ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

豚神「安価で変装して混乱させる」

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2014/02/03(月) 23:48:38
    ある1人の生徒は自分の才能に苦しんでいた。

    本当の気持ちを言えなくて…嘘か誠か…それとも

    それはとある男子高生の必死に生きる物語ー


    1.2のキャラ(ジェノ、カムクラなど)OK

    ゼロは多分、神代はできる…かな

    ネタバレ有り?安価によってキャラ崩壊あり?

    因みに前回とは全く世界は違うので悪しからず

    ギャグ、カオス、シリアス、ホラーなんでもござれ!

    ただしエロ安価の場合は無理にでも違う方向へぶっ飛びます。了解の方はどうぞ楽しんで下さい。
    ※この豚神君は安価によって体型が変わる…と思って下さい。


    豚神(僕も皆と仲良くしたい…)

    ワーワーギャーギャー

    豚神(よし、>>2に変装しよう>>3>>4>>5だ。)

    >>2 変装するキャラ  >>3>>4 登場キャラ
    >>5 使う道具、行動など
  2. 2 : : 2014/02/03(月) 23:49:22
    苗木
  3. 3 : : 2014/02/03(月) 23:49:45
    舞園
  4. 4 : : 2014/02/03(月) 23:49:56
    霧切
  5. 5 : : 2014/02/03(月) 23:50:29
    3人でティータイムを過ごす
  6. 6 : : 2014/02/04(火) 00:29:46
    忘れてました!

    >>7 豚神の会話内容
    >>8 舞園の会話内容
    >>9 霧切の会話内容

    失礼しました!
  7. 7 : : 2014/02/04(火) 08:18:21
    豚神(よし、苗木君に変装して舞園さんと霧切さんでティータイムを過ごそう)

    ー食堂

    舞園「あれ、苗木君じゃないですか!」

    霧切「あら、苗木君」

    苗木(豚)「あ、舞園さんに霧切さん…これからティータイムなんてどうかな?」

    舞園「分かりました!ティータイムですね。」

    霧切「あら、たまにはいいかもしれないわね」

    苗木(豚)「じゃあ、決まりだね」

    舞園さんと霧切さんとティータイムを楽しんだ。

    舞園「そういえば、苗木君。」

    苗木(豚)「何かな舞園さん」

    舞園「どうして食べ物に一切手を付けてないんですか?」

    霧切「確かに気になるわね」

    苗木(豚)「それが…今は入らないんだ!」

    霧切「ふぅん、そう…残念ね」

    舞園「そうですね、苗木君このモンブラン美味しいですよ。」

    苗木(豚)「舞園さん!?ボク今言ったよね?ボクを試してるの?」

    舞園「うふふ、どうでしょう?」

    霧切「舞園さん、私はカップラーメンがいいわね」

    舞園「えー霧切さん、ちゃんとした物を食べないと身体を壊しますよ」

    霧切「あら、別にいいじゃない。食べたい時に食べないと一食抜くハメになるわ…」

    舞園「アイドルは健康に気を付けているんです。」



    2人と話したけど、きっとばれてる気がするな

    次は誰に変装しようか?

    >>8 変装するキャラ
    >>9 話す相手 話題(台詞など)
    >>10 道具、行動
  8. 8 : : 2014/02/04(火) 08:22:08
    山田
  9. 9 : : 2014/02/04(火) 08:37:25
    セレス

    えろいはなし
  10. 10 : : 2014/02/04(火) 09:47:54
    田中「>>9!?この定められた法の抜け道を使っただと…!?フハハ、甘い甘い!…だが、今回だけは力を開放をしてもいいだろう…」マフラーサッ

