ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

江ノ島盾子の死から10年! 特別追悼番組!

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2024/06/02(日) 01:14:01
    江ノ島盾子────

    彼女がティーン達に与えた影響は数しれず。

    彼女のファッションスタイルは一時の流行りではなく、文化として定着したと言えよう。

    そんな多大な影響力を持つ彼女が亡くなって10年。

    今宵は、“超高校級のギャル”のクラスメイトが当時を懐かしみます。 題して、


    “没後10年江ノ島盾子 ━━希望の集い━━”!!
  2. 2 : : 2024/06/02(日) 01:16:40
    「さぁ始まりました!司会進行の石丸清多夏です!」

     (元・超高校級の風紀委員)
    イシマル キヨタカ

    「どもどもー。アシスタントの2代目江ノ島盾子でーす!」

     (元・超高校級の軍人)
    イクサバ ムクロ

    「一応知らない人の為に説明してくれたまえ!」

    「おっけー! アタシはあの江ノ島盾子のお姉ちゃんなんです。本名は江ノ島じゃないけどね。死の間際、『あとのことはよろしく。私の意思を継いで』って言われて、今2代目江ノ島盾子として活動してます!」

    「あの江ノ島くんとはあまり似てないかもしれないが、必死に努力している姿は嫌いじゃないぞ!」

    「努力とか言うのやめてくんない?」

    「……さて、それではスタジオのゲストの紹介に移ります!」
  3. 3 : : 2024/06/02(日) 01:20:35
    「コーヒーに塩を入れることでおなじみのアイドル! 舞園さやかさん!」

    「美味しいし美容にもいいのに……」


     (元・超高校級のアイドル)
    マイゾノ サヤカ


    「今日はよろしくお願いします!」

    「売り上げた同人誌の数がギネス世界記録を取ったのも記憶に新しい、山田一二三さん!」

    「VTuber大地いすゞのママだということもお忘れなく!」


     (元・超高校級の同人作家)
    ヤマダ ヒフミ


    「後は新曲“放漫!おじさんノクターン”も配信中ですぞ!」

    「今や世界に欠かせないAlter EgoGPTの生みの親及び育ての親、不二咲千尋さん!」

    「こんにちはぁ」


     (元・超高校級のプログラマー)
    フジサキ チヒロ


    「バグ修正はこの収録の後にやるからねぇ」

    テロップ※『現在は修正済みです』

    「地上最強の名を(ほしいまま)にする、大神さくらさん!」

    「よろしく頼む」


     (元・超高校級の格闘家)
    オオガミ サクラ


    「以上4名と一緒にやっていきまーす!」
  4. 4 : : 2024/06/02(日) 01:26:44
     (ここからは「」の前に名前有りです)

    戦刃「ってか石丸のちゃんとした紹介してなくない?」

    山田「今更必要ですかなぁ?」

    不二咲「一番の有名人だもんねぇ」

    石丸「うーむ……否定はしないが少々照れくさいな……」

    舞園「照れろ!照れろ!照れろ!ビーム!」

    石丸「それは僕の持ちネタのはずではないかね!」

    山田「ここで『さやかちゃんかわいい〜!』ってデレデレムードにならないのがさすが同級生の集まりって感じですなぁ」

    舞園「希望ヶ峰学園在学中(あの時)と違ってもう皆若さでちやほやしてくれないもん」

    山田「もん! もんの破壊力たるや……サヤカー大興奮!……あ、自己紹介どうぞ」

    石丸「…………忘れろ!忘れろ!忘れろ!ビーム! KIYOTANこと、石丸清多夏だ! 政治家として活動を始める前に……と思って始めた動画投稿が!! 思ったよりも有意義で手応えを感じている!」

    大神「チャンネル登録者が2,000万人を超えたそうだな」

    石丸「皆のおかげだ! ここにいる皆はどこかで動画に呼んだことがあるが……対談形式は特に再生される!」

    山田「十神白夜殿との政治政策徹底討論は凄かったですなぁ〜1日で200万再生は流石に圧倒的」

    不二咲「1人の時の動画もコンスタントに伸びてるよねぇ」

    石丸「ハッハッハ! ありがとう!それではそろそろ本題に移ります!」

    戦刃「はいはーい! それじゃあまずは……」

    【江ノ島盾子との思い出】デンッ!!

