ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

【アンチドーピング】

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2020/11/15(日) 13:41:29
    進撃の巨人と鬼滅の刃のコラボ作品を通して、アンチドーピングについて書こうと思ったが、それだと伝わりにくいと執筆していて思ったので、単純に文章を書くだけにする。

    約2ヶ月振りの投稿
  2. 2 : : 2020/11/15(日) 14:22:24
    オリンピックはアンチドーピングだ。金メダルを取ったが薬物反応が出て、剥奪されたりする話はよく聞くし大抵の人が知っている事だと思う。ドーピングは自分の限界を完全に吹き飛ばしてくれるもので、ナチュラルには到底及ばないような強さや速さを獲得する事ができる。見た目的にも変化するし、機能性も向上するためあらゆるスポーツで使う選手がいて出場資格を失ったりする事がある。ドーピングはずっとするものではなく、オフシーズンとオンシーズンに分けて、薬物を抜く期間を設けたり、薬物をたくさん摂取する事でパフォーマンス向上を目的にする期間を設けたりと色々とその時に応じて使い分けるらしい。この使い分けをこなす事でドーピング検査をすり抜けたりすることができる。昔のドーピング検査はその精度も低かったらしく、ドーピングをしていてもシロと判定されることがよくあったらしい。もちろん俺は使った事がないから、それを知識としてしか知らないし、これからも使う事はないだろう。まぁ今の時代なら大抵のことは調べれば分かるだろうし、ドーピングについてもっと詳しく知りたいなら時間かけて本を読んだりあらゆるサイトを調べればいい。俺がこれから話すのはあくまで自分のドーピングに対する意見。ドーピングの事を詳しく知りたいだけの人や、別に興味のない人はこのスレを閉じてもいい。
  3. 3 : : 2020/11/15(日) 14:26:42
    ボディビルとフィジークがオリンピック競技にされないのは、言うまでもなくドーピングをしている人が公表しないだけで多数いるから。その事実は暗黙の了解とされていて、俺みたいにドーピングをしてない人や、普通にその闇はネットで調べるだけですぐに出てくる。特に今やYoutubeで筋トレYoutuberとして活躍している選手はユーザーが多い。ユーザーはナチュラルにはたどり着けないほどの筋肉量とコンディションを誇り、多額の賞金を獲得している。もちろんボディビルやフィジークの大会の賞金だけで財を成しているわけではなく、会社を設立したりサプリメントを監修したりアパレルの仕事をしたりと筋トレから派生した様々な仕事をこなす事が必要なため、誰でも出来るわけじゃないし、努力が必要なのは認める。だが俺はナチュラルじゃないなら筋トレを語る資格はないと思っている。
  4. 4 : : 2020/11/15(日) 14:32:36
    確かにドーピングをしたからと言っても、全員が強くなったり速くなったり圧倒的な筋肉量を獲得できるわけではない。才能のない人間はユーザーになったとしても、ユーザーの有名選手のようになれる訳ではない。だがそうは言っても結局ユーザー達はお薬が無ければ、自分の仕事を失うドーピングに依存している生活をしているのだ。結局どこまで凄くなったとしても、でもそれってドーピングしているからそこまで凄くなったんでしょ?と言われる。そしてそれを言われて怒るのは筋違いだし、ドーピングしなければ何も出来なくなるのは紛れもない事実である。そして何より一番許せないのがドーピングをしているユーザーの分際で、その事実を隠して嘘をつき何も知らない人達を騙して商売をしていること。ナチュラルには必ず限界が来る。その限界は当たり前だがユーザーの限界より遥かに低い。それなのにスマした顔でナチュラルでもこれくらいはなれますよとアピールしているのは、本当に滑稽だ。ユーザーである事を公に出来ないのは、公にすると大会に出場出来なくなるから。それはボディビル、フィジーク、格闘技の大会全てに共通している。ユーザーも努力していると言う人がいるが、努力しているのは誰でもそうだし、それはユーザーだからとかナチュラルだとかそういうのは関係ない。
  5. 5 : : 2020/11/15(日) 14:39:41
    ムカつくのはナチュラルの事を見下した発言をすること。自分はユーザーのくせに正々堂々と努力しているナチュラルな事を見下す。もしかしたらそのナチュラルの人も、同じユーザーになればドーピングユーザーを超える事があるかもしれない。馬鹿なユーザー共はそんな事すら考える思考力すらないのだろう。ユーザーもドーピングも全て悪だ。ユーザーの分際でスポーツ選手を名乗る資格もないし、人を評価する資格も当然ない。そしてドーピングは一度でも手を出せば身体の構造を変えてしまう。一回やったらもう手遅れになってしまう。ユーザーが改心してドーピングをやめたとしても、ナチュラルの人よりは強く速く成長する事になる。そして長い期間やめるとドーピング反応は出ないから、公にはナチュラル判定されてしまう。これは正々堂々とスポーツマンシップに乗っ取り、戦っている人からしたら許せない行為だと思うし、ドーピングしているユーザーが一定数いるのは事実なのだからユーザーを撲滅する事を目的にした方がいい。ドーピングは危険だし、命に関わる反則技。この先ドーピング検査の技術が進歩すれば、もっと精度が良くなり今までシロ判定されていた人もユーザーだと見抜けるようになるかもしれない。そんな日が来る事を願っている。結局個人の力では出来ることは小さなことだから。アンチドーピングの精神を持った人がもっと大勢に増えて、アンチドーピングを呼びかけないとこの闇は消えない。
  6. 6 : : 2020/11/15(日) 14:41:16
    ちなみに大会とかには出ないで、ステロイドユーザーだと公言している人もいるが、それもグレーゾーンだと思う。まぁ大会に嘘ついてナチュラルを装うユーザー達よりはマシかもしれないが、それでもドーピングしている事には変わりはないのだから。
  7. 7 : : 2020/11/16(月) 09:48:51
    何より怖いのが筋トレyoutuberのファン。コメント欄でコイツはユーザーだとかステロイド使っているとかドーピングしてるとか言うと顔真っ赤にしてユーザーを擁護している。そのユーザーを擁護するファンの中には、ドーピングをしている証拠がないのに決めつけるのは良くないって言ってる奴が多いけど、そもそもフィジークとボディビルの裏事情を知っていれば、言わないだけで知ってる奴は知ってるんだよな。そりゃ証拠が出てきたらユーザーで稼いでいる奴らは全てを失うから証拠隠滅やボロが出ないように徹底するだろうさ。あとはユーザーって事が分かっているくせに、ドーピングしても努力が必要だとか才能がないとあそこまでの肉体になれないとか言ってくる奴もいる。これは前にも書いたがドーピングやめたら弱く筋肉量も使っている時より減少するんだから、正々堂々とナチュラルで戦っている人には腹正しいこと。結局ドーピングって、反則行為をしないと勝てない事を認めているんだからな。そこまでの実力を獲得したのは努力や才能ではなく、ドーピングの力が大きいって事を忘れるなよと俺はいつも言っている。

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
power

筋力@賢者タイム( ^ω^ )

@power

「未分類」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場