    ※期待はできません

    ーーーーー

    豚神「山田君に変装してえろいはなしを…えろいはなし!?どうしよう…山田君の信頼が落ちちゃうけど、安価だからやるしかないかな。」

    山田(豚)「えーとぉ…セレス殿」

    セレス「あら、山田君。ちょうどいいですわ、ロイヤルミルクティーを淹れて下さる?」

    山田(豚)「山田一二三、喜んで淹れて来ますぞ!」



    セレス「ま、まあ!?山田君、いつの間に上達されたんですの!?」

    山田「グフフ…僕はもう前の僕ではありませんぞ!生まれ変わったのです!(これバレた!?)」

    セレス「まあ、これならCランクも夢ではありませんよ。」

    山田(豚)「安広多恵子殿にそこまで褒められるとは」

    セレス「セレスティア ルーデンベルクだこのブタがぁー!!」

    山田(豚)「ぶひいぃー!!(あ、バレてないや)」

    セレス「先程の話は帳消しです」



    セレス「それで、話とは?」

    山田(豚)「セレス殿、真面目な話になるんですが…アップルパイとマンゴーを聞いて共通点があるのですが、何だか分かりますか?(ゴメン山田君…頑張って生きて)」

    セレス「あら、そんなことですか…それはどちらも果物でしょう」

    山田(豚)「グフフ…違いますぞ!セレス殿、これは…どちらも女性の大切な部分を表しているのです!!(どうにでもなれ!)」

    セレス「っ!こ、こぉんのブタがああぁぁっ!!!」ゲシゲシ

    山田(豚)「ぎゃああぁぁ!!」

    山田(豚)「…すみませんでした」

    セレス「…フンッ!ま、いいですわ、けれど…次はありませんので」



    豚神「は、はあ…達成感。けど2度とやらない」ボロッ

    次は誰に変装しよう?

    >>11 変装するキャラ
    >>12 話をするキャラ(台詞)

  11. 11 : : 2014/02/04(火) 10:07:40
    日向
  12. 12 : : 2014/02/04(火) 15:43:30
    狛枝
  13. 13 : : 2014/02/04(火) 17:22:09
    豚神「よし、日向君に変装して狛枝君を驚かせよう」

    日向(豚)「よ!狛枝!」

    狛枝「何だ予備学科の日向君か…」

    日向(豚)「何だとは何だ!それと予備学科なんて、もう言わせない!」

    狛枝「証明出来るものでもあるのかな?」

    日向(豚)「ほら、これはなんだ?」

    狛枝「そ、それはボクの方位磁石!?いつの間に…」

    日向(豚)「実は…よ!狛枝!辺りで見えないように素速くだな」

    狛枝「凄いよ日向クン!君は超高校級のスリだったんだ!」

    日向(豚)「違う!これはちょっとした手品みたいなもんなんだ!」

    狛枝「へえ、驚いた!日向クンは超高校級のスリにも手品師にもなれるんだね!素晴らしいよ!」

    日向(豚)「そうだ!だからもう予備学科じゃないんだ!」

    狛枝「うん、わかった。ボクは君のこと陰ながら見守っておくよ!」

    日向(豚)「それは変態だ!」


    豚神「ふう、日頃日向君が溜めたストレスを僕が代わりにぶつけたぞ!」

    次は誰に変装するべきかな?

    >>14 変装するキャラ
    >>15 話す相手(会話内容)


  14. 14 : : 2014/02/04(火) 18:31:23
    江ノ島
  15. 15 : : 2014/02/04(火) 20:42:03
    豚神「江ノ島さんに変装するのは決まったけど、問題は誰と話すかだ。」

    >>16 話す相手と話す内容
  16. 16 : : 2014/02/04(火) 22:56:33
    戦刃

    苗木について
  17. 17 : : 2014/02/05(水) 11:32:08
    豚神「江ノ島さんに変装して戦刃さんと話をしよう。きっと何か困っている事がある筈」

    戦刃「あ、盾子ちゃんだ!」ニパッ

    江ノ島(豚)「お姉ちゃんだ…何か用?(これでいいかな)」

    戦刃「酷いよ盾子ちゃん、私困っているのに」

    江ノ島(豚)「困ったことだってぇ?それは苗木のことじゃあねぇだろうな?(確かこんなキャラもあったような…)」デストロイ

    戦刃「凄い、凄いよ盾子ちゃん!実はね、今日、お昼ご飯を忘れちゃって…困ってたんだけどね、仕方ないからお昼抜きでいいかなって思って学園内を徘徊していたら…後ろから苗木君が私の事を探してくれてたみたいでバッ!て後ろを向いたら苗木君が驚いた顔して…その驚いた顔が凄く可愛くて写真でも入れておきたいなって思ったんだけど、手元にないから仕方なく、泣く泣く諦めて…じゃなくて、後ろを向いたら苗木君が私にレーションとお水をくれたんだよ!私嬉しくて嬉しくて…」