    戦刃「盾子ちゃんとの思い出についてー!」
  5. 5 : : 2024/06/02(日) 01:38:25
    山田「第一印象としては、『本物だぁ!』って感じでしたなぁ」

    大神「そしてあの大きく開いた胸元……少々破廉恥だった気もするな」

    戦刃「さすがにあの格好は盾子ちゃん以外には無理無理!」

    石丸「鏡を見給え」

    戦刃「(*ノω・*)テヘ アタシが今着てましたぁ」

    不二咲「とにかく明るい感じがしたよね。鈴みたいに笑うって感じかなぁ」

    山田「もう教室に入る前からいるかいないかがオーラでわかる! ……くらいの存在感はありましたな」
  6. 6 : : 2024/06/02(日) 01:55:11
    大神「そういえば、我に似合う服を探しに行こうと言われ、江ノ島と街を練り歩いた事があったな……」

    戦刃「へー、そんでどうなったっけ?」

    大神「結局は制服に落ち着いてしまったな……」

    山田「まぁ、その身長ですとなかなか見つからないでしょうしなぁ……まぁ僕みたいに横にでかい場合は“4ラージ”に行けば大体ありますからな」

    不二咲「大きいサイズの店……だったっけ。靴とかもあって……」

    舞園「そうそう、確か江ノ島さんが大きい靴のブームを起こしたときにすごい混みましたよね!」

    戦刃「そーそー、それで大きい靴を履くための靴とかいう物が急遽出来てさ」

    石丸「靴を二重に履いている女子達を見て驚いたのを覚えているな……」

    山田「もはや新たな産業を生み出してるまである!」

    不二咲「あと、僕に『どれくらいブラを見せたら一番目を引くか』って聞かれたことがあったなぁ。そんなプログラムは無かったから答えられなかったけど。今ならアルターエゴが分析してくれるけどねぇ」

    山田「テクノロジーの進化ですなぁ」
  7. 7 : : 2024/06/02(日) 02:55:25
    舞園「あと、皆で海に行った時の水着!」

    石丸「うむ! 一人だけ違ったな!」

    舞園「皆ビキニタイプの中1人だけスクール水着で!」

    山田「弘法筆を選ばず、ギャル服を選ばず!」

    戦刃「さすがは盾子ちゃんって感じだよねー」

    ピンポンパンポーン…………

    不二咲「何の音……?」

    石丸「うむ、ビデオメッセージが届いた音だな!」

    戦刃「今ここにはいないけど他にもクラスメイトはいるでしょ? なので事前に撮っておいてもらいましたー!」

    山田「ほほう、それは楽しみですな」

    石丸「VTR、どうぞ!」
  8. 8 : : 2024/06/02(日) 10:13:11
    「どうも! 11037(ワンワンオースリーセブン)のリードボーカル、兼野球選手のLEONです!」



     (元・超高校級の野球選手)
    クワタ レオン



    ━━江ノ島盾子さんの第一印象は?

    「そりゃあもう、スタイル良! ニカっと笑った顔がマックスかわいい! って感じ?」


    ━━希望ヶ峰学園時代の江ノ島さんとのエピソードはありますか?

    「……プールの写真、有名なやつあるじゃないですか。舞園ちゃんがスクール水着でポーズ決めてるやつ。その時ちょうど江ノ島ちゃんの顔に水かけてた時で……」

    ━━ネットで叩かれてましたね。

    「おかしいよな!? クラスメイトとのほんの遊びの一幕! だぜ?」

    ━━有名人は大変ですよね。

    「そうだよなー、つか別の話だけど? 未だに野球一筋にしろってうるせーやつがいるんだよなぁ」


    ━━逆に、何故野球選手も兼業しているんですか?

    「それはやっぱり稼げる……のもあるけど、野球してる姿もかっこいいって言ってくれたやつがいてさ?」

    ━━江ノ島さんですか?

    「そうそう! まぁ江ノ島ちゃんだけではないけどさ? あの超高校級のギャルがそんな事言うんだからさ。他の女の子たちもかっこいいと思ってくれるんじゃね?って」


    ━━実際、どうですか?

