ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

ヤバい面子がワンナイト人狼をやるそうです

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/12/27(金) 18:21:13
    attention,please!
    ・ワンナイト人狼のルールは省略します。書きたくなったので書き始めたのだ
    ・面子が面子なのでセオリーなんかないです
    ・基本日向視点で話が進みます。最後の日向の投票は安価で募集します
    ・キャラ崩壊する……と思うよ?
    ・亀投稿かもしれないしそうじゃないかもしれない。作者のコンディションが途切れるまで続く

    ≪参加メンバー≫
    日向・狛枝・王馬・真宮寺・十神・田中・葉隠・天海
  2. 2 : : 2019/12/27(金) 18:46:00
    狛枝「やぁ、こんばんは。いやこんにちは、かもしれないね。まぁどちらでも構わないんだけど…」

    日向「まぁ何かあれだよな…第一声がお前の時点で胃痛の予感しかしないよな」

    狛枝「やだなぁ…そんなこと言われると興奮してしまうから止めてほしいなぁ……!!」

    日向「止めてくれ。原作の狛枝はそんな感じじゃなかっただろ……」

    狛枝「それを言ったら君だって大分毒舌だよね。創作に沈めば沈むほどキャラが分からなくなっていく……あるあるだね」

    十神「おい、この茶番はいつまで続くんだ…そろそろ始めろ」

    狛枝「あ、ゴメンね十神くん。時間をとらせるつもりは無かったんだけど、こういうのって掴みが大事だからね」

    葉隠「いや、その掴み失敗してね?」

    天海「つか自己紹介に向けてスタンバイしてたのに皆ぞろぞろ出ていくっすね…いやまぁ別にいいんですけど……」

    王馬「まぁ、今さらこのメンバーにセオリーを強要しても無駄だよねー」

    田中「フン……」

    真宮寺「というか…何でこのメンバーなのかな?謎面子だよネ…」

    狛枝「そうかな?皆、普通じゃないっていう共通点はあるよね?」

    狛枝「まぁいいや。とりあえず皆自己紹介してくれないかな?」

    日向「日向創だ。この中で一番まともであるということは重々自覚しているつもりだ…」

    十神「十神白夜。今のうちに占い4COを予言しておく……ハァ」

    王馬「王馬小吉だよ!いやー嫌気がするほどむさ苦しいねー!罪木ちゃんとか呼べばよかったんじゃない?彼女も十分狂ってるし」

    真宮寺「ククク…真宮寺是清だヨ。面白い面子に囲まれて十分幸せだけど……これから人狼をするなんて……興奮するよネ」

    田中「制圧せし氷の覇王…田中眼蛇夢だ!フハハハハ!この中の人の皮を被りしフェンリルを見つけ出せばいいのだな!造作もなきことよ!」

    葉隠「葉隠康弘だべ!俺が解説役に回る運命はもはや占いでも何でもなく感じるべ!」

    天海「天海蘭太郎っす。同じく解説役でしょうね……足を引っ張らない程度に頑張るんで」

    狛枝「最後に狛枝凪斗だよ。こんな希望のメンバーを騙すワクワクするよね!僕はなんて幸運なんだろう……!」

    日向「とりあえず狛枝吊りを推しておく」

    狛枝「まだ内役決めてすらないんだけどなぁ…」

    王馬「にしし…通常運転だね!」

    天海(帰りたい…)

    葉隠(帰りたいべ…)
  3. 3 : : 2019/12/27(金) 18:53:11
    十神「八人村……使うカードは10枚になるな」

    狛枝「その通りだね。今回は以下の内役でやろうと思っているよ」

    村人×4 占い師×1 怪盗×1
    人狼×3 狂人×1

    天海「狂人を除けば…大分スタンダードな構成っすね。てっきりこのメンバーなんで全役職あると思ってたっすけど」

    狛枝「まぁ初回だしね。いきなり飛ばしたら観覧者もついていけないだろうし」

    真宮寺「ちなみに狂人の説明はしておかなくていいのかい?」

    王馬「狂人は本家とあまり変わらない立ち位置の役職だね。吊られても人狼が殺されてないから勝てるし、テルテルとそう大差ない役職だね」

    狛枝「じゃあ早速始めていこうか。カードを配るよ。真ん中のカードは二枚だからね」
  4. 4 : : 2019/12/27(金) 19:26:02
    人狼ssあんまり無いので期待してます
  5. 5 : : 2019/12/27(金) 19:27:19
    ~夜が明けました~