    江ノ島(豚)「…(長い)」真顔

    戦刃「あれ、盾子ちゃんどうしたの?お腹でも痛いの?いたいいたいのとんでいけー…これで大丈夫かな?」

    江ノ島(豚)「ちょっとちょっと!あんたの残念っぷりは充分伝わったから!はぁー何で私の姉は、こんな絶望的に残念なのかしらねぇ(これが通常運転だからなぁ)」

    戦刃「…うぅ」ショボーン

    江ノ島(豚)「つまり、姉さんは苗木君にお礼をしたい…そういうことですね」メガネキラン

    戦刃「うん!」キラキラ

    江ノ島(豚)「で、ついでに苗木が好きだから告っちゃおう!ていう算段なのね!(それはないだろうけど)」舌出し

    戦刃「え、じ盾子ちゃんそれは…」モジモジ

    江ノ島(豚)「だったら私がとびきりのデートプランを考えてあげよう。それが君の望みなんだろう?」デコニテ

    戦刃「わかった。盾子ちゃんありがとう!私頑張るね!」

    豚神「戦刃さんと苗木君について話そうとしたけど何故かあんな結果になってしまった…これってある意味一部の人を混乱させてるからいいかな。」

    豚神「次は誰に変装して見ようかな」

    >>18 変装するキャラ
    >>19 話す相手と話の内容
  18. 18 : : 2014/02/05(水) 12:37:06
    狛枝
  19. 19 : : 2014/02/05(水) 12:37:20
    日向に愛の告白
  20. 20 : : 2014/02/05(水) 14:02:56
    豚神「鮎の黒白?」スットボケ

    豚神「愛の告白かあ…これって日向君が酷くとばっちりだね。そして狛枝君はやりかねないからなあ…(ストーカーとして)というよりこれは何処かに需要があるのかな?え、山田君とジェノサイダー?」


    ー教室(背景は夕日)

    日向「おい、狛枝!俺に話ってなんだよ!どーせ予備学科とかバカにしに来たんだろ」

    狛枝(豚)「日向クン!被害妄想も甚だしいよ!それに今日は違う話をしに来たんだ!(これで大丈夫かな?)」

    日向「じゃあ話ってなんだよ…」

    狛枝「実は今までずっと悩んでいたんだ。
    何で日向クンにはあんなに冷たくしたんだろうって…(うーん…)」

    日向「おい、狛枝?」

    狛枝「それで今日まで考えて考えて考え抜いて…今さっき気付いたんだ!ボクは実は心の何処かでいつの間にか日向クンの事が好きになっていたんだ!(まあ、これでいいか)」間違いないよ!

    日向「え、は、あ?え!?今の聞き間違いだよな?」

    狛枝(豚)「何度でも言ってあげるよ。ボクは心の底から君の事を愛しているよ…(これ、日向君は男性恐怖症になるんじゃ…)」



    豚神「あの後、顔色が悪くなって倒れた日向君を保健室まで連れて行って罪木さんに任せた。日向君には悪いことしたなあ…安価だしなあ」

    豚神「次は誰に変装しようか?もっと混乱させれないかな?」

    >>21 変装するキャラ
    >>22 話す相手と話の内容


    江ノ島「これマジでハズくね?」
  21. 21 : : 2014/02/05(水) 16:58:30
    ソニア
  22. 22 : : 2014/02/05(水) 16:59:39
    左右田

    とにかくほめる
  23. 23 : : 2014/02/05(水) 18:04:21
    豚神「ソニアさんに変装して左右田君をとにかく褒める…か。難しいな…褒め殺し?」


    ー物理室

    左右田「ソニアさん、オレに話って何ですか?」

    ソニア(豚)「実は前々から言いたかったことがあるのです。(僕が、だけど)」

    左右田「はい、このオレになんなりと!」うぉっしゃぁ!