    「あんま納得できねえんだけど、サイン会開くと来てくれる女の子が『試合かっこよかったです』『ホームランが……』とかばっかりで全然歌に触れてくれねーんだよ!」

    ━━ボクは好きだけどね、桑田クンの歌。

    「おう、ありがとよ」
  9. 9 : : 2024/06/02(日) 10:39:48
    ━━最後にひとことお願いします。

    「さっきのサイン会に来る子達もそうだけど、江ノ島ちゃんに影響を受けたであろう格好の子が多いんだよな。本当に不慮の事故でってのが残念すぎたけど、いつでもマキシマムにカッコカワイかったその姿はずっと忘れないぜ!」


    ━━ありがとうございました。

     (「あと、曲買ってくr………)















    舞園「待ってください、さすがにあのプールの写真今ここで出さないですよね?」

    山田「いやいやここで出さないでいつ出すか? 今でしょ?」

    石丸「あいにく、撮影者の小泉真昼さんの許可が出なかった為、今は出ません!」

    大神「む……残念だ。久々に見たかったのだが」

    戦刃「ってかアタシの素顔出てて恥ずいし、見たい人は各々の媒体で見てねー」

     (季刊希望ヶ峰学園的な雑誌に載ってたという体です)

    不二咲「江ノ島さんとプールで思い出したけど、江ノ島さんって運動神経もよかったよね」

    戦刃「そうそう、アタシを本気で殺そうとしてくる時の動きすごかったもん」

    山田「あぁ、また江ノ島姉妹の喧嘩過激説が補強されていきますな……」

    戦刃「でも、愛は感じられたよ」

    大神「愛のある殺意とは……?」

    石丸「さて、それでは次の話題だ!」

    戦刃「はいはーい!次はこちら!」

    【江ノ島盾子の出演作品を振り返ろう!】デデン!

    戦刃「盾子ちゃんの残した作品についてー!」
  10. 10 : : 2024/06/02(日) 11:22:56
    山田「やはりファッションですな! コンビニに油芋買いに行く時にチラ見する雑誌コーナーで、違う写真の江ノ島盾子殿が3人くらいこっち見てる月もありましたからな!」

    不二咲「舞園さんの写真集、かなり肌を出した水着だったけど、隣の雑誌の表紙の江ノ島さんがそれより過激だったのは驚いたよねぇ」

    戦刃「あれ意地悪だよね〜。どっちが凄いとかじゃないけど比べちゃうよね」

    舞園「でも、その偶然のおかげで“恥ずかしい”よりも“負けられない”って強く思えたのでそこは感謝です!」

    大神「我は未だに直視できぬ……」

    石丸「僕も……水着に困らされたな……」

    山田「あぁ、あの伝説の動画ですかな? 未だに再生数が一番の……」

    舞園「“【検証】コラボ相手の元同級生が水着でやってきたらKIYOTANはどうする?【眼福】”って動画の件ですよね?」

    山田「その月のうちに5000万再生は笑いましたぞ! 今は倍くらいですな」

    戦刃「一番にコメントしたのが花村先輩だったのもウケるよね」

    テロップ※『元・超高校級の料理人(シェフ)花村輝々』

    石丸「あんなドッキリはもう二度とごめんだ……」

    不二咲「結局一度も目を開けてなかったよねぇ」

    石丸「本来水着でいるはずのない場所で水着になられると、その……ですよね?」

    戦刃「視聴者に助け求めてどーすんの」

    大神「だが、江ノ島はどんな格好でも納得させる凄味があった記憶があるな……」

    舞園「確かに、渋谷での水着撮影なんかも普通はミスマッチすぎるところですけど……」

    山田「これが江ノ島盾子! と納得させる何かがありましたな」

    不二咲「その後影響された水着の女の子たちが街を埋め尽くした時はびっくりしたよねぇ」

    戦刃「人類総江ノ島化計画は中止! って盾子ちゃんが言わなかったら騒動が収まらなかったと思うと…………うん、流石は盾子ちゃん!」

    大神「判断能力を鈍らせるほどのカリスマがあった、ということか……」

    山田「ファンクラブの会合、カルト組織か何かかってくらい熱狂的なファンの集まりで笑いましたぞ」

    戦刃「おっ、山田はファンクラブ入ってるんだっけ?」

    山田「まぁ、一応って感じですけどね! 本命は二次元なんで」

    不二咲「そうだ、二次元といえば……」
  11. 11 : : 2024/06/02(日) 14:27:56
    不二咲「アニメ! 1個上の先輩が作ったやつ! あれにも江ノ島さんみたいなキャラクターが出てたよね!」

    戦刃「御手洗(みたらい)先輩のやつね? 懐かしいなー……アレの声アタシね?」

    山田「そうそう、スタッフロール見てびっくりしましたぞ! 流石は姉妹、声が似てる……どころではなく完コピでしたな!」

    ピンポンパンポーン……

    大神「む……またビデオレターか」

    石丸「VTR、どうぞ!」
  12. 12 : : 2024/06/02(日) 19:22:04
    「皆様ごきげんよう。セレスティア・ルーデンベルクですわ」


     (元・超高校級のギャンブラー)
    セレスティア・ルーデンベルク


    ━━江ノ島盾子さんの第一印象は?


