オメガとスウォッチの大人気コラボレーションシリーズ「ムーンスウォッチ」に、新たに「ミッション トゥ ムーンフェイズ」が登場した。今作にはムーンフェイズの採用とスヌーピーとのコラボレーションという、既存のバリエーションにはないふたつの大きな特徴がある。数量限定ではないレギュラーモデルとして、他のムーンスウォッチ同様のレギュレーションに基づき特定のスウォッチストアで購入可能だ。

シリーズ初となるムーンフェイズ機能を搭載
 オメガとスウォッチのコラボレーションモデルとして、発売当初は社会現象になるほど大きな話題となったムーンスウォッチ。
https://www.koukyuutokeikopi.com/hublot_kopi81/

 現在は非限定のレギュラーモデルとして11種がラインナップされており、本作は12番目のモデルとなる。

 3つのインダイアルを持ち一見既存モデルのカラーバリエーションに見えるが、新たな試みとして2時位置にムーンスウォッチとしては初となるムーンフェイズを搭載している。

ミッション トゥ ムーンフェイズ

スウォッチ「ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンフェイズ」
本作最大の特徴である2時位置のムーンフェイズ。ディスクには、キュートなスヌーピーが月の上に横たわる様子が描かれている。「MISSION TO THE MOONPHASE」。クォーツ。バイオセラミックケース(直径42mm、厚さ13.75mm)。
 本家オメガのスピードマスターではおなじみであるが、ムーンフェイズとクロノグラフ機能を組み合わせることはスウォッチの歴史では初めてのことであり特別感を感じさせる。