    日向「さてようやくゲームスタートだな。じゃあとりあえず…」

    狛枝「占いCOだよ!」占い①
    天海「う、占いCO…」占い②
    田中「占い師COだ!」占い③
    真宮寺「占いCOだヨ…!」占い④
    十神「占いCOだ」占い⑤

    日向「オイてめぇらぁぁぁあ!!!」

    王馬「wwwwwwwwwww」

    葉隠「……もう帰りたいべ…」

    天海「何で人外全露呈してるんすかねぇ……?」占い②

    真宮寺「ククク…飛ばしたらついていけないって言ってた割にはずいぶんな出オチだネ……あ、怪盗スライドだヨ」占い④→怪盗①

    狛枝「あ、そう来るんだね。僕も同じく怪盗スライドさせてもらうよ」占い①→怪盗②

    十神「フン、張り合いのない奴らだ。俺は村人スライドだな」占い⑤→村人①

    日向「この村もはや手遅れだろ。人狼とか以前に」

    天海「CO民の半分が嘘っすからねぇ」占い②

    田中「つまりまとめると俺様と謎に包まれし旅人が真実を暴きしもの……光求めし殺人鬼と幸運の道化がすべてを奪い取る愚者……というわけだな」占い③

    王馬「全然まとめれてないよねー。何一つ理解できないし」

    葉隠「ってか最早グレー三人は素村でいいんじゃねぇか?黒露呈し過ぎだべ…」

    狛枝「さぁ日向くん…僕たちをまとめあげてくれるよね?」怪盗②

    日向(………………)死んだ目
  6. 6 : : 2019/12/27(金) 19:57:39
    日向「と、取り敢えず結果を役持ちは公開してくれ……まずはそこからだ…」ギギギ

    葉隠「スゲェ歯食いしばってるべ…」

    天海「王馬くんを占って村人だったっす。一番騙ってきそうだったから占ったっすけど…しくじったっすね」占い②

    王馬「たっはー!今回俺は素村だね!つまらないけど、これはこれで日向ちゃんを観察できそうで楽しそうだよ!」

    田中「…奇遇だな俺様もその虚言を連ねる道化を占っている。結果は村人。つまりこれで確定白になったわけだ」占い③

    王馬「え、田中ちゃんも俺を占ったの?」

    田中「…こういうゲームで一番の危険要素は貴様だからな。占っておくに越したことはないだろう」占い③

    王馬「たっはー!誉められたよ!」

    葉隠「誉めてねぇべ…100%誉めてねぇべ…」

    狛枝「占い欠けで狂人と狼が出てきてる可能性はあるけど……まぁ王馬くんはどちらにせよ確定白でいいんじゃないかな?」怪盗②

    葉隠「まぁそう仮定しないと最早話が進まないしな……それでいいんじゃねぇか?」

    王馬「ええー?もう少し皆に疑われたかったなぁー。何てね。ニシシ……」

    十神「怪盗組もさっさと話せ…」村人①

    真宮寺「日向くんのものと交換して村人を引いたヨ。特に理由はないかな……ククク」怪盗①

    狛枝「僕は田中くんと交換して占い師を拾ったよ。僕目線田中くんが真になるね」怪盗②

    田中「フン…俺様のものと交換したか。それはいい判断だったと言える……何しろこうやって対抗が出てきたのだからな」占い③

    天海「これはちょっと俺不利っすかね」占い②

    王馬「うーん。収集がつかなくなってきたねー。これからどうする?日向ちゃん」

    日向「何で俺に判断を仰ぐんだよ………もう勝手にやってくれ。俺は関係ない!希望とか絶望とか知るかよ!」

    狛枝「あーあ。また堕ちちゃったよ。最早定番化してきたよね」怪盗②

    日向「人をよく電源が切れる機械みたいに言わないでくれよ…」

    王馬「まぁ、真面目な話?二人ぐらいで進行とった方が楽なんだよね色々と」

    日向「でも俺は別に白じゃ…」

    王馬「真宮寺ちゃんが交換したっていう証言があるだけで他のヤツらよりはマシなの。ってなわけで頑張ろうね!」

    日向(何でコイツは胃痛の位置に俺を引きづり上げるんだ……!)グググ
  7. 7 : : 2019/12/27(金) 21:44:25
    十神「俺が進行を取れないのは限りなく不満だが……仕方ない。手遅れになる前に仕切れ」村人①