    ソニア(豚)「左右田さんって好きなことに一直線で、機械を組み立てたり作ったり直したりするお姿が熱心でとても格好良いと思いますよ!そんなお姿を見ると私、応援したくなるんです。ですから、これからもお変わりなく、左右田さんのままでいて下さいね?(これでいい筈!)」

    左右田「…」

    ソニア(豚)「左右田さん?(…?)」

    左右田「…くっ、ソニアさんから褒められるなんて…こ、これは…夢だー!!」


    豚神「左右田君は走りながら何処かへ行ってしまった。彼は夢だと思っているけど現実はもっと残酷だよ。僕はソニアさんじゃないから…」

    豚神「次は誰に変装して誰と話そうか…?」

    >>24 変装するキャラ
    >>25 話す相手と話の内容
  24. 24 : : 2014/02/05(水) 19:55:43
    ジェノサイダー
  25. 25 : : 2014/02/05(水) 22:22:31
    豚神「ジェノサイダー翔…になって誰かと話すのか…でもその前に話し相手を決めないと」

    >>26 話し相手と話す内容
  26. 26 : : 2014/02/06(木) 06:46:17
    葉隠 殺害予告
  27. 27 : : 2014/02/06(木) 08:48:03
    十神「葉隠に殺人予告?くく、面白い」

    ーーーーー

    豚神「ジェノサイダー翔に変装して葉隠君に殺害予告をする…か。十神君が喜んでやってくれそうだな。」

    ー植物園

    葉隠「お、オレに用って何だべ!もしかすっと…オレに占って欲しいんか?」

    翔(豚)「ないないない、やすちんに占って貰わなくても私と白夜様の愛は引き裂けないの!(…こういうこと言いそうだな)」

    葉隠「んな!違うんか?じゃあ一体なんなんだべ!」

    翔(豚)「実は私、今日から…萌えない男子をやっちゃってこーと思いまーす!(あり得ないけど)」

    葉隠「あ、あり得ねー!?そ、それってマジなんか?」

    翔(豚)「マジマジ、大マジ!あたしは嘘なんか付かない!という嘘を付いてみたって訳だから!(めちゃくちゃなこと言うんだよね)」フームフムフム

    葉隠「さっぱりだべ!つまり、どういうことだべ?」

    翔(豚)「つまり、あんたを近い内にこの安っぽい鋏で、こう…さくっと(…うん、葉隠君でもわかりやすく動作で)」

    葉隠「か、堪忍してぇー」



    豚神「あの後、葉隠君は鶏小屋に引き篭ってしまった。彼の気持ちは分かるけれど、鶏小屋で生活しようとする気持ちは分からない。」

    豚神「次は誰に変装して混乱させようか?」

    >>28 変装するキャラ
    >>29 会話するキャラ、内容
  28. 28 : : 2014/02/06(木) 15:46:23
    石丸
  29. 29 : : 2014/02/06(木) 19:29:36
    大和田

    リーゼントの作り方
  30. 30 : : 2014/02/06(木) 21:22:19
    豚神「石丸君に変装して大和田君とレーションじゃなかった、リーゼントの作り方をレクチャーしてもらうよ。きっと、為になる」

    ー寄宿舎 大和田君の部屋

    大和田「おう、兄弟…まあ座れや」

    石丸(豚)「ああ、遠慮はしないぞ!(空気読めないのを演じるって難しい)」

    大和田「で、俺に話ってなんだ?恋愛事は厳禁だぜ!」

    石丸(豚)「うむ、そうだな…僕は風紀委員をやってて思うんだが…(誰でも思う)」

    大和田「ああん?説教か?」

    石丸(豚)「兄弟はどうやってリーゼントを作っているのだね?」

    大和田「おーこれか…これはなあ、なんつーか、リーゼントにも種類があんだよ。」

    石丸(豚)「ふむ…」

    大和田「まあ、最初は髪を洗うだろ?そっから乾かす前にポマードっつー整髪料を使うんだよ。んで、ポマードを使ったら櫛とドライヤーで髪の形をセットしながら乾かすってところだな。水性のポマードは使いやすくて楽だが直ぐに乾いてパサパサになる。油性のポマードだと大変だが綺麗に出来上がるぜ!…2日目で洗い落とさなきゃなんねーけどな!」

    石丸(豚)「なるほど…為になったぞ!これで僕はまた一つ勉強になったぞ!ありがとう!」

    大和田「いいってことよ!兄弟」

    石丸(豚)「ところで…兄弟は何時になったら髪を切るんだ?」

    大和田「…は?」


    豚神「色々為になったな…さて、次は誰に変装して驚かせようか?」

    >>31 変装するキャラ
    >>32 話すキャラ、話す内容
  31. 31 : : 2014/02/06(木) 21:41:13
    霧切
  32. 32 : : 2014/02/07(金) 19:04:11
    霧切 仁 苗木について
  33. 33 : : 2014/02/07(金) 22:27:26
    豚神「よし霧切に変装して霧切仁と話を付けて来よう」