    「派手な(かた)……ですわね」


    ━━希望ヶ峰学園時代の江ノ島さんとのエピソードはありますか?


    「わたくしの服装を褒めてくださりましたわ。はっきり言葉で言われるのはやはり嬉しいものですわね」


    ━━最近はどんな賭けを?


    「テレビや石丸君の動画で見せているとおりですわよ?」


    ━━本当に?


    「うふふ、いつだってわたくしには秘密がつきものですわよ」


    ━━最後にひとことお願いします。


    「あれから10年ですか。今でも、惜しい人を亡くしたと思っております。また来世で、お会いしましょう。江ノ島さん」






















    山田「変わらね〜……」

    大神「相変わらず底の見えない女だな……」

    不二咲「本名ですらわからないもんね」

    戦刃「そうだねー、このテレビを見ている皆はね。アタシ達は知ってるけど」

    舞園「絶対に喋っちゃだめですよ?」

    山田「この秘密を墓まで持っていくことになるんですかなぁ……」
  13. 13 : : 2024/06/02(日) 22:16:38
    戦刃「それでは最後に!」

    【江ノ島盾子への想いを語れ!】デデン!

    戦刃「語れ!」

    石丸「うむ、では舞園君から頼む!」

    舞園「そうですね…………江ノ島さんは月みたいだなって思います」

    石丸「月?」

    舞園「はい。地球から見る月の光は今の輝きではなくて、数分前の太陽の反射なんです。今そこにいなくても、今を生きる女の子達に影響を与えてて……。お仕事で会う若いアイドルの子達も、江ノ島さんに憧れてる人が多くて」

    戦刃「アイドルは舞園でしょーに」

    舞園「そうですね。でも……だからこそ負けたくないなって。あれから何年も経ったけど、まだ江ノ島さんのカリスマや魅力に追いついていないんだなってひしひしと感じてますから」

    石丸「なるほど……」

    舞園「というわけで、これからも私は頑張るから、江ノ島さんも見ていてくださいね!……エスパーですから。見ててくれてるかどうかわかるんですからね!」

    戦刃「じゃあ次、山田!」
  14. 14 : : 2024/06/02(日) 22:31:55
    山田「その前に今回の番組の感想を述べさせてもらうと……台本の口調がどんどん抜けて素の喋り方になっていくKIYOTAN氏……いや石丸清多夏氏が面白かったですぞ」

    石丸「指摘するのをやめたま……やめてください!」

    戦刃「今更意識するなし(笑)」

    山田「まぁそれは置いておいて……江ノ島盾子殿はアニメ業界の服装にも……
  15. 15 : : 2024/06/02(日) 22:32:09
     




















     





  16. 16 : : 2024/06/02(日) 22:54:20
    ━━━━━━━━。


    超高校級のギャルとして希望ヶ峰学園にスカウトされた江ノ島盾子。


    彼女の頭上から何故か鉄骨が降ってきている。


    そして、その鉄骨が身体を貫いて死にかけた時、


    『あとのことはよろしく。私の意思を継いで』


    と姉に告げた場合、何故か10年後に追悼番組を放送される未来が見えた。


    意思を継いでほしいのは絶望の方であってギャルとしての側面ではないのだが。


    元来の“超分析力”の域を超えた未来予知……


    厳密には彼女の頭の中の空想に過ぎないが、恐らくは同じような未来になるのだろう。


    鉄骨があと1秒ほどで刺さる。


    避ける?


    それとも絶望的にツマラナイあの未来に向かう?


    …………。



    ………………。
















  17. 17 : : 2024/06/02(日) 22:57:55
    久々に執筆完了作品を作りました!


    というわけで、盾子ちゃんが鉄骨を避ければ本編通りに行きます。

    そうじゃなければ追悼番組です。

    ただ、たまたま思いつきで書いたYoutuber石丸概念がちょっと面白そうなのでそれを書くこともあるかもしれません。

    それではまた。読んでくださった方はありがとうございました。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
midori_remon

グリーンレモネード@安価よ、来たれ

@midori_remon

「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場