ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

エレン「王様ゲームしようぜ!」アルミン「エレン…君は昭和の人間か?」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2021/03/08(月) 20:51:53
    アルミン「エレン、正気かい?」

    エレン「え…」

    アルミン「一体今をいつだと思ってるんだい?王様ゲーム?馬鹿か君は」

    エレン「え、だ…駄目なのか?」

    アルミン「よく考えてみろ、君は現実で王様ゲームに参加したり目撃した事があるかい?」

    エレン「え…」(あれ…そう言えば現実で参加した事も見た事もねえ…)

  2. 2 : : 2021/03/08(月) 20:53:26
    アルミン「ああ言うのはバブル期の大学生の間で流行ったのであってとっくにブームは過ぎてるんだよ」

    エレン「そ、そうなの?」

    アルミン「当たり前だろ。今もやってる奴がいるならTwitterやらインスタやらSNSやらで陽キャ共がアップしてる筈だろ?見た事あるか?そんなもの」

    エレン「」
  3. 3 : : 2021/03/08(月) 20:54:17
    エレン「じゃあ…なんで俺達は王様ゲームをやりたがるんだ…?」

    アルミン「一緒に遊ぶ友達がいないからに決まってるだろ。言わせるな」

    エレン「」
  4. 4 : : 2021/03/09(火) 21:15:24
    そういや確かに見た事ないな
  5. 5 : : 2021/05/02(日) 10:44:29
  6. 6 : : 2022/06/07(火) 00:05:10
    ソーラー多機能ラジオ
    懐中電灯、ラジオ、モバイルバッテリー等の多機能を持ち、災害時は長期間に渡って使用することが想像されるため、充電容量の大きめのものを採用した。

    水500ml
    清潔な水は飲料としても、負傷時に傷口を清潔にするのにも便利である。小分けにすることで携帯性を向上させ、開封による劣化を防ぐことができる。

    缶詰ソフトパン
    保存が効きやすく、事前準備が不要ですぐに食べることができる。

    食品加熱袋・加熱剤
    簡単に食事を温めることができる。災害時は特に雨風等で体温を奪われやすいため、使用後は一時的にカイロとして利用することも考慮できる。また、温かい食事は精神の安らぎにも繋がるため封入した。

    ウェットボディタオル
    水分を取り除く、汚れを拭く、傷口を覆う、体を清潔に保つ等と使用方法は多岐に渡り、大きめのものを採用した。

    非常用簡易トイレ(×3袋)
    災害時のトイレは混みやすく、汚物はそのまま病原菌の温床になるため、自衛隊が到着し仮設トイレが完成するまでのわずかな期間の使用を考えた。また、避難場所では匂いは問題になりやすいため、消臭性の高いものを選んだ。

    アルミブランケット
    レジャーシートのようなスペースでほとんど荷物を大きくすることなく、毛布と同等以上の発熱保温効果が期待できる。雨風を防ぎ、夏場は簡単な避暑地を作成できる等汎用性が高いのも良い点と考えた。

    アルコール除菌ジェル
    ただでさえストレスがかかり、病気に罹りやすく、下痢等で体の水分が低下することも考えられるため、衛生面には気をつける目的で選んだ。ジェルタイプのため、湿気が高い状況でもすぐに乾くことも良い点だと思う。

    マルチツール
    ナイフや缶切り、ドライバー、方位磁針等と使用場面が多く、サバイバルグッズとしても人気の高いものを選んだ。

    エアーまくら・アイマスク・耳栓
    災害時は多くの人が不安から安眠できていない。また、多くの子供が恐怖から泣いている。その状況下でも休むべきときにはきちんと休めるように安眠グッズには携帯性の高いもののなかでできるだけ自分に合いそうなものを選んだ。

    スリッパ
    地震等ではガラスの破片が散乱しているため、靴を履かずに過ごす訳にはいかない。しかし、濡れた靴を履き続けるのは衛生的にも精神的にもおすすめできない。そこで、通気性が高く圧迫感のないスリッパを採用した。

    非常用給水袋
    災害時、水は配給制で容器は自前で用意する必要があるため、採用した。ペットボトルのような硬さはないのが不便と思われるがスペースを使わないことの方が良い考えた。

    緊急用呼子笛
    2次災害等で閉じ込められた際、声を上げることは体力を大きく消耗するため、採用した。

    レジャーシート
    避難生活での防風・防寒対策から、日よけ、雨避け、目張りなど汎用性が高い。特に避難生活ではプライベートのスペースを作りづらいため、目張りは精神の安定のためにも利用したい。

    軍手
    脱出、救助、各種作業に使用できる。また、重ねることで防寒対策にもなり、濡れるたびに交換することで長期の仕様にも耐えられる。

    歯ブラシ
    体の健康にも影響する口腔内の衛生状態を良好に保つために採用した。

    布ガムテープ
    サバイバルでは人気が高く、一時的な止血や破れた靴の補強もできるために採用した。

    レインコート
    雨による体温の低下や不快感を防ぎ、日中の防寒着としても利用できるために採用した。

    カイロ(×2)
    冬場どうしても冷えやすい手先を温めるのに最適で、真空パックもつけることで、不要なときは反応を抑えることでよく持つようにした。

    緊急時連絡シート
    家族への連絡や生存確認に利用でき、複数枚採用した。

    防災アドバイス
    災害時はどうしてもパニックになりやすく、何から始めれば分からなくなるもののため、採用した。また、家族での話し合い内容も添付することで自分にやりやすいことからできるようにもした。

    救急セット 
    地震時はガラスの破片等で切り傷や擦り傷ができやすく、不衛生な避難場所では化膿しやすいため消毒液や包帯を大きく入れた。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場