    ー学園長室

    霧切(豚)「学園長、話があります。」

    仁「何だねきょ霧切さん」

    霧切「苗木君についてどう思いますか?」

    仁「ふむ、苗木君か…見た限りだと常識のある子だと思うぞ」

    霧切(豚)「…他には?」

    仁「あの子は誰とも喧嘩せずに仲良くできる。もし、苗木君がいなかったらクラスはどうなっていたか…」

    霧切(豚)「じゃあ、最後に聞くけど…私がもし、苗木君に好意を持っているって言ったら?(とか言ってそう)」

    仁「何!?それは本当なのか?響子!」

    霧切(豚)「例えの話よ、例え」

    仁「何だそうだったか…」

    霧切(豚)「…失礼しました」


    豚神「…親馬鹿か、僕に戸籍も親もいないからな…」

    豚神「これで最後にしようかな…」

    >>34変装キャラ >>35話すキャラ、話す内容
  34. 34 : : 2014/02/07(金) 22:39:35
    大神
  35. 35 : : 2014/02/07(金) 23:22:59
    弐大 終里について
  36. 36 : : 2014/02/08(土) 20:34:49
    豚神「よし、大神さんに変装しよう、弐大君と話をして終里さんのことを聞こう」

    ー武闘場

    大神(豚)「弐大よ、我はお前に聞きたいことがある」

    弐大「お前さんがワシに聞きたいことじゃと?わっはっはっは!珍しいことがあるもんじゃのう。それで話はなんじゃ?」

    大神(豚)「終里についてだが…」

    弐大「おお、終里か…あいつはいいもんを持っておるのに勿体無いとおもっておる。良い筋はあるのに自分に適した筋肉の使い方がわかっておらん。」

    大神(豚)「そうか…」

    弐大「しかもあいつは難しいことは余りよくわかっておらんみたいでの、トレーニングの際は実戦して身体で覚えさせないとうまくいかん。」

    大神「そうか…いつか我も一戦交えて闘わねばならん時が来るだろうか?(大神さんが)」

    弐大「うむ、終里の奴が挑んで来たら受けてやってくれんかのぉ…あやつは諦めの悪いところがあるからな」

    大神(豚)「…わかった」


    豚神「弐大君は終里さんのこと選手としてよく見てることがわかったよ…僕は皆に変装することで皆のことが前よりも知れた気がするよ」


    ー後日談

    苗木君はあれから霧切さんと舞園さんと仲良くしているらしい。僕はその後ろに学園長がいるのを見た。霧切さんは気付いているみたいだけど。


    あれから山田君とセレスさんの仲は良好だ。山田君はCランクになれたと言っていたけどこれからが大変だと思うな。

    日向君は、あれ以来男性恐怖症になってしまった。七海さんとは良好だけど後ろに狛枝君がいる…気がする。

    戦刃さんはあの後、本当にデートに行ったみたい。なんでもゲームセンターのゾンビゲームで軍人の凄さを見せたらしい。今現在、付き合っている。

    左右田君は頑張って凄い乗り物を造っているみたい。完成はもう少し掛かるみたいだ。

    葉隠君は、毎日ジェノサイダーに怯えながら生活している。…それだけ

    大和田君はあれから色々と石丸君に暴走族について教えている。石丸君は真面目に聞いているがどうなることやら…

    弐大君は終里さんに無理のないトレーニングをしている。今目指すのは大神さんという目標。その日はいつになるだろう。

    そして僕は……変装をしなくても澪田さんがいつも傍に居てくれる。僕に必要だったのは変装ではなく、大切な仲間と過ごすということだったのかもしれない。

                おわり
  37. 37 : : 2014/04/02(水) 10:36:25
    良い話「日向と葉隠以外」デスね!!!

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
mimu1436

もこもこ◎ひつじ(真夏仕様)

@mimu1436

この作品はシリーズ作品です

ダンガンロンパ安価まとめ シリーズ

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場