ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

「何で筋トレするの?」

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2019/11/02(土) 09:57:00
    「何で筋トレするの?」



    「趣味だから」





    「ぷはっ笑笑筋トレが趣味とか笑笑」






    「じゃあお前の趣味は何だよ?」






    「ゲームだな」ドヤッ







  2. 2 : : 2019/11/02(土) 10:12:41
    「何でゲームするの?」




    「は?だから趣味だからだよ」





    「そうだよな。そう答えるしかないだろ?」






    「何が言いたい?」






    「筋トレもゲームも同じく趣味でやってんだから、誰にも文句言われる筋合いは無いんだよ」









    「いやいや笑笑筋トレとかやって何目指してんの?ボディビルダーにでもなるの?」






    「そういうお前こそプロゲーマーにでもなるのかよ?」







    「いや、そういうわけじゃ‥」






    「いいか?趣味ってのは色んなのがあるんだよ。だからお前みたいに文句を言うのはおかしいんだよ」







    「‥」








    「だいたいゲームの方こそ何の役に立つんだよ?」









    「友達と対戦‥」






    「対戦?でもゲームって旬があって多くの人に飽きられたらそのゲームやらなくなるよな?せっかく上手くなったのに無駄になるんじゃねぇか?」






    「いや、ゲーム操作は格段に上手くー」






    「じゃあ現実で何かの役に立ちますかね?」







    「‥」







    「ゲームが上手くて勉強出来るようになったり、仕事が出来る様になるのか?」







    「‥ならねぇよ」







    「だよな。別に筋トレを崇拝してるわけじゃねぇけどよ。筋トレは現実でも役に立つんだよ」











    「そうかい‥いったいどんな風に役に立つんだよ?」








    「まず筋トレをする事で筋肉量が増えて、筋力も高くなる。そうすれば腕相撲とかでも無双できるし、物を運んだりする力仕事にも活用できる。あと、筋肉量が多ければ男からもモテるしな。女にも意外と筋肉フェチの人がいるからな。キモいとか言ってるのは完全なる偏見だ。それに筋トレをすればトレーニング方法を自重トレーニングにすれば機能性だって向上する。機能性が向上するって事は身体能力が高くなる。身体能力が高くなれば、日常生活が楽になる。それに筋トレはメンタル的にも良い影響がある。要は自信がつくんだよ。お前みたいなキチガイが喧嘩売ってきても力で制圧できるしな。それにアンチエイジング効果もあるのお前は知っているのか?老化予防は人類の願いだろう?筋トレをする事で老化対策にもなるんだよ。何でか教えてやるか?人間の衰えはまず筋力から来るんだよ。脳からだって勘違いしている奴もいるが、身体が衰えて脳も衰えていくんだよ。特に老化は足から来るんだよ。スクワットをしておけば、これは改善される。筋トレは脳にも良い刺激が入るから認知症の予防にもなるしな。あと、筋トレ仲間と交流を持つ事ができる。同じ趣味を持った者同士でトレーニングをするからな。筋トレ仲間にお前みたいな嫌味な奴誰一人としていないぞ。そもそも人の趣味を否定したり、人の事を馬鹿にしてくる奴は人として最低だと思うが?お前も家に引き篭もってゲームばっかりしてないで筋トレして健康的に過ごしたらどうだ?」











    「‥」










    「何黙ってんだよ?答えろよ?ん?」












    「いや‥なんかごめんなさい」









    「謝れるならまだ腐りきってないな。いいか?筋トレだけじゃなくて、人の事を否定から入るのはやめろよ?」








    「おう‥」













▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
power

筋力@賢者タイム( ^ω^ )

@power

「私小説」カテゴリの最新記事
「私小説」SSの交流広場
私小説 交流広場