    日向「あ、あぁ……とりあえず、各視点の黒位置をハッキリさせてくれないか。正直まだ頭が追い付けてない…」

    天海「把握っす。俺視点だと王馬くんが白、対抗の田中くんが人外っすね。まだ狂人かは分かりませんけど…」占い②

    天海「怪盗は田中くんを真だと言った狛枝くんが偽物でしょうね。そうなると真宮寺くんが真で日向くんも白……割と盤面見れます」占い②

    田中「フン偽物ごときがでしゃばるな…俺視点は対抗人外で、同じく王馬は白……」占い③

    田中「そして狛枝はすり寄りの可能性がある…真だとは確定しづらいな。ただ狛枝と天海が互いに人狼だと仮定するのならわざわざ天海の信用を下げることはしないだろう。対抗占いは狂人だと考えられる…」占い③

    真宮寺「僕は…どうだろうネ。とりあえず日向くんが白なのはいいとして、占い師の真偽はついていないヨ…対抗の人外は揺るぎないよネ」怪盗①

    狛枝「僕視点だと田中くんが真。だから王馬くんが白で天海くんが人外だね。天海くんと対抗の真宮寺くんなら……真宮寺くん吊りたいかな。日向くん村人の結果はヘイトを集めたくない人狼に見えたよ」怪盗②

    葉隠「これだけ聞くと田中狛枝にラインが見えてっし……天海っちの真目は下がるわけだけど」

    天海「それは困るっすねぇ……でもあくまでラインなんで真目が上がるかどうかは別っすよ?」占い②

    日向「いや、このワンナイト人狼ではラインの繋がりは大事なはずだぞ。簡略化されてるからこそ意見の噛み合いは重要なんだ」

    天海「んー。そう言われても…」占い②

    王馬「まぁこのゲームには『二日目』がないからねー。ラインが信頼できるかどうかは最早決めようがないし」

    王馬「だから、このラインが正しいならどうなるのか……みたいな『パターン』を複数用意してそこから吊り先を決めるのがいいんじゃない?」

    日向「パターン……か」

    十神「今回のような分かりやすいラインのケースだとパターンも大分少なくなるな」村人①

    十神「分かりやすく言えば真占い師が天海か田中か……その2パターンで大きく分かれる」村人①

    日向「十神、説明してくれないか?」

    十神「フン、この俺の口から言うまでもない……誰か説明してやれ」村人①

    王馬「えぇ…この村人協調性皆無なんだけど…」
  8. 8 : : 2019/12/28(土) 20:03:03
    王馬「例えば天海ちゃんが真のパターンをパターンA、田中ちゃんが真のパターンをパターンBとするじゃん?」

    王馬「パターンAの場合、この八人はどういう内役になると考えられる?」

    日向「…こうか?」

    ≪パターンA≫
    天海ー占い師 王馬ー村人 田中ー人外
    狛枝ー人外 真宮寺ー怪盗? 日向ー村人?
    十神ー村人? 葉隠ー?

    日向「確定の場所はそのまま。ハッキリしていないCOには?をつけて、謎の場所は?として、まとめてみたぞ」

    王馬「うん上出来!じゃあパターンBは?」

    ≪パターンB≫
    天海ー人外 王馬ー村人 田中ー占い師
    狛枝ー怪盗? 真宮寺ー怪盗? 日向ー村人?
    十神ー村人? 葉隠ー?

    日向「こうなるはずだ」

    王馬「そうだねー。こうやって見ると分かる部分も多くなるはずだよ!」

    日向「真宮寺は両視点から見ても確定はできないんだな…狛枝は天海視点で偽物になるが」

    王馬「欠けがあるから怪盗なしって可能性もあるしね。占い師が真狼で怪盗が狼狂のパターンだよ。だから真宮寺ちゃんはグレーな位置にいるんだ」

    日向「CO民を吊った方が人外にあたる可能性が高いが……どこの場所にも狂人があるから怖いんだよな……」

    王馬「欠けから考えてみれば?占い師欠けだったら?怪盗欠けだったら?それぞれ考えてみようか」

    日向「占い師欠けなら狼狂が占い師、怪盗は真狼……怪盗欠けなら真狼が占い師、怪盗は狼狂」

    日向「…まぁ欠けの可能性を追い求めるのは最早いたちごっこだな。いくら考えても仕方ない」

    王馬「うん、今回は残念なことに破綻する証言が一見ないから、印象で考えるしかないよね。取り敢えず俺が進行を取って指揮してみるよ」

    日向「ど、どうするんだ?」

    王馬「殴り合いだよ殴り合い!対抗が出ている役職があるってことはつまりこの中に黒が分かった人がいるってことだよね?」

    王馬「理論とか推理とかもうどうでもいいから、相手を貶めて蔑んで嘲って叩きのめすような…」

    王馬「そんなつまらなくない極限の議論をやろうよ!!」

    日向(相 変 わ ら ず だ な)

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場