またエレンとして生きているのか」っと簡単に纏めて考えることを放棄。←おい!


    まあ、それでも過去にまで時を遡ったと理解したエレンはカルラが巨人に食べられてしまう未来を知っているので、今回はそれをなんとかして回避させてとりあえず最悪な結末を回避させる。

    それでとりあえずカルラを失わずに済んだため
    エレンは危険な調査兵団には入らず、ハンネスの居る駐屯兵団へと入団。
    んでっ、大切な仲間が死んでいく最悪な未来を変えようと自分の出来る範囲のことをちまちまやりながら二週目を生きていくエレンのお話誰かください←
  3. 3 : : 2016/07/18(月) 20:31:57
    おう
  4. 4 : : 2016/07/18(月) 20:58:19
    まあ、今流行の逆行ものでっせ((((殴っ

    一応設定?みたいなの

    えっと、カルラが死なない=巨人化する注射打たれないので二週目エレン君は普通の人間。のでっ、再生能力がないので今回は足喰われたり腕喰われたりしたら即アウト。

    しーかぁぁーし!!伊達に90歳まで生きてないぜ!!(一周目、90歳で他界)知恵はそれなりに着いてるのでそれと一周目の経験駆使して頑張るぜっ!!(だが、やはり座学の成績低め)

    そしてジャンですが…エレンは外見若くても中身じじいだから「おい!!死に急ぎ野郎!!」と言われても「なんだぁ?ジャン」で喧嘩には発展しません。
  5. 5 : : 2016/07/20(水) 00:06:40
    現代人エレン成り代わりのお話。

    主人公はとある会社で働く平凡な社会人。

    仕事の帰り道、コンビニでビールとおつまみ、そしてその日の晩御飯を買って帰りの路地を歩いてたんだけど、夜で周りが暗かった為に地面に誰かが捨てたバナナの皮に気づかずに足を滑らして転んで、その拍子に頭打って気絶して目が覚めたら何故か進撃の巨人の主人公であるエレンになってたみたいな。

    身体はエレンの物だけど意識は主人公なので、原作みたいに喧嘩とかあんま強くないし座学も出来ないけど、持ち前の高いコミュ力で仲良くなった人達に助けられながら訓練生時代を過ごしたり。←そこは原作キャラ数人か、オリキャラが良いな(((殴っ

    本物の身体の持ち主(エレン)に罪悪感抱きながらも、前では(恥ずかしいのと怖いので)絶対にしなかった悪戯をコニーと一緒にしたり、女の子の話で盛り上がったり、シリアスな雰囲気ぶち壊したり。

    ジャン君とは喧嘩などにはならず、思春期男子が考えてしまうあーんなことやこーんなことの話で何故か意気投合したり。

    そんな感じで半年くらい進撃の世界で過ごして、いつの間にか元の世界に戻ってたみたいなお話。
  6. 6 : : 2016/07/20(水) 18:58:54
    クレしん×刀剣乱舞

    戦国大合戦で又兵衛から貰った刀がたまたま目に入って、又兵衛のこと思い出したしんちゃんが触れたら突然こんのすけが現れて、これまた突然「審神者になってほしい」とか言われて審神者になってほしい。

    だけど審神者になったしんちゃんが着任することになった本丸は実はブラ本(ブラック本丸)で、前任者の酷い仕打ちの所為で傷心な刀剣達を、しんちゃんのお馬鹿パワー(またの名を元気パワー)で癒やして本丸をほんわかさせてほしい。

    あとあと、戦国大合戦で又兵衛から貰った馬手差しとか又兵衛のお話も絡めたい!!

    しんちゃん優しいから、もしもオマタのおじさんが死ななかったら…とか考えて、けどそれじゃあ敵である歴史修正主義者と同じだから出来ないみたいなことを考えて一人小さいながらも悩んじゃうみたいな!!

    又兵衛から貰った馬手差しは起こすか起こさないかと言うと、しんちゃんは絶対に起こさない。けど、その代わりに肌身離さず持っていて欲しい!!

    うなぁぁぁぁぁ!!書きてぇぇぇ!!でもまだ他書き終わってねぇぇぇ!!
  7. 7 : : 2016/07/20(水) 19:02:45
    自分書くより読む派だからしんちゃんが審神者になる話誰か書いてくれないかな(´・_・`(((殴っ

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

作成者情報
muff

お鶴さん

@muff

このスレッドの参加者(2人)