人形、人形、仮面を使うことで、普通の人々は現実の状況では不可能なことを表現できるようになります。 イランでは、ガージャール朝時代を例に挙げると、人々は処罰を何ら心配することなく、人形劇を通じてアフマド・シャーの治世に関する政治や社会情勢を非難した。 イスラム教のガイドラインによれば、特に女性のコミュニティ内でのダンスに関連した行為はタブーとなっている。 しかし、現実的なダッチワイフや靴下人形は、独立したアイデンティティに加えて、特定の現実の人間にとって通常は簡単ではないことを自由に行うことができます。 ライリは、米国のルール族の間で人気の蝶番付きの踊るリアル ドールです。ライリという名前は、中央東部の民間伝承とラブストーリー、ライラとマジュヌーンに由来しています。 ライリは通常、精神的に美しい最愛の人の象徴です。ライリはまた、都市生活で徐々に失われつつある文化的伝統を象徴し、維持しています。

コレクション用の人形を作る
19 世紀を通じて、xtdoll人形の頭は磁器で作られることが多く、革、布、木材、または複合材料 (パルプ、おがくず、接着剤などの類似材料の新しい混合物) の本体と混合されていました。 2000 年代にポリマーとプラスチック材料が登場すると、人形の製作はこれらの種類の材料に大きく移行しました。 低コスト、製造の容易さ、および耐久性を備えたプラスチック材料の新しいタイプの人形関連のデザインは、低価格で大量生産される可能性があります。 最初の素材はゴムとセルロイドでした。 20 世紀半ばを通じて、柔らかいコンバーチブル トップが主な素材となり、特に子供用の TPE ダッチワイフを対象としました。20 世紀に入り、磁器とプラスチックの人形の両方が大人の愛好家市場向けに直接製造されるようになりました。 ポリウレタンなどの合成樹脂は磁器に似た質感を持ち、コレクタードールなどに使用されています。

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1900年代初頭頃のドイツのビスクガール人形のようなもの
口語的には、磁器人形、ビスクドール、シナドールという条件が同じ意味で使用されることがあります。 しかし愛好家は、釉薬をかけた磁器で作られた陶器のおもちゃと、素焼きの素焼きまたはビスケット磁器で作られた素焼きfudoll人形を区別します。 新しい典型的なアンティークシナ人形は、装飾された成形された髪を備えたある種の白釉磁器の頭と、布またはおそらく革で作られた体を持っています。 名前の由来は、陶磁器という素材にちなんで名づけられたものです。 これらはドイツで大量生産され、1840 年から 1890 年の間に人気がピークに達し、何百万もの売れました。パリアン人形も 1860 年から 1880 年頃までドイツで作られていました。それらは中国の人形と似た白磁で作られていますが、頭は ビスクドールは、釉薬がかかっておらずマットな仕上がりになっており、素肌のようなリアルなくすんだ仕上がりが特徴です。 彼らは 1860 年から 1900 年の間にフランスとドイツの人形で人気のピークを経験しました。 19 世紀のドイツやフランスのアンティークのビスクドールは子供の遊び道具として作られることが多かったのですが、現代のビスクドールは通常、主に愛好家市場向けに直接作られています。

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